• ベストアンサー

妻が男性とのメールに嵌っています、

49歳の妻が遠くに住む同級生との携帯メールに嵌って 一年近くになります、最初のころは気が付きませんでしたが、最近偶然メールの内容を詳細に書き写したノートを見てしまい愕然としました、相手は独身で双方かなり入れ込んでいるようです、私が傍にいると男性とのメールの邪魔になるという態度が、見え見えです、私に見られると直ぐに携帯を隠すから後ろめたい メール何だなと直ぐ分かります、このまま見てみぬ振りをしているか、携帯を取り上げるか迷っています。 よろしくご指導のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 浮気になり得る行動ですが その行為自体(メール交換)だけではどうしようもないですね 御主人が嫌がる行為だと判っていても それ以上に楽しいのでしょう 今迄以上に気を付けてみているしか方法は無いと思います 現時点で携帯を取り上げても連絡方法は色々ありますからね 強硬手段は無駄なように思います かと言って予防手段も無いのが痛し痒しですが・・・

takeda7
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います、 メールの文面から会いたい気持ちもあるようですね。 全部を見たわけではないからわからないけれど、きっと優しい言葉を掛けてくれているのでしょうね、 飽きるまで待つしかないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.6

「取り上げる」って、、、そんな、奥さんはあなたの所有物でも監督支配下にある子供でもないんですよ。 大人同士でしょ? 奥さんも、あなたとは別の人格なんですよ。 そのことがわかっていますか? そのことを認めることができますか? その上で、奥さんと話し合ってみてはいかがですか。 「僕は君のメールのやりとりについて、こういう不信感と不快感をもっている。それはこういう風なことが心配だからだ」と、自分の感触や考えをつたえて、奥さんの考えや実際はどうなのかということの説明をよくお聞きになることです。そして、オープンなルールを作る方向に持って行くのがいいのではないですか? 質問の文章を読むと、失礼ながら、質問者様のような方を夫に持ってしまった奥さんに同情の気持ちを禁じ得ません。もう五十近い、何十年も家庭を経営してきたであろうレッキとした人間に対して、携帯を「取り上げる」などという言葉が出てくる感覚は、対等な人間に対するものとはとても思えません。 奥さんの態度のこととは別に、ご自身のそういった感覚を一度再検討なさってはいかがですか。

takeda7
質問者

お礼

厳しいご指摘ありがとう御座います、私は携帯以外けっして高圧的な態度をとったことはありません、 むしろ妻には見下されている方です、家庭を持っている以上、男女間のメールは互いのパトナーに悟られることなくするのがルールだと思うのですが、私も暫くは見守っていたのですが、余りに私の存在がメールをするのに邪魔だと言う態度を取ったり言葉に出したりするものだから、私も段々と許せなくなってきたのです。 今の妻には何を言っても聞く耳を持たないでしょう、 それほど相手に入れ込んでいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

遠くに住んでいるのなら、携帯メールぐらいいいじゃないですか? 中学か高校の同級生でしょうか? わたし自身、ほぼ毎日、中学や高校の異性も含めて同窓生複数とメールしています。 いつまでもお付き合いが続く学校ってあるんです。 わたしの夫は五十代ですが、中学同期会は毎月です。 わたしは会うのは数年に1度ですが、日常の些細なことに話が尽きません。 10代からの友達だから大切にしたいし、家族愛とは別です。 携帯を取り上げたら(留守中の)電話になるかもですよ。 どうしても付き合いをやめろと言うのなら、捨てる分を与えて欲しいです。 もちろん、今の生活を捨ててまでとは考えていません。 ちょっと、携帯で、現実逃避することぐらいいじゃありませんか?

