• ベストアンサー

見知らぬ人からの手紙に困っています。

pomodoronの回答

• pomodoron
回答No.2

似ているとはいえ、住所と名前が正しく書かれていないのですから、郵便局に相談して「受け取り拒否」ではなく「宛て所に尋ねあたりません」の扱いにしてもらうことはできないでしょうか。 いっそのこと事情を話した上て、住所の番地が抜けていたりする場合は一切配達しないでほしい旨を伝えてみてもいいかもしれません。

noname#106548
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。

noname#106548
質問者

補足

そうですね。 そうしてみます! ありがとうございます。