• 締切済み

妊娠でしょうか

高校1年生の女子です。 8月14日、彼氏と性行為をしました。 その日は生理予測アプリでは妊娠の確率が低く、ゴムもつけました。 破れてもなく、避妊はしっかりしていたつもりでした。 しかし今月まだ生理が来ません。 前の生理は7月21日~24日でした。 アプリでは生理周期は約28日となってますがなかなか安定しません。 妊娠してしまったのでしょうか? 不安になってしまったので、これからは性行為はしないようにしたいと思ってます。 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

28日周期で排卵予定日を計算すると、8月4~6日辺りだと思うのですが、 周期が安定しないとのことなので、あまり参考にならないかもしれません。 避妊しているので、妊娠の可能性は低いです。 まずは、落ち着いてください。 妊娠するためには、性交と排卵のタイミングが合うことが必要です。 仮に、質問者さんに妊娠の可能性があるのなら(避妊しているので、心配しすぎないでください) 性交をした14日の近くに排卵していたということが必要です。 排卵予定日からはずっと遠い日にちなのですが、大幅に排卵が遅れることは珍しくありません。 誰でも、ヒョッコリ狂う可能性はあります。 便宜上、排卵日を14日とすると、生理予定日はその2週間後に当たる8月28日です。 生理周期から計算した生理予定日は、排卵日が狂うと使えなくなります。 本来、生理予定日とは、排卵日の2週間後を指す言葉です。 ずっと生理が来ないと不安でしょうから、生理予定日の1週間後(9月4日)に、 妊娠検査薬を試してみてください。 おそらく陰性のはずです。 今後性交はやめておいて、9月4日に陰性でしたら、絶対に妊娠していません。 性交する限り、妊娠の可能性は付きまといますから、注意してくださいね。 少し値段の高い早期タイプの検査薬でしたら、生理予定日(8月28日)から検査できるのですが、 高いお金を出して、1週間早く結果を知る意味はないので、 9月4日まで生理を待ってみてください。 排卵していないと、妊娠検査薬は陰性(=妊娠していない)でも、生理が来ないという状態が続きます。 多分、暑さで体が参ってリズムが狂ったのでしょうから、しばらく様子見で構わないのですが、 気になるのなら、婦人科か産婦人科で、生理を起こす薬を処方してもらってください。 薬で起こす生理は、普通の生理と様子が違うことが多いです。 量が少なかったり、日数が短かくても、そういうものなので大丈夫です。 その次の生理が順調に来るかどうかは、専門家の先生でも分からないことで、 食事をきちんと摂って、十分に休息して、体の調子を整えることが大切です。 リズムが戻ってくれるといいですね。

kstr1209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました。 あまり気にしないで4日まで待ってみます。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は ここは 産婦人科ではありません…(汗 それに 年齢的に100%の避妊はまず無いものと思って下さいね… まずは 薬局の妊娠検査薬で 陰性か陽性か調べて 仮に 陰性でも安心しないこと (稀に陰性反応の後妊娠の事実報告あり) 陽性ならば 彼を含め両親にお話しし 今後の対策をすぐに話しあって下さいね… 陰性でも 日にちを空けて再度チェックしてみて下さいね

kstr1209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと検査薬使ってみたいと思います

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

生理周期だけでいくと排卵日は8/4です。 8/4に排卵していたとすると18日には生理がきていたはず。 でも8/4の排卵で8/14に行為をしても妊娠はしません。 排卵日直前の行為じゃないと妊娠しませんから。 なので8/14の行為で妊娠してもしなくても排卵が遅れた事になります。 もしも8/14の行為で妊娠するような排卵のズレだったとすると 生理予定日は8/29あたりになるかと思われます。 避妊ちゃんとしていたとの事ですし妊娠は心配しなくても良いんじゃないかな。 もちろん避妊していても妊娠する事ってないわけじゃないけど、それって結局避妊に失敗していたからで、そういう感じじゃないなら妊娠する確率はほとんどないかと思います。途中からつけたとか、やぶれていたとかじゃなければ大丈夫。 毎月きっちり同じ周期で生理がきていたとしても、時々ずれるのはよくある事です。しかも安定していないのなら尚更。まだ高校1年生なら安定していない人も多いです。 ストレスとかちょっとした事、気にしすぎていたりとかでも生理って遅れます。心配しなくても暫くすれば生理になると思いますよ。 いつまで経っても生理にならずどうしても心配ならば、8/29頃に感度の良いクリアブルーかドゥテストでフライング検査するか、もしくは9/4ならどの検査薬でもほぼ確実に検査できるので、それまで待っても生理がなければ検査してみると良いかと思います。

