• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人を忘れられず困ってます)

好きな人を忘れられず困る私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 数週間の間メールをしてきた既婚者の彼との関係に悩んでいます。
  • 彼から終わりを告げられてもなお、彼を忘れることができずに苦しんでいます。
  • 経験者や男性の意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amiigo
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

こんにちは。 おばちゃんです。 ええーっと。それってなんていうか、平凡な日常に起こった久々の「ドキドキ」で、少女のような心境なのかな?という印象です。 お互い既婚者だっていうことで、まあ、進めばいわゆる「不倫関係」になってしまうし、それを見込んでいたのだろうけれど・・・。 あなたの真面目さが「結構重そう」って思われたのかなあ・・・と。 彼は軽い気持だったんじゃないかな。彼を知らないから憶測でごめんなさいね。 貴方は「ただのドキドキ」が欲しかっただけじゃないのかしらん? それとも深々と、ドロドロ不倫関係になっても良かったの? 既婚者同士では、ドロドロになると面倒だし、苦しいと思いますよ。 だから、実はあなたも計算していて、「メールだけを楽しむ、安全な彼」でいて欲しかったんじゃ? 男としては、その気がない人は別として(お互いに本当に友達同士なら。でも、お互い既婚者だったら遠慮がちになりますね)、なかなか難しいですよ。 貴方は久々の恋に落ちてしまって、うれしくなったり、悲しくなったり。 精神安定剤って・・・。オレって??みたいな。 彼は、そんな少女マンガみたいな、お遊びにつき合う気はなかったとお見受けします。 まあ、現実ってそんなもんです。 今のままメールを続けると、深みにはまる覚悟が必要になりますし、がんばって離れることは大切かと。 そうです、貴方からです。 彼はもう離れているような。だって軽く遊べないってわかったんですもの。 チャラ男前提で書いてますけれど。 もしも。お互いに本当に惹かれあっていたとしましょう。 そうだったとしたら。 お互いに、責任ある大人として、強くなり、お互いの気持ちを知っていて知らぬふりを続けながら、お互いの生活を大切にしながら、離れながら、自分を成長させていく原動力になると思います。 大人になるって大変です。 以上、参考になれば幸いです。

rinrinrintaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い、本当に惹かれ合っていたと思ってます。 でも、思い出がきれいなうちにこのまま離れていくように努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性です。 それほどまでにあなたの心をつかんで離さない、涙がふとこぼれる切ない思い、よくわかります。とてもステキな男性だったんでしょうね。 数週間のメールのやりとりのみ、1回の逢瀬、体の関係なし。どのような出会いだったのかわかりませんが、それほどの接触で家族への罪悪感を感じるようなら、お相手はほんの好奇心からだったんでしょう。 忘れようとする作業自体、彼を思い出してることで、無理に忘れることはかえって苦しいことですよ。忘れられない自分とうまく折り合いをつけ、自然に消えていくのをまちましょう。 彼とのメールのやりとりは楽しかったことでしょうね。ただ彼にとっては今はかつての気持ちでの返信ではないでしょう。何回かに一回の返信は苦しんで?もしくは情けで?の対応だと思います。 連絡を一度キッパリ断つことも現状打破の策かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

愛の顔は一つではありません。 罪でもないし、本当の怖いのは寂しいなことです。 自分自身を上手く管理しながら 幸せにしてくたさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友の情へ

    40半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。何度か会い、お茶したり、映画見たり。手をつなぎそして前回キスをしてしまいました。 彼女の事が好きですが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはなにももう出来ません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにして会う事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 妻や子供に対する罪悪感彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようです。これで終わりにしたいと言われました。40台の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、終わりにしたくありません。私と彼女がいい距離で付き合っていくには今後どうしたらいいんでしょうか。

  • 好きな人が出来たのですが・・・

    現在、40歳の、既婚男性、子供2人、家持ちです。 去年の終わり頃から、好きな人が出来まして、現在まで浮気の関係を続けています。 私にとって、浮気は初めての経験です。 離婚して、再婚しようと思った事もあるのですが、お互いの立場、今後の人生について 話し合った結果、彼女は、好きではないが、結婚しても問題ない人、と付き合おうとして います。彼女は、私の家族が不幸にならない様に、そうしようと決意した様です。 私にとって、とても素敵な女性です。彼女の気持ちもよく分かります。 お互い好きなんだけど、一緒になれないケースは、ありますよね? 私は、彼女を他の人に取られたくはありませんが、彼女の気持ちをくみ取って、自分の 気持ちを抑えて、付き合っています。彼女も、自分の気持ちを、相当抑えているみたいです。 お互い、とても辛く、苦しい思いです。 この様な経験がある方に、アドバイスを頂けたら、幸いです。

