• ベストアンサー

妻を疑ってしまいます。。

先日の出来事でどうしても私(37歳)が妻を疑ってしまい、もやもやして 色んなことに集中できなくてこちらに相談させて頂きました。 先週の土曜日に、妻(29歳)とその友人2人(女性)が飲みに行く予定になっておりました。 事前に当日の妻の送迎をする約束になっていた為、当日、私はPM7:30に妻の友人の家へ妻を送りました。 予定では、市内の中心部近くの繁華街で食事等をし、終電近くで自宅近くまで皆で戻って それから2次会をするというような内容を話していました。 何時に終わるとかの話は一切していなかったので、私は家で妻の連絡を待っていましたが、1度も何の連絡もないまま、 深夜2時をまわり、3時になっても連絡がありませんでした。 さすがにこんな時間は居酒屋等もやっていないだろうと思い、妻に『今どこにいるの?』『こっちには戻ってきてるの?』『迎えは?』等の メールを3:22分に打つと、10分後に『今帰るよ』だけ返事がきました。 迎えに行くのを待っていた私は『 は!?』と思い、もう1度『どこにいるの?』『迎えは?』とメールを打つと、『今一応家に向かって歩いてるよ』と返事が・・・。 さらに『は???』となった私は、妻がどこにいるかもわからない状況でしたが、ひょっとしたら友人の家で飲んでたのかもと思い 友人の家に向かう事にし、急いで車で向かいました。 その途中でもう1度『どこにいるの?』とメールをしましたが返事がこず、深夜遅く、心配だったので携帯に直接電話しました。 ・・・が、出ません。。 何度鳴らしても出ませんし、途中で1度つながったもののすぐ切れてしまいました。 『電話出てよ』そうメールしましたが、それでも出ません。 友人の家近くまで来た頃、『今コンビに近くに着いたよ』の返事が来ました。 自宅の近所にコンビニがあったので、もうそちらまで戻ったのかと思い引き返そうとすると、 『今ドーナツ屋の近くまで来たからそのまま歩いてる』とメール。 自宅近くにはドーナツ屋はないので、どこなのかさっぱりわからず、『とにかく電話に出ろ!』とメールしました。 2~3分後、妻から電話があり、やっと場所がわかりましたが、それは私が数分前に通り過ぎた場所でした。 1本道で、妻を路肩に探しながら走っていましたが、そんな人影は見えませんでした。 車に乗せた後、かなり酔っている様子の妻に腹が立ち、『どこで何してたんだ? 何で電話に出ない?』と聞くと 私が先ほど通り過ぎたコンビニの少し先にある居酒屋で飲んでたと言います。 その居酒屋も通ったばかりでしたが、妻の話しでは閉店したばかりのはずなのに、ひっそりとし、真っ暗でした。 ただ、2人の若い男性の姿がありました。 最初のメールにすぐ返事が出来なかったのは、店を出た後に携帯を見たからだと、電話に出なかったのは、私にメールをしていたから・・・ と言います。 メール打ってたから電話に出ない? メールやめて電話に出ればいいじゃないか! そういうと『・・・うん・・・。』と。 『迎えに行く約束になってただろ、忘れたの?寝てると思った?』と聞くと、 『遅くなったからもう寝てると思った』と・・・。 後で居酒屋の営業時間を調べてみましたが、ラストオーダーAM2:00 閉店AM3:00の文字が・・・。 妻が店を出たといったのが3:30分・・・。 おまけに友人達の姿もなく、あんな時間に各自歩いて帰ったのか、なぜ最後までどこにいるのかを答えなかったのかと疑問だらけです。 前回の飲み会では友人達の家まで私が送り届けたのに。。 私が思うに、恐らく飲み会は開催されたのでしょうが、1次会で中心部へ行く事もなく、例の居酒屋で飲み、そこで意気投合した人と妻が単独でどこか別の場所へ移動し、私のメールで慌てて帰ってきたのではないかと疑っています。 それを突き止めて私がどうしたいのか、正直解りませんし、直接妻に聞いたところで『浮気はしてない』と答えるでしょう。 私は疑いすぎでしょうか。 まだ2日しか経っておりませんが、気になって仕事にも集中できません。 こんな場合、どうすれば心の整理がつくのか、どうかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.2

たまに飲み過ぎたのでしょう。 証拠もなく、騒ぐと却ってこじれてしまいます。 二度と同じことがおきないよう、帰宅時間を決めたらいかがですか? 夜の女の一人歩きは危ないから、12時までには帰るなど、約束すべきです。ただし、あなたも守れる約束を。

ttk1125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに証拠は一切有りません・・・。 全て私の思い込み、思い過ごしだと思います。 こじれる前に全て忘れる事にします。 帰宅時間を決めておくというのは、やはり基本ですね。 今後は是非そうしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

40代既婚男性です。 ご質問者様の回答にある奥様の過去の行動を考えると、疑いたくなるお気持ちも理解できます。 メールは返すが電話に出ないとか、自宅の近くにドーナツ屋はないとか、辻褄が合わないのは 気になりますが、奥様がかなり酔っ払っていたのであればこれ以上追求しても無意味でしょう。 結局、ご質問者様がどこまで奥様を信用できるかどうかなんじゃないでしょうか。 >信じるって、相手が信じさせてくれなければ難しいです。 お気持ちも分からなくはありませんが、疑ってかかればどんな説明も疑わしくなります。 相手が信じさせるのが先か、こちらが信じていることを態度で示すのが先か。 こちらがきちんと信じていることを伝え、細かいことでも嘘はつかないことを約束し、相手の 行動を変えさせるという方法もあります。ただし、一度信じると宣言したら絶対守らないとい けませんよ。仮にこれで嘘つかれたら所詮はその程度の信頼関係だったと諦める覚悟で。 過去のメルアドの件についても、奥様が本当に隠し事をするつもりならガードが甘すぎると思 います。シークレット登録にするとか別名で登録するとか。お互いに携帯の画面の見せっこを していてばれたんですから、その程度の関係なんでしょう。 レスポンスが悪くともメールには何回か返信していますし、最終的に電話もしてきていますし、 疑わざるを得ない決定的な事実はないと思います。本気で裏切るつもりなら一切メールも 電話もしないでしょう。電池切れだったの一言で片付いてしまいますしね。 そんなに深刻に捉えなくてもいいような気がします。 >私が思うに、恐らく飲み会は開催されたのでしょうが、1次会で中心部へ行く事もなく、 >例の居酒屋で飲み、そこで意気投合した人と妻が単独でどこか別の場所へ移動し、私のメール >で慌てて帰ってきたのではないかと疑っています。 ご質問者様の最初のメールから実際に奥様と会えるまでにどのくらい時間かかっていますか? その時間内に身支度を整えて移動できる範囲に密会できる場所があるんでしょうか? どうしても当夜の奥様の足取りが気になるなら、他の方も書かれているように居酒屋などに確 認するしかないですね。当夜一緒だった奥様の友人にも確認したいところですが、裏でいろい ろ調べていることを奥様に知られて余計にこじれる可能性もありますので控えた方がいいと思 います。 最後にひとつ気になったんですが、迎えに行く約束をしていたのに時間を決めていなかったん ですよね?最初から繁華街から終電で帰ってきて二次会をする計画だったのであれば、帰りは 午前2時前後になることが予想できますので、後でやきもきするのであれば、やはり迎えの時 間を決めておくべきだったでしょうね。そうすれば少なくともその時間までには連絡を入れる 必要性が生じますから。

