• ベストアンサー

声優になりたい中3!! 今、からすべきこと

yo033743の回答

• yo033743
回答No.2

まずは参考URLを読んでください、そのサイトでは声優に関して非常に現実的なアドバイスが書かれています。 (多くの養成所やスクールは生徒を集めたいために甘いことしか書きません、注意してください) 基本的にはほんの一握りの成功者と多くの挫折者が産まれる業界ですから、大変厳しい道になることは覚悟する必要があるでしょう。 尚、今やるべきことは、きちんと中学の勉強をして、優秀な高校へ進学することです。 もう一度書きますが参考URLのアドバイスをよく読んで下さい、やるべきことがよくわかると思います。

参考URL:
http://www.k-seiyu.com/qanda/qanda01.htm
ryu-reno
質問者

お礼

お礼遅れました。 将来の夢について何か一歩近づけたきがします。 ありがおうございました。