GPUが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日WINDOWS7のベータ版を試しにインストールしてみたところ、独立GPUが認識されませんでした。
  • 現在はVistaと7のデュアルブート環境でVistaではちゃんと認識されるのですが、ドライバの更新を試みるも「setupは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」とで出て終了してしまいます。
  • 搭載しているGPUはNVIDIA GeForce 9500M Gです。どうすれば7のほうでもGPUを認識できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

GPUが認識されません。

* 困っています 先日WINDOWS7のベータ版を試しにインストールしてみたところ、独立GPUが認識されませんでした。 現在はVistaと7のデュアルブート環境でVistaではちゃんと認識されるのですが・・・ ドライバの更新を試みるも「setupは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」とで出て終了してしまいます。 搭載しているGPUはNVIDIA GeForce 9500M G です。 ・スペック DELL Studio XPS13 プロセッサ:Core2Duo P8600 2.40GHz RAM:4G OS:Windows 7 Ultimate x86 どうすれば7のほうでもGPUを認識できるようになるでしょうか。 回答お願いします。

• 6684
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.2

setup exeからではなくデバイスマネージャーから ファイルの場所を指定してもダメなんでしょうか。

6684
質問者

お礼

デバイスマネージャーからドライバを当てたら認識してくれました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.1

ドライバDLして当てれば良いだけでは。 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_notebook_win7_186.03_whql_jp.html

6684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書きましたがドライバを当てようとするとsetupが互換性のあるハードウェアが見つからないとして終了してしまいます。 この原因がわかれば何とかなるんですが・・・・