• 締切済み

アダルトサイトを利用していました。妻が。しかも。

長文失礼します。 私30歳・妻28歳。結婚3年目の共働きで子供はいません。 普段から濃厚スキンシップが多い仲の良い夫婦です。 結婚間近に妻から「自分はオタクで漫画を描いている。今は結婚準備で忙しいため休止中だが、結婚後漫画を描くかもしれないことは了承してほしいし、内容については詮索しないで欲しい」と伝えられました。私は問題なくOKして結婚。新生活に慣れたころ妻は執筆活動を再開しました。 さて本題です。 我が家は別々のPCを利用しています。先日妻のPC画面が開いており、郵便番号を調べるだけだし中身覗いたりしないから、ちょっとだけ借りようとマウスを持つと、弾みで最小化していたらしい肉色のページが開いたのです。 驚きました。普通のアダルトサイトなら「妻め…v」だったのですが、なんとゲイビデオサイトだったのです。しかも妻、ユーザーでした…。 どうりで?というか、最近妻が私のお尻を執拗に開発しようとするのです。もちろん死守です。私も昔から妻HIPが好きで挑戦を続けていますが妻も死守です。ゆえに最近の夫婦生活はお尻攻防戦の様相を呈してきて妙な雰囲気です。 女性がゲイビデオを見るのは普通なんでしょうか? 妻がどんな漫画を描いているかはわかりませんが、私はもしや妻の執筆のモルモット?モデル?にされているのではないかという疑惑や不安が拭えません。女性のオタクの嗜好についても少し調べましたが、妻に思い切ってどんな漫画を描いているか尋ねたほうがいいのでしょうか? もしアブノーマルな漫画を描いていたとしても、夫婦生活は別ものと線引きしているなのでしょうか? できれば妻と同じ趣味の女性の方や、同じような妻を持つ男性の方から気の持ちようなどアドバイスをいただけたらと思います。

みんなの回答

• draft4
回答No.14

ガッチリロックもsafetyモードで入れば・・・・(^^; BIOSにパスワードまで掛けて無いでしょうから 見られては困る=やっぱり、そっち系ですね (^^;

e---beam
質問者

お礼

みなさんのご回答から9割がた「そっち系」なのでしょう(^^; パソコンチェックはやめておきます。 もしするときは浮気とかの最終手段でしょうね。

• LOTUS18
回答No.13

#5です、お礼ありがとうございました。 私は描くのが好きなのですが 漫画ではなくデッサンであったりイラストであったり、だし ボーイズラブは描きません。 が それを描く友達がいます。 その子やその友達は二次元が好きなので 実際にゲイのAVは観ないタイプの腐女子だと思います。 あくまで妄想、耽美、を追及する感じです。 そういう視点で見ると、実物はグロいです(^_^;) なので、「美」を追求する場合実物とはリンクしてないと思います。 >「詮索しないでって言ったでしょ!(怒)」 という反応だったのなら 実際詮索しないほうがいいのかもしれませんね。 多分奥様のパソコンに保存されているデータを覗き見たら とりあえず知りたいことは知ることができると思いますが 観てしまったら何かしら態度に出るだろうし それを奥様にさとられないようにするの結構大変だと思うので あまりこじ開けようとしないことが ご自分のためでもあるかなあ、と思います。 お尻攻撃、私もおもしろ半分でしますよ(笑) まだこどもがいないので やりたい放題です(^_^;) 実際いれる(笑)気はないですが、 本気で逃げる旦那さんが面白いので攻めています(^_^;) 実際してみたら 「さして気持ちよくはない」ことに気付くかもしれないし 「想像以上」って思うかもしれないし わからないところですね。奥様も質問者様も。

e---beam
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 妻が趣味やあのビデオに何を求めているのかはわかりませんが、何本かダウンロードしてたので、何かを追及したいのでしょう。 その何かは私知ろうとしないほうがいいんですよね。 パソコンの覗きは一線を越えてしまうと思うのでやめておきます。浮気とかなら考えますが。見たら最後、私は言いたがりなので隠しおおせない自信があります。やめておきます。 ああ、旦那さんのお尻の受難は続く…。

