• 締切済み

質問

性行為をしてから妊娠したとして いつ頃から吐き気などの症状があらわれますか? また妊娠1ヶ月の症状で体に脂肪がつくというのはあるんですか?

みんなの回答

• askaaska
回答No.3

> 吐き気があったとしてそれは頻繁に吐き気があるのですか? これもかなり個人差があります  ・吐き気は何かをトリガーにしておきる   (空腹、食事、香り、などなどさまざま、わからないことも・・・)  ・一度吐き気を催すとしばらく治らないこともある などがあります トリガーになるものが身近なものだと 1日に数回吐き気を催すこともありえます つわりの期間もまちまちで 結構長い人もいればまったくない人もいます 「あなたなんか太ってきたんじゃない? 「そおいえば一時期吐き気を感じていた時期があったような気が 「もしかして妊娠しているんじゃない? なんて感じでつわりの軽い人は結構後から気づくことも 「ただの胃炎だったわ、単に食べすぎで太っただけだったわ なんてオチもあったりしますが 妊娠中の症状に関してはホント十人十色です 必ずこうなる、ということもないため対応が難しいのも確かです ストレスの大きい人ほど症状が激しくなる傾向はあるため (吐き気どころか、動けなくなるほどの痛みを訴えることも・・・) なかなか難しいのが実際のところです

• Sakura2568
回答No.2

およそ6週目くらいから(妊娠一か月半) 性行為からは1か月たったころからです。 悪阻が始まります。 それが5か月(20週前後)まで続き 人によっては7か月くらいからまたつわりが戻ってきます。 とにかくずっと気持ち悪いです。 吐いても吐いても吐き気は続き、 それは毎日続きます。 妊娠に限らず、食べ物を食べすぎれば脂肪は付きます。 悪阻がない場合は食べられますので脂肪も付くでしょうけど 直接妊娠との関係はないので妊娠による症状とは言えないと思います。 体重が増加するのはお腹の中の羊水や赤ちゃんの体重が増えるせいであって 食べもしないのに脂肪がつくわけではありません。 しかしつわりのせいで食べないと吐き気が強くなったり 好みが偏ることで健康的な食事でなくなったり また臨月近くなると胃への圧迫が変化して食べられるようになることがあります。 それによって体重がより増加し、脂肪も付くことはあると思います。

• askaaska
回答No.1

つわりが出るのは 妊娠1ヶ月目くらいからです 大体、2・3ヶ月続きます > 脂肪 見てわかるような変化は ほとんどありません ただ、妊娠等による症状は個人差も結構あるので 中には脂肪が付きやすくなる方もいるかもしれません

warashi16
質問者

補足

すいません。 続けて質問なんですが 吐き気があったとしてそれは頻繁に吐き気があるのですか?