• 締切済み

質問です

16日に性行為をしたのですが 妊娠したかもなんですけど、、 もし妊娠していたら、体温はいつ頃から上がるのですか? 回答の方お願いします

みんなの回答

回答No.2

妊娠したら体温が上がるのではなく、 排卵したら上がるのです。 排卵したら上がって、高温が約2週間続いて また下がった頃に生理がくるのですが 妊娠していた場合は、そのまま高温が続くのです。 体温といっても、普通の体温計で測った体温ではダメですよ。

• 634
回答No.1

あなたの生理周期や前回の生理開始日などが判らないので 体温がいつ頃から上がるかはわかりません。 体温が上がったから妊娠したと判断するのではなく 通常は高温期が21日以上続けば妊娠の可能性が高いと判断します。 また、普段使っている体温計で測っても高温期と低温期の正確な判断はできません。 日ごろから0.01℃単位で測れる婦人体温計を使って 正しい方法で基礎体温を測っていないと判断はむずかしいです。