• tenten48
回答No.12

読んでいて思わず「うおお」と思ってしまいました♪ 一部分経験者(?)なので「経験者」にさせていただきました。 私も夫のお尻、興味はあります。 もちろん死守されています(笑) ゲイビデオを見てるのであれば、奥様、「ボーイズ・ラブ」をお描きになられているのではないでしょうか? あくまで趣味兼参考資料でしょう。 しかも趣味とは「耽美な世界に浸る趣味」なだけかと。 きれいな男優さんの絡みが多いと思いますけど。 >もしアブノーマルな漫画を描いていたとしても、夫婦生活は別ものと線引きしているなのでしょうか あなたはアダルトビデオを見て夫婦生活と同じに考えてますか? あれはあれ。 これはこれ。 じゃないですか? 彼らのお尻は「資料」ですが、貴女のお尻は「共に得たい快楽」だと思いますよ。 尤も奥様も死守されているのであれば、攻防戦はまだまだ続くと思いますが・・・(笑) >妻に思い切ってどんな漫画を描いているか尋ねたほうがいいのでしょうか 聞いてほしくないのであれば、今しばらく様子を見られてみるといいとおもいますよ。 少なくても浮気しているわけではないですし、このようなお話であれば御主人も寛大にお許しになられていいと思いますよ。 お尻の死守については別ですが(笑)。 私も夫の死守をいつか解いてみたいです。

e---beam
質問者

お礼

世の中の旦那さんのお尻はそうとう危険にさらされているようですね…! 私もがんばって死守します。 >あなたはアダルトビデオを見て夫婦生活と同じに考えてますか? >あれはあれ。 >これはこれ。 ごもっともです。自分のことは棚上げしてました。 男同士が耽美かどうか私には???ですが、趣味は趣味。夫は夫ですよね。 心の平穏を取り戻せそうな気がします。 ありがとうございました

noname#142920
noname#142920
回答No.11

こんにちは。 >最近妻が私のお尻を執拗に開発しようとするのです。もちろん死守です。私も昔から妻HIPが好きで挑戦を続けていますが妻も死守です。ゆえに最近の夫婦生活はお尻攻防戦の様相を呈してきて妙な雰囲気です。 すんごく楽しそうな夫婦ですね!!めちゃめちゃ笑ってしまいました!! あなたもしてるし、それを彼女もする。 BLは関係なく、やり返して楽しんでるだけかなと思いますよ? きっとあなたのお尻も好きなんですよ~(*^^*) 私も昔腐女子でしたが、多分、資料として見てるんでしょうね。 あなたの体も資料にはされてると思います。 作家にとっては見るもの全て資料でしょうから。 でも、それだけではないと思いますよ? 見ためもオタク臭なく、あなたに事前にやんわりカミングアウトもする社会性があって、バランスのいい人だなーという印象を受けました。 私がもし執筆するタイプの腐女子であったとしたら、奥さんに近いと思います。 画面にリアリティを求めるので、資料としてそういうAVも見ると思いますし、BLによってアブノーマルなセックスも“普通”だと思えますし、性的な知識も増えるので、いろいろしたい・できる人になるのは自然なことだと思いますよ? むしろ、“濃厚スキンシップが多い仲の良い夫婦”なのは、そっちの知識があるおかげかも。 >もしアブノーマルな漫画を描いていたとしても、夫婦生活は別ものと線引きしているなのでしょうか? …そうだと思います。 資料にするためだけにはしないでしょう。 BLのせいかは分かりませんが、性的な許容範囲がとても広くなっていて、夫婦生活にも幅が出ているんだと思いますよ。 それによって執筆にもプラスになる、っていう事ではないでしょうか? この趣味は、あなたの“マイセレクトAV”と一緒で、そっとしておいてあげたらいいと思いますよ?? その趣味も含めての奥様なので、これまでどおり仲良くされてくださいね♪

e---beam
質問者

お礼

妻の趣味に対して前向きな経験者様からのご意見、ありがとうございます。 妻のこともお褒めいただき(*^^*)そうなんです、この事件がなければオタクと言いつつ妻に限って腐女子ではなくて少女マンガを描いているんだろうと思っていました。見た目ではわからないですね…。 普段の夫婦生活は夫婦生活。むしろ幅が広がる? 「資料の為」にしてるのではない。 作家としての妻の習性が、執筆するときに資料として活かすこともあろう。 妻が線引きをしているというご意見が多く(ほんとのことは妻にしかわからないですが)私もモヤモヤが薄まる気がします。 ありがとうございます。

