• ベストアンサー

妻が男性との携帯メールに嵌り心を痛めています

51歳の男性です、妻がこの一年ほど遠くに住む男性の同級生との携帯メールに嵌り心を痛めています、最初の頃はこれくらい許そうと思っていましたが、メールの内容を克明にノートに書き写しているのを見て愕然としました、その後妻はそのことに気づき、私の目を逃れて益々こそこそやるようになりました、一日10往復多い時は20往復近く メールを交わしています、私が仕事中に男性とメールを交わしているかと思うと仕事も手に付かず、支障をきたしています、それに夜も良く眠れず睡眠不足の 日が続いています、妻に止めるよう言っても3日も すると又初めてしまいます。日々心が重くなって 行きます、このままでは私はつぶれそうです。 相手のメーアドレスや電話番号、勤め先も 知っていますが先方に連絡を取って今後一切 妻との関わりををも持たぬよう言えば妻は逆上して 夫婦関係がますます悪くなるような気がします。 双方とも離婚するつもりはありません、 良き助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.1

はじめまして。 30代既婚女性です。 私には何人かのメール友達が居り、その中には男性も居ます。 今回の質問者様同様、或いはそれ程のレベルではありませんが、 夫とそのことをめぐり、口論した事もあります。 奥様がメールの内容をノートに書き写す・・・とありますが、その内容は御覧になったのでしょうか。 メールのやり取り=会話と捉え、相手との会話から感じたもの、得た事、又はインスピレーションのようなもの・・・・・ そういう事柄があったとして、それを書き留めるのは 悪い事でしょうか・・・? 相手を思う気持ち、愛情が有れば、 自分以外の異性と親しくして不快に感じない人は、まず居ないと思います。 私自身も、全くやましい事もある訳もなく、 個人の友人付き合いを制限するつもりなの・・・?と、 夫の事を「心が狭い」と思ったこともありました。 今では、“それだけ”にのめり込んでいるわけでもなし、正直「諦め」もあるかもしれませんが、 とやかく言わないようになりました。 私としては感謝は勿論、申し訳ない気持ちもあります。 それは、「男性とのメール交換」自体が良い事か悪い事か、あるいは 正論であるかそうでないかなどは抜きにして、 単純に、自分の愛する夫に嫌な気持ちを味わわせてしまった、という事実への反省です。 ならば、止めるべきという考えもあるでしょう。 でも、私にとって、縁あって知り合った友人としての相手との、 夫が持つものとは又違う興味、趣味・・・などの分野での 意見交換や会話は本当に楽しく、そういう部分で 共感し合える友人関係も又、大事にしたい・・・と思うのです。 今回の奥様の相手が、同級生・・という事ですし、 単純に「友達」としての付き合いなのだ・・・と お考えになる事は難しいでしょうか。 嫌なものは嫌・・・・とのお気持ちも分かりますし、 私の夫も、出来れば今でも止めて欲しいと感じているかもしれません。 でも、自分の信頼できる大切な伴侶にだからこそ、 理解してもらいたい、と思うのです。 奥様も同様なのではないでしょうか・・・ ご質問の内容からは、例えば「不倫や浮気」といった 雰囲気は伝わってきませんでしたので、 もし見当違いのことばかり申し上げていたならば、 お詫びいたします。

その他の回答 (5)

noname#18817
noname#18817
回答No.6

度々恐縮ですが、#1です。 他の回答された方への補足を拝見しましたが、 奥様の友人や、お子さんまで巻き込んで・・・・とありますが、 本当に後ろめたい内容のメールや、浮気や不倫・・・につながる気持ちが前提での「メル友」なら、 自分ひとりで誰にも知られないように関係を続ける筈ではないでしょうか。 不快に思う気持ちはわかりますが、どう説得した所で 止める気配もないのでしたら、 貴方ご自身の気持ちを180度転換させて、考え方や受け止め方を変えていくしかないように思います。 このまま、ストレスフルな状態で夫婦関係を続けていかれるのは、一番辛いことですよね。 「自分が同じ事をしたら妻は許さない」との事ですが、 貴方の想像でなく、奥様に確認された事なのでしょうか。 だとしたら、「自分がされて嫌な事を、どうして夫に対してするのか」という貴方の気持ちに対し、 なんらかの反応があったのでしょうか。 仕事をはじめ、生活全般全てにかかってくるストレスでしょうし、 何らかの形で早く解消される方法を見つけられますように。

sanada0315
質問者

補足

貴重なアドバイスありがとうございます、 確かに内容は浮気や不倫に繋がるものではないと思いますが、妻の外道から最近は徐々にそれに近づきつつあるよに思えることもあります。 私が以前7年くらい前に同じようなことをしたことが ありましたが、それはそれは常道を逸した執念のような妻の行動がありました、私の後を尾行したり、私の持ち物を全て調べまわしたり、電話の発信記録や 着信記録を大量に調べ上げたり、私の行動をいちいち 詳細にノートに書き込んだり、空恐ろしくなりました、いくら調べても何も出てこなかったので諦めたようですが、妻は私のしたことと自分のしていることは違うと言いますが、内容はともかく相手が異性であることに違いありません、妻は復讐のためにやっているのかもしれませんしメール依存症かもしれません、 強く止めるようにいったら、最近は電話が先方から 掛かってきているようです、妻の様子を見ていると なんとなくわかります、それに誕生日には贈り物までしていますね、先日は私に黙って友達とツアーの日帰り旅行に行って別の同級生の男性に合ってきました、 後ろめたさがあるものだから、言いだせなかったのでしょう! つまの私に対する態度益々冷たくなってきて いて、妻の心は私よりすっかりメール相手に向いてます、どちらが本当の夫婦だか分かりません。 この苦しさから逃れる方法はなかなか見つかりません 人に相談したところで、何の解決にもなりませんし、 簡単に心を180度転換させる方法など簡単に見つかりそうにありません、いつまでこんなことで苦しまなければならないのか、仕事もろくに手につかなくなってきました。

回答No.5

何をあおいことを言ってるの?たかがメールでしょ。 気にするな!って言っても気になるか? 性格やから仕方がないよなぁ~。。

  • panzer-j
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.4

離婚云々の前に事実確認の為にPRIVATE-DETECTIVE(私立探偵)を雇ってみては?そして離婚しないのであれば奥さんの浮気(現時点では確定事項ではないが、万が一確定した場合)を黙って許すしかないでしょう。ただ覚えておいて欲しい事は浮気した人とそれを許した配偶者は同罪であるというです。(法的ではなく同義的に)個人的なことですが、自分が中学のころに、父親が浮気して母親がしばらく(数年間)黙っていました。結局は離婚したのですが、今でも母親は父親と同罪だと考えています。そして永遠に許すつもりはないです。こういう考えもあるということを記憶の片隅にでも留めておいて頂ければ幸いです。

sanada0315
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

わざわざノートに書き写すとか、隠れてこそこそ、とか… 隠れてするような様子では、怪しいと疑う気持ちも出てきますね。なぜ隠れてするのでしょう? やはり、きちんと向き合って、話し合わなくては。 ご主人の同級生女性とご主人が、同じように隠れてメールをいつもしているとすると、奥様はどう思われるでしょう。まったく平気でしょうか? 夫婦お互いの信頼を損なうようであれば、ダメですよね。やはり早く、じっくりと、話し合いを。

sanada0315
質問者

補足

メールの内容はどうあれ、私に見られたくないのでしょう、私が妻と同じ事をやれば妻は決して許さないでしょう! いくら話し合っても益々巧妙に友達や子供たちまで 巻き込んで連絡をつけたいようです。

  • tmya-814
  • ベストアンサー率17% (91/520)
回答No.2

奥さんと離婚する気がないのなら、相手の方に直接メールするのだけは止めた方が良さそうです。あなたが奥さんを信じるか、どうしてもイヤならメールを止める様話し合うかどちらかではないでしょうか?もしメールだけではなくあなたの知らない間に会っているとなると複雑になりますが・・ 一日10往復とかって、奥さんの携帯をチェックしていると言うことなのでしょうか?

