• ベストアンサー

深く傷付け合った人との再燃

y-t-t-yの回答

  • y-t-t-y
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私から別れを告げて12~13年後に 再び付き合ったことはあります。 共通の友人との再会がきっかけでした。 その友人が「○○くん(彼)が会いたがってたヨ」と言うので 携帯を教えて 数日後に掛かってきて その日に再会し 2日後に付き合い始めました。 ただ 私の場合は その後すぐ遠距離でした。 それを覚悟で好きになりました。 でも 結果は 7ヵ月後の 彼からの別れでした。 やはり12~13年は長かった。 お互い考え方や環境も全然昔と違ったし 携帯やメールがあるとはいえ 距離の壁は越えられませんでした。

noname#94059
質問者

お礼

いろんなご意見を伺うと、すべてひっくるめて縁なんだなと感じます。 お互いに当時とのギャップが大きかったのかもしれませんね。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再燃した彼に体を許すこと。

    彼氏とは、一度別れた後再燃し、今に至ります。 別れた時、もちろん相手への愛情は互いに残っていたのですが、相当派手に喧嘩したことが原因となり絶縁状態が二年続きました。その関、会っても互いにすれ違いがありましたし、相手を互いに責める気持ちがありました。二年経ったある時、彼の業績が評価されることがあり、彼が寝る暇惜しんで努力していた事を知っていた私は、まるで自分の事のように大喜びしてメールした事がきっかけです。返事は無かったのですが、彼に会える場を探して、会いに行き、笑顔で祝福を伝えた所、色んな感情を含め、彼が私を受け入れてくれました。 まだ再燃して一ヶ月なんですが、深い関係は避けています。一度、別れた彼がまた居なくなるとすれば耐え難いからです。単に杞憂かもしれませんが。。 もちろん彼は会えば求めてきます。私も本音を語れば抱かれたいです。でも体の調子が悪いとか理由をつけて我慢してほしい事を伝えると彼はギュッと抱きしめるだけにしてくれます。 私は体を委ねてもいいのでしょうか?また傷付くのが怖いです。彼が本当に私を愛していて大切に思ってくれるなら嬉しいですが、二年、一切メールは返して来なかった彼が(この一月はメールしています)体目的だったりしないのかな?とか疑心暗鬼になります。どう判断すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の方へ。元恋人に対して、思いが再燃したことはありますか?

    男性の方へ。元恋人に対して、思いが再燃したことはありますか? 嫌いになったとかじゃなくて、すれ違いや余裕のなさでお互いの中がギクシャクし、 別れてしまったけれど、時間がたって、元恋人への思いが再燃したことはありますか? あるかたは、それはどんなきっかけでしたか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 同じ相手と不倫再燃経験のある男性へ

    こんにちは。 一度は嫌になって別れたけれど、相手と再燃したと言う方。 1.どうして、また同じ相手なのか?(不倫なら別の相手を探せばいいと思うのです) 2.再燃までのあいだ、相手への気持ちはどんなだったか?(恨んでも恨みきれない何か強い気持ちが残る相手だった、とか) 3.色々あっても再燃する間柄、って自分にとってどんな存在なのですか?

  • 気持ちの再燃?まだ好きだった?ただの懐かしさ?

    気持ちの再燃?まだ好きだった?ただの懐かしさ? 今年の1月に1年付き合った彼氏と別れました。 とても仕事熱心で、仕事が大好きで、仕事を中心に毎日をこなしている彼が大好きでしたが、 プライベートは時間にだらしなく、言った事に責任を持たない事もしばしばあり、私の怒りが 爆発してしまい、話し合いの末に別れました。 1年という短い時間でしたが、旅行などに沢山連れて行ってくれて楽しい思い出はいっぱいで・・・ 別れてすぐは、自分から距離を置きたいと言ったものの、寂しさでいっぱいでした。 その後、時間が解決してくれると信じ、日々の仕事に自分の全てをつぎ込みました。 結果的に仕事ではかなり躍進した年になり、忙しさの中で徐々に彼の事は心から抜けていきました。 別れた後はこちらから連絡を取ることもなく、向こうから連絡が来ることもなく・・・ 共通の友人から「元気にやってるみたいだよ」と現状を軽く聞いても、「そうなんだ~。良かった~。」 くらいにしか思いませんでした。 けど、昨日たまたま友人から、彼が仕事で海外赴任になることを聞きました。 年内は月1度のペースで行き、来年の夏からずっと中国に赴任するようです。 突然でびっくりしただけかと思ったんですが・・・ 何か・・・よくわからないんですが・・・ すごく寂しい気持ちが湧き上がってきて・・・ 正直、彼が中国に行ってしまうのが嫌でしょうがないんです。 もう気持ちの整理はとっくについていたと思ったのに。 今更、なんでこんなに寂しいと思うのかわかりません。 好きな気持ちがまだあったんでしょうか? それとも季節的に人肌恋しい季節になったから? 「いつかまた会える」という変な希望を心のどこかに持っていて、それが砕かれたから? 昨日、その話を友人から聞いて、それからずっと彼の事を考えています。 今まで封をしていた気持ちがあったのかな・・・? これはなんでしょうか? 同じようなことある方いらっしゃいますか? 過去お付き合いした方で、別れてからこんなに思い出したことなんてなかったんです・・・ 自分がよくわかりません。。。

