• 締切済み

心を切り裂く妻からのメールに悩み(実文付)長文です。

当方結婚3年目の30歳商社勤務、28歳の妻はアルバイト。子供はいません。 悩みは妻が一人で家にいる時の酒乱メールです。 ●会議や商談などで妻からの電話やメール(世間話)にを放置するとそのときのメールが・・  妻 「私から電話して繋がるとき本当にないよね。いつもいつもさー、ありえない。 最近私がメールや電話しないとリアクションないしさぁ。。どうなってんの?私のこと嫌いならそう言えば。」 ●2泊の出張で本社に戻りレポートを提出してからお土産付きで帰るよと私から妻にメールを入れると・・  妻 「お土産買ってきたんだから、遅くなっても我慢してみたいな文面がムカつく。そのための土産なんていらない。アンタは最近、何で私が怒っているのか分かっていないでしょ。それで自分が被害者面、被害妄想」 ●妻も知っている女性部下の悩みの相談で居酒屋に行くと電話を入れると。。  妻 「アンタは私のこと嫌いなんでしょ。部下の相談で居酒屋に行くんだからね。私なんか話し合う価値の無い下等な人間なわけね。 都合のいい家政婦だ。そうならはっきりいいなよ。ほんとにムカつく。もうやって行けない、離婚する。 考え方が違えばしょうがないもんね。ホントムカつく!お金作って出て行く、死にたい」 ●取引先に外出する時に会社に携帯を忘れて、帰社後に携帯を見ると。。。  妻 「ほんとムカついた。別れたいならそう言えばいいじゃん。もう離婚だね。」 抜粋したのはこの2ヶ月間のメールです。 結婚した1年後あたりからこの調子です。 正直離婚を検討しています。 子供が欲しいのですが、もし子供が出来たとすると どんな言葉を子供に浴びせるか分かりません。。 何度か話し合いましたが、一向に良くなる気配がありません。 どういう方向で話し合えば丸く収まるでしょうか? 最後までお読み頂き有難うございました。

みんなの回答

  • nura180
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.36

早く離婚しましょう 以上。

回答No.35

今現在そういう喧嘩をしているものです^^; 私がもっぱら書くほうです。きっとひどいこと書いていると頭ではわかっていますが、書かずにいられないのです。 向かい合って話しても、主人はめんどくさがってきちんと解決しようとしないので。 結果、私が悪者のようにされてしまいます。 面と向かってだと、言い分で負けてしまうし、だんだん本題がずれてくるので、メールで順番に文句の書きあいをすると自分の言い分がわかってくるし、本題からもずれずに言い合いができるんですよね。 はっきりいって私の場合は、旦那に自分の言い分をとことん聞かせるためにむちゃくちゃな内容とわかっていても徹夜をしても書き続けます。 そんな私は、主人に「いらない存在」と思われている気が普段からしています。面と向かって言われたわけではないのですが、辛いときや悲しいとき、悩んでいるときに相談してもあまり真剣に相手にしてもらえなかったり、主人の持論で私の考えが間違っていると指摘されたり、励ましてほしいのになぜか説教されたり、悩みを相談すると「仕方ないじゃない」とバッサリ切り捨てられたりと・・・。 ちょっとした愚痴をいっただけなのに、とことん議論させられたり。 最近は、話をしたくてもまともに話し合いをしてくれないので、とことんイライラが募っています。 酒乱じゃないモードで私は主人に文句メールを気が済むまで書き続け、主人が音を上げるまでつき合わせます。 離婚覚悟です。それでもとことん自分のことを聞いてもらわないと今後何十年も一緒に生きていくことなんてできないと思っております。 どうでしょうか? あなたは妻と話をする際、妻が期待する反応をしているでしょうか? 私はいけないこととは思っていますが、主人に当たることもできず、そのうっぷんが子供に向かっていってしまっています。 まだ3歳にもならない子供に罵声を浴びせ、無理難題をさせ、できなかったら私がぶちきれる・・・・。 こういう状態です。 それは、主人にかまってほしいという願望もあります。こうやったら私にいろいろ文句を言ったりで話し合いの場が出来上がるので、それを期待しています。 ほんと、こんなんではだめだってわかってはいるのですが・・・。 このままでは幼児虐待に突入してしまうような気がしたので、夕べから徹夜で主人に対してとことん文句メールを始めました^^; できれば妻のそういうメールにとことん付き合ってあげてほしいです。あなたの意見を押し付けずに、妻に同情するか僕が悪いよ・・・ぐらいで。女は敏感ですから、言ってることと思っていることが別だと気がつきます。 付き合わないと、あなた様が懸念されている「子供に対する罵声」も十分あります。 何度話し合いをすれば。。とのことですが、はっきりいってキリがないと思います。 でも、奥さんはあなたにしかそういうことができないんです。あなたに助けてほしいんだと思います。 自分では自分の気持ちが解決できないところにきてるんだと思います。