• kaerunko
回答No.10

ぷぷ。 失礼。どうも、和んでしまいまして^^; この件は線引きしていると思います。 まぁ、腐女子でなくとも旦那のお尻には興味ありますが 執筆活動などには関係ないと思います。 そういうものだと思ってください。 仕方ないのです。腐女子は。

e---beam
質問者

お礼

仕方ないのですか、腐女子は。 その境地も大切かもしれません。 妻が腐女子と確定したわけではありませんが、みなさんのご回答で、夫-AV-漫画では線引きしているとのご意見が多く、少し安心しました。 >腐女子でなくとも旦那のお尻には興味ありますが そうですか…世の旦那さんは気をつけないといけませんね。 ありがとうございました。

• leiposo
回答No.9

ゲイビデオを見る、腐女子ではない人間の回答です。 あくまで参考まで・・・。 ゲイビデオ見てる=BL好き、というのは違うかなーとちょっと私は思います。 確かに資料として見る人も居ますが、ごくわずかだと思います。 BLが好きな腐女子の方々は、高確率で実写のゲイビデオは嫌がります・・・(体験談)。 BLが好きなら実写のゲイ作品じゃなくて、そういう趣味の人向けに作られたBL作品関係をひたすら見るような気がします。 BLと違って実際のゲイビデオは「男クサい」というか、あまり綺麗なエロスじゃないです、ぶっちゃけ。 BLで人気の男性は、体毛もなくてツヤツヤで線の細い、美形の男性ばっかり・・・というような感じですが、ゲイの世界は違います。 体育会系のガッチムチな人とか、汗臭いデブとか、毛深いヤロウとか、女性に受けないタイプのほうが比較的モテます。 (ゲイの方でもBL寄りな好みの人もいらっしゃいますが) で、私の場合、BLは苦手です。 なので見ません。 でもゲイビデオは見ます。 なぜかと言うと、ゲイの方が好むタイプの男性が好きだからです。 なんだか長くなりましたね、すいません・・・。 簡潔な質問の回答を。 ・女性がゲイビデオを見るのは普通なんでしょうか? 見てる私が言うのもなんですが、本当にゲイ向けの実写モノを見てるのだとしたら、けっこう稀だと思います。 BL系(イラスト的なものや、女性向けに発売されたBL実写作品)は今けっこう世に普及しているので、あまり珍しくないかも(周囲でもけっこう持ってるコがいます)。 ・妻の執筆のモデル?にされているのではないか ごめんなさい、正直に言います。 人によります(キッパリ)。 ちゃんと線引きしている女性と、混同しちゃう女性が居ます。 どっちかというのは・・・もう少し奥様の情報が無いと判断できないかも。 ・妻に思い切ってどんな漫画を描いているか尋ねたほうがいいのでしょうか? これも人によると思います。 旦那に聞かれて「あれーバレちゃった?!」とちゃんと答えてくれる人も居れば、「詮索しないでっていったのに・・・!」本気でブチ切れて別れる別れないに発展する場合もあります。 (これ脅しじゃないです、実際あることです) 聞くとしたら、けっこう大きな賭けかもしれません・・・。 かくいう私は旦那にも隠してないですし、質問者様のように旦那が困ってるということもありません。 旦那は私の見るゲイ向け雑誌を一緒になって読んでは「おれは男となんかイヤだー!」と言いますけど、生活は別に平和な家です・・・。 人には「変わってるね・・・」と言われますが(汗 趣味と現実は分けてるつもりです。 作品の実験台なんかにしようとは全く思いませんし、相手の尻の毛を引っ張ったり触るのは、ただ単純に旦那の尻が好きなだけだなぁ。 参考までに、旦那さんはどんな男性ですか? また、奥様が見ているゲイビデオの男優さんはどんなタイプですか? (見ているものが実写(3次元)なのか、イラストもの(2次元)なのかでもダイブ違う気がします・・・) なんかそれで分かっちゃうような気がします、奥さんの趣味(笑 長々とすいませんでした。

e---beam
質問者

お礼

違った観点からのお話ありがとうございます。 とりあえず男同士なのでゲイと書きましたが、細かく分かれてるんですね。 妻のはすらっとした男の実写版でしたが、それがゲイよりかBLよりかまではわかりません。妻はイケメンヒーローが好きで日曜に早起きしています。私自身はモジャ男です。 >「詮索しないでっていったのに・・・!」本気でブチ切れて別れる別れないに発展する場合もあります。 はい、結構不穏な空気になりました。今の幸せを捨てるカケまでして聞こうとは思えないので気をつけます。 >相手の尻の毛を引っ張ったり触るのは、ただ単純に旦那の尻が好きなだけだなぁ。 腐女子でない人も夫尻はスキな方いらっしゃるんですね。 触るくらいなら私も歓迎ですが妻は密林探検隊になるのです。困ります。 毛は痛いです(><)。 leiposoさんのお話だとやはり個人差ということですね。

回答No.8

すみません、思わず吹き出してしまいました(笑)。 性に関して旦那さんがオープンな考えの持ち主であれば、別に詮索しても構わないと思いますよ。 うちの旦那は私の持っているBL漫画を、普通に本棚あさって読んでます。 ただ、読むだけの私と、執筆してる側の奥さまでは、恥ずかしさの度合いが違うとは思いますけど…。 ネットで有名な、腐女子と結婚した男性が書いてるブログに「となりの801ちゃん」というのがあるので、よかったら読んでみて下さい。 奮闘ぶりが面白いです。

e---beam
質問者

お礼

たしかに…おかしな話ですよね(笑)平和な夫婦の小さな悩みです(^^) 私はオープンなつもりですが妻は妙にかたくななところがありますねえ。怒られない程度にHIT&AWAYで詮索してみたいです。 801ちゃんはちょっと見ましたが、大変そうだな、ほんとにこんな子いるの?!と思いこそすれ、妻の姿がかぶらなかったんですよ。妻はほとんど漫画やアニメを見ませんし男同士話もしません。「夫萌エ!」とむしゃぶりついてじたばたするくらいです。もう一度ゆっくり見てみます。 妻に「妻って801ちゃんなの?」って聞いてみるというアプローチはどうだろう…。

• GATX103
回答No.7

いわゆる腐女子の方とご結婚されたのでしょうね。 奥様は男性同士の絡みの漫画を描いている可能性が高いですが、必ずしもそうとは言えません。見るのは好きでも描くのはギャグのみやノーマルな場合もありますので。 男性同士の漫画を描いているならば、男性の体がどうなっているかという部分を描くために質問者様を参考にしたいと思っているかもしれませんが、質問者様をモデルにしたキャラクターを登場させて漫画を描いているわけではないと思います。二次元と三次元は、ほとんどの腐女子は分けて考えていますので。ただ身体が女である限り、男性の体というのは自分ではわかりませんので、参考対象が必要です。それはネット上の画像が一番手っ取り早いですが、裏サイトなど怪しいところでない限りは露出に限界がありますよね。そこで堂々と参考に見ることが出来るのは何かと考えると自分の夫になるわけです。 それでも、変な店に行って見知らぬ男のものを参考にされるよりはいいのではないでしょうか? あと、描かないけれど見るだけの場合は、漫画や小説に書かれているのは本当の描写なのだろうか、というただの好奇心からネットでそういうサイトを見ることも考えられます。 どうしても質問者様が嫌なのであれば、止めてほしいと正直に言ってもいいと思います。 その代わり、奥様の趣味を絶対に否定しないであげてください。 なんと言えば的確な表現なのか難しいところですが、このような趣味は身に染み付いてしまっているものというか、生きがいというか、人によっては食事のようなものとか、呼吸をするようなものとか…もはや自分自身と一体化している趣味と言えば近いでしょうか。 この趣味を否定することは自分自身を否定されるような気になるという人もいます。 ですから、趣味は趣味として認めてあげて「そういう漫画を描いたり見たりするのはいいけど、自分はこうされるのが嫌だからこれはやらないでほしい」といった感じにやんわりと拒否してください。 よほど二次元と三次元を混同してしまっている痛い腐女子ならば通用しませんが、大半の人には通じるはずです。 奥様が拒否を受け入れてくれたならば、あとはどうかそっとしておいてあげてください(笑) 日本中、いえ世界中にいる無数の腐女子の一人として、同志がご迷惑をかけていることにささやかですが謝罪いたします。申し訳ありません… でも質問者様が選んだ女性ですから、ぜひとも大事にしてさしあげてくださいね。 ちなみに私の友人の母親は男性同士の漫画や小説を昔から愛読していますが、ごく普通の家庭を築き、結婚生活30年以上続けておられます。旦那さんはそういう趣味については否定もしないけれど積極的に関与もせず、ほどほどに放置していらっしゃるようです。 今後のご参考になれば幸いです。 あ、質問者様が自分の奥様がそのような趣味を持っていること自体が我慢できないという場合は、申し訳ありませんが私には何も言えません。奥様と真正面からガチンコ勝負で妥協点を見つけるか、最悪の場合は別れるか…せめて前者であることをお祈りします。

