駐車場でのバスケ練習に困った!迷惑な親子の対処法

このQ&Aのポイント
  • 駐車場でのバスケ練習に困っているあなたへ。小学高学年の男とその父親が駐車場でのバスケ練習をしており、周囲に迷惑をかけています。この記事では、その問題に対する解決策として、近くの体育館への移動やコミュニケーションを取ることなどを提案します。
  • 駐車場で行われるバスケ練習による問題を解消したいあなたへ。公園の駐車場でのバスケ練習は周囲の住民や車の所有者に迷惑をかける可能性があります。この記事では、その問題を解決するために、練習場所の変更や時間帯の調整などの方法をご紹介します。
  • 迷惑なバスケ練習に悩んでいる方へ。駐車場でのバスケ練習は、騒音や車への影響など、周囲に多くの問題を引き起こす可能性があります。この記事では、その問題に対する解決策として、コミュニケーションを取ることや別の練習場所を探すことを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場でのバスケ練習

バスケの練習をしている迷惑な親子どうしたらいいですか? 小学高学年の男とその父親が毎朝7時前からバスケの練習をしています。先週まで公園の駐車場から少し離れたグランドの横にあるアスファルトの空きスペースでバスケの練習をしていたのに、今週から公園の駐車場(10台ほど停められる)で練習を始めました。 しかもラダー?(トレーニングロープ)を置いてドリブルの練習をして駐車場の半分以上を使用しています。 もちろん駐車場なので他にも止まっている車はいます。周りに民家もあります。 ドリブルの音が響いてうるさいし、もし自分の車にボールをぶつけたらと思うと車を止めるのにも躊躇します。 学校や会社が終わってから近くの体育館へ行って練習をしたらいいのに、みんなの駐車場なのになぜその親子が我が物顔で駐車場を使ってバスケの練習をしているのか理解出来ません。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.4

>管理事務所がどこにあるのかわからない駐車場なんですよ‥ いや、建物として管理事務所がどこにあるかとかは関係なくて、「〇〇市立□□公園」なら〇〇市が公園の管理をしているので、付属の駐車場なら〇〇市が管理しているはずです。(実際に管理を請け負っているのは委託された民間の事業者かもしれませんが、クレームなどは〇〇市に伝えればいいです。)

64kasa
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 市が管理している公園だと思うのでクレームを伝えてみます。

その他の回答 (3)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13268)
回答No.3

駐車場の管理者に通報しましょう。 その親子に文句を言えるのは駐車場の管理者です。 もし駐車場の管理者がバスケの練習をすることを認めれば他者は文句を言えません。

64kasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下手に文句言ってなにかされたら困るから、だまって我慢していました。 管理者がどこにいるかわからないけど頑張って探してみます。 でも管理者がバスケの練習を認めていたら、こちらはこの先も我慢しなくちゃいけないのですね‥勉強になります!

回答No.2

バスケをしているのは、車スペースも含めたところも使っているのでしょうか。いずれにしても、駐車場の管理者に相談と言うことになります。

64kasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 車スペースを含めたところも使っています。なので実際止まれる車は5台程度になります。 その親子が乗ってきた車はボールがぶつからないように駐車場の端の方に停めています。 他人の車にはボールはぶつけても、自分の車にはぶつけたくないと思っているのでしょうね! 駐車場の管理車を探してみます。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

公園の管理事務所に連絡する

64kasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理事務所がどこにあるのかわからない駐車場なんですよ‥

関連するQ&A

  • バスケのドリブル練習

    こんばんわ 僕はバスケ部に入っています。高校から始めた初心者です。 昼休みは体育館が使えるので、ドリブルの練習をしています。 クロスオーバー、ビハインドバック、レッグスルーなどと基本動きながら練習しています。 そこで、何かいいドリブルの練習はありますか? こんな風に毎日、練習してたら上手くなったよみたいなのがほしいです。 できれば、動きを取り入れた練習がいいです。 回答おねがいします。

  • バスケを上手になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

    バスケを上手になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 僕は高校1年で、剣道をしているのですが、あまり球技が得意ではありません。 バスケは親がやっているので、好きになりました。 しかし、ドリブルは右ドリか、ぎこちない両ドリぐらいしかできません・・・ 中学校の体育では、シュートが得意だったので、バスケ部にドリブルをほとんど任せて、自分は ディフェンス、ゴール前で、シュート、リバウンド、なんかをやってました。 シュートは得意で、毎試合4分で1回は必ず入れ、多いときは6回いれたこともあります。 バスケ部の友達には、 「シュートは最高なんだけど、ドリブルがなぁ」と言われてました・・ レイアップシュートで点を入れたことはほとんどありません。 左右ドリブルで股下を通す(?)もできません・・ 9月の下旬に球技大会もあるので、それまでになんとか上達したいです。 近いうちに、バスケットのゴールを買って家の駐車場でも練習できるようにします。 どのような練習から始めたらよいでしょうか? 上達のコツなどはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バスケの一人で出来る練習法

    高二です。今日から体育でバスケが始まりました。 しかし昔から体育は苦手でして、一学期の成績は10段階評価で4という自己最低となってしまいました。 さすがにヤバイと思いましてバスケの練習をしようと思っています。 幸いなことに自分の家の近くにはネットが金属製ではありますが、バスケットのゴールがあります。 そして自分自身ボールも所持しています。そのほか大きい公園などもあります。 練習が出来る環境は整っています。 しかし、自分は見事に練習法を知りません。 まったく知らないというわけではありませんが、何を優先すれば良いのか分かりません。 さすがに一人なのでパスは練習出来ませんが、ドリブルか、シュートか。それともキントレをした方が良いのか。 とりあえず自分は初心者以下の素人です。 授業でやる期間はもう今年はずっとやります。ので、練習期間も充分です。 とにかく素人がまずやる練習法を教えてください。

