妻の浮気が確定!離婚を有利に進める方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気が確定し、幼い娘を置き去りにして頻繁に外出する姿に悩みを抱える35歳の会社員の夫。妻は7つ年下の28歳の主婦であり、妻の外出先は近くのアパートであることが確認される。夫は妻の行動に対し真剣に離婚を考えており、娘の引き取りと慰謝料・養育費の請求を検討している。
  • 妻の浮気により家庭が崩壊する可能性が高まり、夫は有利に離婚を進めたいと考えている。具体的な方法としては、浮気の証拠を集めることが重要であり、尾行や写真などの証拠を収集することが必要である。また、妻の浮気が子供に与える影響も考慮し、娘の引き取りに関しても慎重に対応する必要がある。
  • 離婚における慰謝料や養育費の請求については、法的なアドバイスを受けることが重要である。弁護士に相談し、相手方の収入や家庭環境、子供の将来などを考慮しながら具体的な金額を計算することが必要である。また、証拠の提出や示談交渉の適切なタイミングも法的な知識を持った専門家と相談することが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気が確定しました。

私は35歳会社員 妻は7つ年下の28歳主婦 娘2歳4ヶ月   妻の浮気が確定しています。 二歳の娘を置き去りにして昼夜問わず頻繁に外出します。ひどいときは週に4日ほど夜の 7時から9時半くらいの二時間いません。 理由はさまざま 女の友人との夕食 同窓会 趣味のバレーボール 買い物 行き先不明のドライブ ひどい時はレンタルの映画を返しに行くと出かけたまま三時間娘をおいて出て行きました。   決まって私の電話には出ない。メールでは敢えて娘の薬などの場所を聞いても20分遅れで『テレビの横』とたった5文字の返信。    結婚指輪はしていない。見覚えのないペンダントは寝る時も風呂の時も外さない。 さすがに度が過ぎているので良心の呵責にさいなまれながら尾行したら 家からすぐ5分も離れていないアパートにいる事がわかりました。   場所が特定できてからは妻の不審な外出のたびにそこに行くとちゃんと車が停めてあります。   妻としても母としての心もなく平気で嘘を付く妻を許す事はできません。 幸い今現在も妻は何も気が付かずその場所へ行っています。   真剣に離婚を考えております。当然娘は私が引き取りたいです。 さらに慰謝料 養育費もキッチリもらうつもりです。 本気で戦います。    どうすれば有利に離婚を進めれますか? どうぞ皆様の御知恵をお借りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142286
noname#142286
回答No.13

お疲れ様でした なんとも複雑な気持ちですね 奥様の反省した姿やお子様の事で 気持ちが揺らぐと思います お子さんのために不貞を許してやっていけるかどうかですが 離婚を覚悟の上でここまで進んできたので 傷が大きいですよね でも 本当に苦しいですね よく こういった場所で見かける回答で  子供に対して「そんな女の子供をよく愛せますね」なんてのがありますけど ウチは逆で 母親に対して「この子供の母親だから 憎みきれない」 っていうのが正直な気持ちでした 表現が悪いですが二人は 「セット」 だったんです。 だからこそ 子供を置き去りにした行動は許せなかった・・。  すごく難しい 苦しい気持ちですよね ウチは2度目だったので・・・許しませんでした もう、そういう「性質」だったんだと あきらめがついたんです 無責任な意見かもしれませんが 子供を置きざり、ましてや不倫現場へ連れ込みする 奥さんから罪悪感が感じられず。  自分のことしか考えられない「性質」じゃないかどうか 見極めないと・・ 長い人生ですからね・・。 後は奥様の出方と主様のお気持ちでしょうけど・・ 主様もご家族も文面から良識あるお人柄を感じられますから 自信を持って選択し、進んでくださいね 月並みですが 時間が解決してくれるって本当です 実感していますよ 余計な事をたくさん書いてしまいすみませんでした この辺で おいとまします 御体を大切にしてください、お互いがんばっていきましょうね

oops5132
質問者

お礼

donguri85様本当にあなた様には大変勇気付けられまたとても参考にさせていただきました。   妻のいない朝を向かえとてもすがすがしい気持ちの中 妻から電話がありました。『娘に会いたい』と泣きながら訴えておりました。   ですが私は『今は会わせるつもりはない』事を告げました。ここに来て妻も自分がいかに悪い事をしたと言う事に気が付いたのでしょうか?   今まで散々 娘を放置して嘘の外出をしていたのもいざと言う時にいつでも娘には会える自分のものと思っていたと言っていました。   これまでなんとか妻自身で過ちを止めるよう願い本当に真剣に妻と向き合いました。ですが自分で止めれなかったので強行手段に出たわけです。   まだ一晩しか経っていないのにそんなに簡単に娘に会わせる訳には行きません。   その電話で『私たち家族は少なくとも3ヶ月苦悩の日々を送ってきた事を伝え た上で一日では私たちの傷は癒えない、いや一生癒えないだろう。だからそんなに簡単に許す事はできない。最低2週間はこちらに来ない事。そして大いに悩み考え反省するように促し電話を切りました。

その他の回答 (12)

noname#142286
noname#142286
回答No.12

しつこく回答します、 すみません。 私がたまたま自分の経験と重ねてしまって行き過ぎたことを言っていないか気にしています 今更ですけど・・全てを冷静に考えてくださいね もう 「離婚」の覚悟はしたわけですね 主様の過去の質問を読んでいて 夫婦関係を切に悩んでいたこと、原因が奥様の裏切りだったこと がよくわかりました 夫婦間、いろいろありますから主様にだって悪いところがあるかも、それはわかりません (すみません) でも、主様の文章を読んでいて 自分に好きな男ができたから旦那に対して粗暴な扱いをし 2歳の子供を置いて男に会う行動が許せなかったのです (普通は時々の友人との飲み会ですら 気が引けて心配で心の底から楽しめませんよ) それから、私のアドバイスで「GPS」を購入したのであれば責任を感じますので一言・・。 GPSは犯罪になるそうですから 見つからないように気をつけてください。 弁護士さんがついているから そのあたりは 安心ですけど。 <真剣に離婚を考えております。当然娘は私が引き取りたいです。 さらに慰謝料 養育費もキッチリもらうつもりです。 本気で戦います。  ↑ところで 主様は 相手へも慰謝料請求したいのですよね? 今の状況では指輪を外していく奥様と会っているので 男は「結婚していたとは知らなかった」と逃げるかもしれない それに本当に知らないかもしれません でも慰謝料請求や離婚調停のことで相手に制裁を加えることより 親権を獲得する、お子さんと安心した暮らしをすることを一番に考えて欲しいです お母様も看護婦さんで 経済的にお困りのようではないとお見受けします 家の場合は頭に血がのぼり弁護士費用や興信所費用がかかり借金をしてしまい 賠償請求を訴えることに力を入れてきました  主様も「当然」という言葉を使っていますが 家の場合も当然、こんな妻に親権など 認められるわけがないと思っていました ところが不貞行為と親権は別問題だそうです するとお子さんの年齢から 当然 奥様が有利です 家の場合は相手が信じられないことに不貞行為を認めないばかりか 自分の行為を棚にあげ 自分の権利を濫用してきました 別居期間の「婚姻費用分担」の調停を起こしたり 「子供の親権」を戦いの盾にしてきたときには お金なんて何もいらないと思いました 裁判所や法律をうらみましたよ・・。 向こうが悪いのは歴然なのに認めてもらえないんだと すごく苦しみ戦いました 相手を攻撃するためでなく家は自分の言い分を証明するために そんな時に本当に「証拠」が大切になりました 相手が素直に認めたら 話し合いはスムーズですけど 慰謝料請求したことで 相手が認めなくなって逃げたくなって かえってややこしくなることもあります 家の場合 慰謝料はあきらめました 簡略しすぎの表現ですが 「親権を争わず離婚してくれたら こちらも慰謝料請求を取り下げる」 という形をとったらあっさり 親権を手放す母親でしたよ・・。 また長文になり失礼しました 事情を補足しておきたかったので・・。 主様の状況は理解しているつもりですので お返事は結構です パソコンから気づかれては大変です 専門家に相談して時間を有効に使ってください 何よりお身体を壊さないように ご家族と助け合い 声を掛け合い イライラする日は傷つけあわないように 不安に負けないように 頑張ってください

oops5132
質問者

お礼

弁護士を通じどのように行動したら有利に離婚できるか相当考えました。   本日8時30分相手のアパートに乗り込みました。 私の両親と妻の母親を伴いました。   今日(昨夜)踏み込んだのはそれなりの準備ができた事。 家庭裁判所の調停出頭願いの書類を一応威嚇の意味で持ちました。   昨夜踏み込んだのは理由がありました。 娘を連れ込んでの泊まりの気配が余りにも強かったためです。   私の家には自分の実家に帰るといい、妻の実家には何も言ってない常態で外泊の準備で出かけた為 娘の救出を兼ねて乗り込みました。   幸い相手の男性はそれほどの男ではなかったので警察沙汰にもならず穏便に話が出来ました。   相当作戦を練り上げて迎えたのですべて上手く行きました。 娘を救出できたし妻の身柄を捕まえる事が出来ました。   相手からもすぐに私の自宅へ金輪際の連絡接触を絶つすみませんでした。と謝罪がありました。   妻はすでに酒を飲んでいて泊まるつもりだったのでその現状を自分の母親に見てもらい私はとても良かったと思います。   現在妻は私の家にはいません。と言うより入れません。 私から連絡する事もありません。 実家に送り返したのでしばらくは妻の顔を見る事はありません。 娘のも合わせるつもりはありません。   今後はどうなるか今は未知です。   私は妻に対しての気持ちはありません。 ですが2歳の娘には母は必要であります。   そこを本当に考えてどうするか決めます。   ただひとつ確かなのはもし妻を許したとしてももう私の両親とは同居する事は厳しいのでアパート暮らしになる可能性があります。   両親をとるか妻をとるか?と先ほど父にも言われました。 さっきのさっきで今正常に判断ができないので今は二日ぶりに寝ようと思います。   

