• ベストアンサー

練習するところ。

最近、バスケにはまったんですが、 夜もバスケを少したいんですが、音が響きすぎて近隣では いつか怒鳴られそうであまりできません。(やっぱりドリブルの音が、、、 どこかいいところってあります? そもそも夜もバスケをしたい僕っておかしいですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideku12
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

気持ち分かります。僕もよく行ってます。 運動公園みたいなところありませんか?? それかストリートバスケの店とか、夜使わせてくれる店もあります。

erffy
質問者

お礼

 ご解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hesaid
  • ベストアンサー率39% (51/130)
回答No.1

より高いレベルを目指すなら、トレーニングが重要になります。 夜は、筋トレやランニングをお勧めします。

erffy
質問者

お礼

 ご解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家での練習

    部活でバスケをやっているのですがパスが弱いんです。 なので家で練習しようかと思っていたのですが家はマンションなので壁パスをすると音が響きますしドリブルをしても響くような状況です。 近くに練習できるような場所もないのでですが家の中などでできるパスの練習などはありますか? ちなみに正直非力な方です。

  • 駐車場でのバスケ練習

    バスケの練習をしている迷惑な親子どうしたらいいですか? 小学高学年の男とその父親が毎朝7時前からバスケの練習をしています。先週まで公園の駐車場から少し離れたグランドの横にあるアスファルトの空きスペースでバスケの練習をしていたのに、今週から公園の駐車場(10台ほど停められる)で練習を始めました。 しかもラダー?(トレーニングロープ)を置いてドリブルの練習をして駐車場の半分以上を使用しています。 もちろん駐車場なので他にも止まっている車はいます。周りに民家もあります。 ドリブルの音が響いてうるさいし、もし自分の車にボールをぶつけたらと思うと車を止めるのにも躊躇します。 学校や会社が終わってから近くの体育館へ行って練習をしたらいいのに、みんなの駐車場なのになぜその親子が我が物顔で駐車場を使ってバスケの練習をしているのか理解出来ません。どうしたらいいと思いますか?

  • ドリブルの基礎の基礎練習

    高校からバスケを始めようと思う中学3年生です。 以前、バスケのことで相談していて、色々なことを指摘されました。 まとめると「身長が低いのならドリブルがうまくなればよい」 でした。 ということで、ドリブルの基礎の基礎からやりたいと思うので、自分が学校などで練習した練習方法とかでも何でも良いので、とりあえず教えてください。入試も、もうすぐ終わり高校生になります。ですから、 速めに対処できたらいいなぁと思っているので、できれば早急に質問お願いします!

  • バスケのドリブルで一人でできる練習方法

    バスケのドリブルの練習がしたいのですがどんな練習をすればいいかわかりません。具体的な練習方法を教えて下さい!!

  • バスケの練習方法

    こんにちは。 僕は中学3年で 高校でもバスケを続けるつもりなんですが、部活を引退してから、かなりなまっていると思います。 そこで、 1人でできる ドリブルの練習と、ディフェンスの練習を教えてください。

  • バスケのドリブル練習

    こんばんわ 僕はバスケ部に入っています。高校から始めた初心者です。 昼休みは体育館が使えるので、ドリブルの練習をしています。 クロスオーバー、ビハインドバック、レッグスルーなどと基本動きながら練習しています。 そこで、何かいいドリブルの練習はありますか? こんな風に毎日、練習してたら上手くなったよみたいなのがほしいです。 できれば、動きを取り入れた練習がいいです。 回答おねがいします。

  • バスケにおいてのドリブルの効果的な練習法を教えてください。

    高校2年生の男子ですが、ドリブルが苦手です。 ちなみに、バスケ部ではなく昼休みにしているバスケです。 ボールを持つと慌ててしまいドリブルミスをしてしまうのですが、これを直したいです。 また、1:1の際ディフェンスを抜けるようなテクニックも身につけたいです。 とにかくドリブルをするしかないのでしょうか。放課後は部活で練習する暇があまりありません。 また、家でのハンドリングも一度物を壊してしまい、親に禁止され、することができません。 小さなことでもいいので、何かありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • お隣さんのバスケ練習がうるさい

    ドリブルの音がうるさくて すごいストレスです。 私たちが家を建てた2年後くらいに 新しく家を建てた方たちです。 子供の自由奔放すぎる生活が気になります。 私は学生ですが、やはりテストが 近くなると集中出来ずイライラします。 隣の家は庭にバスケットゴールを作り 土日祝日とバスケの習い事の日は 必ず子供や子供の父親が練習しています。 自分の庭でしてる時はイライラしますが 我慢出来ますが、私の家の前でドリブル 練習される時もあり、あの一定のリズムを 聞くだけで腹が立ちます。 私たちの家の前は道路になっているので ドリブルしやすいのは分かりますが、 自分の家の前でしたらいいのに... 普通にうるさいし勘弁してほしいです。 バスケの自主練習は朝10時から始まります。 学生の私には休日の朝10時はゆっくりしたいのに ドンドンドンとドリブルする音やシュートをきめる 音がうるさくて寝れず起きます。夜中まで勉強してる 私には苦痛だし、なにより目覚めが悪い... 私のワガママだと思いますが、正直な話 バスケットゴールを壊したくなる時もある。 絶対しないけれど... ちなみにそこの家族は休日 家族ぐるみで友達が遊びにくることが 多く、先ほど述べたように私たちの家の前は 道路なのですが、友達家族の車を道路に停めるので 他の車の邪魔になってます。しかも自分の家の前に 停めたらいいのに私の家の前に停めるのです。 家の駐車ペースが小さいから沢山車が止めれないのは 分かるのですが...私の家の前に停めるのは勘弁してほしいです。 そして一番腹が立ったのは お隣さんの一番下の女の子が休日平日関係なく 朝の5時からピアノを弾く音がうるさくて 寝れないということです。4歳くらいの女の子で ピアノもジャンジャン鍵盤を叩くだけの音なので 目覚めが悪いです。 お隣さんのこの生活は どうにかできないものなのでしょうか。

  • バスケ

    こんにちは。バスケで最近悩まされてます。 結構前まで、バスケをやってて、シュートもかなり入ったりしてました。 それが、ケガしたりして、バスケからかなり長い時間離れてしまいました・・。 最近またやり始めたんですけど、シュートがなかなか入りません。コツって言うより、リズムを完全に忘れてしまいました。ドリブルも不安定になってしまい、かなり苦しんでます。だから、お助けを!! シュートの感覚はどうやって取り戻せばいいのですか??シュートフォームがたぶん不安定になったんだと思います。どうすれば直せるのでしょうか?? ドリブルも、どうやったら感覚が戻るのでしょうか?? 何でもやります!! バスケが好きで、何をしてでも元の状態に戻りたいです。 お願いします!!

  • 練習メニュー

    はじめまして。小5バスケ部に所属するものです。突然なんですが、誰かいい練習方法とあと、どのくらいのペース(曜日)でやればいいでしょうか?(もうすぐ大会なので)(1ヶ月くらい) 鍛えてたい所は、おもに持久走、ハンドリング、ドリブル、腹筋です。 あと、そちらでここは鍛えるといいとか、これはあんまりやらないほうがいいってゆうのをも教えていただけると嬉しいです。あとサイトなど よろしくお願いします。半年かかる鍛えかたでもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう