• 締切済み

離婚はしたくない

40歳男性です。結婚を理由に妻の両親が住む〇〇県へ 妻(33)とは結婚12年目で、子供は2人(♂中1 ♀小2)です。 妻の実家の家業を手伝い、妻の実家に居候していましたが 養子縁組で妻側の姓を名乗ることになり5年近くたちました。 私は離婚する気は毛頭ありません。妻は離婚したいと言ってます。 夜の営みは有りですが、私が夜這いしてるような感じです。 ちゃんと最後まで相手はしてくれてはいます。 離婚したい理由を聞くと、私の暴力だとか言います。他に 妻が、ネット関係で知り合った人と恋愛状態にあります(相手は高校生) 私の暴力と言われますが、私のうっぷんを晴らすがため お酒が入っている等という事はありません 例えば、私がモデムの線を抜き、線を持って仕事へ行くのですが それは上記にも書いた通りの理由があるためですが 妻は納得できないからと私を殴る蹴る引っかく等してきます。 仕事上、顔に引っかき傷(血だらけ)になってしまっては、やりにくくなります。 私が抵抗する、やられる前に押さえつける(多少、応戦する場合もあります) それが、私の暴力だというのです。ちなみにお酒は呑めません。(身体に合わない) 妻は少し物の考え方が幼いところがあります お酒は毎日、500ml缶(チューハイ3~4本)350ml缶(同じく3~4本)呑みます。 妻に子供はどうするんだ?と聞けば、親が見てくれるから関係ない。そんな状態です。 携帯やネットで相手と頻繁に連絡しています。単に私はそれが許せなく そうしてるだけであって、そういった事をしなければ私も線を抜いたりすることも無いです。 このような事が起きてるのは、実は2~3度目なのです。トホホ。・・・ 私が離婚したくない理由などは 私は友達も知り合いも居ない妻側の両親が住むところへやってきて 一人ぼっちで、何気に周りに見方は「妻」です。 妻側の両親にも、そんなにケンカばかりしてるなら別れたら?ぐらいな事も言われてはいますが 私は、子供や妻のことは愛しています。ですが 子供の面倒は、ハッキリいって、ほとんどみていないダメな父親です。 仕事も妻の家業ですので、捨てられると、すべてを失います。 家族、住まい、仕事と3ついっぺんに失うわけです。 失う物が大きすぎます。 すいません。こうして書いてる間も、色々と考えて文章がめちゃくちゃで整理がつきません。 今は子供と遊ぶ事に力を注いでます。いっさいやらなかった掃除なども 今日、少しやってみました。私にも至らない点はあるのは承知してます。 すいません。文章をまとめられないです。ごめんなさい。

みんなの回答

  • westwood1
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.6

奥様は失礼ながら人格的に問題がありそうです。 下記のサイトで確認してみてはどうでしょう。 http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm あてはまるものがあれば、放置していてはいけません。 すぐに対処方法を調べましょう。

noname#134583
noname#134583
回答No.5

男性です。 私も、離婚されました。 ネットは、恐ろしです。 お互いに合いは、しないけど、気の合う仲間がすぐに見つかるんですよ。 女性は、常に、刺激を求めているので。 あなたも、旅行など何か刺激を与えなければいけません。 あなたも、妻の話をよく聞き、そうだね、とか、面白いね、とか言ってみたらどうですか。 どうしてもだめな時は、離婚もあります。 あなたは、すべてを失うわけですから。 少しでも多額の慰謝料をとりましょう。 決して、手を出してはだめです。 お酒は減らさないと、だめです。 お金さえあれば、やり直しは、いくらでもできます。 あなたも、大人の男です、もし、離婚にでもなるようなことになったら。 二度と他の男と、やり直しできないぐらい慰謝料を取りましょう。 決して、やさしくしてはだめですよ。 よければ、おまえが、そうまで離婚したければ、養育費、と慰謝料、2億ぐらいは貰わないとはなですよ。俺には、いくらでも女ぐらいついてくるぜ。ですよ。 どうなっても、少しは、見直すと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>仕事も妻の家業ですので、捨てられると、すべてを失います。 家族、住まい、仕事と3ついっぺんに失うわけです。 失う物が大きすぎます。  貧困問題でヒットする、住み所、仕事、地縁の関係ですね・・・・・失いたくない思いは理解出来ます。  貧困になるか、我慢するか・・・  際どう所まで追い込まれた居るんではないですか?  質問者さんの親さんは何と?・・・・  まだ健在ではないですか?    40代ならまだやり直し効く時期とも思いますけど、独身もまだ居る年代・・・  後奥さんの行動はハテナと言う感じ、アルコール入るとはアル中ですか? >他に妻が、ネット関係で知り合った人と恋愛状態にあります(相手は高校生)  浮気、遊びでも未成年では無いですか?  妊娠事件でも起きたらどうするんですか?  未成年を相手にする事、子どもさんも薄々は感じる時期です・・・・  だから、質問者さんが話を付けるべきではないですか?    自分の配偶者です、文句を言う権利は質問者さん(本人の責任行動)です、ぼやくのも良いけど、最後の三行半は質問者さん貴方の行動如何です・・・・・  離婚は何時でも出来ます、家族の為に奥さんを戻す事ではないですか?  

  • azukaiji
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

確かに文章が支離滅裂というか読めば読むほど貴方の主張が判りません。 質問なのか、単なる愚痴、独り言なのかもわかりません。何を質問したいのですか?。 奥さんの苛立ちも質問者さんの煮え切らない姿勢が原因はないかとも思えますが。 愚痴だったら他でやってください。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

妻側からの離婚の要求なんですから 「追い出され料」を3000万ほど請求されて  貴男の実家方面に引っ越しされたらどうですか? 貴男が そのまま 妻の家の仕事をしていれば 月に25万もらったとして 25万×12ヶ月×20年(定年までの残り20年)=6000万 には なるはずですから、その二分の一の3000万貰ったとしても 罰はあたらないでしょう。 >ネット関係で知り合った人と恋愛状態にあります(相手は高校生) これも、3000万貰うに充分な理由になります。 おまけに 姓まで変えて妻の実家に入ったのですから 妻側からすれば それぐらいの誠意はみせて当然でしょう。 「離婚してやるが、3000万 キャッシュで用意してほしい」と 言ってみられたらどうでしょうか? 奥さん、まさか貴男を裸同然で追い出すつもりじゃないでしょうねぇ~? 夫婦なら 喧嘩は 普通でしょう。 それは 離婚の原因にするのは 理由が弱いです。 手を出した方も悪いですが、手を出さぜるをえないように し向けた方も悪いですから。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

家庭内離婚しましょう。 奥様にも、そう言いましょう。 セックスは、これからはしない方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 離婚後の復縁

    昨年妻と離婚しました。子供は2歳の女の子がいます。別れた理由は経済的な事で妻が実家に帰り、あちらの親が出てきて、弁護士を立てられ家庭裁判所で調停離婚が成立しました。家庭裁判所ではあちらの弁護士の入知恵だと思うのですが、私が月に一回の暴力を振るっただの、どう考えても一方的に離婚を切り出してきた妻側(その両親含む)に非があるのに私に人間的欠陥があるように言われました。私は暴力も浮気もしていませんし、給料が安いものの毎日まじめに仕事に行っていました。 そして本題なのですが、先日偶然元妻とすれ違いました。あちらは気づいていなかったのですが、焦燥したような不幸そうな雰囲気でした。離婚の際は元妻は妻の両親にたきつけられるように私に暴言を吐き結局二人きりでの話し合いは一度もできませんでした。離婚を切り出された時もあちらの親が同席しており、私の事が「まだ好きだ」と言いながら離婚すると言われました。その後も散々ひどい事を言われた末の離婚だったので正直後戻りしたくない気持ちもあるのですが、今元妻と子供の事を心配しています。(離婚後半年程たっており、子供とも会っていません)私も元妻もそして子供にとっても人生一度しかないので、今どうゆう行動にでるか悩んでいます。皆様方よきアドバイスをお願いします。

  • 離婚の話

    私は浮気も借金もなく暴力も振るっていません。お金の問題で妻と揉め別居しています。そして妻側の弁護士から離婚を求める旨の内容証明付の郵便が届きました。内容は私からの暴力を受け続け・・とあり、離婚する事、子供の親権を妻にする事などが書かれていました。しかし実際は暴力はとってつけたものなので、「暴力は事実無根で離婚の申し出は拒否します」旨の内容証明を相手側弁護士に内容証明付の郵便で送りました。その後一ヶ月になりますが、返答がありません。こちらは離婚を仕掛けられ、答えも返しているのですが、こちらから動かなければ事は進まないものなのでしょうか?相手側は何を考えているのでしょうか?

  • 離婚

    最近1週間位前に、離婚を妻より申し立てられ、悩んでいます。状況は、妻側の両親が介入してきていて、妻と話合いもほとんどできていない状態です。こちらとしては、離婚したくないのですが・・・妻側の両親が弁護士を出すと言ってきていて、話し合いができません。妻側の言い分は、日々の生活の不貞にいやけがさしたという理由です。色々と調べて離婚調停があるということがわかったのですが、調停の前に弁護士が介入してくることはあるんでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 妻が離婚してくれないです

    妻が離婚をしてくれません。 うちの妻は、暴力をふるいます。 常にというわけではありません。 直るものかと思って耐えていましたが、今後も直るようには思えません。 そこで、離婚して欲しいと思い、話し合いをして何度も離婚したいことを伝えています。 しかし、妻はいっこうに、離婚してくれません。。 また、両親などにも相談しましたが、妻は外面が良いため、暴力をふるうということを、みんなが信じてくれません。 妻は突発的に暴力を振るうので、キレるスイッチも分かりません。 お酒を飲んで暴力を振るうとか、特に理由があってのことではないのです。 普通の会話をしているつもりなのに、突然怒り出します。 いつ暴力行為が行われるかもわからない為、毎日不安でたまりません。 精神的にも辛く、正直身の危険も感じての生活はもう耐えられません。 どうしたら離婚出来るのでしょうか?

  • 離婚協議中 親族や友人に会いに行く

    妻に離婚請求され、離婚協議中です。 突然夜逃げのように荷物を持って行かれて幼い子供ともに所在が分かりません。 妻は代理人として弁護士がついており、こちらを通しての協議をしています。 こちらにはついておりません。幾つか回ったのですが、どこも相手にしてくれず。。 困ってます。 離婚理由は精神的苦痛とかモラハラらしいです。 別に暴力も不貞もありません。 妻が精神的におかしいアスペっぽいので子供がとにかく心配なので、状況を知らないか聞きたいです。 妻も妻側の弁護士も協議しても話にならないので、調停起こすって言われました。 妻の親族や友人に会いにいっても調亭とか問題ないですよね? 離婚請求の内容証明に、妻側の友人や親族に勝手に連絡とるな会いに行くなの記述がありましたが。 自分は離婚したくないです。 離婚するなら親権ほしいです。

  • これって離婚理由になりますか?

    結婚して3年目、20代の男です。 結婚を機に今の仕事(自営)以外にも、 将来家業(自営)を継ぐための準備として、 家業の仕事を手伝うようになりました。 妻にも将来一緒に仕事をしてもらうために、 少しでも給料が出れば、仕事に対する励みが出るだろうと思い、 パートという形で、仕事を手伝ってもらっていたのですが、 仕事がどんなに立て込んでいても、疲れたからといって、 仕事はおろか家事すらも放棄して、休んでしまいます。 体力が無いのは分かっていたので、 週に1日は休めるようにしていたのですが、 それでも、休みが少なすぎるといいます。 妻の実家はサラリーマンで、 大学中退後はフリーターをしていた事とも関係があるのでしょうか? さらに、事あるごとに私の両親と自分の両親を比較し、 「自分の両親はもっと仕事をしていないが、生活に困っていない」 「嫁だからといって、何でも言う事を聞くと思うな」 「私は、嫁に来てやったんだ」 と、私の両親の前でも、そんな事を言います。 確かに私の両親は、仕事バカで他に何も知りませんが、 そこまで言われる筋合いは無いと思います。 第一、仕事に追われるということは、今の時代ではありがたい事だと思うのです。 フリーターとして気楽に過ごしてきたので、 仕事や「家」といったものに縛られたくない、というのも分かりますが、 生きていくというのは、何かに縛られていく事なのではないでしょうか? 幸いか不幸か分かりませんが、子供もいませんし、まだ若い事もありますので、 いっそのこと離婚をしてしまうというのも1つの選択肢として、 あるのではないだろうかと思っていますが、 以上のような事は離婚理由になるのでしょうか?

  • 離婚について

    現在、妻から離婚を言い渡されて出て行きました。 理由は私が過去に暴力をふるった事と性格の不一致という事です。 夫婦共働きなのですが、妻は仕事人間でパートで仕事をしているにも 関わらず帰宅は毎日深夜(職種はプログラマーです。)で 毎日の食事の用意などは私がしてきました。休日に出勤する事もあり 出勤しない日は昼近くまで寝ていて私が朝食の用意といった具合の 生活が結婚以来続いていました。 その事が原因で言い争いになり暴力をふるいました。 妻の言い分としては仕事が忙しいんだから仕方が無い、自分は性格的に 仕事を犠牲にしてまで家庭をとろうとは思えないとの事です。 私の考えは妻とは全く逆で仕事よりも家庭が大切だし両立できないのであれば もっと負担の軽い仕事に変わるよう言い続けてきたのですが、現在の仕事を続けたいの 一点張りで聞き入れてもらえませんでした。 私自身は妻との離婚など毛頭考えていないので戻ってくるように頼んでいるの ですが、妻にはその意思が無いようです。 妻の両親は自由主義なところがあり、実家に戻って来た事に対して 二人で話し合っての結果ならばという事で何が原因でという事を聞こうとはしません。 私としてはあまりに妻は勝手ではないかと思うのですがみなさんはどう思われますか? こんな妻をどのようにしたら離婚を思いとどまらせる事ができるでしょうか?

  • 妻と離婚すべきでしょうか?

    30代会社員です。1歳半になる子供がいます。妻は育児による疲れでうつ状態です。 私なりに育児に協力しています。こんなに育児に協力的な旦那はなかなかいないと自負しています。 土日は子供の食事3食つくり食べさせています。おむつも替えます。 お風呂は毎日です。妻は子供を風呂には入れません。 仕事から帰ったら子供と遊んで寝かしつけるまでします。土日は食料品の買い物に行ったりもします。 毎朝、子供にミルクを飲ませオムツを替えてから仕事に行きます。妻は10時くらいまで寝ています。 仕事もできるだけ残業ないようにと気をつかい、まっすぐ家に帰ります。飲みにいくことも数ヶ月に 一度あるかないか。 私がこんなに育児に協力しているのに、妻は育児ストレスでうつ状態です。24時間子供と一緒だ、自由がないなどと言っています。 腕を切りたいとも言います。(実際に数年前腕を切ったことがあります) 妻の調子が悪いときは、夕飯もありません。私が帰っても会話もありません。怒ったように機嫌悪い顔をしています。 ストレスが溜まると、過去の嫌な思い出などを思い出し余計にうつになるという悪循環です。 妻は、私の両親や家族の事を嫌っています。私の家族に、あんなこと言われた、こんな事言われたと、言われて嫌だったことを事細かに覚えています。 私からすると、そんなこと気にすることないやんという内容ばかりです。もう私の実家には行きたくないと言います。 もともと私の両親との付き合いがうまくなく、実家に行くのは嫌がっていました。それでも子供が生まれてからは、なんとか私の実家ともうまく付き合うよう努力はしていたようです。 でもストレスが溜まったりすると、嫌な思い出をたくさん思い出しストレスを感じ殻にこもってしまいます。 両親からもらったものを捨てたり、写真を破いたり、部屋のクロスを破ったり、酒に溺れたり。妻として到底愛せる姿ではありません。 こんな状態ですが、子供の世話はなんとかしています。おそらく無言で機嫌の悪い顔をしていると思います。まだ子供はわからないのでしょうけど、かわいそうです。 いつ子供に暴力を振るうようになるのか、とても心配です。 妻は離婚したいといいます。でも子供がいるので離婚はしたくないのですが、正直私も限界です。妻は離婚しても子供は絶対わたさないと言います。 でも今の状態から考えると、離婚して一人ですべて育児をできるとは思えません。妻が子供を引き取ると子供がかわいそうに思います。 離婚して子供は渡さなければ、妻は自殺するような気がします。 双方の両親にも言える内容ではないので、誰にも相談できず本当に困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 裁判離婚

    自分33歳、妻29歳、6歳と4歳の子供がいます。 先日、妻との1回目の離婚調停が行われました。 妻は離婚したいの一点張り、自分は絶対に離婚はしたくない… 結果は不調に終わりました。 このまま話し合いを続けても、平行線だろうということだそうです。 妻は裁判に持ち込んで、公開離婚をしようとしているみたいです。 妻が離婚したい理由は、今まで旦那である自分が、 (1)家庭をかえりみず、好き勝手やってきたこと。 (2)仕事をしても長続きしない。すぐに辞めてしまう。結婚7年目で、1番続いた仕事で2年半。 (3)無職の時でも、趣味のボードはしたいので、生活費はなくてもお金を作ってボードに行ってしまうこと。 (4)mixiで女友達を探そうとするところ。 (5)稼ぎ以上のものを欲しがるところ。 浪費家なところ。 (6)お酒が好きなところ。 お酒が入るとカーとなりやすくなる。 (7)急に実家へ帰りたがるところ。妻の実家(愛知)付近に住んでいたが、自分の実家(長野)にはよく帰りたくなる。 これが理由だと言われました。 2月に話し合いをしている際、離婚をするぐらいなら、自分は死んだ方がマシだと言って、子供の前で包丁を持って脅してしまいました。 それから妻と子供たちが怖いからと出て行ってしまい、未だに別居中です。 自分は反省して、頑張ると言っているのですが、どうしたら裁判で勝てるのでしょうか。 このままだと親権も取られ、離婚も確定してしまうのでしょうか。

  • 慰謝料についてアドバイスして下さい。

    現在、妻が出て行って別居になり(8ヶ月)円満調停中です。 1回目の調停で、私に対して、どのような問題点があるか調停員さんが妻に聞いたところ『大事な話しをする、したい時にお酒を飲んでいて話しが出来ない』と言われました。毎晩、晩酌をしていますが、缶ビール2~4本程度です。それによるDVなどありません。(妻も子供が生まれるまでは一緒に晩酌していました。) そこで私は大事な話しがあるなら、前持って言ってくれれば飲まないようにしますと2回目の調停の際に話しました。 しかし妻は『別れたい』との事でした。 その理由としては『私の両親と関わりたくない』と別の事を言ってきました。 しかし、私の両親とまったく違う町に家を借りて住んでいて、冠婚葬祭以外はほとんど関わりはありません。 私は、DVもなく、浮気もなく、子供の面倒も比較的みていた方です。 また、妻側に立ち、冠婚葬祭に参加したくないと言う際には、参加しないでいいように間に入ってきました。 調停員さんも、そう言ってくれました。 調停員さんは妻に対し『離婚に至る理由がないから、裁判になっても別れられないよ』と説得してくれたようですが、妻は『どうしても別れたい』との事でした。 私としても8ヶ月以上子供に会えず、不規則な仕事(正織員)をしている中で調停の都度3時間弱かけ、裁判所に行くのは正直、大変に感じ、離婚に応じようと思っています。 ただ、私に決定的な理由がなく別れるので、慰謝料はもらいたいと思っています。 もらえるのかもわかりませんが、もらえるのならば、相場として、どのくらい請求できるのか教えてください。