解決済み

新品の450mlのペットボトルの重量は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9540959
  • 閲覧数172
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

清涼飲料水の 450ml のペットボトルは、中身が入った新品の状態での重量は何グラムでしょうか?

清涼飲料水の 450ml のペットボトルの、中身が入った新品の状態での重量を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (2438/3596)

学問・教育 カテゴリマスター
中身が入っていようがいまいが、また、中に何が入っていようが、ペットボトルの重量には無関係です。

で、450ml のペットボトルの重量ですが、容器の形態や機能(耐熱、耐圧等)によって異なるので、一概にはいえません。ただ、目安としては、25g ~ 30g 位でしょうか。
[ご参考] http://www.petbottle-rec.gr.jp/data/weight_saving.html

因みに清涼飲料水 450ml の重量は概ね 450g ですから、ペットボトルの重量と合わせると、合計で 475g ~ 480g 位になると思われます。
お礼コメント
noname#233395

御回答ありがとうございました。

他に、キャップとラベルの重さもあるので、大体480 g 強だと思います。
投稿日時 - 2018-09-29 10:20:29
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (22/57)

中身にもよります。意外と糖分って重いので、甘々な炭酸飲料とかだと少々重くなります。一説では100mlあたり10gくらい入ってるそうなので、450mlなら45gくらいですね。その意味ではミネラルウォーターとかはやや軽いはずです。

そういうのが問題にならない、大ざっぱでよければ、水は1ml約1gですから、450ml+糖分等の重さ+ボトル自身の重さで、「500gくらい」でいいかと思いますが、それ以上に精緻な値がほしいなら、もう少し細かい情報が必要です。

あるいは、目的がわかるとみなさんもう少し答えやすいと思います。良かったら補足してください。
お礼コメント
noname#233395

御回答ありがとうございました。

480 g ~ 500 g の間だと思います。
投稿日時 - 2018-09-29 10:22:06
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (748/1707)

清涼飲料水って、ミネラルウォーターとか「水」のこと言ってます?

ミネラルウォーターでも、evi◯nとかは厚目の容器だし、いろ◯す等は薄い容器なので、「商品によって重量は違うので、計らないと分からない」となります。

ミネラルウォーター以外の清涼飲料水だと、内容量はグラム表記のものもあります。
お礼コメント
noname#233395

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-29 10:22:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1219/5376)

他カテゴリのカテゴリマスター
中身が入った新品の状態での重量は、中身の液体450mlの重量と空の450mlペットボトルの重量の合計でしょう
中身の液体450mlの重量も空の450mlペットボトルの重量も商品によって違いますから、中身が入った新品の状態での重量も商品によって異なるでしょう
お礼コメント
noname#233395

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-29 10:23:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (597/1331)

のペットボトル容器の重さは20~30グラムくらいですので中身と合わせれば470~480グラム位だと思います。
お礼コメント
noname#233395

御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-29 10:23:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3859/17230)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
正確な重量は測らないとわかりません、ボトルの厚みや形状で容器の重さが変わりますからね。
おおよそで良いなら450mlだから450gでしょ
 
お礼コメント
noname#233395

御回答ありがとうございました。

他に、ペットボトルのボトルとキャップとラベルの重さがあります。
投稿日時 - 2018-09-29 10:24:32