ttk1125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >疑ってかかればどんな説明も疑わしくなります 確かにそう思います。 実際、妻と話しても、『電話に出るとか、かけ直す事が頭になかった』 と言われても、ホントかぁ~?と思います。 でも、酔っ払っている事を考えれば有り得る事なのかもしれませんね。 今回の件で学んだ事は、回答者様が仰るように、こちらが信じてる事を先に示す方を選びます。 疑ってしまった事へのお詫びに、とことん信じてみようと思います。 携帯に関しては、私は妻の携帯を見たいとも思いませんし、全く興味はありません。 仰る通り、前回の男とはその程度の関係だったのだと思います。 ただ、このときは嘘をついて隠してた事にガッカリしたのを覚えてます。 ご指摘の先日の私の想像ですが、若干妄想族になっていたようです。 私の最初の連絡から妻に会うまでは、約40分くらいでしょうか。 あの時点で誰かとホテルへ行ったり、性関係をしたとは思っていません。 ドライブとか、相手が居酒屋の近所の家に住んでいるのかもしれないと思いました。 今回の件は、皆さんのアドバイスで私の考えすぎだと分かりましたので これ以上の詮索はしない事に決めました。 最後の迎えの時間を決めておくというのは、やはり大事だと思いました。 ただ、妻は予定がコロコロ変わるので、今後は自分で行って、帰ってきてというのも方法の1つだと思いました。 大変参考になりました。 有難うございました。

noname#92115
noname#92115
回答No.5

ほとんどの方が考えすぎとのご意見ですが…トビ主さんの質問と回答のお礼を拝見すると??正直かなり怪しいと感じました。仮に浮気はしていないとしても…居酒屋での >隣の男性グループに飛び入りし、しばらくした後、連絡先の交換を始めました。 このことから奥様は社交的でノリが良い方のようですね。メルアドの交換…それらの行動は浮気願望の表れではないでしょうか。辻褄の合わない言い訳…奥さんを信じたいのは分かりますが,疑うに充分な行動と思います。 >バイトから帰ってきたら思い切って全て聞いてみたいと思います。 如何だったでしょうか?証拠がない訳ですから否定すると思いますが…。解決策として?今後疑っている素振りを見せずにバイト先のコンビニで本当に働いているか。少なくても2週間位チェックしてはどうでしょうか。時間帯的にバイトと称して男と密会する可能性がありますので。もし何事もなければ安心できますしね。 ちなみに深夜の帰宅,辻褄の合わない言い訳,社交的&ノリが良い…私の妻とダブルものを感じました。残念ながら私の妻は浮気をしていました。仕事に行くと言って嘘をついて…しかも複数の男と。

ttk1125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですよね、ほぼ全ての皆さんが私の考え過ぎとのご意見のようです。 この程度の行動では、皆さん疑わしいという考えには至らない様子なので、 今回は、私が勝手にどんどん悪い方向に考えすぎたようです。 妻との話の内容は下のお礼にも書きましたが、当然ながら妻の言う事を裏付ける証拠は今のところ何も有りませんし、 私が疑った事がおきたのかどうかを証明する証拠もありません。 ただ、友人に確認したり、バイト先での行動をチェックしようという つもりも現在のところはありません。 今回の事で私が1番というか、急に不審に感じた所は、何度かけても電話に出ない、 1人で歩いてるはずなのにかけ直さない、でも質問とはズレたメールだけは帰って来るという所でした。 これがなければ特に疑いもせず、そのまま過ぎていったのに。 つまらない疑いを持ってしまった事を後悔しています。 回答者様は、似たような境遇で最悪の結果になってしまったとの事・・・  一体今回の私は考えすぎたのでしょうか、当然の行動だったのでしょうか。。 皆さんのご回答を拝見していますと、疑わしい程度で疑うなという事だと感じています。

