• 締切済み

彼と別れたけれど・・・

y-t-t-yの回答

• y-t-t-y
回答No.3

数ヶ月前 質問者様と同じ経験をして 質問者様と同じ心境の 30歳代前半の女です。 私の場合は約10年前にも付き合った相手と復縁し 7ヶ月付き合い 結婚も視野に入れての 突然の お別れ宣告 でした。 どうして男って勝手に「合わないから」とか一方的に言うんでしょうね。 私も別れはしましたが 納得できてないので 正直未だに次の恋愛に踏み込めませんし 楽しかったことを思い出します。 女々しすぎて 未練がましくて そんな自分がイヤになります。 でも この質問箱を見てて 恋愛にもいろんな形があることを改めて考えさせられました。 私と同じような経験をしている人や 恋愛ができているけど いろんな悩みを抱えている人や 彼氏・彼女と別れたいと悩んでいる人・・・などなど。 悩んでいるのは 私だけじゃないんだと思うようになりました。 今は 合コンがあれば喜んで行ったり いろんな人と話して自分自身を見つめ直したり いろんな人の考えや行動、言動を吸収したり と それなりに いい時間を過ごしています。 やはり 時間が解決してくれると思いますよ。 無理に彼を忘れようとすることはないと思います。 思い出は そう簡単に消せるものではないでしょうし。 ただ こういう悲しい思いは二度としない ということを忘れないことです。

whitesugar
質問者

お礼

私も未練はまだ完全になくせていません。 でも、簡単にふっ切れるものではないんだろうと思います。 同じ失敗を繰り返さないよう心に刻みたいです。 回答ありがとうございました。