駐車場でのバスケ練習に困った!迷惑な親子の対処法

このQ&Aのポイント
  • 駐車場でのバスケ練習に困っているあなたへ。小学高学年の男とその父親が駐車場でのバスケ練習をしており、周囲に迷惑をかけています。この記事では、その問題に対する解決策として、近くの体育館への移動やコミュニケーションを取ることなどを提案します。
  • 駐車場で行われるバスケ練習による問題を解消したいあなたへ。公園の駐車場でのバスケ練習は周囲の住民や車の所有者に迷惑をかける可能性があります。この記事では、その問題を解決するために、練習場所の変更や時間帯の調整などの方法をご紹介します。
  • 迷惑なバスケ練習に悩んでいる方へ。駐車場でのバスケ練習は、騒音や車への影響など、周囲に多くの問題を引き起こす可能性があります。この記事では、その問題に対する解決策として、コミュニケーションを取ることや別の練習場所を探すことを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場でのバスケ練習

バスケの練習をしている迷惑な親子どうしたらいいですか? 小学高学年の男とその父親が毎朝7時前からバスケの練習をしています。先週まで公園の駐車場から少し離れたグランドの横にあるアスファルトの空きスペースでバスケの練習をしていたのに、今週から公園の駐車場(10台ほど停められる)で練習を始めました。 しかもラダー?(トレーニングロープ)を置いてドリブルの練習をして駐車場の半分以上を使用しています。 もちろん駐車場なので他にも止まっている車はいます。周りに民家もあります。 ドリブルの音が響いてうるさいし、もし自分の車にボールをぶつけたらと思うと車を止めるのにも躊躇します。 学校や会社が終わってから近くの体育館へ行って練習をしたらいいのに、みんなの駐車場なのになぜその親子が我が物顔で駐車場を使ってバスケの練習をしているのか理解出来ません。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.4

>管理事務所がどこにあるのかわからない駐車場なんですよ‥ いや、建物として管理事務所がどこにあるかとかは関係なくて、「〇〇市立□□公園」なら〇〇市が公園の管理をしているので、付属の駐車場なら〇〇市が管理しているはずです。(実際に管理を請け負っているのは委託された民間の事業者かもしれませんが、クレームなどは〇〇市に伝えればいいです。)

64kasa
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 市が管理している公園だと思うのでクレームを伝えてみます。

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.3

駐車場の管理者に通報しましょう。 その親子に文句を言えるのは駐車場の管理者です。 もし駐車場の管理者がバスケの練習をすることを認めれば他者は文句を言えません。

64kasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下手に文句言ってなにかされたら困るから、だまって我慢していました。 管理者がどこにいるかわからないけど頑張って探してみます。 でも管理者がバスケの練習を認めていたら、こちらはこの先も我慢しなくちゃいけないのですね‥勉強になります!

回答No.2

バスケをしているのは、車スペースも含めたところも使っているのでしょうか。いずれにしても、駐車場の管理者に相談と言うことになります。

64kasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 車スペースを含めたところも使っています。なので実際止まれる車は5台程度になります。 その親子が乗ってきた車はボールがぶつからないように駐車場の端の方に停めています。 他人の車にはボールはぶつけても、自分の車にはぶつけたくないと思っているのでしょうね! 駐車場の管理車を探してみます。

• nowaver
回答No.1

公園の管理事務所に連絡する

64kasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理事務所がどこにあるのかわからない駐車場なんですよ‥