回答No.34

奥様の気持ちがもし私と同じならば・・・と思い、気持ちを述べさせていただきます。 私は、奥様ほど表立って言葉にしていませんが、心の中では、私も主人に対してメールの内容と同じようなことを言ってやりたいと思っています。しかしそれは半分本心もありますが、後半分は「嫌味」として言っているだけなので、言葉どおりに受け取らないで、その裏にある気持ちに気付いてあげてください。奥様は淋しいのだと思います。 私はセックスレスされている側で、とても辛く、切ない思いをしています。子供はまだいません。主人は仕事のストレスで・・などといって、帰ってきても疲れてすぐ寝てしまいます。私も仕事をしておりますし、男性の社会的な立場や、家族の為に頑張ってくれていることも理解あるつもりではいながらも、反面どうしても私にかまってくれない主人に対して、憎しみに近いものを抱いてしまいます。女としてみてもらえないことに対する惨めさ、悔しさなど、わかりますか? 気付いてあげてますか?プライドも傷ついています。まだまだ女盛りなのに・・。セックスって精神安定剤みたいなもので、好きな人と触れ合ったり繋がっていると感じることで幸せだと思えるし、キレイにもなれるんです。それがないと、「愛されてないのかしら?」と不安になったり、イライラしたり。そんな自分が嫌になってますます表情も醜くなってきて、自己嫌悪。でも主人は私がこんな思いをしてることも知らないんだろうと思うとそれがまた悔しくて・・。 奥様が送ったメールは全部が本心ではないんです。ご主人の気持ちを確かめたかったのでは?私は素直ではないので、わざと「嫌いなんでしょ、離婚したい」などと言ってしまったことがあります。でも本当は、主人の本心が訊きたかったのです。「愛してる」って言ってほしかったのです。 私も話し合いをしたことはありますが、改善されず、最近は本当に離婚に気持ちが傾いています。 質問者様が前向きに対処されるお気持ちがあるのでしたら、まずセックスレスを解消されてみるのも1つの解決策になりえるような気がします。 >どんな言葉を子供に浴びせるか分かりません。 奥様が罵声を浴びせたい相手は子供ではなく、奥様の淋しさ、苛立ちに気付いてあげられない質問者様にです。

回答No.33

仕事仕事で奥さんのことほったらかしにしてない? 家族のために働いてるのに!!なんて考え捨てて もっと奥さんのそばにいてあげたら? どうせ家に帰っても疲れた飯風呂寝るしか言わないんじゃない?

  • hayuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.32

私、一時期、奥様と同じ行動をしたことがあります。やっていることも言っていることも全く同じです。 いろんな原因があったのは事実ですが、こんな内容って関係ない人から見れば頭おかしいとか思われますよね?でもけっこう冷静にやってたりするんです、これ。それに相手を嫌いでやってるのでもありません。 私の場合・・・  子供ができて結婚したので結婚とほぼ同時に産休・ 育休に入った(つまり、家で一人・いるのは泣くだ けの赤ちゃん)  同時に主人が転勤で地方に引越し、友達も親戚もい なかった それに引き換えです・・主人は会社でちょっとえらくなって、生き生きと仕事に出かけてゆく。部下の女の子から相談を持ちかけられたりして、いい気になって相談に乗り、自宅はすぐそばなのに帰りはいつも遅い。(このころ、しょっちゅうメールのやり取りとかしてたのを知っています)休みはTV見てるだけ。(ここは似ていませんね!) それで、こうゆうメールの原因ですが、 第一に・・嫉妬です。家に閉じ込められて身動きとれない自分と仕事もプライベートも自由で充実している旦那。こういう時はプライベートだけをいくら充実させてくれても根本的に納得できません。 第二に・・誰からも必要とされていないという孤独感 →自分に自信がなくなる 自分がおかしなことをしていると充分承知しているし、半分はわざとやっています。でも自制できないんです。そういう意味では少しおかしくなっていたかもしれませんね。うちの主人はそんな私を見て嫌になっただろうと思うけど、悩んでもいないしいつも腹を立てて怒鳴るばかりでした。 私の場合、育休が空けて仕事に復帰すると、自然になおりました。職場では誰よりも自分を必要としてくれるとその時は思いました。その後、子供が大きくなるにしたがって、子供が私を一番必要としてくれている。と思うようになりました。主人が自分を必要とするなら、子供の母親として?それとも世間体?へたしたら結婚前にあった借金を返してあげたから、お金のため?っていまでも頭グルグルします。私のほうはいつも好きだったんですけどね。過去形です。 たぶん相手に期待しすぎたんですね。でももう少しだけでも歩み寄って気持ちを汲み取ってほしかった。女性の気持ちは絶対男性には解らないと、その時思いました。でも向こうもそう思っているのでしょうね~たぶん、お互い自分の主張が強いんです。 経験からいえるのは、子供でも、趣味でも、仕事でも (旦那でも?)それに打ち込んである関係の中で自分が必要とされている実感があれば、このメール攻撃はなくなると思いますよ。社会に置いてかれてるような気持ちってけっこう不安ですから。付け足すとメールがなくなることと夫婦間の愛情とは別物だと思います。 この攻撃が産まれた子供に行くか?これは千差万別ですけど、最低子供が嫌いな人でなければ、自分の子供はだれよりかわいいです。でもたぶん今の精神状態のままだと子供にも同じようなこと言うと思いますよ。私は言いました。0歳の時ですけどね。賭けしたくないという事なので、なおらない限り子供は作らないほうがいいのかもしれません。私自身はは子供に助けられました、時間かかりましたけど・・・

回答No.31

質問者様は下手に出すぎていたりしませんか? 奥様のわがままをかなり容認していたりしませんか? 私も奥様のような状況になった事があります。 さすがに口には出しませんでしたが、彼に対し自分は上の立場であると 心のどこかで思っていて、奥様のような理不尽な行動をしていました。 その後だんだん彼が素直には私に従わなくなり、酷い喧嘩にはなったりしましたが、 その結果最終的にはお互いを尊重しあえる関係にはなれたと思ってます。 反抗してみるのも一つの手かと思います。

  • Lcom3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.30

#8です。 お礼をありがとうございました。 お仕事をなされている中での皆さんへの丁寧なお礼‥‥質問者さんはとても真面目で誠実なお人柄なのですね。 一旦あのように回答しましたが、今までの回答者の方々とのやりとりを拝見しますに、質問者さんが「頑張りすぎ」ないか、とても心配になりました。 質問者さんの質問を読んだ当初、奥様の中に自分と似た所を感じましたのであのように回答したのですが、その他のエピソードを拝見する内に「ちょっと違うかも‥‥」と感じました。 一番ひっかかったのは「私はお姫様体質なの」の発言です。 う~ん‥‥冗談でないならキツイ発言ですね。 私自身、寂しくて仕方なくて夫に「構って!」モードになった事がありますが、その時でも夫への感謝の気持ちはありました。 自分の「構ってくれ」と言う要求が、夫を仕事との間で負担をかけていた事は判っていました。 でも負担をかけていると判っていても、そこにすがるしかなくて‥‥結果、余計に落ち込んだりして。 もしも「お姫様体質だから」=「夫(質問者さん)が自分に構うのは当たり前」と言う意味であれば‥‥今後、改善するのは難しいかもしれませんね‥‥。 とは言えど。 文字は文字。文字の怖い所は微妙なニュアンスが伝わらない事。 本当の奥様の気持ちはやはり、奥様に聞くしか無いと思います。 「旦那様の孤独」 そうですよね。 主婦に孤独があるように、旦那様にも孤独がありますよね。 辛い時、支えて欲しいのは妻も夫も同じ。 質問者さんにとって良い道が開かれるようお祈りしています。

回答No.29

20代後半、結婚約1年の女性です。 ご質問及びお礼を拝見して感じたことを率直に述べさせていただきます。 文面を拝見し、ardbeg_vanさんはとても理性的な方のように拝察しました。 奥様からのメールの内容や行動は目に余るものがありますが、それらに対し冷静に判断し、奥様を傷つけることが無いように配慮されているように感じました。 他の方の回答にあるように、確かに奥様は病んでらっしゃるのかもしれません。 しかし、私は以下のように考えています。 人間は脳と心を持っています。 それら二つが水平になるようにうまく天秤を調整できれば気持ちの安定につながります。 奥様はそのバランスが取れていないのではないでしょうか。 そして、奥様のバランスが取れていないのは、心ではなく脳だと思うのです。 脳、つまり理性的になるということですが、奥様は心に感じたことをそのまま言葉や行動に表してらっしゃいます。 本当はそれらがご主人を傷つけることになることを脳の片隅では気づいてらっしゃるのに、それを理性で抑えることができなくなっている=脳の機能が著しく低下してらっしゃるのではないでしょうか。 一方、ardbeg_vanさんはどうでしょうか? 確かにardbeg_vanさんは非常に理性的な方です。 しかし、概して多くの男性に見られる傾向ですが、心をなおざりにして脳で考え行動してらっしゃるように感じます。 本当は奥様の言葉や行動で傷つき、心からは血が滴り落ちているほどなのに、それを奥様に悟られないように自分の心に目を向けず、脳で考えたことを態度に示してらっしゃるように想像しました。 まず、ardbeg_vanさんがご自身の心と向き合ってみませんか? どうもardbeg_vanさんはそのことを無意識に避けてらっしゃるように感じました。 だけど、夫婦関係は仕事関係とは違い、理性ばかりが求められるのではありません。 時には心と心でぶつかり合うときもあると思うのです。 奥様に心の傷を見せるのが怖いですか? 理性を失ったご自分がイヤですか? そして、奥様と心と心で対話してみませんか? きっと奥様も支離滅裂だし、ardbeg_vanさんもいつものように理性的ではないでしょう。 お二人が子供のように泣き喚くかもしれません。 でも、それでいいのです。 だって夫婦ですもの。 格好つける必要ないんですよ。 それでも奥様と分かり合えなければ、それから離婚をお考えになったらいいじゃありませんか。 奥様はきっと、何度話し合ってもardbeg_vanさんの心が見えないのが不安なのです。 奥様に心を見せてあげてください。 きっと、奥様の心に響くものが何かあるはずです。 そして、そのショックがきっかけで脳の機能が再び回りだすかもしれません。 まだまだ遅くありません。 これから本当の夫婦になっていってください。 私も頑張ります。 若輩者が失礼致しました。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.28

下にあった回答も見させていただきましたが、質問者様の気持ちはもう奥様から離れてしまっているような気がしてならないのです。 奥様がどうしてそのような状態になったのかはわかりませんし、もしかすると元からそのような性質の方なのかもしれません。 友人もいらっしゃらないとのことなので、性格的に他人には理解されづらい面をお持ちなのかもしれませんね。 ただお互いを好きであっても、どうしても一緒にいられないというか、相性の良くないふたりというのはあるんですよね。 お互いの努力とか、そういうものでは解決できない場合が多いと思います。 お子さんができることで変わることもあるかもしれませんが、根本的に変わるというのはとても難しいことだと思います。 あくまでも私の意見ですが、離婚を検討された方がいいのではないでしょうか? 奥様のあまりに行き過ぎた行動に質問者様ご自身が疲れてしまうと思うのです。 また、奥様にとっても、質問者様にとってもお互いにもっと相性のいいパートナーがいるんではないかと思うのです。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.27

こんにちは。 30代後半で同じサラリーマンしてます。 ardbeg_vanさんへのコメント・お礼を全て読んで感じたことを書きますね。気分を害したらお詫びします。 ardbeg_vanさんが奥様に対して接してる行動は、奥様にとって何も慰めになっていないんじゃないかなと思います。お酒を飲む=酔って嫌な事を忘れるという姿は本当に良くない姿です。 病院へ連れて行くのが一番良い方法ではありますが、その前にardbeg_vanさんも考え・行動を変えなければ奥様の症状は何も変わらないです。 それに、病院へ連れて行くにも本人がキチント納得の上で連れていかないと全く意味がなくなってきますので注意してください。(経験アリ) 他の方のお礼の中に「部下にシメシが・・・」とありましたが、仕事も大事ですが生活の基本となる「家庭」が最も大事じゃないでしょうか?家庭が安定してるから仕事にも打ち込めるのではないかと・・・ 耳の痛い話でゴメンナサイ。でも、強がりで友達が居なくてもいいと奥様の言葉は、裏を返せば心開く人が居ない。なかなか開けないっていう表れだと思います。縁あってardbeg_vanさんと一緒になったという事は、ardbeg_vanさんだけには心開ける人であるからだと思います。 ardbeg_vanさん以外にぶつける情熱が発見できず、奥様にとって一番理解して傍に居て欲しいのがardbeg_vanさんであるから、スノボやスポーツジムで他の人と仲良くなってもらいたい願いは逆効果だと思います。2人だけの時間を共有したい気持ちが強いんじゃないかと思います。他力じゃなく、先ずはardbeg_vanさんが仕事中心の生活から奥様中心の生活にするようになれば、少しは症状も改善されると思いますし、改善されてから少しずつ話し合いを設けて仕事へ中心を戻す遣り方選択肢の1つだと思います。 朝、会社を休むことが出来ますか?仮病でも何でも理由をつけて。 1度この行動をしてみて、奥様の反応をみてください。事前に有給申請を出しといて、家では「今日(明日)会社を休む!」と言っても良いし。 どこへいく?お金を掛けて出かけるんじゃなく、近くの公園でも十分。スパーへ一緒に買い物へ行って今夜のご飯何にしようか?と考えるだけでも、奥様少し変わると思いますよ。 私もサラリーマンですので、家庭中心の生活をするのって物凄く大変ですし社内の目も気になります。 でも、一番苦しんでいるのは誰でもない「奥さん」です。会社は業績が悪ければ情け容赦なくリストラしますが、奥様は最後まで旦那を信用します。 お酒で逃げる今の姿は本当に心身とも絶対に良いことじゃないですから。 視点を変えて奥様の心の叫びを真正面から向き合ってみたら、ardbeg_vanさんの悩みも良い方向で解決していくんじゃないかなと思います。 GOALはありません。何年経っても夫婦って悩みを抱え話し合いをしながら過していくものだと思います。 勝手な事ばかり並べてしまいましたが、奥様が少しでも良い方向へ向かうよう祈ってます。

関連するQ&A

  • 妻からのメール

    私が妻と性格の不一致で離婚したく、妻の悪口を共通の友達に言ったら、妻が私の今までの行ないを、全て公表するとメールしてきました。 友達や会社までメールをするといいます。 このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? 妻は私を脅していると思うのですが。 以下、妻からのメールです。 あなたが今までやってきたこと全てきちんと公にしたら? 気に入らなければ、大声を出し叫び、テーブルをひっくり返し皿を割り、子供が怯えていても、震えていても、何時であろうとおらびたおす。私の服や鞄を庭に投げ叫んでいる。 そして全てを公にしてきちんと別れると言ったら、俺の人性台無しにする気かと言って、子供の前でも包丁を持ちだし、しまいには、子供を苦しめるために、子供の前で死んでやると叫けぶ、もはや父親でもないありえない人。 毎日のように、早朝であろうと、夜遅くであろうと、実家の両親に電話して、私の悪口を泣き叫び、両親をいつも震え泣かしているのは誰? 私の悪口を近所にも言い回っているのは誰? やることやること全て自己中で、自分の思い通りに行かなかったら、暴れまくり実家に電話。 あとは子供や両親が怯えてないていても、全く知らんぷり。 そして仕事、仕事といい、自分は浮気に飲み会ですか? 毎晩、連絡ひとつなく好きなだけ仕事して、子供にも全く関わらず、それで出張や遊びに行けなかったと被害者ずらですか? 不妊治療している私に会社のねーちゃんと子供つくったら実家の両親も喜ぶと思うわとさらりと言い、 実家の両親が言ってもないような人をとても傷つける嘘をさらりとつける人。 気に入らなければ人の顔に唾をはく人。 まずはこれだけのことをきちんとみんなにも公にしたら? きちんと全てあなたが子供をDVして虐待していること公にしてください。 あなたの被害者ずらのメールでなく、このメール転送したらどうです か? こんなメールを妻は周囲に公にしようとしています。 私は妻とはどっちもどっちだと思い、性格の不一致で離婚したいのですが。このメールを読んだ周囲はどのように感じますか?

  • 妻の携帯メール(長文ですいません)

    私は35歳、妻は36歳の結婚11年目の共働夫婦です。 先週1週間、妻は東京で研修だったのですが、帰ってきてからどうも胸騒ぎがして、罪悪感に駆られつつも携帯を見てしまいました。 同じ部署の男性(その男性は研修に行っていません)との通話・メール。通話は朝の7時半頃と夜11時半頃、ほぼ毎日。メールの内容はもう血の気が引きました。 「セックスせんでもいいから、嫌いにならんといてな」「好き」 本当に悩みました。どうしようかと。3日悩んで妻に打ち明けました。 妻は動揺していましたが、神に誓って浮気はしていないそうです。実はその男性とは以前もふざけたメール交換をしていたのを私が見つけ、その時は嫌だから止めてくれ、と言うと妻は「もう止める」と了承してくれたのです。 それ以来、妻からメールを打ったことはない、ただ相手からのメールには調子を合わせて返信していた、相手の男性社員は時々いやらしい言葉でふざけてくる。。。そう言ってました。 本当の話かもしれません。 でも通話は何?いくらなんでもセックス・好きなんて打つか?と疑心が広がり、かなり声を荒げて不愉快な気持ちを妻にぶつけました。 妻は「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 私は妻が好きです。妻も私を好きだとよく口にしてくれます。 土日は仲良く買い物に出かけて楽しい時間を過ごしています。 妻の言うとおり悪ふざけなのかもしれません。でもふと考え込んでしまいます。思いついたまま書いてしまいましたが、このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 勝手に家を出たが妻からメールや電話がある

    妻と離婚をしたくて家をでましたが、何かあると家のことをしろ!子供の面倒をみろ! と電話やメールがきます。 こんなストーカーのような妻をストーカー法などで訴えることはできますか? 別居していても、今の妻なら、私がメールや電話を無視していると、会社にまで、子供のお迎えや習い事の送迎、子供の面倒をみろと電話がかかってきそうです。 こんな妻を業務妨害で訴えることはできますか? 会社にまで電話をかけてくる妻を止めることはできますか? こんな電話をされている私の立場はどうなりますか? 妻は離婚を拒んでいます。

  • 妻のメールに悩んでます

    昨年4月に誕生日休暇で会社が休みの時に「今日は一人でブラッとショッピングに行ってきますと朝の10時に出て行き夕方の4時前に帰ってきました。その時に妻の携帯を見たら出て暫くした時間に18歳年下の会社の同僚の男へ電話の履歴が残ってました。そこであくる日問い詰めたとところ最初は惚けてましたが、 簡単に白状し、もう絶対にメールも電話もしないと言ってアドレスを削除しましたが、一週間後また、わからない様に違う名前で登録してありました。再度、やめてくれと頼み、もうしないと約束をし妻のほうから 着信拒否、アドレス変更までして、私のほうでは請求書の明細まで送ってもらうことにしました。 ところが1年経って携帯を覗いてみたところ履歴削除をしわすれたのか、メールの履歴を発見し私が激怒したところ、なんでメールくらいで、拘るのかわからないとのことです。でも私にしてみれば逆にどうしてそんなに登録名まで変えてかくれて連絡をするにかわかりません。確かに平日の夜や休日は家にいますし、 浮気をしているような気配もありません。 ただ、一度でも隠れて会った男と今でもメールや電話で連絡を取っているというのが私には我慢できないのです。そうかといって調べることもできないですし、 このことで離婚(本意でないが)を話したこともありました。でも妻はこんなことくらいで絶対に離婚はいやだといいます。1月経って今は落ち着いていますが いつ何時また連絡を取り合うか心配でおられませんし 影で会ってるのではないかと無駄な心配をしてしまい ます。私のかんがえすぎなのでしょうか? 一度会ったそのときも、なにもなかったのか今だになって気になります。それだけにメールや電話をやめないこだわりが本当に心配なのです。

  • 妻の不倫?(長文)

    最近、妻の帰宅が遅く、連日の朝帰りが続きました。心配でメールをチェックすると同僚の若い男性と2ヶ月ほど前から頻繁なメールのやりとりが。 ちょっと出かけてくるといったので、子ども達を寝かせ、彼のアパートに行くと妻の車を発見。既に出かけて2時間は経っており、時間は午前1時。震える手で携帯に電話してみると、慌てて彼の部屋から出てきました。 しかし、彼女、非常に冷静で「何もしていない。体を調べてもらってもいい。彼には彼女もいるし、ただ話していただけ」と関係は何もなかったと言い張る。 しかし、連日深夜会い、弁当を持って行き、夕食もたまに作ってやる関係。これでも充分な不倫だと言えば、「そういえばそうかも」といい、もう2度と彼の部屋には行かないというので、小さな子どもも居り、許すことにしたのですが、全然反省の色がない。 もともと夫婦関係は冷めていたのですが、態度が2ヶ月前に戻っただけ。セックスもありません。反省する気があるのならばもっと家事や育児に努力すると思うのですが。 離婚できればよっぽど気が楽かと思いますが、小さな子どもの事や田舎のため社会的な目を考えればとてもできません。本当、ノイローゼになりそうです。 正直、妻の気が分かりません。やり直す気があるのでしょうか。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 妻の浮気(本気) 長文です

    私41歳(バツ1子供無し、妻35歳、子供2歳、結婚7年になります。2月初に子供が妻の携帯で遊んでいるときに偶然、メールの内容が目にはいり、妻の浮気が発覚しました。相手は2年前から同じ職場の妻の部下で27歳独身。その後、妻に確認したところ、最初は否定しましたが、比較的素直に認めました。いつかはバレる時がくると覚悟していた様子でした。付き合いは三ヶ月ほど。妻からということでした。朝まで話し合い、「多分、相手と別れるが少し気持ちの整理をさせて」とその日は終わりました。浮気した原因は、子供が生まれてから私が堕落したこと。私なりに気を使い、ある程度やってきたつもりでしたが、暖かい家庭に安堵してしまったせいか、堕落していました。妻は極度のマイナス思考でそんな私を見て、どんどん自分を追い詰めていったようです。翌週、妻はその部下(浮気相手)と海外出張に行く予定になっており、仕事なので阻止することも出来ず、出発の前の土日に新しい下着やバレンタインのチョコを買い込んでいましたので、気が気じゃなかったですが自分を殺して堪えていました。帰国後、携帯を見たら「凄く安心した。早く三人で暮らしたいね」という部下への送信メールがあり妻に確認したところ、「まだ別れてない。貴方の子供をもう産む気になれない」と言われ、事態が進展していることがわかりました。その後も話し合いを続け、とりあえずまた今度話し合おうということでその場は終わりました。 部下とも直接会って話をしましたが、反省の色はあるものの「真剣に好きです。どんな困難でも乗り越えられます」と別れる気は無い様子。総論としてお互いは恋愛真っ只中で盛り上がっています。表面的には妻は、定期的にメールをくれたり、子供ネタの話をしたり、まだ気を使ってくれていますが、目付きや態度は明らかに違います。私も堕落を反省して、今まで以上に育児家事をやっています。私がどっしり構えていることが、長い目で見て解決策になると考えたからです。また子供と妻を愛しているので。 しかし最近、妻は多分、部下からのプレゼントであるティファニーのペンダントを出勤時も休みの外出時も欠かさずつけています。愛の明かしと言わんばかりに。やはり心が折れてしまいました。やることなすこと全て失敗に感じます。事態が事態だけに相談できる人もいません。浮気されたことがある方、お手数ですがアドバイスをお願いします。

  • 妻が男性との携帯メールに嵌り心を痛めています

    51歳の男性です、妻がこの一年ほど遠くに住む男性の同級生との携帯メールに嵌り心を痛めています、最初の頃はこれくらい許そうと思っていましたが、メールの内容を克明にノートに書き写しているのを見て愕然としました、その後妻はそのことに気づき、私の目を逃れて益々こそこそやるようになりました、一日10往復多い時は20往復近く メールを交わしています、私が仕事中に男性とメールを交わしているかと思うと仕事も手に付かず、支障をきたしています、それに夜も良く眠れず睡眠不足の 日が続いています、妻に止めるよう言っても3日も すると又初めてしまいます。日々心が重くなって 行きます、このままでは私はつぶれそうです。 相手のメーアドレスや電話番号、勤め先も 知っていますが先方に連絡を取って今後一切 妻との関わりををも持たぬよう言えば妻は逆上して 夫婦関係がますます悪くなるような気がします。 双方とも離婚するつもりはありません、 良き助言よろしくお願いします。

  • 妻が男と連絡

    初めて質問させてもらいます。 私31歳 妻26歳 子供1歳5か月結婚3年目 先月、妻が友達と飲み会あるから行っていいと聞かれ男友達(学生時代の元彼警察官しかも妻が前に結婚していたとき一度浮気していたみたいです)もいるので本当は嫌でしたが縛るのも悪いので、いいよっていい行かせることにしました。 当日何故か嫌な予感がしました。わざわさ新品の下着に着替え出掛けていき私は日中仕事があり迎えに来てと言うことで、電車で地元まで行きました。 夜9時過ぎに子供と一緒(子供見てくれる人がいなく)に車で1時間半ぐらいかかる妻の地元まで迎えに行きました。予定より早くついて妻は焦った感じてメールしてきました。友達の車も居酒屋になく私は間違いなく妻は友達じゃない人と飲んでると思い店に入ろうと思いましたが子供が後ろで寝ていたので、子供を車に残すのもわざわざ起こすのも可哀想だったためしばらく車で待ってました。妻が1人で店から出てきて家に帰りその日は終わりました。 2、3日たってから妻がやっているmixi、見てはいけないと思いましたが携帯を見てやはり私の知らない男と1対1で会ってました。しかも友達に相談してて少し気になる人がいるとかまだ浮気じゃないよねなどと言って、友達も友達でそれは浮気じゃないよって妻にメールしてました。 正直、怒りより呆れてしまいこの先どうすればいいのかわからなくなりました。 妻は友達(男友達元彼、今は元彼も結婚しています)と普段もメールしていて私は嫌だったので止めてくれと言いましたがダメでした。そして今ではその男ともメールや電話をたまにしていて辛いです。 メール内容も元彼は結婚したばかりだと言うのに「俺はお前が良かった」などと言い妻はそれにたいして「どうして早く言ってくれないの、泣けてきた」と本当に涙ぐんでる時ありました。 そして男とは私といて電話できない時メールで電話したかったなぁなどと言ってました。 妻は家では普通で会話もありますし本当ごくごく普通の家庭です。普段、妻は仕事が遅く子供の迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけるは私がほぼ毎日やっています。たまに妻のご飯作って待っていたり後片付け、洗濯もやっています。 私には妻がこの先どうなりたいのかわかりません。嘘までついて子供をおいて男と飲みに行き、夜中に迎えにまで来させ最低のことだと思います。あの日以来私は毎日辛いです。 携帯を見たことを言うべきか、このまま泳がせておくべきなのか、こういう場合どうすればいいのか教えてください。 説明下手ですいません。 最悪離婚は少し考えています。

  • 夫に隠れて彼とメールをする妻(長文)

    40代後半の夫婦です。 妻があるサイト(まじめなサイトです)の30代の男性と知り合いメールのやりとりを始めました。3年前に、2回二人だけのオフ会を行い、路上でキスをしました。二人だけで連絡し合うのはやめてほしいと言いましたが、それから二人が私に秘密で連絡を取り合うようになりました。 それを次々に私が見つけて行きました。 1 掲示板ではなく、携帯電話で時間を決めて話したりメールをしたりしていました。 2 二人だけが知っているチャットを作る 3 妻がプリペイド携帯を買って、メールや電話をする。  この携帯を見つけたときには、私の調子が悪くなり、抑鬱状態で心療内科に通いましたが、5か月はそのままやりとりを続けていましたが解約しました。 4 つい先日、旦那に見つからないようにと彼から注意されていた新しいプリペイド携帯を発見しました。「あなたの夢を見ました」「私たちの関係はどうなるの」とか書かれています。  妻と彼とは、メールと1回のキスだけで、体の関係はなさそうです。家のことはちゃんとしますし、私へも愛情を見せます。 これを見つけるために、私が妻のバックや車を探しました。妻は、それがおかしいと怒ります。 また、95%あなたが好きだけど、5%は彼が好き、人を好きになるってそういうことだから、浮気をしているわけではないから何が問題なのかと詰め寄ってきます。書いた内容はリップサービスだから、いいじゃないの、笑ってみていればいいのに、メル友なんてこんなものよといいます。100%の愛情をほしいというのは、わがままだといわれました。  私は妻にやめてほしいのですが、それはおかしいことなのでしょうか?  

専門家に質問してみよう