• ベストアンサー

東京・神奈川でバスケットリングのある場所

個人でバスケットの練習をしたいのですが、近所にリングのある公園や施設がありません。できれば川崎がいいのですが、少し離れた場所でもいいので、リングのある場所をご存じの方がいらしたら教えて下さい☆ 個人で借りられるのなら有料の場所でも結構です。情報お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SST4
回答No.2

川崎市のサイトは調べましたか? http://www.city.kawasaki.jp/menu/sisemenu.htm 川崎市民プラザとか市内のスポーツ施設がリンクされてますよ。 http://www.kawasaki-shiminplaza.com/sisetu/taiikukan.html サイトにのっている所には直接連絡してバスケができるか、できるなら いつできるのかを確認してください。 また、市役所に問い合わせても教えてもらえると思いますよ。 学校で体育館を解放しているかとかも。 私も川崎ではありませんが市民体育館でバスケの練習してます。

yuukaji123
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o 大変参考になりました☆個人に貸してくれる体育館なんてあるんですね!

その他の回答 (1)

noname#20140
noname#20140
回答No.1

学校を利用してはどうですか?

yuukaji123
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます(u_u) 確かに学校にはバスケットリングがありそうですが、学生でなくても利用できるのでしょうか?もしそうゆう場所をご存じでしたら教えて下さい(^〇^)