sanada0315
質問者

補足

妻の携帯を見なくとも、私の携帯からメール代通話料 いくら使ったか、毎日チェック出来るので大体分かります、 いくら話してもやめる様子はありません、 遠く離れているから、会うことはないと思いますが。

関連するQ&A

  • 妻の男性との携帯メールについて

    妻はここ1年近く、同級生の男性との携帯メールに嵌っています、毎日私が仕事中か、寝た後こっそりやり取りをしています、一日往復10通近く交わしてます、内容は知りませんがメールを交わしていることは、妻の携帯を見なくても分かります、知らなければ良かったのですが、私が知ってからは妻は私に知られることを、異常に警戒するようになりました、よほど男性とのメールが大事なようです、妻はすっかり心がメール相手に向き夫婦関係は崩壊の危機にあります、 双方とも離婚をするつもりはありませんが、このままでは、心中とても辛いです。 私は仕事中に妻が男性メール交換をしているかと思うと仕事も手につきません、妻に言っても、もうしないと言いながら、3日ももちません、私は相手のメールアドレスも電話番号も知っています、直接相手に今後一切妻とのかかわりを止めるよういってもいいものでしょうか? それとも携帯メール契約だけを解約しようとも思っていますが、私にも過去妻に辛い思いをさせたことはあります。 そのことは今反省しています、妻にも謝りました。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻が男性とのメールに嵌っています、

    49歳の妻が遠くに住む同級生との携帯メールに嵌って 一年近くになります、最初のころは気が付きませんでしたが、最近偶然メールの内容を詳細に書き写したノートを見てしまい愕然としました、相手は独身で双方かなり入れ込んでいるようです、私が傍にいると男性とのメールの邪魔になるという態度が、見え見えです、私に見られると直ぐに携帯を隠すから後ろめたい メール何だなと直ぐ分かります、このまま見てみぬ振りをしているか、携帯を取り上げるか迷っています。 よろしくご指導のほどお願いします。

  • 妻の心を取り戻したい。辛い。

    妻のWEB上での日記を見てしまいました。 私はここ半年、帰宅時間が午前2時という生活を続けています。部署が異動になり、とても仕事がつらい毎日を送っています。 昨日も同様に深夜の帰宅。 妻はソファで眠っていました。その傍にスマホを置いたまま。人間って不思議ですね。 何か虫の知らせ。立ちながらスマホをいじっくってみました。機種が自分のものと違うので扱いづらかったのですが、見つけてしまった。妻の心の叫びが表現されたWeb日記。 妻は今恋をしています。  -----以下、日記抜粋----- ○○日 20:42 もう泣きそうな位苦しくて。あなたと二人の一瞬の時間が幸せで。 幸せすぎて苦しい。この人ともっと一緒にいたいと思う。あなたにとってなんでもないことがワタシには幸せで。 きっとわかっているよね。あなたに好意があること。わかっているのかな。 どうすることもできない。どうかしてはいけなくて。ただ苦しいだけ。 いっそそっちに行ってしまったらどんなに楽か。 でもだめだから。 ワタシだけのもので。いつか終わり。そういうもので。 ○○月○○日 2:13 ただ会いたい ○○月○○日 2:08 ただ会いたいのです。 ○○月○○日 2:08 明日は会えますか?遠くで見ているだけでいいです。会いたい。 諦めなきゃいけないけど諦めたくない。 忘れたいけど忘れたくない。 ワタシにはもう何もかも恋愛する資格はないのに。彼を好きになりすぎてしまって。苦しくて。泣きそう。 でも。これは諦めるしかない。 いつか、どこからか終わりの知らせが聞こえてきて・・・失恋して泣いて・・・いつか解決するんだろう。恋を失うこと。 その時は悲しむものか、それともほっとするのか。バカな女ですね。 格好悪い。でも・・・  -----以上、日記抜粋終わり----- 相手は、子供のスポーツクラブの経営者(起業した好青年、独身、ハンサムで30代) 非常に誠実な人格者です。 今のところ、妻が一方的に好きになっている状態です。 相手とはまだ何かあったわけではありません。 しかし、メールを交換しているようです。 内容は子供の競技スキルや生活面での内容だと思われます。 妻が先にメールを送り、その返事を待つって感じです。 妻のメールは好意に満ちているから、受け取る方はわかるでしょう。 そして、最近、その頻度が上がり、内容が少し変化してきたように感じられます。 妻は39歳。美人というか目を引くタイプです。 私は43歳。 幼い子供が4人います。 妻も家族が一番と常に言っていて、子供を愛しています。 しかし、私との関係は喧嘩は多いのですが、良好な関係でした。 夜の相性も割と頻繁にあります。 私はこの日記を見たとき、心臓がドキドキして手が震え、頭が真っ白になりました。 「なぜ、私は気が付かなかったのか。私にも非はあるとは思うが・・・」 それにしても。無力感、男としての力のなさ。何が悪かったのか・・・ 自分を責めています。 そう言えば、ここ2カ月たまにある休日の夕食、家族の会話に入ってこない。 そう言えば、スマホばかりいじっていてトイレが多くなった。 そう言えば、布団の中で泣いていた。 そう言えば、時々、遠くを見るようになっていた。 私が何が一番辛いかというと、妻の心が奪われてしまったことなのです。 私ではなく、彼を男としてみることになっているんです。 心が離れた人と暮らすのはお互い辛いでしょうね。 彼女は、絶対に家庭を壊したくない、だからこそ、苦しんでいるんですね。 私は妻とこのまま暮らしたい。 家庭を守りたいです。 子供に申し訳なくて寝かしつけながら、涙が出てきました。 そこで、質問です。 なんとか、家庭を守るにはどうしたらいいでしょうか? 相手の男性はこんな妻の気持ちを上手くかわしているようですが、このまま進んだら、進展するのも時間の問題だという気がします。 今は、その男性の誠実性から二人だけで会うことはしていないようですが、普通、男なら妻のような女性に好意を持たれたら、嬉しいし、なびくのは当たり前な気がします。 一旦体の関係ができたらお互いに後戻りできないでしょうね。 相手の男性に相談すべきでしょうか? みなさんならどうされますか? 宜しくお願いします。

  • 妻の携帯の中身を見てしまい.....

    結婚10年 子供2人 妻は仕事しています。 先日、つい妻の携帯の中身をみてしまいました。 メールフォルダを見たのですが、何か不自然な感じを受けました。そこで受信・送信のランキングを見ると、妻の勤め先の同僚(当然男性です)がトップでした。しかも、その彼とのメールはほぼすべて削除されています。これだけで浮気と判断するのは早計だとは思ってはいるものの、こっそりメールを打っている妻を見ると、思わず問いただしたくなります。 皆さんなら、どう対処されますか?

  • 妻に携帯メールを見られました。

    36歳、男性。結婚10年です。 先日、妻に携帯メールを、すべてチェックされました。 私は、自分でやましいことが無かったので、「いつでも見てかまわない」とは言ってありました。 メールの主な相手は、女性の友人ですが、毎日ではないものの、やり取りを始めると、1日に5~6通になり、内容は自分にとっては、たいしたものではありませんでした。 ただ、自分も調子に乗ってしまい、妻には内緒のこと(ギャンブルで負けたこととか、臨時収入があったこと等)を書き込んでしまったのです。また、妻には内緒で、彼女を含めた数人で遊びに出かけていたことも知られてしまいました。 妻は「浮気しているとは思わない」と言っていますが、「お互い好意を持っている様子が見えるので嫌だ」と、泣いて訴えてきました。 今後、必要以上のメールのやり取りはしないと約束をしましたが、妻は未だに自分の中で心の整理ができていないようです。 私は、今後どのように接したらよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、是非アドバイスお願いします。

  • 心が広い妻になりたい…しかし!

    主人29歳、私26歳、子供二人の4人家族です。 ケンカの流れで主人の携帯を見る事になり、遠慮なく見たところ…高校の同級生だったという女性と連絡を取り合っている事が発覚しました。 主人はただの友達と言い、仕事的にも浮気する時間はないです。 しかし、この女性なのですが他愛もない事(例えば、髪を切った・新商品の食べたなど)を連日 何通も送ってきます。 主人の送信履歴を見るとシカトや『そー』と一言や、家族の事など…メールのキャッチボールができていない感じでした。 しかし主人が大好きな私としては、この女性のメールに対して穏やかではありません。 ●三十路手前の女性が既婚男性に対して、自分の事を○○と名前で呼ぶ ●既婚男性に対してハートをたくさん使ってる ●1日に何通もメールをしてきて、深夜に着信がある 私が嫌だと言ったところ 『連絡しないで欲しい』という旨を主人が伝えてくれました。 しかし!1週間もすると また他愛のないメールが何通もきます…。 女性は結婚してる事を知っているはずですが、何がしたいのでしょうか?主人を狙ってる? 愛されていると、心を広く構えたいのですが、女性に対して嫌悪感でいっぱいです。

  • 妻が異性とのメール

    結婚生活を営んでもうすぐ15年になる夫婦です。二人の子供がいます。妻がフルパートで仕事をするようになり早一年。 娘が「最近ママメール多いねー」ということを聞いて、いけないとは思いつつ携帯メールを確認したら、パート先の男性とほぼ毎日めーるのやり取りをしていました。先方も既婚者らしいのですが。 内容が、「ラブラブぶりが会社でわかっちゃうかな」 とか「電話で話すと赤面してします」とか。まだ、平日だけならまだしも、土曜日にも相手から二人きりで飲みに行こうとかメールがきてやり取りしています。こういうやり取りて、皆さんどう思われますか?あまり気にしない方がいいでしょうか? 

  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妻の携帯メールを見てしまいました。

    長文です。私43歳、妻42歳、子供2人(高校・中学) 今から7年前のことになりますが、妻の携帯メールを見てしまいました。それ以前より夫婦関係がギクシャクしていましたので、『つい手が伸びてしまった』という感じでした。 その中に頻繁にメール交換をしている男性を見つけたのですが、その内容は日頃の愚痴から『好きだ』という内容まで様々でした。妻の方からの送信には『大好きだよ(ハート)』とか、『昨日は楽しかったね』などがありました。私は身が凍る思いでしたが、妻の携帯をみてしまった罪悪感からずっと自分の中にしまいこんでいました。しかし、毎日そのことばかりが頭をよぎるようになり、仕事も手につかず夜も眠れない日々が続いて精神的に追い込まれてしまったので、私は妻に謝罪した上で確認をしました。すると妻は『ごめんなさい』とあやまってくれましたし、『あなたが思っているような特別な感情はないから、もう彼とはメールはしない』と約束してくれました。相手の男性は妻の職場の方(店長)でした。 しかしそれからというものすっかり信用をなくした私は、妻にそれまで以上に相手にされなくなり、より一層ギクシャクした関係になってしまいました。そうして現在に至っているのですが、ついに私は2度目の過ちを犯してしまったのです。すると彼とは今だにメールを続ける関係で、しかも今度は女性の名前で登録されていました。内容自体は以前とそれほど変わってはいなかったのですが、彼からは『大好き』というメールが多数あり、『君のおにぎりは美味しいよ』とか書かれてあり、送受信共に所々故意に削除された形跡がありました。もちろん2度目のことは妻に話してはいません。妻はフルタイムのパートですが、19時まで仕事して30分後には帰宅するといった状況なので浮気の可能性は低いと思います。私はそんな彼女を今でも愛していますし、出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。お互いに話し合いはしてもいつも平行線で一向に前進しません。 彼の携帯番号から名前・住所については調べてありますが、一度会って『非常識ではないか!』と訴えた方がいいのか、正直なところ迷ってます。 彼は36歳で奥様を結婚3年目に交通事故で亡くしています。当時2歳(現在10歳)の娘さんがいます。 妻とは子供の将来のことについても話をしますので離婚の意思は薄いと思いますが、『私への愛情はないのでは?』とは私自身思っています。ただやはり他の男性との親密なメールには不安もありますし、何より女性名に変えたことで『私に見られる事を前提に設定されているのでは?』と気になったものですから・・・・。 毎日眠れない日々が続いています。以前にはなかった事ですが、『最悪の結果が訪れるなら、彼女を愛しているという意識を持ったまま死にたい・・・』ということも頭をよぎるようになってきました。 私は今後どうしたらいいと思いますか?皆さんの知恵を貸してください。  

  • o型妻の心を取り戻したい。

    結婚して12年の夫婦です。 自分(32歳) 妻(31歳)小学生の男の子が二人います。 最近、妻の様子が明らかに変わってきました。 今まで家にいる時は、そこら辺に携帯を放置していたのが持ち歩くようになり、髪型や服装もかわってきました。 おかしいなと思い問いただすと、好きな人ができたとのことです。 相手は妻のパート先の元同僚で26歳の独身者らしいです。 今は違う場所でアルバイトをしながら就職活動をしているみたいです。 きっかけは、その男性が妻に興味を持っていたらしく話しかけたかったが自分からは無理で職場の人に頼んだみたいです。 そして、仲良くなり番号交換をして何気無いメールのやりとりをしていくうちに、妻が惹かれていったみたいです。 その後、妻がその男性に『これ以上やりとりしてたら好きなっちゃうかも?』とメールを送ったそうです。そしたら、その男性からの返信は 『実は俺も前から好きだった。』との事です。 もちろん、その男性は旦那がいて、子供もいることも知っています。その時点では、お互いにこういう関係は良くないと分かっていたみたいで気持ちをセーブしていたみたいです。 このような出来事が今から2週間位前のことだそうです。 そして、この話しを自分が聞かされたのが4日前です。 自分は何とか説得しました。そして妻が 『じゃー、諦めればいいんでしょ。』と半分怒りぎみで男性に『もう、こういう関係は続けられないから終わりしよう』とメールを送り連絡先も消しました。 それは、自分の目の前でしてくれました。 次の日に返信があったみたいで『諦められない。何年でも待つから。就職が決まり安定したら一緒になろう。子供達の面倒もきちんとみるから』との内容だったみたいです。 その内容に妻は心が揺らぎ妻も、そのような気持ちになってしまったようです。 ですが、現時点ではどうこうできる問題ではなく、その男性も実家暮らしのようで転がりこむこともできなく、ましてや子供達もいるので、すぐに離婚とかはないようです。 妻が言うにはその男性は、年のわりにはしっかりとした考えを持っていて、今の幸せよりも将来の幸せを考えていて、この人だったら幸せになれる 、と思っているようです。 まだ、職場で会っていたくらいで個人的に2人で会ったことはないみたいです。 妻は昔からハッキリと物事を言う方なので、それは本当だと思います。 今も話し合いをしていて、妻が感情的になると涙ぐみながら、会いたい、今すぐにでも会いに行きたいたいと言われます。 自分は頼むから縁を切ってくれとお願いしていますが妻は、仮に縁を切ったとしたら私は廃人のようになって何もできなくなる、と言われました。 実は過去(結婚前)にも同じようなことがありました。 その時は数ヶ月で自分の所に戻ってきてくれました。 今回のことも、過去のことも自分にも原因があるんだと思います。 寂しい思いや、ツラい思いをさせてしまってたようです。 自分は今まで仕事しかしておらず、家のことも子供達のことも全て妻にまかせっきりにしていました。その辺は、深く反省しています。 ですので、最近は時間がある時は全て手伝うようにしていますし、妻にも今まで以上に優しく接しています。今更かよって感じなのですが。 妻はそれに対して、『そんなことされたら私、どうしていいか分からない。パパのことも見捨てられない』などと言ってきます。 情けない話し自分は最近、ほとんどご飯も食べれないし、ろくに睡眠もとれていません。 これから先、自分は妻にどのよう態度で接したらよいのでしょうか?やはり明るく振る舞っていた方がよいのでしょうか? 正直ものすごくツラいです。 長文になってしまい申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスなどを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。