回答No.4

人を疑うとキリがないです。失礼ですが、そういう 心配性な相談者様をウザイとも思っているかもしれません。 男なら チマチマせず どっしり構える部分も妻を惚れ直さす部分だと思いますよ。 浮気する人間はどんな手段を使ってもやります。 相談者様も どっしり構えて 信じてあげるぐらいの度量は持ち合わせてないですか? 逆の立場なら かなりウザイ主人と考えますが‥ あまり奥様の行動を不振がると ウツワの小さい人間と 見られ 呆れられますよ。 奥様に構い過ぎですね。

ttk1125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ウザイですか・・・。 確かに疑い出せばキリがないと思います。 しかし、夜出て行ったきり何の連絡もなく午前3時を回り電話をしても出ない。 居場所を尋ねても違う答えしか答えない。 この行動を不審に思うのは、これは心配性だからでしょうか。 実は過去数年前にも不審に思う事がありました。 当時はまだ籍は入れておらず、半同棲のような形でした。 私たちは結構な人数で居酒屋に入り、わいわいやっていましたが 妻が隣の男性グループに飛び入りし、しばらくした後、連絡先の交換を始めました。 それを見てしまったので、居酒屋を出てから相手のアドレス等を消去してもらい、連絡はしないと約束しました。 まぁ、相手に妻のアドレス等が行っているので無駄な事は承知でしたが。 その後1ヵ月後くらいでしたか、話しの中でその時の話が話題に上り、 そういえば、相手から連絡は来たの? と聞くと、『次の日にメールが来たみたいだけど、返事してないから分からない』というので、 んじゃ もう連絡はきてないんだ?と聞くと『うん、全然こないよ』と。 その後また数ヶ月過ぎた頃、2人で携帯を変えたので使い方を一緒に色々いじってた時 アドレス帳のボタンを探しながら私に見せてきた時に、妻が画面をスクロールした時 消したはずの相手の名前が目に留まりました。 一瞬見間違いだと思ったのですが、消した時と同じ全く同じ愛称で登録されていたので 数日後に先日携帯をいじってた時に偶然○○って名前が見えっちゃったんだけど、あれって・・・ 『・・・・うん。』 消さなかったの? 『だってメールがくるんだもん』 ・・・メール来ないっていったじゃん。 『・・・3回くらい来る・・・。』 1日に? なんて? 『・・・うん。おはよとか。仕事いってくるねとか・・・』 ・・・返事はしてないんだよね? 『・・・うん』 他には? 『遊びに行こうとか、ご飯食べに行ことか。でも行ってないよ。』 この先はもう聞く気になれませんでした。 過去のこれをずっと引きずっているからウツワの小さいウザイ旦那に なってしまうのかもしれません。 信じるって、相手が信じさせてくれなければ難しいです。 回答有難うございました。

回答No.3

考えすぎでしょう。 旦那に迎えに来て頂く約束した上で、浮気出来るほどの非道な方でしょうか? でも、心配なら、「心配で仕事に集中できないから教えて」と困った顔で上記の質問をしてみては如何でしょう?疑問は解決すると思いますよ。 どうしても調べたいなら、写真持って居酒屋に聞きに行って下さい。 「一昨日の営業終了時に飲んでいた筈なんですけど」と、最後の客だし、まだ覚えているのでは?

ttk1125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 迎えに行く約束は確かにしておりましたが、私が連絡をしなければ 自分で歩いて帰ってきてしまっていたのだと思います。 そう考えると、私との約束って・・・・と思ってしまいますし、 ずっと待っている身としては、連絡の1本もほしかったなと思ってしまいます。 恐らく私の心が狭いんでしょうね・・・。 昨日、どうしても気になったので疑問を直接聞いてみました。 閉店時間については、3:00閉店のはずが、3:00を過ぎても 他にもお客さんは結構残っていたらしく、3:30の時点でも 自分達が最後ではなかったという事、 友達のうちの1人は途中で先に帰って、もう1人の友達は店を出た後 彼氏が迎えに来て帰って自分が残ったという事、 電話に出なかったのは、メールを打つという事意外は頭になく、 つながった電話を切った覚えもないという事が分かりました。 一応の納得は出来たので、居酒屋に聞きに行く事は止めておきます。 全て私の考えすぎとして、全て忘れる事にします。 有難うございました。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

