• 締切済み

妊娠についての質問です。

先月12月26日に性行為をしました。もちろん、コンドームを着用しそれをつけたまま外に出しました。 しかしながら、彼女の生理が今のところ予定より1週間と3日ほど過ぎてしまいました。 彼女の話によれば、予定日は18日だったそうです。 また性行為が排卵日とかぶっていたらしかったのですが、それを知ったのが彼女、僕共に最近でした。 僕なりに妊娠の1ヶ月目、2ヶ月目の症状について調べてみました。体温は平熱であり頭痛や吐き気など妊娠の症状に該当する点はありませんでした。 まだ、妊娠検査はしていませんがこの状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

生理予定日から10日ほど経過しているのならば、なぜ検査薬を使わないのでしょう?? 妊娠しごく初期の症状というのは、生理前の症状と似ていますので、それだけでは判断つかないと思った方が良いですよ。 陽性が出て初めて、「あ、これは妊娠しているからこんな症状が出るんだ」と気付くようなものです。 12/26日の行為から4週間以上経過していますから、どのタイプの検査薬でも結果が出ます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

悩んでいるよりも、検査薬を使ってもらったほうが早いです。 ちなみに、コンドームの避妊確率は、100%ではありません。 現在、生殖機能のある男女がSEXをした場合、いかなる避妊をしていても、「絶対妊娠しないようにする」事はできません。 「妊娠確率を(大幅に)下げる」方法を「避妊」と言っています。 という事で、可能性のあるなしで言えば「健康な男女がSEXをしたなら、いつでも、ある」となります。 http://www.hinin.info/ http://www.jfpa-clinic.org/

mochi_mili
質問者

お礼

回答あるがとうございます。 やはりそうですよね・・・。 検査薬を使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • コンドームでの妊娠について

    コンドームでの妊娠についての質問です もちろん、コンドームをしているだけで避妊を確実にできるとは思っていません しかしながら排卵日頃に性行為をしてしまいました もちろんコンドームは毎回挿入前に着用し、射精後すぐに抜きました その日の性行為は1回だけでした 彼にあとで訪ねた際には破れや漏れはなかったそうです 性行為からまだ10日しかたっていませんが、少しの頭痛や吐き気、ゲップ、ほてり、気持ち悪さなどが続いています しかし、以前からコンドームをつけていますが性行為後には不安になり、想像妊娠をしてしまうことがありました 性行為をした日は最低体温日から2日後でしたが、朝に白っぽいおりものがドバっと一気にでました その後昼頃に性行為をしました 前回の生理周期は68 (10/4~10/10) 前々回では35でした (7/28~8/2) 前回の生理後から19日目に性行為をしています 最低体温日から書きますと 10/27 36.08 36.45 記録なし (朝鼻血が出て慌てて起きたので測ってないです涙)(性行為) 36.80 36.72 36.79 36.70 36.67 36.77 36.77 36.74 36.80(午前3:30頃に起きた際は36.42)茶色っぽいおりものが少量 37.02(午前5:20頃に起きた際は36.73)茶色っぽいおりものが少量 最後の2日間はトイレなどには行っておらずたまたま起きたときの体温です 茶色っぽいごく少量のおりものは生理のときのような匂いがします また今日は少しおりものが多い気がします お互い学生なので、性行為での避妊は人一倍気をつけています もし今回妊娠してなければ、次からは性行為はしないか、してもピルとコンドームの使用を考えております 性行為をした時点で妊娠の可能性はあるのは十分わかってますが、今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか 避妊失敗の可能性はあるのでしょうか またこの時期の吐き気などはなんなのでしょうか 長文をわざわざ読んでもらいありがとうございます 返信お待ちしております。

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

  • 彼女が妊娠したかもしれない

    彼女と付き合って1か月くらいになるんですが、昨日、彼女が妊娠検査薬を使ったところ「陽正反応」があったとメールしてきました。そこで、彼女の生理と二人の性行為の日付を確認してみたところ、以下のようになっていました。 7/12生理 7/19性行為あり 7/26出血(看護師をやっている彼女の友人に聞いたところ、排卵出血かもとのこと) 7/27性行為あり 7/30性行為あり 8/8性行為あり それから彼女の最近の体調変化を聞いたところ頭痛、発熱、吐き気、ご飯の炊ける匂いがきついと言っています。検査薬で陽性と出ているので妊娠はほぼ確実だとは思います。今日、産婦人科に行って診察してもらうとのことですが、妊娠の可能性はどんなもんでしょうか?ちなみにコンドームは毎回使っていました(2回目の性行為のときに最初だけ生で挿入はしたものの、すぐにコンドームを使いました)。 ご教授お願いします。

  • 妊娠の可能性(妊娠希望)