kstr1209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4日まで待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始日3月2日 次回生理予定日4月2日 排卵予定日3月19日 生理周期約30日 生理期間約7日 3月24日に途中からゴムを付けて性行為をしました。 この場合妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠希望なので 「排卵が遅れていたら妊娠している可能性はいくらでもある。途中からゴムなんて避妊ではない。ちゃんと避妊しろ」 的な回答はいらないです。 無理かなと思っているのですが調べていると「排卵予定日が1週間遅れていたら妊娠の可能性もある」 「途中からゴムをつけるのは最初から生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい」 などの情報もあり希望を捨て切れません。 質問は3つです 1.妊娠している可能性はありますか?また、可能性はどのくらいですか? 2.今まで周期はきちんとしているのですが急に周期が乱れる事はありえますか?特にストレスなどはありません。 3.途中からゴムを付けるのは生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい というのは本当ですか? 教えてください!よろしくお願いします

  • これは妊娠の可能性が高いでしょうか…?

    彼と16日に性行為をしました。 そのときに避妊のためゴムをしていたのですが、行為が終わり中から抜くときに途中でゴムが外れてしまい、入り口付近に少しこぼれてしまいました。すぐにティッシュや綿棒で奥まで拭き取りました。 先月は生理が19日にきて、排卵予定日は5月5日で生理予定日が5月20日でした。生理の周期はあまり安定していませんが、平均周期は31日ほどです。なので、行為をした日は一応は妊娠の可能性が低い日だったのですが…。しかし、20日に生理は来ず、いまだに生理がきません。 やはり、これは妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠の可能性が高いですか?

  • 妊娠してしまうのでしょうか

    先日も質問させていただいたのですが、とても心配なのでもう一度させてください。 何度しても変わらないのは分かっていますが回答を頂けるとありがたいです。 5/16にゴムなしの性行為をしてしまいました。 挿入していた時間は10分ほどだと思います。 ギリギリに抜いたのではなく、膣内から抜いてから5分後くらいに外で射精しました。 私の平均生理周期は35日で、アプリや排卵日予測サイトから割り出した排卵予測日は、5/4~5/9でした。 生理開始予定は5/24なので、生理予定日約1週間前に性行為をしたということになります。 排卵日は人によって安定していたり突然不安定になってしまったりということも同じような質問文の回答から分かりました。 本当に自分でも流されて馬鹿なことをしてしまったと思います。妊娠を望まないのなら性行為をするべきではないし、したとしてもしっかりと避妊するべきだったと思っています。 今更後悔してもアフターピルなどは使えないのでもう遅いですが、このような場合妊娠する可能性は高いか低いかでいうとどうなのでしょうか? 同じような経験がある方で、妊娠しなかった、生理が来た、という方がいましたら回答していただきたいです( ; ; ) 生理前特有の胸の張りは今のところないのですが、下腹部の痛みが先ほどありました。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 妊娠してますか?

    1月の生理は6日(周期27日目)、2月は4日(周期30日目)、それと25日(周期22日目)今月は、自分的にはもう生理がないとおかしいかな?と思っているのですが、未だにありません。 ちなみに、2月は避妊をしてましたが、1月は生理2日程前に避妊なしの性行為をしました。 これって、妊娠してますか? これ以上遅れる様なら一度、検査薬を使ってみようとは思ってます。 妊娠してるなら構わないのですが、もしそうならすぐに辞めなくては体に負担が掛かる仕事をしてますので、どなたかご回答お願いします。

  • いつの行為で妊娠したのでしょうか?

    こんにちは。 妊娠検査薬が陽性になり、このまま妊娠継続していけるかドキドキしています! 突然ですが、いつの行為で妊娠することが出来たのか、今後の参考のためにも知りたいのでよろしくお願い致します。 排卵日→9/24 9/13 避妊なし 9/16 避妊あり2回、ゴムなし外出し1回 9/21~9/25 避妊なし 9/26 避妊あり 嬉しいことに妊活を始めてすぐに授かることが出来たので、基礎体温などはきちんと測れておらず、排卵日予定日はアプリの予測によるものです。 生理周期は30日(稀に±1日)と、わりと安定している方だと思います。 よろしくお願いします!

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう