• 締切済み

妊娠について教えてください。

先月の2月6日に性行為をしました。 ゴムはつけたと聞いたのですが、その時だいぶお酒が入っていた為、本当につけているかわからないまましてしまいました。 でも2月11日には生理がきたので安心していたのですが、今月にはいって3月18日時点でまだ生理がきていません。 妊娠ってどのくらい日にちが経ってからするのですか? 性行為をしてすぐ生理がきたのに次の月になって妊娠してたということはあるのですか? 全然無知の為お恥ずかしいのですがとても不安なので教えてください。

noname#215260
noname#215260
  • 妊娠

みんなの回答

• e11234
回答No.3

>>2月6日に性行為をしました >>2月11日には生理がきたので 生理がきているので妊娠していませんよ、2月11日以降性交があって3月予定日にこないのなら可能性はありますけれど。 もう一度勉強されたほうがよろしいのでは?快楽に酔って出来たとはいえ「命」ですからね。自分の身は自分の知識で守ったほうがいいと思いますよ。

回答No.2

>妊娠ってどのくらい日にちが経ってからするのですか? ジャストタイミングでセックスをしてから、7~8日後に受精卵が子宮に着床(これで妊娠が成立)します。 >性行為をしてすぐ生理がきたのに次の月になって妊娠してたということはあるのですか? ありません。 >全然無知の為お恥ずかしいのですがとても不安なので教えてください。 不安を解消するには、正しい知識を身に付けるしかありません。 そうしなければ、いつまで経ってもセックスする度に不安を抱えるでしょう。 正しい妊娠のメカニズムを理解できれば、基礎体温を測る事が重要だと理解できます。 基礎体温を測れば、95%以上の女性が排卵時期を把握する事ができます。 把握できない人は、反対に妊娠できない可能性のある人です。 排卵時期を把握できれば、その期間だけ禁欲するだけでピルに匹敵する(それ以上の)避妊効果がある事が証明されています。 PS; 正しい妊娠のメカニズムが判れば、なぜ、月経が起きるのかも判りますよ。 それほど努力しなくても、妊娠のメカニズムぐらい誰でも理解する事ができます。

• necolip
回答No.1

性行為の後に生理が来たのなら妊娠の確率はゼロです。 2月の生理の後に性行為があったのなら、また話は変わってきます。 あったのなら可能性はあるでしょう。