• ベストアンサー

東京・神奈川でバスケットリングのある場所

個人でバスケットの練習をしたいのですが、近所にリングのある公園や施設がありません。できれば川崎がいいのですが、少し離れた場所でもいいので、リングのある場所をご存じの方がいらしたら教えて下さい☆ 個人で借りられるのなら有料の場所でも結構です。情報お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SST4
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

川崎市のサイトは調べましたか? http://www.city.kawasaki.jp/menu/sisemenu.htm 川崎市民プラザとか市内のスポーツ施設がリンクされてますよ。 http://www.kawasaki-shiminplaza.com/sisetu/taiikukan.html サイトにのっている所には直接連絡してバスケができるか、できるなら いつできるのかを確認してください。 また、市役所に問い合わせても教えてもらえると思いますよ。 学校で体育館を解放しているかとかも。 私も川崎ではありませんが市民体育館でバスケの練習してます。

yuukaji123
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o 大変参考になりました☆個人に貸してくれる体育館なんてあるんですね!

その他の回答 (1)

noname#20140
noname#20140
回答No.1

学校を利用してはどうですか?

yuukaji123
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます(u_u) 確かに学校にはバスケットリングがありそうですが、学生でなくても利用できるのでしょうか?もしそうゆう場所をご存じでしたら教えて下さい(^〇^)

関連するQ&A

  • バスケ 東京・神奈川で個人練習

    現在、有料でも良いので個人で練習できるバスケットゴールのある場所を探しています。自分で探した範囲では、団体で借りるようなところがほとんどで、2時間で1万を超えてしまうようなところばかりです;; 知らない人がいても別に全然かまわないのですが、個人でシュート練習とかドリブルの練習が出来る公園、体育館を知っている方、どうか教えてくださいm()mよろしくお願いします

  • 大阪でバスケットができる所

    タイトル通りで大阪でバスケットできる場所を探しています 公園など公共の施設などがいいのですが、 有料の場所でも構いません。 知ってる方は回答お願いします。

  • バスケットできる場所

    こんにちは 川崎、大田区あたりでバスケットができる体育館など安く利用できる広い場所はありますか。 ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京近郊でバスケのリングがある場所

    こんにちは!週末に懐かしい旧友と再会して、青春時代同じ部活だった友達とバスケをするつもりです。 ただ生まれ故郷ではなく、東京方面でバスケをやる計画です。私が知ってる施設はすでに満席です。現在、五反田駅の近くに住んでいるのですが・・ その付近で公園などにリングがあればいいのですが・・大田区内、もしくは東急池上線沿いでリングがある場所(公園でも構いません)をご存じないでしょうか? もしなければ他の場所でもいいのですが、ご存じないでしょうか?

  • 大阪市平野区近辺でのバスケットコート

    中学1年生の双子の息子がバスケットボールにはまっています。学校のクラブには男子バスケット部がないため、友達数人と練習できる場所を探しています。大阪市平野区近辺でバスケットゴールを使用できる公園や施設をご存知の方、教えて下さい。

  • 滋賀県(大津)付近でバスケットゴールがあるところ

    滋賀県大津の近辺で野外バスケットゴールがある、公園を探しています。手続きが面倒でなければ有料施設でも構いません。 どなたかご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

  • バスケットゴール設置場所

    近くにバスケットゴールがないので買おうかと思っています。 しかし庭なんてものはなく置き場所がありません。 公園は近くにあるのでそこまで持っていってもいいですが、都度持ち運ぶことはできないですし普段の置き場所がありません。 そこで公園にバスケットゴール設置するよう依頼してみようかと思うのですが、どこに言えば良いですか? 簡単に通るとは思ってません。

  • 川崎市にあるバスケットサークル

    過去にバスケットをやっていたのですが、今またバスケットがやりたくなりました。川崎市にあるバスケットサークルをご存知の方、情報下さい。

  • 冬期札幌でのバスケット

    札幌で時間を見つけては一人でバスケットの練習をしていました。 場所は公園です。 が、冬期は公園が閉鎖され、自由に練習出来る場所が無くなってしまいました。 そこで同じような経験をお持ちの方にお伺いしたいのです。 冬期の札幌で一人で練習するにはどうしていますか。 各市民体育館では曜日や時間帯が限られてしまって、働いていると合わせるのが難しいし。 そこで他の方はどうしているのか知りたくなったので、今回聞いてみました。

  • 皆さんの街の公園に、バスケットリングはありますか?

    自分の住んでる街には、『バスケの街 能代』と書かれたバスケットリングが、9割の公園にあります。 駅の中にもあります。 そこで、他の街はどうなってるんだろうと思い、質問しました。 よろしくお願いします。