takeda7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、複数ならまだ気持ちが分散されていいと思うのですが、一人だけに固守し過ぎるとぬめりこみ過ぎて心配になります、妻は嫉妬心や猜疑心の強い女性ですから、私自身も有らぬ疑いを ずいぶん掛けられたものです、 妻はメール相手にまで焼餅を焼いているのではないかと、それに電話もしてますよ、私が夜勤の時、夜中の11時頃から2時間も3時間も、電話代やメール代払うのは私、妻は働いていません、昼間は家で出ごろごろと寝てます、怠惰の生活を送るのではなく、やるべき事をしっかりやっての上ならまだ許せるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も一時男性とのメールにハマった主婦です。年齢も奥様と同じくらいです。自分を女性として扱ってくれて、チヤホヤ甘い言葉を並べ立ててくれるから、それが快感だったんです。もちろん家庭を壊してでも、などと切羽詰まったものではありません。多分相手の男もtakeda7さんに慰謝料めいたものを支払ってでも奥様を引き受けようとは微塵も考えていないと思いますよ。でもtakeda7さんにとっては不愉快極まりないと思いますから、「俺は事実を知っている。今後そいつとどうするつもりだ?」くらいの事は釘を刺しておいてもいいでしょうね。ちなみに私的には現在は飽きたので、まったくメールはしていません。なんの生産性も進歩も無いのが、その類(男女間)のメールだからです。ただご質問の「携帯を取り上げようか」という表現で、普段から奥様に対して威圧、高圧的な態度に出ることが多い方なのかな、と感じました。多分相手の男はご主人とはまったく違うタイプなのだと思いますよ。

takeda7
質問者

お礼

ありがとうございます、私は決して高圧的に出ることはありません。逆にいつも妻に見下されているほうです。 でも優しい言葉を掛けたやったことはないですね、 これからではもう遅いて゜すかね? いつか飽きが来て自然消滅することを祈るのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

1年にもなるのですか? もうかなり状況は進行してるでしょう。 末期症状ですね、今から手をかけた所で 修復するのは簡単では無くなっています。 その内容が浮気と呼べるものかどうかが 書かれて居ませんので何とも言えませんが。 何でいきなり携帯を取り上げるという発想になるのでしょうか? 貴方には奥さんの気持ちを理解しようと言う気が無いのですか? 携帯を取り上げるまえに、話し合いなさい。 メールを始めたのは1年前でも、その前から奥さんは 色々な悩みや不安を抱えて日々を過ごして居たでしょうから この問題が起こったのは1年前からではなく 数年前からの問題で、それに今まで気がつかなかった 貴方にも十分に問題があると思いますね。 貴方は奥さんを愛してると堂々と言うことが出来ますか?

takeda7
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います、メールの内容は私の見た限り、ありきたりの文面ですが、所々に優しさを求めている心が伺えます。 確かに私も妻に辛い思いをさせたことがあります。 今はその思いを私がしている番でしょうか、 私も十分反省しています、愛してるとはなかなか 言えませんが、別の表現で伝えようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42936
noname#42936
回答No.2

刺激がほしいのでないでしょうか・・・ takedaさんが、同じことをしたら大変なことになるでしょう。 直接言ってみたらいかがですか?でも、見せるメールは何の変哲もないメールだと思います。もう少し様子を見て。奥様が逃げ場がなくなったら問い詰めるというのは??少し嫌なやり方ですが・・・

takeda7
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います、確かにそうです 私がそんなことをしたら、妻は嫉妬心に狂うでしょう! そうですね、暫く様子を見ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が男性との携帯メールに嵌り心を痛めています

    51歳の男性です、妻がこの一年ほど遠くに住む男性の同級生との携帯メールに嵌り心を痛めています、最初の頃はこれくらい許そうと思っていましたが、メールの内容を克明にノートに書き写しているのを見て愕然としました、その後妻はそのことに気づき、私の目を逃れて益々こそこそやるようになりました、一日10往復多い時は20往復近く メールを交わしています、私が仕事中に男性とメールを交わしているかと思うと仕事も手に付かず、支障をきたしています、それに夜も良く眠れず睡眠不足の 日が続いています、妻に止めるよう言っても3日も すると又初めてしまいます。日々心が重くなって 行きます、このままでは私はつぶれそうです。 相手のメーアドレスや電話番号、勤め先も 知っていますが先方に連絡を取って今後一切 妻との関わりををも持たぬよう言えば妻は逆上して 夫婦関係がますます悪くなるような気がします。 双方とも離婚するつもりはありません、 良き助言よろしくお願いします。

