• ベストアンサー

離婚経験のある方へ質問です

sdyu1の回答

• sdyu1
回答No.3

内容を読ませて頂きました。 私も離婚経験が有ります。後悔は沢山有りますが やはり一番は、どうゆう 理由であれ、二人の事情で子供に淋しい思いや辛い思いをさせたとゆう事です。大人の勝手な判断が何も言えない子供達を寂しい思いにさせてる事が、凄く後悔してます。 今、考えると 結婚して、妻が妊娠して 自分の子供が産まれた瞬間言葉にならないくらい 感動やら、何やらわからないくらい、心から嬉しかったです。 生きる力を子供と妻に 貰った気がしました。 今だから冷静に振り返って話せる事や考える事が出来ます。 離婚した事で私は 沢山、学んだ事が有り 前の妻には感謝してます。 貴方様に、ひとつ何かゆうとしたら、離婚するのは 仕方無いです。 けど、奥さんとお子さんが凄く大事で有れば、しっかりした判断をして迷わせない事だと思います。 大事な物を大事に出来る 人間が大事にされると 思います。

ofukumaru
質問者

お礼

心に響く回答ありがとうございます。 sdyu1さんも男性ですね? 迷わせない判断をしっかり伝えたいと思います。 ただ、妻は現在子供を実家に預け、夜の勤めに出て実際どんな生活を子供が送っているのか不明です。 これが色々私を悩ませている問題です。 もし、また、回答いただけたら幸いです。