• 締切済み

退職についてのご質問

この度、退職を決意致しました。 私は、某派遣会社に営業として勤めており、1年半ほどになります。 この不況で、売り上げが伸びず、会社は存続の危機に陥っております。 そんな中、新人である私に社長、部長等から、「ちゃんと営業しているのか!」等の厳しい声が、毎日来ます。 結果が出ていないのは、自分だけではなく、他の営業も同様なのですが 言いやすい人間に見られているのか、自分にのみ言ってきます。 更に、派遣社員は給料が下がらないのに、営業だけ基本給10%カット 残業代全カットになりました。寮費を抜くと手取りが、10万切ります。 自分には借金もあり、返済も厳しい状況になります。 正直、この会社にいても何のキャリアアップにも繋がらず ただ、精神的に弱っていくだけです。 そこで、転職を決意したのですが 今、仕事がバタバタしている状況なのです。 そんな状況の中、退職したいというとなんて言われるか 正直不安で中々言い出せません。 ここは、自分の気持ちをはっきり言ったほうが いいのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

本当決意したんだったら、退職したい旨を伝えるのは、構わないと思います。 辞めるんだったら、何と言われても別にいいじゃないですか!!   会社に必要だと思ったら引き止められるかもしれないし、引き止められなかったら退職ってだけですよ。 私も営業やってましたけど、私だったら、引き止められるくらいまでは頑張る。 あっさり、OK出されたら悔しいし・・・・ 転職先は決まっていますか?今はかなり就職難ですから、転職先がきまってなければ、借金の返済がより大変だと思いますよ。

yakiniku7-
質問者

お礼

回答感謝致します。 もちろん、次の会社を見つけてから 辞めようと思っております。 >本当決意したんだったら、退職したい旨を伝えるのは、構わないと思います。 辞めるんだったら、何と言われても別にいいじゃないですか!! そぉですよね! 勇気をだして言います!

• zongai
回答No.2

退職したいと言って「困る」と言われたら続けるのですか? なんと言われるかわかりませんが、生活がかかっているのですから意思表明はしたほうがいいでしょう。 あとは引き継ぎがスムーズにできるよう尽力してください。

• red_kids
回答No.1

そういう悩みは打明けないと解決しないのでは? 直属の上司にまずは相談という形で辞職の意を口頭で伝えましょう。 なるべく忙しくない時間を見計らって。 もしかすると引き留められたり 賃金アップの交渉が有ったりするかも知れません。 別にそんなことも無ければ 辞めてもらって結構と思っているのでしょうから 粛々と退職の手続きを進めるまでです。 しかし売り上げが上がらないのに忙しいとは 不思議な会社ですね。