  • うつ病の再燃・再発防止には薬を飲み続けるしかないか

    うつ病の再燃・再発防止には薬を飲み続けるしかないか 社会人になって1度目の休職後しばらくリハビリ勤務のあと自己都合で退職し転職しました。 そして現在、転職して1年強でうつ病が再発し休職しています。 前回の復帰から、揺り戻し防止のために、抗うつ薬を飲み続けたのは約1年です。 1年以上ブランクが開いてから、職場での(自分をあまり良く思っていない上司からの)圧力が積み重なり、トリガーとなることがありうつ病再発でした。 今は休職出来ていますが、この1回きりです。 次に再発したら退職しかありません。(言われたわけではないですが、就業規則的にそうなっていると思います) 復職した後に再燃・再発をしないためには、かなりの長期間、それこそ一生薬を服用し続ける覚悟が必要でしょうか。 ストレッサーはどこの職場にも必ず存在するものだと思っていますので、ストレスを回避することは不可能だとは思っています。 ですが、「発症→休職→復職→再発・再燃→退職→転職」を繰り返していると、いつか働き口が無くなるのは、このご時世では火を見るより明らかです。 ですが、うつ病がないときは元気に働けているのです。 復職前についていた業務は自分の好きな分野であり、上司からもその点だけは評価されていました。ただし、部署の利益に関わらない社内作業が多いので、上長からの圧力を感じる時があるくらいです。部署の売上を部員全員に知らせる会議が月1程度で行われるので、そのたびに申し訳なさを感じてしまいますが・・・。 ストレッサーがある状況で再燃・再発を繰り返している人は10年、それ以上薬を継続する覚悟が必要ですか?

  • 気になる人が2りいた経験ってありますか?

    好きな人が一人いるんです。やさしくて思いやりがある人と思っています。この方は長い間みててまったく気持ちがなかったのに次第に好きになっていました。 それがあるきっかけを境に私と価値観が似たような人と出会ったんです。どちらかというと自分の意思をしっかりもっている方です。 性格は2人とも違いすぎる点があります。 両方好きっていうのは変ですが気になります。こんな感じになった人っていませんでしょうか?また、その時どう感じたかどういう行動したかなど経験を聞かせて頂けたらと思います。 男の方、女の方それぞれ意見聞けたらと思います。

  • 好きな人を忘れられず困ってます

    私にはほんの数週間の間、メールしてきた彼がいました…お互い既婚者、よくないこととはわかっていながらもお互いの癒しになっていたので続けていました。会ったのは1度だけ。身体の関係はありませんでした。ずっとこのまま、続けていきたかったのだけど…ある時を境に彼が家族への罪悪感を感じ、終わりを告げられてしまいました。彼の家族への気持ちもわかります…でも、やはりどうしても受け入れられない自分がいて…何度もメールアドレス消そうと思いましたが、できません。 ふと、彼を思い出すと涙がでます。 メールが私の毎日の癒しだったので、ついつい、未だにメールしてしまう自分がいます😣何回かに1度メールの返信がきます。それはそれは嬉しくて私の精神安定剤みたいなものです… このまま彼を忘れていけるのか、忘れようとすればするほど、彼が大きくなり…どうしようもありません。 経験者の方、男性の立場からの意見など、教えていただけませんか⁇

  • 気持ちが再燃する事はありますか?

