• ベストアンサー

バスケ 東京・神奈川で個人練習

現在、有料でも良いので個人で練習できるバスケットゴールのある場所を探しています。自分で探した範囲では、団体で借りるようなところがほとんどで、2時間で1万を超えてしまうようなところばかりです;; 知らない人がいても別に全然かまわないのですが、個人でシュート練習とかドリブルの練習が出来る公園、体育館を知っている方、どうか教えてくださいm()mよろしくお願いします

  • naissu
  • お礼率42% (185/437)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riozou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

横浜市でよければ、各区に地区センターがありそこの体育室でバスケットができます。 センターによって利用方法が若干違いますが個人利用の日であれば無料で利用できますし、団体利用の日に予約してじっくり練習することもできます。料金も全面借りるのでなければ3時間で千円以下です。 うちの娘たちはミニバスですがよく利用しています。 そこで会った人たちと一緒にバスケをするのも楽しいと思いますよ。

参考URL:
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/all.php

その他の回答 (1)

  • noyau
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

神奈川県鎌倉市に大船体育館という所があります。 使える日は決まっていますが、どうでしょうか? URL貼っときました。

参考URL:
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sports/ootai.html

関連するQ&A

  • バスケを上手になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

    バスケを上手になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 僕は高校1年で、剣道をしているのですが、あまり球技が得意ではありません。 バスケは親がやっているので、好きになりました。 しかし、ドリブルは右ドリか、ぎこちない両ドリぐらいしかできません・・・ 中学校の体育では、シュートが得意だったので、バスケ部にドリブルをほとんど任せて、自分は ディフェンス、ゴール前で、シュート、リバウンド、なんかをやってました。 シュートは得意で、毎試合4分で1回は必ず入れ、多いときは6回いれたこともあります。 バスケ部の友達には、 「シュートは最高なんだけど、ドリブルがなぁ」と言われてました・・ レイアップシュートで点を入れたことはほとんどありません。 左右ドリブルで股下を通す(?)もできません・・ 9月の下旬に球技大会もあるので、それまでになんとか上達したいです。 近いうちに、バスケットのゴールを買って家の駐車場でも練習できるようにします。 どのような練習から始めたらよいでしょうか? 上達のコツなどはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 一人でできるバスケットの練習方法

    現在、中3です。 体育の授業でバスケットボールが始まったのですが、生憎私は体育の成績がかなり悪く、それに応じて運動神経が悪いです。 それでこのままいけば体育の授業で困るので、バスケの練習をしようと思います。 何とかボールは持っています。近所にバスケットのゴールはないのですが、公園はあります。 一人で練習することになりそうなのですが、パスやドリブル、シュートなど殆ど(全部)苦手です。 何から練習すればいいのかさっぱりわかりません。 練習できる期間は結構あります。 素人(以下の人間)がやればいい練習を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バスケの一人で出来る練習法

    高二です。今日から体育でバスケが始まりました。 しかし昔から体育は苦手でして、一学期の成績は10段階評価で4という自己最低となってしまいました。 さすがにヤバイと思いましてバスケの練習をしようと思っています。 幸いなことに自分の家の近くにはネットが金属製ではありますが、バスケットのゴールがあります。 そして自分自身ボールも所持しています。そのほか大きい公園などもあります。 練習が出来る環境は整っています。 しかし、自分は見事に練習法を知りません。 まったく知らないというわけではありませんが、何を優先すれば良いのか分かりません。 さすがに一人なのでパスは練習出来ませんが、ドリブルか、シュートか。それともキントレをした方が良いのか。 とりあえず自分は初心者以下の素人です。 授業でやる期間はもう今年はずっとやります。ので、練習期間も充分です。 とにかく素人がまずやる練習法を教えてください。

  • 家庭でのシュート練習、ゴールについて・・・

    子供がミニバスケットをやっていますが、シュート力がいまいち! 我が家は庭がないため、ゴールを設置することができません。 室内用のおもちゃのゴールは最近買いましたが、ドリブルシュートやフリースローの練習が家で出来ないかなと考えています。 家の前の道路では遊べるので、移動式のバスケットゴールなんて物があるといいのですが・・・ 何かいい練習方法などないのでしょうか? アイデア等がありましたら是非教えてください。

  • 体育館を借りた方が良いのか?

