• 締切済み

妊娠

先月,25日に生理が来ました。 生理が終わり、性行為を持ちました。 妊娠がしたいのですが、 まだ21日なので、分からないのですが、 いつ頃妊娠検査薬をすれば良いのでしょうか? 妊娠しやすい時は、 いつなのでしょうか? 生理が終わりすぐ性行為を すると妊娠しやすいとは、 本当なのでしょうか? 妊娠しやすい体、 しにくい体、とはどういうことですか? 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

>生理が終わりすぐ性行為を すると妊娠しやすいとは、 本当なのでしょうか? 生理周期にもよりますが基本、妊娠しにくい日です。 あなたの生理周期は? 排卵は生理予定の14±2日あたりに起こるのでそのあたりが妊娠しやすい日となりますよ。 精子の寿命も考慮してタイミングをとるといいと思います。

wwRANww
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠検査薬は、尿をかけ過ぎては 駄目なのですか? どれぐらいなのか分かりません。 よろしければ、教えてください。