    気持ちが再燃する事はありますか? 半年前までは私の事を意識してくれていた男性がいます。 ただ最近では、めっきりと接触する機会も少なくなり、物理的にも距離を感じます。 会社の同僚男性なのですが、1年前は恋仲になりかけたのですが、ある事情が阻み、付き合うに至らなかったです。ただお互い好意があることだけは分かっていました。長くなるので、事情は割愛します。 私は男性の事を気にはなっていますが、二人で出掛けた時につまらなかった記憶がフラッシュバックしてきて、自分の気持ちが一喜一してしまうのです。多分、性格的にはまったく真逆です。笑いのつぼも違いように感じます。なのでフィーリングが合うか?と聞かれたら「ノー」だと思います。 こんな気持ちですが「気になる存在」であることだけは確信しております。上述、つまらなかったというのは、男性は元々リードしてくれるタイプでもなく、比較的無口であり、また情緒がなかったり、人の気持ちを深く考えたりはしないようで、傍から見たら一見優しい男性に見えますが、考え無しのタイプとも取れるからです。 良い所ももちろん沢山あります。この際、自分の中の気持ちをハッキリさせる為にも、一度食事にでも誘ってみようと考えてはいますが、男性的にはどうなんでしょうか? 男性の気持ちがまだ私に向いていると確信できたのは、もう半年前の事なんです。 なので、今は解りません。率直なご意見いただきたいです。

  • 濾胞性リンパ腫が再燃についてご教示願います。

    低悪性度B細胞性非ホジキンリンパ腫(濾胞性リンパ腫)が再燃してしましました。今後の治療方法、治療リスク、再治療時期等についてご教示願います。 低悪性度B細胞性非ホジキンリンパ腫(濾胞性リンパ腫)が再燃しました、今後の治療方法、治療リスク等についてご教示願います。 小生は56歳 男性 会社員です。(高血圧、高脂血症、通風の治療薬を服用中) 診断~治療~経過観察~再燃までの経過概要は下記のとおりです。 H22年10月(54歳):低悪性度B細胞性非ホジキンリンパ腫(濾胞性リンパ腫)診断 病期はステージIV期 脇下、足のつけ根のリンパ腫れは大きい(診断時5センチ以上)が自覚症状(発熱、体重減少、寝汗) は全くなし。 H22年11月~H23年4月:R―CHOP療法を8回実施 H23年6月~H24年6月:職場復帰し従来(発症前)の体調に戻り、通常生活、勤務(事務職)を続けながら定期的に通院 この間の経過観察(診察、CT検査)では異常なしとの診断 H24年7月(56歳):定期健診(CT検査)で再燃診断 左足つけ根に3センチ弱の進行性リンパ腫発症 再燃診断時に主治医から今後の治療を下記計画で早々におこなうのがベストな治療法との説明を受けました。 第1段階:8月~10月:リツキサン+トレアキシンを3回実施 第2段階11月~来年1月:造血幹細胞移植(自家移植)を実施 当方としては全く予期していなかった再燃診断でしたので、診断後10日ほど経ちますが、未だにショックと先々の不安で多少なりとも動揺しております。 当方なりに調べてみましたが、説明を受けた今後の治療方法がベストなのか、現時点でいきなり造血幹細胞移植(自家移植)までが必要なのか、また治療開始時期についても仕事の都合等もあり、お盆明けくらいまでの猶予期間があるのかも、正直なところ判断、決断がつきません。 そこで専門医の方々、また同病気をご経験された方々や一定の知識をお持ちの方々からのご意見、ご指導をご教示いただけますよう、お願いいたします。 なお、R―CHOP治療の途中から肝機能数値が悪くなり、以後定期健診にも同数値が継続しています。 直近(7月)の数値はA/G比2.4 AST(GOT)65 ALT(GPT)100 γ-GTP 79 LD(LDH)179 ALP254 この数値で肝臓が治療リスクに耐えられるのか、非常に心配しております。提供すべき情報が少ないと思いますがご意見、ご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 好きな人について

    大学生の男です。 昨日好きな人に告白しました。結果は少し待ってほしいという事と考えさせてほしいという事でした。一ヶ月ぐらい時間がほしいらしいです。 今はお互いにとても忙しくほとんど会えなくなってしまうという事と今精神的にだいぶ辛いので僕に尽くしてあげれる自信がないからという事でした。 後はもう結果を待つだけでしょうか? その間の連絡の取り方や接し方などのアドバイスお願いします