ちょっと普通じゃないですね。かなり異常な行動です。 あなた一人で心の整理がつくとは思えません。 探偵にお願いしたらどうでしょうか?

ttk1125
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妻は平日深夜Pm9:30~AM2:00までコンビニでバイトをしているので今は居なく、私も眠れなくて回答を拝見しました。 確かに尋常ではないと思っております。 ・・・しかし妻の事が大好きで、失いたくないと今更ながら感じております。 今回の件も、もし何かあったとしても許す気持ちが固まりつつあります。 もちろん今回に限ってですが。 しかし、心のもやもやは晴れず、今日約1時間後バイトから帰ってきたら思い切って全て聞いてみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 勝手に家を出たが妻からメールや電話がある

    妻と離婚をしたくて家をでましたが、何かあると家のことをしろ!子供の面倒をみろ! と電話やメールがきます。 こんなストーカーのような妻をストーカー法などで訴えることはできますか? 別居していても、今の妻なら、私がメールや電話を無視していると、会社にまで、子供のお迎えや習い事の送迎、子供の面倒をみろと電話がかかってきそうです。 こんな妻を業務妨害で訴えることはできますか? 会社にまで電話をかけてくる妻を止めることはできますか? こんな電話をされている私の立場はどうなりますか? 妻は離婚を拒んでいます。

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 妻の行動について

    はじめまして。最近の妻の行動について皆様方の客観的なご意見をお聞かせ下さい。 現在妻はパートで働いています。 就業後ですが、真っ直ぐに帰宅せず必ず毎日どこかへ寄ってきているようなのです。 最初は残業とか買い物と言っていましたが、偶然妻の会社より20分ほど離れたコンビニに妻の車だけが停まっているのを発見しました。 コンビニへ車を停めてそこから相乗りでどこかへ行っているようなのです。(ほぼ毎日) その間は携帯に電話やメールを送っても絶対に応対しません。 メールの内容は「どこにいる?」とかではなく「何時に帰るの?」とかの内容です。 応対しなかった理由は「気付かなかった」とのこと。 ある日、耐えかねて相乗りでどこへ行っているのかを問いただすと「会社の友達の家」との返事が。 子供を連れて出掛けても知り合いに子供を預けて行ったり、別の友達の家へ行くと告げながらやはりその場所へ行っているようです。 携帯はトイレや脱衣所まで持ち込み、寝るときは握りしめていたり、今までいったことのないようなレストランのレシートがあったりします。 私は妻は浮気をしていると踏んでいるのですが、皆様の見解はいかがでしょうか? 私が考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 妻の浮気が確定しました。

    私は35歳会社員 妻は7つ年下の28歳主婦 娘2歳4ヶ月   妻の浮気が確定しています。 二歳の娘を置き去りにして昼夜問わず頻繁に外出します。ひどいときは週に4日ほど夜の 7時から9時半くらいの二時間いません。 理由はさまざま 女の友人との夕食 同窓会 趣味のバレーボール 買い物 行き先不明のドライブ ひどい時はレンタルの映画を返しに行くと出かけたまま三時間娘をおいて出て行きました。   決まって私の電話には出ない。メールでは敢えて娘の薬などの場所を聞いても20分遅れで『テレビの横』とたった5文字の返信。    結婚指輪はしていない。見覚えのないペンダントは寝る時も風呂の時も外さない。 さすがに度が過ぎているので良心の呵責にさいなまれながら尾行したら 家からすぐ5分も離れていないアパートにいる事がわかりました。   場所が特定できてからは妻の不審な外出のたびにそこに行くとちゃんと車が停めてあります。   妻としても母としての心もなく平気で嘘を付く妻を許す事はできません。 幸い今現在も妻は何も気が付かずその場所へ行っています。   真剣に離婚を考えております。当然娘は私が引き取りたいです。 さらに慰謝料 養育費もキッチリもらうつもりです。 本気で戦います。    どうすれば有利に離婚を進めれますか? どうぞ皆様の御知恵をお借りしたいです。