  • 終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

    遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。

  • W不倫の相手の「浮気」・・・

    45歳,既婚者同士,ネットで知り合い,付き合って3年目。 私が冷たくなった(妻との間に第二子ができた)というので,彼女は新しい男性と付き合い始めました。 何度も会い,指輪をプレゼントされたと喜んでいました。 しかし,まだ私とはメールを続けようとしていました。お互いに罵り合うような内容のメールもありました。 もう終わりにしよう,というメールも何度も交わされました。 しかし,彼女の態度もはっきりしたものではなく,私も彼女のことが好きでしたし,身体の相性がよいこともあって,別れたくはないと思い,メールを続けていました。 メールは2ヶ月続き(その間,彼女はもう一人に何度も抱かれたのだろうと思います),ひょんなことから再会することになりました。 他の人に話を聞かれたくない,と彼女が希望したのは個室のある居酒屋。扉を閉めると完全に他からは遮断される場所で小一時間。 「自分でもわからない」と涙を流し始めた彼女に,私は「戻っておいで」とキス。居酒屋を出た後は,無理矢理ホテルへ。 それ以来,以前のように,いや,それまで以上に逢瀬を重ねています。 しかし,私の中のどこかで,3ヶ月程であっても「他の男に抱かれた彼女」がいたという事実を消し去れません。 このまま「元の鞘」に戻れるのでしょうか? また,そうなるとして,彼女はもう一人の男とは完全に切れるのでしょうか?(まだもう一人には別れると告げていないようです) 皆さまのご意見・ご感想あるいは予想をお聞かせください。

  • 好きな人をあきらめるには

    先日、大好きな人との間でこれだけは許せないということがあり、大好きだけどもう許せないし信用できないので別れるしかないと思い、昨日メールで別れを告げました。 彼には連絡をしないでほしいこと(連絡がきたら決心がにぶるのでしないでほしいとメールしました)とこれだけは譲れないということがわかっているので連絡はありませんでした。それはそれで連絡があったら許せないことでも許してしまいそうになるので連絡がなくてよかったと言えばよかったのですが、 やはりどんなにひどいことをされても好きなんです。でもそれを許しても私自身が幸せになれないし彼が甘えてしまうだけなので終わりを決めたんです。なのにずっとかかってこない電話を待っているしずっとないてばかりいます。 こういうときはどうしたらいいのでしょうか? 彼の心が180度かわってしまうわけはないのでまた続けたいとメールしたとしても彼は彼なりに傷ついてもうやりなおしできないと思っているし、やりなおしても私が立場が悪くなるだけでお互い幸せにはなれないのでダメだということはわかっています。今までにも許せないことがたくさんあって数え切れないくらい別れ話をしては元に戻って・・・・と繰り返していますが、どんどん私の立場は悪くなる一方でつらいばかりなのもうやめないといけないということは十分にわかっているつもりです。 それでも何がなんでも彼のことがすきなんです。 こんなときはどうしたらいいでしょうか?何でも結構ですので前進するきっかけを教えてもらえないでしょうか。

  • 返信しない人っています?

    いきなりですが、 自分の彼女は、メールの返信をあまりしない人です。 例えば、彼女が忙しい時なら、 他愛もない「今○○したよ」とか 「おやすみ」とか そんなメールに返信してこないのは理解できます。 しかしお互いの夢、将来についてや、 彼女の好きな分野についての話しをしても スルーされる事が多いんです。 以前直接聞いてみたのですが、「私は筆マメじゃないほうだから…ごめんね」との答えでした。 自分にあまり興味がないのでは?と思う事もたびたびあるのですが、 どうもそう言うわけではないらしく… 「返信くれ」というと普通に返信帰ってきますし、 一緒にいる時は、ちゃんと「好き」と気持ちを伝えてきます。 でも、言わないと返信しないんですよ。 だからといって、毎回毎回「返信くれ」って言うのも どうかと思いますし。 互いに多忙なので、理解できる部分は理解しているつもりなのですが、 どうも、1週間も全く返信がないと「???」と困惑してしまいます。 自分にとっては、彼女は自分が上京してから付合ったため、 もはや家族に注ぐ様な強い愛情を感じていて、 彼女からのメールは一番おおきい、かつ唯一の癒しなのです。 1週間も返信がないと、なかなかつらいものなんです。 ですが仮に、強く問い詰めてみて彼女を困らせても 結果的によくないですし。 年齢は、共に20代、社会人です。 自分は広告・出版関係の仕事をしていて、帰宅は毎日深夜です。 平日は会えないので週末会えるのがとても楽しみなのですが、 会えない週は前述の通り1週間2週間音沙汰ない状態が続くので 本当につらいです。 彼女のほうはやや特殊な職業でして、 モデル事務所に所属してちょっとした芸能活動をしています。 それもあり、2重3重に心配にはなります。 女の子の心理として、メールを返信しないのは(個人差も大きいと思いますが)どういう気持ちなんでしょうか? 意思の疏通って、すごく大事だと思うんですけどね…。 同じように、彼氏であっても忙しければ基本メール返さないなんて人、 いますかね? また、彼氏だからこそ返信しないなんて人、いるんでしょうかね? (以前彼女が「私は彼氏になった人はあんまり構わないようになる」みたいな事も言っていたんですが…) 20代前後、同世代の仕事してる女性の意見を聞きたいです。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。