noname#142286
noname#142286
回答No.11

どうしても気になって再度 回答します 興信所、80万というのは尋常ではないですね 場所が特定できているので そんなにかからないと思うのですが・・。 家はhttp://toran33.livedoor.biz/archives/51259954.html から探しました 良心的でしたし 今でも相談に無料でメールしたりしていますよ 弁護士さんによっては 「話し合いでしょう」と言う人もいます 家の場合 話し合いをしようと出会っている現場で呼び止めたら 相手に逃げられました そうなると証拠がとれません その後 妻との話し合いを録音しても 事実を話さず嘘ばかり・・。 (出会っている現場を押さえてもとぼけるんですよ・・) 平気で嘘をつくのです 依頼した他の弁護士さんにあとで話したら もっとちゃんとした 証拠を撮っておくべきでしたねと・・。 相手は簡単に自白しません。 やっぱり物的証拠は必要です 話が早いです それが 無理で少しでも証拠を集めるならば (きっと調停になったりするから・・) 後で陳述書を提出するときの裏づけになるようなものを用意しておくべきです 例えばご自分や同居のごお母様にも日記をつけてもらい その日の気象やテレビニュースまで リアルに記録して 妻の行動、帰宅時間を心配し困っている様を あくまで裁判用でなく 自然に書いておくのです 後で録音したものとリンクさせて 信憑性の高いものにしたらいいと思います  あと お子さんとがご自分やお母様になついている様子を写真や映像に収め 母親がいなくても 大丈夫だという資料も必要です あくまで自然にですよ お子さんに「ママ 嫌い」なんていう発言はさせないでくださいね お子さんにとっては 大切な母親ですから・・。 親権争いの気持ちが先行してお子さんは傷つけてしまうようなことはしないでください 相手が認めないとき 物的証拠がないとき いかに第三者に信じてもらえる資料があるかどうかが 大事になってきます ・・・ここまで やるか!って思うかもしれませんが 以前の自分なら こんな 「汚い手口」と思えること 今も書いていても吐き気がしてきます でも ここまで争い 周囲に助けられてきましたが コソコソ不貞を繰り返している 奥様こそ ひどい裏切りなんです 普通の感覚で 相手を信じ 話し合いができると思っても通じない場合があります でも自分で暗視カメラを買ったり GPSを買ってみたり  探偵まがいのことをしてみましたが 結局 費用がかかるだけ・・。 プロに頼むと早いです 私は興信所の回し者でも何でもありません 自分の経験をお話しました 人、それぞれですから もしかしたら 簡単に自白するかもしれませんし それはわかりません 私の行き過ぎたアドバイスになるかもしれませんので 冷静に判断してください それから 相手の家に乗り込むのは 争いになったときに 「不法侵入」とか言われるかもしれません そのあたりも弁護士さんに聞いて 上手に事を運んでいってください

oops5132
質問者

お礼

きちんと読ませていただいております。 現在パソコンを起動させるのも時間が惜しい状況と妻がいるのでなかなか長文でお礼が出来ません。ちょっとお礼まで時間をくださいますようよろしくお願いいたします。   ただとても参考になっております。弁護士とも会いました。家裁も行きました。GPSも買いました。ボイスレコーダも買いました。相手の名前も判明しております。現在相手の職場を追跡中です。私も家族も本当に戦う準備をはじめております。

noname#142286
noname#142286
回答No.10

弟夫婦の件で裁判で戦っている者です 今から1年前にちょうど同じ経験をしました 今、どこで何を間違えたのかと後悔することもたくさんあります まず、証拠ですがご自分で映像をとるのは難しいと思います 今の証拠では不充分だと思います まず 弁護士さんに今の証拠を全て見せて相談したほうがいいです 顔が映っている映像は必要でしたよ アパートを頻繁に撮影しても車を撮影しても ホテルの映像ではないので不貞行為を証明するのは難しいと思います ウチの場合 嘘ばかりつかれましたよ 夫が嫉妬深く、暴力をふるい 精神的に追い込まれ 異性ではあるが親しい人に相談していただけで 不貞行為はない 逃げる場所が欲しかった とっくに夫婦関係は破綻していた など・・。 まさかと思いますが 追い詰められた相手は どんな嘘でもついてきて戦います 浮気相手はアパート住まいなら独身なのでしょうか・・。 相手の男が妻子持ちなら家族を失いたくなくて観念するかもしれませんが  独身でアパート暮らしなら逃げたり 不貞を認めず、裁判になっても証拠がなくて 戦えないってことになりかねません 白、黒を自分でつけないとグレーでは罰してくれません 刑事事件でなく民事事件は自分で証拠を集め第三者に理解してもらわないと 下手をすると 何もわるくないのにご主人の方が悪者にされることもありますよ ・・・興信所も自分の予算を言って 親権に探すと 良心的なところがあります それは後でとても貴重な資料になりますよ それより離婚は大丈夫だと思いますが 親権が心配じゃないですか? こんなにいい加減な母親だし 娘を放って男と逢引してるんだから大丈夫だと、 親権を獲得できるかと思いがちですが 難しいですよ 幸いにもお子さんを育てていける環境のようですから なんとか親権を勝ち取りたいですね そんな奥さんにお子さんを預けられないですよね 話が進んで別居になった場合 お子さんを連れていかれないようにすることです 裁判所は保守的で子供の環境をあまり変えないことを選ぶようです だから別居になって離婚を争ったとき その時点でのお子さんと同居していることが大切です まだ幼いので母親は有利です、学校にも通ってないから 奥さんは連れ出しやすいのではないですか? ウチはなんとか親権は確保できました 子供が母親を恋しがる気持ちを考えると苦しいと思いますが  争い、嘘をつかれ 反撃されると このような母親に育てられたらかわいそうだと 割り切ることができました 興信所、弁護士費用とずいぶんお金がかかりました そのため最初は慰謝料をとること相手を懲らしめることを目的にしていましたが 途中から この子の親権を得られたら、早くこんな争いをやめて この子のために 新しい生活をはじめたいと親権に思うようになりました 今は家族、身内 みんなで守っています 子供はお陰様で元気ですよ あせらず ひとつずつ解決していってください 弁護士も興信所も 思うほど敷居は高くないです それを仕事としているので 当たり前の話として聞いてくれます それに 少しでも合わないと思ったら依頼しなくてもいいから 慎重に選んだほうがいいですよ 相談は無料、もしくは5000円くらいですから 何箇所か探したほうがいいと思います 弁護士さんによっても言うことがちがいます・・。 お子さんだけは手離さないように・・・ 子供を置き去りにして男と会う女性は母親にはなれないと思いますよ お気にさわる文面がありましたら お許しくださいね すごく気になっています 頑張ってください 応援しています

oops5132
質問者

お礼

とても内容の濃いご返事本当にありがとうございました。   やはり娘を手放す事は考えられません。 そこは絶対に負けられません。   弁護士には明日連絡をするつもりです。 興信所は一度 不審に思っていた状態の時に聞いたら一週間で80万円近くかかると言われさすがに諦めました。 ですがあれからずいぶん状況はかわり出入りしている場所まで特定したので 正直あとはその証拠がほしい状況です。   それかもう直接レンチでもクリッパーでも持って義両親を引っ張り乗り込もうかということさえかんがえています。   妻の外出理由はすべて嘘とこちらはわかっているのですが敢えて知らん振りをしています。案の定その場所に何らかの理由で出かけます。   それにしても証拠が今の私の状況だけでは厳しいのですね・・・ 今はあえて私からその現場に近づく事は避けています。 探っているのがバレたくないのです。   顔の映っている写真や映像はなかなか私では撮れそうにありません。 やはり興信所に頼るべきなんでしょうか?   妻の行動が不審と気づいたのは約3ヶ月前。出入りしているところをみつけたのはこの2週間。おそらくは半年は二重生活をしていたのでしょうか?   たった今 日付が変わりました。 結局妻を昨日見たのは午前10時に出かけたままです。 行き先は例の場所と確認済みです。 午後10時半に実家に帰ったのは確認しました。外泊しなかったのはまだ後ろめたさでもあるのでしょうか?

noname#144316
noname#144316
回答No.9

もう腹も決まっていらっしゃるようですし、道筋も見えてますよね。だったら後は詰めだけなのでは? ただ、不思議なんです。どうしてここにいたるまでに、ご夫婦で真剣な話し合いがないんだろうって。 ここでの質問で、奥さんが浮気という相談があるたびにいつもそこが不思議です。 逆のパターンの、ご主人の浮気が発覚というときと違いすぎるんです。 男と女の違いといえばそうなのかもしれませんが。 なんとなく、だから、こういうことがおきるのかなと思ったり、だから、ネタにしか見えないと思ったり。 少なくとも女性のほうからはこういう相談内容にはならないのですよね?何でなんでしょう?

oops5132
質問者

お礼

話せばとても長くなります。決してネタではありません。 私は話し合いの場を本当に作ろうとしたし話し合いはできました。   私は10月にそろそろ娘をおねぇちゃんにしないか?と持ちかけました。 すると妻は 私 最初の娘で本当に疲れて二人目の自信がない。育児ノイローゼっぽいの・・・と。   それをとても重く受け止めて私は仕事から帰ったあとも真剣に子育て協力をしようと思いました。私は毎日仕事ですが毎夜2時4時の夜泣きの際進んで立ち抱っこして寝かしつけようとしたり深夜早朝の寝かしつけドライブなど・・・とにかくやれる事はやろう!とがんばりました。   妻はもっと子供から離れて自分の時間がほしい。毎週月曜日夜バレーボールに行きたいと言いました。   私はそれをいい考えだね。それで気晴らしになるなら行っておいで。と妻の夜の外出を心よく認めました。   ですが3ヶ月後そのバレーボールは全く嘘と判明します。   もしかしたらそこで出会いがあったのかもしれませんが。 きっかけはその妻のバレー外出時の娘のヒキツケです。それに困った私は妻に電話をします。 しかし何度電話をかけても出ません。仕方なくバレーで一緒にいるであろう共通の友人に電話をして妻に代わってもらって今の娘の現状を伝えようとしたところ・・・・    『え?いないよ・・・』でした。   私の人生はそこからすごい勢いで変わっていっています。   今現在12時半です。娘は寝てくれています。やっとPCできています。 明日は早く7時前に仕事です。 妻は帰ってきていません。 実家にいる事はとりあえずわかっています。 明日起こしてくれる人も朝ごはんも自分です。   決してネタではありません。 真剣そのものです。