  • 私の妻

    はじめて質問します。 私の妻についていろいろなご意見を聞きたくここに書かせてもらいます。 なんというか、、ひがみっぽいのか、やきもちやきなのかよくわからないのですが先日も友人の結婚式の2次会に呼ばれ、行ったのですが「何時になんの?」だの「早く帰って来い」だのメールを入れてくるわけなんです。それで「分からん」とか「まだ帰れない」と返事しようものなら「鍵かける」とか「家に入れん」と返事が来るわけです。この場合の鍵とはチェーン的なやつです。 ま、実際新郎と親しいと言うよりもその新郎の友人の方が親しい訳で、 まして久しぶりにの飲み会となれば3次会、4次会となるかも。とは 伝えていたにもかかわらずこのメール。 それで夜中家に帰ればほんとに鍵をかけていて家に入れませんでした なぜここまでするのか私には理解不能です。 今回だけじゃなく何かと行った先々で気分を害するメールを送ったりしてきます。 何かやめさせるよい言い方ないですかね? 結局怒鳴りあいの喧嘩ばっかりで解決しません。 性格の不一致と言えばそれまでかもしれないですが、できれば女性、男性どちらの意見も聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • またまた妻を怒らせてしまいました

    妻が口をきいてくれなくなりました。かなり怒っている様子です。 きっかけはついさっきのメールのやり取りです。今日は妻は大好きなアーティストのコンサートに行っており、20時終了の予定でしたが、一緒に行った友人と盛り上がったのでしょう、夕食を食べてくると連絡がありましたが、結局家に着いたのが23時15分でした。 私は友人と別れ帰宅途中に妻が「もうすぐ着きます」と打ったメールに「遅すぎです。」と返しました。すると妻からは「ごめんなさい」と。更に私から「時間にルーズなところは直さないといけません。」と返した1分後位に玄関が開き、それから全く口をきいてくれません。 私はどうしたら良いでしょうか?このまま放っておくのか、せっかくの楽しい日に小言を言って気分を害したことを謝るべきか? 詳しく説明しますと、我が家は夫婦ともうすぐ2才の幼児の3人暮らしです。 今日は妻にとっては妊娠、出産を経て3年振り以上のコンサートです。 私も快く「子供は見とくから行っておいで」と送り出しました。 コンサートは16時開始の20時終了予定。家から歩きも含め長く見積もっても1時間もあれば会場に着きますが、グッズを買うとかで14時には出ていきました。 私は子供の相手をして、夕食を食べさせ、風呂に入れ、20時には寝かしつけました。たまの妻の息抜きの日だからこれくらいはしてやろうと頑張りました。 その後20時30分頃に妻から「今終わりました。」とメールがあり、「晩ごはん食べて帰って良い?」とメールがあったので快く「良いよ~。」と返事しました。 私の予想ではゆっくり晩ごはん食べても21時半には食べ終わり、それから電車乗っても22時半かなと。それがまさかの23時オーバーでした。 私が今回小言を言ったのには理由があり、実はここ1ヶ月以内に2回似たようなことがあったからなのです。 1回目はママ友同士の初の飲み会の時です。 17時に自転車で10分程のところにある居酒屋で全員子連れで飲み会をしたようですが、帰宅が22時過ぎに。しかもその日は台風接近の日で、残業で21時過ぎに帰ってきた私はあまりの風雨に車で迎えに行こうと思ったくらいです。 帰ってきてすぐに「子供もいるのに何時だと思ってるの?」と注意しました。反省はしている様子でした。 2回目はママ友とそれぞれの子供の4人で電車で1時間ほどのショッピングモールに出掛けていった日のとこです。 私が18時過ぎに仕事を終えて帰る旨のメールをするとまだそのショッピングモールにいると返事があり、結局20時過ぎに帰って来ました。 遅くなった理由を聞くと、幼児用の遊具があり子供達が楽しそうに遊んでいたから帰れなかったと。 私は「子供の晩ごはんや風呂があるんだから、18時には帰って来ないとダメだよ。20時には寝かせるんでしょ?」と注意しました。 ちなみに20時に寝かせるルールは妻が作りました。普段は完璧には守れてませんが、その辺は私は特に何も言いませんが、時々妻が自虐的に他人に「寝かせる時間が遅くてダメだわ~。」なんて言ってるので、なるべく達成できるよう協力しています。 だから夫婦で出掛けるときは私がタイムキーパーをしているのでなるべく早く帰れるように促します。 さて、今回の話に戻りますが、今回は子供は連れてはいませんが、今までの事もありさすがにこれはちゃんと言っておかないとダメだと思い、あえて妻の嫌がるだろう事を指摘しました。 分かってくれると思ったからです。23時過ぎともなると市内とはいえ近所はほとんど人通りはありません。女性の一人歩きにもかなり心配しました。 それがまさかの無視と来ました…。恐らく楽しい日に帰って早々の小言にブチ切れてるんだとは思いますが。 このまま放っておくのか良いでしょうか?もしくは今までの事も含めさすがにルーズだと思うからあえて注意したんだと話すべきでしょうか? 私の予想では理由を説明すると更に妻を追い込んでしまいそうで…。 明日まで一旦冷却期間を空けた方がいいですかね? 女性のかたどう思われます?