    W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。 以前こちらで質問させていただき、終わりにしなければならないと思っている既婚女性です。私の場合、とてものめり込みやすく、初めての不倫、四六時中彼のことを考えてしまっています。会えない週末は抜け殻みたいになっています。まだ、数ヶ月のお付き合いですので、これからもっと彼のことを知りたいし、正直、体の相性が良いので、離れがたくなっています。しかし、相手に多くを求めてしまっているし、割り切れていないので、毎日彼との事で傷つき辛い状態です。こんな辛い状況、意味があるのでしょうか。そして、今までは嫌だと思ったことや不満は彼に訴えてきましたが、言っても無駄かなとやっと確信し始めました。別れる別れないとか、なんで連絡くれないのとか、不満ばかり言っていたら、男の人って嫌になりませんか。彼は忘れっぽいのか、ノー天気なのか、3秒後にはけろっとしています。あるいは、ドSなのでしょうか。嫌われて終わりにしたくありません。 今の状態としては、彼からの毎日のメールに返事をしておらず、このままでは彼からのメールも来なくなり自然消滅になるのかなと不安です。でも、今の私は、電話やメールのことで彼が自分のことを棚にあげているので、怒ってもいます。彼にいつものように、ぶちまけたいけど、もう言っても無駄かな。これ以上、私の気持ちを知ってもらうことって無駄ですか。好きは好きなのです。出会いを大切にしたいという気持ちもあります。既婚者が何を言っているのだと怒られそうですが、この別れたい、別れるべきだけど、別れがたいという気持ちの整理をどうしたらいいのでしょうか。支離滅裂、矛盾ばかりですみません。このままでは、嫌われてしまいそうで、怖い。傷ついている自分もいる。罪悪感も出てきた。お互い、好きなままお別れすることって可能でしょうか。きれいごとばかりでしょうか。ご助言よろしくお願いします。

  • 気になる人

    仕事関係の既婚男性と二人で、オーケストラを観に行ってご飯を食べてきました。いつもお世話になっているという名目で二週間ほど前に彼から誘って下さいました。翌日携帯メールの交換をしたのですが。。。 私『昨日は有難うございました。癒しのオーケストラに美味しいご飯ご馳走様でした。今日も相変わらず寒いですが、お仕事頑張りましょう。』 彼『昨日はお疲れ様でした いつもお世話になりっ放しですからね・・・しばらくしたら、またやりましょう』 私『大したお世話もしていないのに、気を遣わせてしまってすみませんm(__)m 今日は色々大変でした。お疲れ様です。』 このやり取りをどう思いますか?? 私の返信メールの文章って素っ気無さ過ぎると思われますか?? 彼とどうしたいのか自分でもよくわからず、悩んでいます。。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性と不倫関係にあります。・・・が、彼は自分は独身だといい続けていますが奥様がいることが後々わかり、それでもまだ認めようとしません。。最初はお互いの生活を壊さない程度の遊び感覚で 1度2度会ったら終わりにしようと私は考えていたのですが どんどん本気になってきてしまい 彼の奥様に対して嫉妬するようになってきてしまいました。会えない日が2か月続き 寂しくなって返信も無いのにメールを何度も送ったり。かなりしつこい私なのに 切ろうとしないのは都合がいい女だから?ちなみに変な話、セックスの時 私は彼にとてもつくしています。 もしかして それで別れようとしないのでしょうか?愛しているから自然に尽くしたくなるのです。うっとうしいメールくらい我慢できる・・という事ですか?