  • saku-coco
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

求められていらっしゃる回答から外れますが…すみません。 他の方の回答への貴方のコメントで涙が出てきたので。 片言ながら『お母さんの所へ行きたい』と母親への愛情を求める娘さんの姿をいつの日にかでも、心から後悔し受け止め、苦しみ反省してくれる為にも、離婚を伝える時に、娘さんの言葉や姿を奥様に伝えてください。反省してくれる日がくるといいですね。 娘さんは何もわからず、母親がいなくなる…娘さんは寂しさとずっとずっと戦わなければならないのです。娘さんに何の非もないのに。 慰謝料や養育費は当たり前、でも、お金で解決出来ない消えることのない深い傷が貴方と娘さんにつくことに気付くことが、何よりも求めたいのです(他人の私がすみません) 本線、貴方様が求める回答とはかなり外れて申し訳ありません。ただ、貴方様のコメントで本当に娘さんがかわいそうでたまりませんでした。

oops5132
質問者

お礼

今さらながらお礼申し上げます。 ようやくPCの前に座れる環境ができました。   娘を第一に考えて行動しております。   詳細ですがとても話が進みましたので最新のお礼を見ていただけましたら幸いです。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.7

証拠は固まっていますから、裁判所に訴えれば、そのまま問題なく通るでしょう。 興信所を使えば、更に磐石ですが。 あとは、なるべく早く家を出て、実家に帰られることでしょう。 その上で話を進めたほうが、冷静になれますし、 お子さんには可愛そうですが、現状よりはマシです。 向こうが親権や養育権を言ってきても現状で通るわけはないですから安心していいです。 慰謝料等は、きっちり請求し、必要なら差し押さえ手続きをしましょう。 当然、相手の男にもです。 私にも娘がいますが、周囲に、もしそのような女がいたら、たとえ女であろうが容赦できません。 親は、子供の為に命を捨ててかかって、初めて親と呼ばれる。と思っています。

回答No.6

御気持ちは、お察しします。 貴方の考えは決まっているようなので、今は苦しくとも 粛々と証拠調べをしましょう。 私としては弁護士に相談し、どの様な証拠が必要か教えてもらってください。 素人の調査ではなく、費用がかかっても専門家(調査会社など)に依頼することが ベストだと思います。 そのうえで、話し合い等は貴方は一人ではなく弁護士に任せるでも良いかと思います。 義両親にも同席していただいたほうが間違いはないと思います。 普通に考えれば、子育ては両親揃ってが理想ですよね。でも、道徳心のない 親に育てられる事が、お子さんにとって幸せか良く考えてください。 一人親(父子家庭)でも子供は判ってくれると思いますよ。 私は離婚ではなく死別での父子家庭で、子供を二人育てました。 苦労はしましたが、今は良い思い出です。 頑張ってくださいね!!応援しています!!!

回答No.5

50過ぎの男性です。 場所も特定されているので、興信所に依頼すれば数日から1週間で証拠が揃うでしょう。 弁護士と興信所を連携させて取進めれば、全て1~2週間で終わるように思いますが。 非常に哀しい残念な結果でご同情申し上げますが、後は心凍らせて鬼となって事務的に取進める方が良いと思います。 現場に突撃するなら、義両親も同伴の方が後の離婚・親権の話も早くケリが付くと思いますので、ご一考下さい。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

家探しはしないの? 奥さんの日記や手帳、ラブホテルのカードとか妊娠検査薬のレシートとか、男と一緒の写真とか・・・ 探せばいろいろ出てくるかもしれませんよ。 ところで娘さんは本当に貴方の子供ですか? 検査しなくても大丈夫?

oops5132
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 用意周到で証拠になるものは全くありません。 まだ探すつもりではあります。   娘の顔は誰がみても私にそっくりで疑いようはありません。

回答No.3

題して『寝耳に水』作戦! ■奥様がお嬢さんを放置して浮気相手のところに行った日時と時間、  出掛けるための言い訳を記録にとったもの ■浮気相手の家に居ると思われる時の車が停めてある時の車の写真 ■入手できるようであればメール等のデータ 3ヶ月ほど我慢してこれらを粛々と集め、突きつければ充分なのでは? 2世帯住宅にお住まいのようですので、 お母様の協力でお嬢さんの育児もお願いできそうですし、 自分の浮気優先で育児放棄する奥様に勝ち目ないと思いますよ。 問答無用!金輪際、あなたが良心の呵責を感じる必要ありません。

oops5132
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現在外出理由が嘘とわかり外出先が特定できてからビデオにてその現場で車が停まっているのを録画したり 出て行く時と帰って来た時の音声を録音したりしております。携帯のガードは固くなかなか見ることができません。出来てもおそらく削除していると思います。   三ヶ月も続けなくてはいけないのですね・・・すごく労力がいります・・・ 家は完全二世帯で同居にも配慮された一軒屋です。 母は現在63歳で現役の看護婦です。とても頼りになる存在です。 自分に愛想を尽かし愛情がないのは100歩譲って受け入れるにしてもまだ二歳とちょっとでやっと『お母さん』と話をするようになった娘に無関心になるのは許せません。娘は『お母さんトコ行きたい・・・』とカタコトで話をして見えない母を捜します。   もはやこんな生活は耐えられません。