    初めまして、妊娠希望です。 13月12月8、22、23日に性行為中出しをしました。 新年そうそう体調が優れず、風邪が治ったあとに車酔いがひどくここ一週間ちょっとまた吐き気があり、咳火照りが止まりません。 そして、生理不順だった生理が13年2月頃から安定していたのですが、生理予定日13日を過ぎても生理が来ません。1週間遅れています。低体温でいつもは35℃台が平熱なのですが、ここ一週間体温が36℃台が続いてます。風邪の影響でしょうか?生理前の乳首の痛みなどもあります。 ちなみに、性行為から3週間後と18日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。性行為から3週間後に陰性反応が出た場合妊娠の可能性はほとんどないとインターネット上に書かれていたのを拝見しましたが、妊娠の可能性はやはりないのでしょうか? 知識がほとんどないので、知識のある方このような似た症状で妊娠された方、御回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • 妊娠

    私は、今年で18才の高校生です。 もしかしたら妊娠しょてるのでは。。と思い不安です。 症状としては、吐き気・基礎体温の上昇 体のだるさ・眠気・イライラ・不安などです。 生理もきません。 周期としては、今週で4週目です。 避妊はコンドームでした時としなかった時があります。 危険日に性行為をしたことで妊娠したかもと考えています。 どうでしょうか。

  • 妊娠初期症状? PMS?

    はじめまして。 吐き気についてです。 先々月の2月22日に初期流産と診断されました。その後、3月24日から3月27日までの4日間に生理がきました。 今月4月はまだ来てませんが予測では4月24日からとなってます。排卵予定は今日を含め、4月の8、9、10日でした。 性行為がコンドーム着用で3月30日、4月2日、4月3日の三回です。遠くて3月30日から1週間が過ぎた今日、吐き気の症状が出ているのですが妊娠超初期の症状なのではないかと思っています。 今までPMSなる正直(吐き気)は体験した事がなかったので、妊娠の症状しか思い当たりがありません。ですが、つわりが出るには早いですよね? 初めての流産でホルモンバランスの影響なのでしょうか? このタイミングで病院に行っても、生理予定過ぎに来院を、となりそうで。 長文ですみません。

  • 妊娠の超初期症状と妊娠の可能性について

    以下の文章を読んでのご意見と 生理予定日前でも分かるような妊娠初期症状がありましたら聞かせてください。 前の生理から何回か性行為をしました。学生で妊娠は極力避けたいので、コンドームで避妊をし、尚且つ外で出してもらいました。 そのあとにコンドームに破損がないかを確認したとき、特に問題はなかったのですが、男性器に精子がまだついてるかもしれない状態で次のコンドームを装着して行為をしたり、 行為のあとにお風呂に一緒に入ったときに湯船にホコリとあまり見分けがつかないような、精子と思われるものがポロポロ浮遊していました。 これらが膣内に入って妊娠するということは考えられますか? ちなみに、その行為をした日は排卵日前後です。 あと関係あるかどうかは分かりませんが、今月は排卵日を過ぎても体温が上がらず、低温期や高温期に明瞭な区別はなく、36.0~36.8を行ったり来たりしています。 自分でも まさかなぁ… と思いながら、やはり内心不安です。 生理予定日まで10日くらいありますが、早くきて欲しいです… 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? あと最初でも書きましたように、生理日前でも分かる妊娠超初期症状が、ありましたら教えてください。 学生なのにそんなのは無責任だ、とかそういうコメントはご遠慮ください。 自分でも軽率だったと反省しています。 ご回答お願いします(;_;)

  • PMSと妊娠初期

    こんにちわ。 気になったので質問させて頂きます。 体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが… 症状はそんなに似ているのでしょうか? 私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。 基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。 3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。 しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。 着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。 PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠でしょうか?

    20歳の主婦で結婚して1年半になります。 子供は欲しいと思っています。 生理が遅れています。。。 5月は27日、6月は28日が生理周期でした。 今日で、生理周期35日目になるのですが未だ生理がありません。今日までには妊娠生理もないです。 以前は基礎体温をつけていたのですが、婦人科で卵管造影検査をした結果が『右の卵管が閉塞している。全体的に癒着がある。自然妊娠は100%無理とは言えないが難しい』とのコトで、それからは基礎体温はつけていませんでした。 遅れてるな~と思い、今月生理周期30日目から、また基礎体温をはかり始めたのですが、36.71~36.77と微妙な高体温続きです。今日は、36.72でした。 私の平熱は、35.4くらいと低めで、血圧も低血圧です。。。 夏の暑さのせいもあるかもしれませんが、最近体がだるいのと熱っぽいの、それと食事の好みが変わり、酸っぱいものが食べたくなってしまいます。サッパリしますので。軽く吐き気もあったりします。 (これは、ただ夏の暑さでのコトかもしれませんので参考までに) 性行為は、毎回、避妊なしの中出しです。 すでに結婚していますし、妊娠を望んでいますので。 排卵日検査薬をしていたわけではありませんので、確かではないのですが、排卵日あたりの今月の生理周期15日目にも中出しで性行為はしています。 同じような症状があった方、妊娠や出産されてる方、わかる方、相談にのってくれたら嬉しいです。経験者の方の妊娠初期症状など、詳しく知りたいです★

専門家に質問してみよう