    自分はバスケットをするのが好きです。 しかし、普通の人と変わっていると思われる部分があります。 それは一人で黙々とシュートを打ったり、レイアップの練習をするのが好きなのです。 しかし、近所にはバスケットゴールがありません。それがある場所は 町の施設の体育館位です。この場合体育館を借りるしかないわけですよね?しかし、たった一人の練習のために体育館を借りることが出来るのでしょうか? 理想としては、使う人が来たらすぐ別のバスケットゴールによけるので、自由に使わしてもらえることです。 これは可能でしょうか? アドバイス、ご意見何でも良いので、教えてください。 お願いします。

  • バスケについて教えてほしいことがあります

    部活でバスケをしているのですが、オフェンスしている時でボールを持っていないときにどう動いていいのかわかりません(もうすぐバスケはじめて四年になるのに・・・)。 1番から3番(ガードからフォワード)のボールを持っていないときの動きを教えて下さい(出来るだけたくさん詳しくお願いします)。 それとバスケットゴールが家の近くにないので シュート練習が出来ません ゴールがなくても確実に上達するシュート練習があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京・神奈川でバスケットリングのある場所

    個人でバスケットの練習をしたいのですが、近所にリングのある公園や施設がありません。できれば川崎がいいのですが、少し離れた場所でもいいので、リングのある場所をご存じの方がいらしたら教えて下さい☆ 個人で借りられるのなら有料の場所でも結構です。情報お待ちしてます!

  • 夜間の公園でのバスケの練習

    公園で夜間バスケの練習をしているのですが 「騒音」が迷惑にならないか心配です。 経験がある方は実際どの程度なのか教えてほしいです。 時間帯は20時~22時ぐらいの間です。 ゴールがないのでドリブル練習しかしていません。 一応コートは土です。 お願いします。

  • お隣さんのバスケ練習がうるさい

    ドリブルの音がうるさくて すごいストレスです。 私たちが家を建てた2年後くらいに 新しく家を建てた方たちです。 子供の自由奔放すぎる生活が気になります。 私は学生ですが、やはりテストが 近くなると集中出来ずイライラします。 隣の家は庭にバスケットゴールを作り 土日祝日とバスケの習い事の日は 必ず子供や子供の父親が練習しています。 自分の庭でしてる時はイライラしますが 我慢出来ますが、私の家の前でドリブル 練習される時もあり、あの一定のリズムを 聞くだけで腹が立ちます。 私たちの家の前は道路になっているので ドリブルしやすいのは分かりますが、 自分の家の前でしたらいいのに... 普通にうるさいし勘弁してほしいです。 バスケの自主練習は朝10時から始まります。 学生の私には休日の朝10時はゆっくりしたいのに ドンドンドンとドリブルする音やシュートをきめる 音がうるさくて寝れず起きます。夜中まで勉強してる 私には苦痛だし、なにより目覚めが悪い... 私のワガママだと思いますが、正直な話 バスケットゴールを壊したくなる時もある。 絶対しないけれど... ちなみにそこの家族は休日 家族ぐるみで友達が遊びにくることが 多く、先ほど述べたように私たちの家の前は 道路なのですが、友達家族の車を道路に停めるので 他の車の邪魔になってます。しかも自分の家の前に 停めたらいいのに私の家の前に停めるのです。 家の駐車ペースが小さいから沢山車が止めれないのは 分かるのですが...私の家の前に停めるのは勘弁してほしいです。 そして一番腹が立ったのは お隣さんの一番下の女の子が休日平日関係なく 朝の5時からピアノを弾く音がうるさくて 寝れないということです。4歳くらいの女の子で ピアノもジャンジャン鍵盤を叩くだけの音なので 目覚めが悪いです。 お隣さんのこの生活は どうにかできないものなのでしょうか。

  • バスケの自主練

    家ではどんな練習をしたらいいでしょうか? バスケットゴールがあって土地の広さも縦に軽自動車三台位置けるかんじの広さです。 ドリブルもどんなものを何回したらいいかもしりたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう