• 締切済み

安売り ペットボトルの厚さ

2リットル入りペットボトルについてです。 同じ銘柄の清涼飲料水でも、販売価格に開きがあります。 高いもの(大体250円以上)はしっかりとして潰しにくい厚さがありますが、同じ銘柄で安いもの(205円程度)だとベコベコで、半分くらい飲むと持つのも気をつけないといけないくらい薄いものがあります。 値段の差は容器の違いだけでしょうか?中身も違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

同じ時期に作っている物は基本的に中身は一緒です。

noname#92142
noname#92142
回答No.1

容器はリサイクルを考えて、メーカーの商品でも薄いものもありますよね。最近、「いろはす」というコーラのミネラルウォ-ターのCMでも潰せてエコをアピールしたり・・・。 各社の考えや技術、大量生産なのか?などいろんな事が考えられると思います。 商品によっても違うと思いますし。 飲料各社のHPにも ボトルにつていの考えなどありますので、参考にされてみたらいかがでしょうか? 中身については、違うと思いますが 断言できません。