  • 妻を引っ叩いてしまいました。

    初めまして。 僕は26歳の男(会社員)です。 僕には結婚して約1年になる24歳の妻(専業主婦)がいます。 今日は早出だったので15時過ぎに仕事を終えて帰宅しました。 すると車も無く妻が居なかったのでテレビを観ていました。 30分ほどして車の音がしたので玄関に行きました。 すると妻が酒臭かったので 「まさか酒飲んで運転してたん?」 と聞くと 「うん。でも事故らなかったし全然大丈夫だよ。」 「ずっと友達の家で飲んでたんよ。」 と言ったので僕は 「お前は何を考えてるの?事故した・しないじゃないだろ?」 「人の命を何だと思ってるんだ?」 「もし人の命を奪ってしまったらどうするんだ?」 「被害者も加害者もお互い取り返しのつかないことになるんだぞ。」 ときつい口調で言いました。 すると 「はいはい、すみませんでした。」 「謝ればいいんでしょ。いちいち煩いなぁ。」 と全く反省してなかったので頬を引っ叩きました。 すると妻は 「最悪。何で叩かれないかんの?」 「マジで最悪。まるでDVやん。」 と言い家を出て行ってしまいました。 最初は頭を冷やせばいいんだと考えてましたがまだ帰ってこないので少し心配です。 メールや電話をしても返事がありません。 自分でも感情的になって引っ叩いてしまったことを反省しています。 やはり僕の行動は行き過ぎてたでしょうか?