e---beam
質問者

お礼

内面的な点からのご説明、とてもわかりやすかったです。 見るのと描くのは別というご意見も、そういえば「立ち読みのお客さんが笑った」と言ってました。ギャグという可能性もありますね。しかし妻は普段ギャグとか言わないので想像しにくいですが… 妻の趣味を否定する気はないんです。(男同士ってのは理解しづらいですが) ただ、夜の夫婦生活(私)<<<<資料用途(漫画) っていう図式が妻の中でできてるんじゃないかと考えてしまって…(・・;) 趣味に一所懸命な姿(締切が大変らしい)、本が売れた・感想をもらったと喜ぶ妻の姿を見ると私も嬉しくなります。 あと単純に、私は絵がヘタなので、人に買ってもらえる本をいちから一人で作っている妻の趣味は、ある意味才能だな~。と尊敬します。そんな尊敬する妻の漫画をみてみたーい!というループですが(笑) お気遣いにみちたご回答ありがとうございます。これからも仲良くやっていきたいと思います。 みなさんのご回答から 『妻は高確率で男同士ものを描いているだろう そういう女性にとって、資料用としてゲイものを見ることはありえないことではない。 だが男同士の趣味の妄想と、私(現実夫)とをごちゃまぜにしてはいない。多分。お尻の件はスキンシップの一環…?』 という感じでまとまってきました。

• jam-best
回答No.6

同人誌はそういう漫画多いですよ。それを読んでるのも書いてるのも女の子です。登場人物は美少年です。 ゲイビデオを見るのが普通なのかというのは答えはNO。 ただ自分が知らない世界ってだけで、その世界も驚く内容のことだと思いますが知った所で「ほほぅ」ってくらいで終わると思います。 なので「ほほぅ」で終わらせましょう。特に悪い影響はないですよ。

e---beam
質問者

お礼

私は美青年ではないモジャなので、モデルにされてるのかも…ってのは大きなカン違いですね!そう考えるとその点は不安が軽くなったような心持ちです。 趣味・嗜好の違いは「ほほぅ」でマイルドに受け流す。軋轢が生まれないテクニックですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.5

尋ねるまでもなく それはボーイズラブを描いているのだと思います(^_^;) 想像の域にとどめる人もいれば 実際ゲイのAVを観て参考にする人もいるでしょう。 いままで仮想現実の趣味の世界にいたものを 現実どんなものか、旦那様で試してみたい?ってなったのかもしれませんね(^_^;) そしてそういうのを受け入れるかどうかは別として 頭ごなしに否定はしない、という懐の深さ?を感じて 質問者様とご結婚なさったのでは。 ちょっとしたカミングアウトもしているようだし。 女性がゲイビデオを観る事が普通かどうか、については ちょっとよくわかりませんが 多分普通ではないと思います(^_^;) でも私も興味本位で観ることあります(笑) 普通のAVは自分はこういう身体になりたいな~という視点とか こういう風にされると旦那さん気持ちいいのかな~という視点とか 今のアングル綺麗だから描いてみようかなとか いろんな見方をしてます。 旦那さんと一緒に観たりもします。 でも旦那さんは自分のパソコンに入っているお気に入りのは見せてくれないですね(笑) そこは恥ずかしいらしいです。 お尻の開発は おもしろ半分ってことないですかね。 実際本気で狙っているのではなく、反応を楽しんでいるっていうか。 どちらにしろ、気になるのなら聞いたらいいと思うけど 9割方ボーイズラブだと思いますよ(^_^;) で、アブノーマルかっていうと なんとなく仮想現実なのでそこまでアブノーマルではないのでは?と思います。 妄想の世界なので。

e---beam
質問者

お礼

LOTUS18さんも「描く人」なんですね、ご回答ありがとうございます。女性でも観ることはあるんですね。 妻も夫をそういうのに当てはめて…っていうんじゃなくて、LOTUS18さんのようにいろいろな視点で観ているのかもしれませんね。ご意見参考になります。 男同士を好む女性の嗜好というのは私には理解や受け入れるのは難しいですが、もし妻が9割「そう」だとしても、懐の深さを…発揮したいと思います。 「エッチなの描いてたりして~?」、「ちがうよ」「やましいんじゃなければ教えてよ」「エッチじゃなくても日記やポエム読まれるのと同じ感じで恥ずかしいの!」「でも何十人に売ってるんだろ?」「詮索しないでって言ったでしょ!(怒)」というやりとりがあってから、ちょっと聞きにくいですね…。 私もマイセレクトAVを妻と見たりしますが、やはり「秘蔵モノ」は見せられません(+_+)恥ずかしいです。