M/B GA-H55M-USB3にGPUを取り付けたが認識されない場合

このQ&Aのポイント
  • GYGABITEのマザーボード、GA-H55M-USB3にGPU MSIのN250GTS TwinFrozr 1G ECOを取り付けたが認識されない状態になっております。
  • デバイスマネージャーにも表示されず、GPUのファンは動いているが認識されない状態です。
  • 64bitのドライバをダウンロードしましたが、NVIDIA Setupプログラムは互換性のあるドライバを見つけることができず、認識されない状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

M/B GA-H55M-USB3にGPUを取り付けたが認識されない場合

M/B GA-H55M-USB3にGPUを取り付けたが認識されない場合 GYGABITEのマザーボード、GA-H55M-USB3 にGPU MSI のN250GTS TwinFrozr 1G ECOをPCIEX16に取り付けましたが認識されない状態になっております。 現状では、GPUのファンが勢い良く回っている状態です。しかし、デバイスマネージャーにも表示されません。 ここで一つ、疑問なのですが、BIOS設定では、デフォルトのままで、 (1)Init Display Fisrst は既定値の PCI (2)Onboard VGA も既定値の Inable if No Ext PEG になっています。 (3)さらにドライバはWindows7 64bit なのでMSIの ホームページから64bitのものをダウンロードしました。しかし、その解凍フォルダの中にあるset upを実行した所、NVIDIA セットアップエラーが表示され、「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Set upは終了します。」と、表示されました。他のNvCplSetupInt等は正常終了したようです。しかし認識はされていない状態です。 この件について経験のある方、または詳しい専門家の方がおりましたら、ご回答お願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

> 電源ボタンを押し、起動させている POST画面が表示されている時に <Delete> キーを押します。 一般的には、画面下側に <DEL>:BIOS Setup と表示が出ている時に DELキーを押します。そうするとセットアップに移行するメッセージが表示されたと思います。 反応が悪いときは、ここで何度もDELキーを押しても良いです。 全体的にですが、マニュアルにちゃんと書いてありますので、自作機を組み立てるようなら 最低限読みましょう。 GA-H55M-USB3は、ASUSのM/Bのマニュアルと違って日本語ですので…

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=19994
thanksv
質問者

お礼

解決しました。どうやらキーボードをUSB接続していたため、DELキーを認識しなかったようです。ドライバは自動認識したようです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• trt3396
回答No.2

BIOS POST成功のbeep音が鳴った後に、delキー押してください。 押したまま起動すると、認識しない。 グラフィックカードにケーブル挿して、CMOSクリアしてみてください。 自動認識されるはず。

thanksv
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。キーボードをUSB接続していたため、DELキーを認識しなかったようです。ドライバは自動認識したようです。

• adbarg
回答No.1

(1) Init Display First → PEG   「PCIEX16に取り付けました」とあるのに、PCI グラフィックスカードを設定するのは   話が矛盾しています。   PCIEX16 スロットでPCI Expressグラフィックカードを設定するのならここは、PEGです。

thanksv
質問者

お礼

同上です。

thanksv
質問者

補足

ありがとうございます。現在、ユーザーズマニュアル通り、Delキーを押しながら電源ボタンを押し、起動させているのですがbiosではなく何故かWindowsが立ち上がってしまうため、こちらを解決次第、確認してみます。今の所はCorei3 540の内蔵グラフィック+マザーボードで表示されているようです。 早急に試してみます。