• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。

W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。 以前こちらで質問させていただき、終わりにしなければならないと思っている既婚女性です。私の場合、とてものめり込みやすく、初めての不倫、四六時中彼のことを考えてしまっています。会えない週末は抜け殻みたいになっています。まだ、数ヶ月のお付き合いですので、これからもっと彼のことを知りたいし、正直、体の相性が良いので、離れがたくなっています。しかし、相手に多くを求めてしまっているし、割り切れていないので、毎日彼との事で傷つき辛い状態です。こんな辛い状況、意味があるのでしょうか。そして、今までは嫌だと思ったことや不満は彼に訴えてきましたが、言っても無駄かなとやっと確信し始めました。別れる別れないとか、なんで連絡くれないのとか、不満ばかり言っていたら、男の人って嫌になりませんか。彼は忘れっぽいのか、ノー天気なのか、3秒後にはけろっとしています。あるいは、ドSなのでしょうか。嫌われて終わりにしたくありません。 今の状態としては、彼からの毎日のメールに返事をしておらず、このままでは彼からのメールも来なくなり自然消滅になるのかなと不安です。でも、今の私は、電話やメールのことで彼が自分のことを棚にあげているので、怒ってもいます。彼にいつものように、ぶちまけたいけど、もう言っても無駄かな。これ以上、私の気持ちを知ってもらうことって無駄ですか。好きは好きなのです。出会いを大切にしたいという気持ちもあります。既婚者が何を言っているのだと怒られそうですが、この別れたい、別れるべきだけど、別れがたいという気持ちの整理をどうしたらいいのでしょうか。支離滅裂、矛盾ばかりですみません。このままでは、嫌われてしまいそうで、怖い。傷ついている自分もいる。罪悪感も出てきた。お互い、好きなままお別れすることって可能でしょうか。きれいごとばかりでしょうか。ご助言よろしくお願いします。

noname#122800
noname#122800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#117865
noname#117865

>別れる別れないとか、なんで連絡くれないのとか、不満ばかり言っていたら、男の人って嫌になりませんか。彼は忘れっぽいのか、ノー天気なのか、3秒後にはけろっとしています。あるいは、ドSなのでしょうか。嫌われて終わりにしたくありません。 好かれる嫌われる以前に、さほど執着をもたれていないように思いますがどうでしょう。 あなたがいなくなっても、セックスの相手が1人減るだけであまり惜しくないから、不満を改善する気はさらさらなく、ノー天気なのです。 どこをどうとれば、「お互い好き」と思えるのか不思議なくらいです。

質問者からのお礼

彼にとっては私だけがセックスの相手のようです。平日はほとんど会っています。お互い家庭での寂しさを補っているのかな。にしても、執着はないのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#131173
noname#131173

不倫は長くは続かない。。 悩みだした時が潮時と思うしかないよ。 旦那さんに「ごめんね」って気持ちで 新たに1から始めなきゃ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ずっと悩んできました。私何やってるんだろうって。でも、長く続けてる人ってどういう感じなんだろうなと興味を持ったり。

• 回答No.3

ハッキリ言って、きれいなお別れありません!好きな人が出来て当たり前、気持ちはよくわかります。でもやっぱり最後はどちらかが恨みながらのおわかれです。多分男のほうがダラダラ引きずるでしょう。誰かが言ってましたが付き合った相手を写真のように女は重ねるから別れた後はひきずらない、男は横に並べるからいつまでも未練ダラダラ。きれいな別れなど私の経験から言ってもない!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。仕方ないのですね。覚悟しなければなりませんね。

• 回答No.1

女として辛いかも知れませんが、お二人は悪い事したんです。 別れるより、辛いのはご家族だと思います。 あとその相手は、都合良く扱ってる感じがします。 本気なのは、貴女の方ですから、結婚生活も相手とも破綻する場合も考えられます。

質問者からのお礼

都合よいですよね。私だけが破綻か。怖い怖い。ご回答ありがとうございました。