  • バスケ ドリブル

    私はバスケ部に入っています。 みんなはドリブルがうまいのに私だけ、ドリブルが下手です。どうしても前を向いてできません。 どうしたらうまくなれますか? あと練習時間がみんなと同じなので追いつけません。 家の近くでもストリートバスケが禁止で体育館もありません。 コツか家でもできる練習法ってありますか? ちなみにボールは持っています。

  • 夜間の公園でのバスケの練習

    公園で夜間バスケの練習をしているのですが 「騒音」が迷惑にならないか心配です。 経験がある方は実際どの程度なのか教えてほしいです。 時間帯は20時~22時ぐらいの間です。 ゴールがないのでドリブル練習しかしていません。 一応コートは土です。 お願いします。

  • バスケ ドリブル

    当方高2の男子高校生です。 中学で1年半バスケ部に所属しており、中2の頃には先輩を抑えスタメンを勝ち取ったりし、自信があったのですが、中2の2学期に転校をし、それを機にバスケを暫く止めてました。 ですが、現在の体育がバスケでして、素人相手には何の苦労もないのですが、バスケ部員相手ですとなかなか抜けません。 フェイントを2~3回掛けたクロスオーバーで抜こうとしても体が追いつかない・ボールが上手く扱えない。等、4年近くのブランクを思い切り感じております・・・。 そこで質問なんですが。 ドリブル練習は外でしない方がいいのでしょうか? 中学時代は全て体育館で練習していた為、外で練習した試しがありません。中学時代の顧問は「外でドリブル練習をすると感が鈍るからするな」と言っていましたが、本当なんでしょうか? また、スパイダードリブル等ハンドリング練習に打って付けの練習方法はないでしょうか? やはり最終的には、一泡吹かせてやりたいので、外で出来る様な練習方法を教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バスケ練習方法

    バスケ部の中学生女子です。(バスケ歴9ヶ月) バスケが上手くなれる練習を教えてください。 今の状態をまとめると、 ・ドリブルが下手 ・ディフェンスで抜かれる ・オフェンスの動き方がよくわからない ・シュートが入らない ・すぐ転ぶ ・リバウンドが上手くとれない ・走り方が悪いのかすぐ足を痛める。 です。 他にも悪いところがあるんですが目立つ部分だけ挙げてみました。 上記の改良方法、練習や試合で意識したらいいことなどを教えてください。 身長は170cm超えでポジションはセンターです。 ジャンプボールをやるのでジャンプ力がつく練習方法も教えてください。 ちなみに外は車の通りが多いので、ハンドリング、体幹トレーニング、ストレッチなど室内でできることをやろうと思っています。他にやったらいいことと、続くコツを教えてください。 質問ばっかりですみません(汗)

  • 一人でできるバスケットの練習方法

    現在、中3です。 体育の授業でバスケットボールが始まったのですが、生憎私は体育の成績がかなり悪く、それに応じて運動神経が悪いです。 それでこのままいけば体育の授業で困るので、バスケの練習をしようと思います。 何とかボールは持っています。近所にバスケットのゴールはないのですが、公園はあります。 一人で練習することになりそうなのですが、パスやドリブル、シュートなど殆ど(全部)苦手です。 何から練習すればいいのかさっぱりわかりません。 練習できる期間は結構あります。 素人(以下の人間)がやればいい練習を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バスケ 東京・神奈川で個人練習

    現在、有料でも良いので個人で練習できるバスケットゴールのある場所を探しています。自分で探した範囲では、団体で借りるようなところがほとんどで、2時間で1万を超えてしまうようなところばかりです;; 知らない人がいても別に全然かまわないのですが、個人でシュート練習とかドリブルの練習が出来る公園、体育館を知っている方、どうか教えてくださいm()mよろしくお願いします

  • お隣さんのバスケ練習がうるさい

    ドリブルの音がうるさくて すごいストレスです。 私たちが家を建てた2年後くらいに 新しく家を建てた方たちです。 子供の自由奔放すぎる生活が気になります。 私は学生ですが、やはりテストが 近くなると集中出来ずイライラします。 隣の家は庭にバスケットゴールを作り 土日祝日とバスケの習い事の日は 必ず子供や子供の父親が練習しています。 自分の庭でしてる時はイライラしますが 我慢出来ますが、私の家の前でドリブル 練習される時もあり、あの一定のリズムを 聞くだけで腹が立ちます。 私たちの家の前は道路になっているので ドリブルしやすいのは分かりますが、 自分の家の前でしたらいいのに... 普通にうるさいし勘弁してほしいです。 バスケの自主練習は朝10時から始まります。 学生の私には休日の朝10時はゆっくりしたいのに ドンドンドンとドリブルする音やシュートをきめる 音がうるさくて寝れず起きます。夜中まで勉強してる 私には苦痛だし、なにより目覚めが悪い... 私のワガママだと思いますが、正直な話 バスケットゴールを壊したくなる時もある。 絶対しないけれど... ちなみにそこの家族は休日 家族ぐるみで友達が遊びにくることが 多く、先ほど述べたように私たちの家の前は 道路なのですが、友達家族の車を道路に停めるので 他の車の邪魔になってます。しかも自分の家の前に 停めたらいいのに私の家の前に停めるのです。 家の駐車ペースが小さいから沢山車が止めれないのは 分かるのですが...私の家の前に停めるのは勘弁してほしいです。 そして一番腹が立ったのは お隣さんの一番下の女の子が休日平日関係なく 朝の5時からピアノを弾く音がうるさくて 寝れないということです。4歳くらいの女の子で ピアノもジャンジャン鍵盤を叩くだけの音なので 目覚めが悪いです。 お隣さんのこの生活は どうにかできないものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう