• 締切済み

妊娠についての質問です。

先月12月26日に性行為をしました。もちろん、コンドームを着用しそれをつけたまま外に出しました。 しかしながら、彼女の生理が今のところ予定より1週間と3日ほど過ぎてしまいました。 彼女の話によれば、予定日は18日だったそうです。 また性行為が排卵日とかぶっていたらしかったのですが、それを知ったのが彼女、僕共に最近でした。 僕なりに妊娠の1ヶ月目、2ヶ月目の症状について調べてみました。体温は平熱であり頭痛や吐き気など妊娠の症状に該当する点はありませんでした。 まだ、妊娠検査はしていませんがこの状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• kumatannn
回答No.2

生理予定日から10日ほど経過しているのならば、なぜ検査薬を使わないのでしょう?? 妊娠しごく初期の症状というのは、生理前の症状と似ていますので、それだけでは判断つかないと思った方が良いですよ。 陽性が出て初めて、「あ、これは妊娠しているからこんな症状が出るんだ」と気付くようなものです。 12/26日の行為から4週間以上経過していますから、どのタイプの検査薬でも結果が出ます。

• nemuchu
回答No.1

悩んでいるよりも、検査薬を使ってもらったほうが早いです。 ちなみに、コンドームの避妊確率は、100%ではありません。 現在、生殖機能のある男女がSEXをした場合、いかなる避妊をしていても、「絶対妊娠しないようにする」事はできません。 「妊娠確率を(大幅に)下げる」方法を「避妊」と言っています。 という事で、可能性のあるなしで言えば「健康な男女がSEXをしたなら、いつでも、ある」となります。 http://www.hinin.info/ http://www.jfpa-clinic.org/

mochi_mili
質問者

お礼

回答あるがとうございます。 やはりそうですよね・・・。 検査薬を使ってみたいと思います。