  • 妻と喧嘩…そして妻の外泊が頻繁に! どうすればいい

    妻が最近外泊するようになり悩んでいます。 私が休み…今回のような年末年始…29日から6日までですが、一緒に居たのは29日と30日午後までと31日夜から2日午後まで。そして今日5日に帰ってくるとメールのやり取りで言っていますが… 結婚して3年が経ちました。当初は仲がよかったのですが、最近は一緒にいれば些細なことで喧嘩が始まります。妻は明るい性格でしたし、外うけもいいので、喧嘩になると言い負かされてしまいます。喧嘩がはじまるのは妻が突然きれて始まり…湯沸かし器の如くです。一緒にいると、こんなことばかりで自分も疲れてきています。昔の明るく笑顔いっぱいだった妻の姿を戻したいと願っていますが、休日になると「友人宅」に外泊状態です。電話しても出てくれず何回かメールをしてやっと返事のメールがきます。でも、妻が電話してきて私が出てないと凄く怒るくせにです! 妻は外うけが良いので、外泊させてくれる友人はいっぱいですし、みんなウエルカムって感じです。まあ「友人宅」が男性の可能性もゼロではなく…不安にもなっています。 今日戻ってきたところを問い詰めれば悪化するのはわかっていますが、このまま妻の外泊を容認している程寛容にもなれません。新婚当初までは難しいとしても妻の笑顔を戻したいと思っております。 自分が我慢して行けば良いのか? 多くはないですが、 稼いでいるのは私ですが、妻は離婚になっても恐らく簡単に男性を見つけられると思いますので…。。。 妻のことはまだ好きです。でも、どうすればいいのか? どうすれば妻との関係を戻せるかと。

  • 心を切り裂く妻からのメールに悩み(実文付)長文です。

    当方結婚3年目の30歳商社勤務、28歳の妻はアルバイト。子供はいません。 悩みは妻が一人で家にいる時の酒乱メールです。 ●会議や商談などで妻からの電話やメール(世間話)にを放置するとそのときのメールが・・  妻 「私から電話して繋がるとき本当にないよね。いつもいつもさー、ありえない。 最近私がメールや電話しないとリアクションないしさぁ。。どうなってんの?私のこと嫌いならそう言えば。」 ●2泊の出張で本社に戻りレポートを提出してからお土産付きで帰るよと私から妻にメールを入れると・・  妻 「お土産買ってきたんだから、遅くなっても我慢してみたいな文面がムカつく。そのための土産なんていらない。アンタは最近、何で私が怒っているのか分かっていないでしょ。それで自分が被害者面、被害妄想」 ●妻も知っている女性部下の悩みの相談で居酒屋に行くと電話を入れると。。  妻 「アンタは私のこと嫌いなんでしょ。部下の相談で居酒屋に行くんだからね。私なんか話し合う価値の無い下等な人間なわけね。 都合のいい家政婦だ。そうならはっきりいいなよ。ほんとにムカつく。もうやって行けない、離婚する。 考え方が違えばしょうがないもんね。ホントムカつく!お金作って出て行く、死にたい」 ●取引先に外出する時に会社に携帯を忘れて、帰社後に携帯を見ると。。。  妻 「ほんとムカついた。別れたいならそう言えばいいじゃん。もう離婚だね。」 抜粋したのはこの2ヶ月間のメールです。 結婚した1年後あたりからこの調子です。 正直離婚を検討しています。 子供が欲しいのですが、もし子供が出来たとすると どんな言葉を子供に浴びせるか分かりません。。 何度か話し合いましたが、一向に良くなる気配がありません。 どういう方向で話し合えば丸く収まるでしょうか? 最後までお読み頂き有難うございました。

  • 妻の行動が変です

    開けて頂いてありがとうございます。 私27歳、妻は24歳。結婚3年目で4月に娘が生まれました。 ところが出産直後から妻の様子がおかしくなってしまったのです。 やたらと家に1人でいることを不安がり、勧誘などが来るたびにメールや電話をしてきます。 妻の実家が徒歩10分ほどの距離にありますので義母などが様子見にちょくちょく訪問してくれていますが不安が消えないようです。 実家に戻ってもいいと伝えてありますが、頑として家から出ようとしません。 私は仕事柄、出張が頻繁にあり海外へ出向くことも多く、毎日連絡することが難しいのですがメールや電話をその日に返さないと直接会社に電話をかけることすらあります。 何がそんなに心配なんだと聞いても自分でも良くわからないようで答えてくれません。 放っておくと仕事に支障が出るレベルになりそうですし心療内科などに診せたほうがいいのでしょうか? ご意見など伺えれば幸いです。