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしているかどうか

    私が40歳、妻38歳で息子(幼稚園児)が居ます。 妻から離婚宣告をされており別居中なのですが、どうも妻には男の影があります。 1.別居の頃から、携帯電話を2つ持っている(たまたま発見してしまいました) 2.その携帯電話には特定の人間(1人)の着信&発信履歴しかない 3.今までおしゃれ(服装etc)に興味がなかったのに、別居の頃からおしゃれに気を遣い出した 4.化粧もほとんどしなかったのに、化粧もしっかりとし、つけまつ毛までしている 5.離婚するかしないかの現時点で、『次の結婚をするならあなた以外・・・』という会話をしてくる 6.別居の頃から、会社の集まりと称して夜の外出が増えた(ほぼ朝帰り状態の時もあった) 7.今まで聴かなかった音楽(アーティスト)を聴くようになった(そればかり聴いている) 妻の意思が固いので、離婚には応じようと考えていますが、こんな状態なので釈然としない気持ちがあります。 私としては妻を信じたい気持ちもあるのですが、さすがに状況証拠が揃いすぎている気がしています。 上に書かせて頂いた状況から判断して、妻には男が居ると思いますか? 経験談を含めた、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 妻の浮気?

    私40才、妻42才、子供12才です。 今年の元旦から妻が実家に帰ってしまいました。 妻はうつ病で、私が「お前が家をゴミ屋敷にした」と言ったら、妻は「私がいなければいいのね」と言って実家に帰ってしまいました。 実家とは自転車で10分くらいです。 私が出張で家にいない時は子供に会いに帰って来ます。 3月頃に「病気が治らないから離婚したい」と言われました。 子供が反対したので離婚はしないと決めました。 妻は生活費のやりくりも出来ず、借金をしてました。 別居の原因は借金の事もあります。 私は「妻の作った借金だから、妻が返すべき」と言い、妻も働いて返すと言い家を出ました。 順調に借金も返済中のようで、安心していました。 しかし、この前、子供が怪我をしたので電話したら、夜遅くに外にいました。 実家の門限は9時と聞いていたので問い詰めるとコンサートに行っていたと言いました。 「誰と?」と聞くと「友達と」とだけしか答えません。 同居してる時に妻の趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいました。 メールのやり取りを見ると友達以上に思え、付き合いを止めるように言いました。 今回、一緒に行った友達がその男友達のような感じがしました。 妻は人見知りで友人は少ないはず。 音楽を通じての女友達もいますが、言葉に詰まったのがあやしいと思います。 子供の為を考えて離婚をふみとどまっている状態です。 離婚となれば、子供は私が引き取らなければなりません。 しかし、子供は母親を慕ってます。 私としては、離婚したら妻とは縁を切り、子供にも会わせたくないです。 浮気をしている妻と離婚した方がいいのでしょうか? それとも、妻と一緒に暮らした方がいいのでしょうか? 妻は子供に会いたいし、借金が返済完了したら家に戻りたいと言ってます。 妻は、また自殺未遂をしました。 自分はうつ病じゃないので、妻がどうして自殺未遂を繰り返すのか?わかりません。 血を吐いて倒れてた時は、本当に死んだと思いました。 これから、私がどう対処して行けばいいのか… いろんな方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 妻の浮気について

    41歳会社員です。妻は37歳。娘は5歳で、結婚して約7年になります。 妻はおそらく2年ほど前から浮気しています。 妻に原因があっても父親は親権を取ることが難しいと理解しており、じっとここまで我慢してきました。 完全に家庭内別居の状態で、妻は自分が近づくだけで、近寄るなと言ってくるような状態です。 身の回りの世話はもうとっくになくなりました。口を開けば文句しか言ってきません。食事も自分の分は食卓にはのってきません。娘に変に思われないように、なるべく平静を装い鍋などから自分で食事をよそってきます。 娘はいつも明るい子です。でもさすがに両親の不和は分かっているでしょう。というか、必死に見ないようにしていると思えます。5歳の子にそんな思いをさせて不憫で仕方ありません。 週末はいつも子供と二人で出掛けます。幸せなひと時です。ただ、外へ出れば出るほど、周りは家族連ればかり。家に帰ってきても母親は遅くまで帰ってきません。週末は妻はほとんど出掛けてしまいます。 平日も娘の話から託児所にたびたび預けられていることも分かりました。 さすがに娘が限界なのではと思ってきました。娘は母親が大好きです。だから娘から母親を奪う気はありません。自分も絶対娘から離れるつもりはありません。それでずるずると見ないふりをしてここまで我慢してきました。 相手の名前・住所・職場・写真は分かっています。ここ1年くらいは詳細に妻の行動も記録にのこしています。 今考えていることは、離婚をする気はまったくありません(妻はたびたび離婚を求めてきます)。ただ、相手の男と別れさせる行動にでようと思っています。今までそれをしてこなかったのは、そうするとおそらく妻が娘を連れて出て行ってしまうからです。そこで質問させてください。 妻が娘を連れて出ていった場合、何かそれを防ぐてだてはありますか。 それと相手の住所がわかるので、第3者である自分が住民票をとるなどして相手も結婚しているか調べる方法はありますか。そもそも法律的に二人を分かれさせる方法はあるのでしょうか。 たとえ、妻の浮気相手との関係が終わったとしても夫婦の関係は元には戻らないと思います。でもまず妻の浮気が終われば、少しは何かが変わるかもしれません。根本的な解決にはなりませんが、動いてみようかと思っています。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 妻に浮気されちゃった

    はじめまして。 結婚して10年目(41歳)ですが、妻に不倫されました。W不倫です。 もちろん、私の不甲斐なさも理由にあると思いますが、やはり許せない気持ちです。 現在、相手の男性には訴訟準備中です。妻とは離婚したいと言ったのですが、妻は子供のために離婚したくない、また好きになって貰えるように頑張るからなどと言い、とりあえず子供達(8歳息子・6歳娘)のために、結婚生活を継続しています。ちなみに妻は私よりも大分収入が多いので、経済的な理由はあまりないと思います。 現在は、妻とは生活上の会話はしますし、あれから不倫の話題も出しておらず、もちろん言葉の暴力もふるっていません。上辺では普通の夫婦(家族)として生活しているように見えると思います。もちろん夜の生活はもとより、体に触れることなどはありませんが。 こんな生活が2ヶ月ちょっと続いていますが、やっぱり妻と離婚したいという気持ちはますます強くなってきています。ですが子供のことを考えると、このままいいお父さんを演じていた方がいいんだろうと思い、離婚には踏み切れません。私は自営なので子供の面倒も私が見ることが多く、それ故子供への愛情もあり、子供と離れることは考えられません。でも離婚したい・・・ もともと器用なタイプでないので1人の人しか愛せないのですが、こういう結果になって妻への気持ちは冷え切ってしまい、他で楽しい老後を送れる伴侶を見つけたいとも思っています。 自分の気持ちを抑えようとすればするほど、日々の精神状態は不安定になってしまいどうすれば良いかもわかりません。仕事もあまり手に付かない状況です。妻の行動で倫理観というたがも外れてしまいました。慣れない風俗にいってみれば風俗嬢にプラトニックな恋心を本気抱いてしまうなど、自分自身でも良くわからない状況になってしまっています。メンタルクリニックにでも行った方がよいのでしょうか。 子供は大事です。ずっと一緒に暮らしたいと思っています。でも自分の幸せもまだ諦めていません。 (1)今すぐ離婚をすべきか、(2)子供のために離婚をすべきではないのか、(3)子供がもう少し大きくなってから離婚をすべきか・・ とても悩んでいます。ご意見頂けましたら幸いです。

  • 妻の浮気?についてです

    最近、仕事から妻の帰りが遅い日が度々あるようになりました。 先月の話からさせていただきます。 先月の15日の火曜日の夜に妻の車に荷物を忘れたので、取りに行きました。 まさかなぁと妻の車の助手席のBOXを開けてました。たくさんCDや雑誌があり 一番したまで見てみるとコンドームがありました。 腹が立つというより、やっぱりかって思いました。 確たる証拠がないので、黙っていました。 20日の日曜日に動きがあり、妻が「今日は飲み会で遅くなるから。飲み会だけど飲まないから車で行く」と言ってきました。 私は仕事が休みでしたので、妻の職場の近くでレンタカーを借りて待っていました。 19時位に職場から出てきたので距離をあけて追ってみると、人気が全くない有料駐車場に入りました。 有料駐車場が見渡せる少し離れた場所から見ていますと、隣の車から男が妻の車の後部座席へ乗りました。 妻の車はezワゴンで後部はスモークで全く見えないうえ、更にカーテンまでしていますので、夜は何をしているのか全くわからなくなります。相手の車はステップワゴン。 個人的になんで嫁の車?と思いましたが。 3時間ほどして男が降りて、数分後に妻が出発。 私も家に帰り、何事もなかったように。 深夜、妻の車を見るとゴムはありません。 ここで一回目の質問ですが、車でセックスしたのでしょうか? そして今日です。 妻から18時位に携帯に電話があり、今日は友達と食べに行くから遅くなるとのことです。 17時半には私は帰宅していたので、また追跡しました。今度は私の母の車で。 職場から19時に出てきて、最初は職場から10分程離れたスーパーで止まり数分後に出発。 10分程離れた場所の人気がない岩山公園という場所に消えていきました。 距離を離しすぎたので見失ったと思ったのですが、偶然にも一番奥の駐車場に止まっていました。 ここはカップルがカーセックスの溜まり場なるちょっとした有名スポットですが・・・。 またステップが隣にありました。 21時近くまで見ていましたが、飽きたので帰ってきました。 妻はまだ帰ってきませんが。 今頃まだセックスしているのか、帰宅途中かわかりませんが。 ここで質問ですが。 妻は男とセックスしているのでしょうか? またなぜ男はステップワゴンであるのに、妻の軽自動車にわざわざ乗るのでしょうか? セックスするにも狭いでしょうに。 男は妻子持ち?と考えうるでしょうか? 今さら、私は妻に情とかないです。 できれば終わりにしたいのですが、決定的証拠がなく。 私から切り出して慰謝料とか嫌ですから。 何かいい方法ないでしょうか?

