GPUが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日WINDOWS7のベータ版を試しにインストールしてみたところ、独立GPUが認識されませんでした。
  • 現在はVistaと7のデュアルブート環境でVistaではちゃんと認識されるのですが、ドライバの更新を試みるも「setupは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」とで出て終了してしまいます。
  • 搭載しているGPUはNVIDIA GeForce 9500M Gです。どうすれば7のほうでもGPUを認識できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

GPUが認識されません。

* 困っています 先日WINDOWS7のベータ版を試しにインストールしてみたところ、独立GPUが認識されませんでした。 現在はVistaと7のデュアルブート環境でVistaではちゃんと認識されるのですが・・・ ドライバの更新を試みるも「setupは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」とで出て終了してしまいます。 搭載しているGPUはNVIDIA GeForce 9500M G です。 ・スペック DELL Studio XPS13 プロセッサ:Core2Duo P8600 2.40GHz RAM:4G OS:Windows 7 Ultimate x86 どうすれば7のほうでもGPUを認識できるようになるでしょうか。 回答お願いします。

  • 6684
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

setup exeからではなくデバイスマネージャーから ファイルの場所を指定してもダメなんでしょうか。

6684
質問者

お礼

デバイスマネージャーからドライバを当てたら認識してくれました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

ドライバDLして当てれば良いだけでは。 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_notebook_win7_186.03_whql_jp.html

6684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書きましたがドライバを当てようとするとsetupが互換性のあるハードウェアが見つからないとして終了してしまいます。 この原因がわかれば何とかなるんですが・・・・

関連するQ&A

  • GPUが認識されなくなった

    こんにちは DELL ALIENWARE14 Core i5 GPU GeForce GT 750M でゲームをしていたのですが 調子が悪く再起動をし、再度ゲームを始めたところ以上に重いと感じ 設定が変更されたのかと思いNvidia Inspectorの設定を見直そうとしたところ それも起動せず おかしいと思い、デバイスマネージャを確認したらIntelGraphicsのみが表示され GeForce GT 750Mの文字がなくなっていて GPUが認識されて居ない状態になっていました。 Nvidiaコントロールパネルも応答せず ドライバも再度入れようと試みても 「NVIDIAインストーラーを続行できません このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」とエラーを吐きお手上げ状態です... 自分の推測だとPCがGT750Mを認識していないからだと思うのですが対処法がわかりません。 なにかないか自分も調べましたが... http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8143912.html こちらの質問でも対処できず。。。 標準装備されている DELL Diagnosticsの診断を行ってもすべてNo Problemとの結果でした。 どなたか解決方法をご存じの方、ご教示願います。

  • M/B GA-H55M-USB3にGPUを取り付けたが認識されない場合

    M/B GA-H55M-USB3にGPUを取り付けたが認識されない場合 GYGABITEのマザーボード、GA-H55M-USB3 にGPU MSI のN250GTS TwinFrozr 1G ECOをPCIEX16に取り付けましたが認識されない状態になっております。 現状では、GPUのファンが勢い良く回っている状態です。しかし、デバイスマネージャーにも表示されません。 ここで一つ、疑問なのですが、BIOS設定では、デフォルトのままで、 (1)Init Display Fisrst は既定値の PCI (2)Onboard VGA も既定値の Inable if No Ext PEG になっています。 (3)さらにドライバはWindows7 64bit なのでMSIの ホームページから64bitのものをダウンロードしました。しかし、その解凍フォルダの中にあるset upを実行した所、NVIDIA セットアップエラーが表示され、「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Set upは終了します。」と、表示されました。他のNvCplSetupInt等は正常終了したようです。しかし認識はされていない状態です。 この件について経験のある方、または詳しい専門家の方がおりましたら、ご回答お願いします。 よろしくお願い致します。

  • Windows 7 AeroとGPUの性能について

    Windows 7 Betaには、NVIDIA Geforce FX 5200のWDDMドライバが標準で入っていませんでした。(Vista用のWDDMドライバで一応Aeroは動作しましたが。) しかし、ATIのRadeon 9500やIntel 945Gのドライバはありました。 これら(945GやGeforce FX 5200やRadeon 9500)は、VistaではAeroを動かせる最小のGPUだったはずなのに、Windows 7では、なぜかGeforce FX シリーズやS3社のGPUのWDDMドライバは非添付です。 これはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • NVIDIAのドライバーのアップデートで、、、

    NVIDIAのドライバーのアップデートをしたいんですが、システムの互換性チェックで 「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」 と表示されインストールができないのですが、どうすれば良いですか? あと、ダウンロードするドライバーってこれであってますか?(画像参照) スペックは OS:Windows 7 Home Premium 64ビット GPU:NVIDIA GeForce GTX570 回答お願いします。

  • ビデオカード(GPU?)を認識しない

    先日、突然自作PCが正常起動しなくなりました。次の起動時にはHDDからカチカチと異音がしていて起動しなくなったので別PCで調べてみたらHDDは認識せず物理的に壊れてしまっていたので新たにHDDを購入してOSのインストールを済ませビデオカードのドライバを入れる途中で「nvidiaセットアッププログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。setupは終了します」の様なエラーを出してセットアップ出来ません。デバイスマネージャーからは!マークで認識されておらずVGA?と表示されています。HDDが壊れる前までは正常に認識されていました。マザーボードは他のビデオカードを挿してみて問題無く認識されていました。認識しないビデオカードを別PCに挿してもやはり認識しません。ビデオカードはASUS/N7600GS/HTD/256Mです。認識されていない(ドライバ未導入)状態でも表示はかなり遅いですが1280×1024(32)などを選択して表示出来ています。2,3ヶ月前に買ったばかりなのでどうにかならないものかと相談してみました。何か解決策などあればよろしくお願いします。

  • GPUがcode 43で動作しなくなりました。

    Thinkpad T14 Gen2を使用しています。 いつからか不明なのですが、搭載しているGeForce MX450が機能しておらず デバイスマネージャーを参照すると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と出ています(画像参照)。 タスクマネージャのGPUモニタにも表示されていない状態です。 試した内容は以下の通りです。同様トラブルの方はいらっしゃらないでしょうか? ・デバイスマネージャから該当GPUをアンインストールし、再度認識させましたが変化ありません。 ・ThinkVantageのハードウェア・スキャンではリストにMX450は出てきますが、スキャンは実行できず「N/A」「カスタム・スキャンには適用されません」と出ます。 ・Windows Update、Lenovo Vantage、NVIDIA公式からそれぞれドライバのアップデートを実行しましたが改善しません。 ・NVIDIAからMX450のドライバをダウンロードし、クリーンインストールしましたが改善しません。  (GeForce Game Ready ドライバー - WHQL  ドライバー バージョン: 545.84 - リリース日: 2023-10-17) ・BIOSをディフォルトロードし再起動しましたが改善しません。 ・Windowsをクリーンインストールしましたが改善しません。 ・Windows 10(64bit)へ変更しクリーンインストールしてみましたが改善しません。 ・故障するまでの間、特に気になる事象はありません(落下、過熱、過負荷作業、水没など特にありません)。 備考:環境は以下の通りです。 ・OS:Windows 11 22H2 ・CPU:11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1165G7 @ 2.80GHz ・メモリ:24GB ・GPU:NVIDIA GeForce MX450 /Intel Iris Xe Graphics 個人的にはハードウェアの故障で修理送りしか残りの手がありません。 知見おありの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • エクスペリエンスインデックススコア

    vistaのエクスペリエンスインデックススコアなんですが、 去年買ったノートPC Dell XPS M1710 OS Windows Vista Ultimate CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo T7600 2.33GHz MEM 4GB (2*2) GPU NVIDIA GeForce Go 7900 GS このスペックなんですが、メモリのスコアが4.7しかないのはどうしてですか?

  • 光学ドライブの認識がうまくいきません(CDの読み込みも)

    こんにちは、新しくWindows Vista Ultimateをインストールしたものです。 実は、パソコンをインストールしてからまだ2週間ちょいですが、「デスクトップ」の「コンピュータ」をクリックすると、HDDドライブと光学ドライブのアイコンが出てきますが、光学ドライブのところだけすべて「CD ドライブ」と出ます。 自分は、現在3台の光学ドライブ(DVD Super mult drive)をつけていますが、すべて「CD ドライブ」と表示されます。 これは、ドライバーを消去して再インストールしたほうがよいのでしょうか? あと、書き込み終わったCD又はDVDを入れてダブルクリックすると、「ディスクの書き込み」と出てきます。 なぜでしょうか? 一様スペック書いときます OS: Windows Vista Ultimate SP1 CPU: Core2Duo E6300 1.86Ghz Memory: 2GB DDR2-800 1GB×2 HDD: Seagate 160GB GPU: nVidia GeForce 7600GS 128MB

  • Vista環境で、USB2.0を認識しません!

    inspiron 1501(TK-53)メモリ2GをVista Ultimate32とXP HOMEのデュアルブート環境にし、SONY製USB2GB(USM2GJX)Vista対応でReadyboostを試したく挿したんですがVista環境で「デバイスが見つからず~」と言うワードがでます。(泣) XP環境ではちゃんとUSB認識するんですが!ドライバを削除した覚えはないので困っています。

  • グラッフィクボードが認識しない

    オークションでLEADTEK GeForce 8800GTS(640MB) を落札して 早速自分のPCに取り付けたのですが、まったく認識されません。 機器構成として、 PC本体 DELL Inspiron530 CPU:Core2 Duo E6750 2.66GHz メモリ:4G HDD:500G OS:WindowsVista Ultimate もともと、NVIDIA® GeForce® 8300 GS 128MB DDR2が入っていたので、それをはずして、必要のないドライバは削除して、CDからドライバをインストールしたんですが、まったく認識しません。HPを見たのですが英語でよくわかりませんでした。 認識していない状態だと、インテル® G31 Express チップセット(だったと思います。今出先なので不明確ですみません)が表示されます。 皆様のお知恵を貸していただけると幸いです。

専門家に質問してみよう