  • 妻の浮気で離婚を考えています

    私50歳、妻42歳で3人の男の子(中3・中1・小3)がいます。2年前から妻の浮気が始まりました。最初は妻の友人(中学時代からの)が娘さんのテニスのコーチと恋愛感情に陥り最初は妻も、笑っていたのですがそのうち毎日夕方妻にメールが来るようになり、この時は○○ナイトという年に2~3回ある往年のディスコを懐かしむイベントで知り合った男でした。妻を含めて3~4人の友人がいつもそのイベントに行っていました。この時は結局は未遂に終わった(と思っています)のですが何やかにやと理由をつけては夜飲みに行く、怪しいので尾行を付けると車で出かけ、ものすごく警戒して何十メートルか行くと止まったり、同じ道を何度も何度も通って尾行してくる車がないか念入りにチェックして探偵も舌を巻く程の警戒のしかた、明らかに男がいるパターンですが尾行は無理ですという程でした。そういった事が3~4回ありやっと男の正体が判り、別れさす事に成功しました。妻は肉体関係はなかったと言っており、半信半疑ながら許して生活してきたのですが、今年は長男の受験で妻も本当に心配していたはずなのに1月10日、ついに別の男とホテルに行った証拠をつかみました。二度目の浮気でしかも今回は証拠もあるので許す気には毛頭なれません。しかもあろうことか相手の男の勤務先が○○連合会といって、私達、医者がレセプト(一か月間の医業報酬の請求書のようなもの)を提出する先でした。しかも今回2月10日に妻が提出に行き、そのまま昼から二人でホテルに行っています。益々、怒りがこみ上げて来ましたがすぐに追い出しても、子供達を見てくれる人がいなくて(母は84歳と高齢、父は13年前に死亡)困ってしまうので時期が来たら(子供の受験・中学卒業などを終えて)出て行って貰う約束で、まだ具体的に話が進まぬ状況です。探偵さんも最初は「この2年間追跡してきて恐らく2年前は未遂、今回が初めて本当の浮気だから許してあげた方が良い」と最初は言っていましたが、2月10日、真昼間からまたホテルに行ったと調査員から報告を受け、「(まだ先生の奥さんだから)失礼とは思いますがこんな馬鹿な女は年に一人いるかいないかです。普通は一回ばれたら怖くてしばらく逢いません」との事、こうなると結婚17年セックスレス夫婦の私達の間に生まれた子供達も本当に自分の子かと疑いたくなりますが子供達の事は愛していますし、今後も守って行こうと思っています。先ずは別れると方向を決めて弁護士に相談するのが一番でしょうね?

  • 妻の浮気、その後

    妻の浮気、その後 以前、「妻が浮気をしていました」「妻の浮気後のやり直し方」で質問させていただきました。その節は、ありがとうございました。 その後の話です。 以後、私は相変わらず妻を信じられず、何度も問い詰めたり、詰ったりしながらも、その度反省しながら、徐々に落ち着きを取り戻してきた矢先のことです。 相手とは、切れていませんでした。 現在は、私の仕事の都合で転居し、相手とは容易に会えない場所にいます。 そのため、清算したとは妻はいいます。 私も、もうこの問題に振り回されるのは、もううんざりなので、今を大事にしたいのもあり、不問としました。 しかし、先日子供と帰省した際に、派手な下着をこっそり持って行ったこと、友人に会うと夜に外出していたことがわかりました。 そこで、皆様(特に女性の方)にお聞きしたいのです。最近、妻は私との関係を改善しようと努力してくれています。そのため夫婦関係は良いです。 浮気濃厚とは思いますが、私自身がトラウマになっていることを、また問い詰めて聞いてみるべきか、放っておくべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻の浮気に困っています。

    初めて質問します。 妻が浮気をしている可能性が高く、悩んでいます。 妻が都合のよい理由をつけて夜に出かけるとき、必ず「待ち合わせをしている」といい、近くの銀行の駐車場まで歩いて行きます。おかしいと思い後をつけたところ、見知らぬ男の助手席に妻はいました。 私は気が弱いので、その場で問いただすことはできず、少し距離を空けて様子を見ていました。情けない限りです。 その夜、妻は3時近くに帰ってきました。通常は週二度ほど11時近くに出掛け、1時近くに帰ってきます。何回か、故意にリビングの電気を点けっぱなしにしたことがあるのですが、そうした時に限って帰ってくるなり妻は風呂に直行します。 私は妻と別れる気はありません。しかし、男と肉体関係があるなら、その証拠が欲しいのです。これは夫としての意地や嫉妬なのかもしれません。そうだった場合の覚悟もできています。 ネットで随分と調べました。探偵を雇うには料金が高すぎるし、他人に秘密を知られるようで気が引けます。車に取り付けるGPSも無理です。妻の携帯にはロックがかかっています。 なんとかして妻と男の居場所を特定する方法はないでしょうか? 浮気?そんなこと気にしないで…というお答えもあるでしょうが、私の気が晴れないのです。 どうかどうか、具体的な方法のみを詳しく教えて下さい。 お願いします!