  • 妻の男性との携帯メールについて

    妻はここ1年近く、同級生の男性との携帯メールに嵌っています、毎日私が仕事中か、寝た後こっそりやり取りをしています、一日往復10通近く交わしてます、内容は知りませんがメールを交わしていることは、妻の携帯を見なくても分かります、知らなければ良かったのですが、私が知ってからは妻は私に知られることを、異常に警戒するようになりました、よほど男性とのメールが大事なようです、妻はすっかり心がメール相手に向き夫婦関係は崩壊の危機にあります、 双方とも離婚をするつもりはありませんが、このままでは、心中とても辛いです。 私は仕事中に妻が男性メール交換をしているかと思うと仕事も手につきません、妻に言っても、もうしないと言いながら、3日ももちません、私は相手のメールアドレスも電話番号も知っています、直接相手に今後一切妻とのかかわりを止めるよういってもいいものでしょうか? それとも携帯メール契約だけを解約しようとも思っていますが、私にも過去妻に辛い思いをさせたことはあります。 そのことは今反省しています、妻にも謝りました。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻のメールを見ますか

    日頃関心がまったくないふりをしながら、妻がお風呂に入ってる時などにケータイのメール勝手に見てる旦那さんていますか。

  • 妻のメールが気になります。

    妻のメールが気になります。 夫婦生活13年です。7~8年前から妻はパートに出ています。 以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、昨年の秋ごろから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。携帯の契約も昨年末に変更し~Wに変更しました。 友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じていたとき、妻がキッチンに座り込んで、メールをチェックしているのを目撃しました。しばらくは知らないふりをしていたのですが、誰とメールしているのかを問い詰めたのです。すると、職場の仲間(異性)で、独身男性(妻より年下)だと言っています。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 無茶苦茶ショックです。 妻が言うには「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 妻に何もないのならメール見せてみろと言うと、もし私が見ると心配するので削除した。と言っています。 私に言わせて見れば、見られてはいけない内容なのでは?と思ってしまいます。 実際、メールのやりとりをしているのは特定の1人の相手だけで、朝から起きてる?などのメールなども送っているようです。(一度、だめだと思いながら妻の携帯を見てしまいました。) 妻は、私がどう思っているかわからないけど、信用して!といっています。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや特定の相手と1対1で。 私は妻に結婚してパートナーがいる、パートナーがいやがることはやめたほうがいい。 自分は何とも思ってなくても、相手はそうは思っていないかも。 など自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールはやめてほしい。)ところ、妻はわかったといっています。実際、私は結婚してからどのようなことがあってもそうしてきました。 最近、妻に聞くと相手に、旦那に怒られたからメールはしないといったといっています。 しかし、今でもその相手とメールがしたいと思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 妻を信じている気持ちと、どこか疑っている自分がいて、今自分自身がいやでいろんなことを考えてしまいます。

  • 妻のメールを見たら・・

    先日 嫁の邪険な態度から不振に思い携帯を見たところ、元カレとメールをしていました。肉体関係は無いと思われます。内容は どこかでたまたま妻が相手を見たらしく連絡し 相手もそれに答え何通かのやりとりがあったようです。その中で妻の方から誘うようなメールもあり 私も二週間ほど頭を冷やし 妻に問いただした所 泣きながら謝り二度しない 一生一緒に居て下さいといわれました。 それから3ヶ月ほどたちますが あれほど邪険だった態度もかわりとても優しい妻になり 私も妻の事を考えるようになりました。しかし どこか納得がいきません。一度でもよその男を誘うような事をした女と一生一緒に居られるのか? 自分自身わかりません。 やはり離婚しかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 私32歳 妻33歳 5歳と2歳の子供あり 私浮気そのたぐいの事一切ありません

  • 妻の浮気について。。。

    こんにちは、悩んでいます。相談させてください。 先週、親戚皆で旅行に行きました。 酔っ払った妻は先に寝ていました、部屋に戻ると妻の携帯の電池残量が少なくなりアラームがなっていたので充電しとこうと手にとったら、 妻の会社の上司とのメールのやり取りが開いたままになっていました。 そのメールは、今週末二人で飲みに行くお店についての内容でした。 今週末は会社の女の子四人で飲みに行くと言っていたので気になって他のメールも探してみました。 妻「会社でいきなりてを繋いできてびっくりした」や 上司「週末は飲みメインより、二人だけでゆっくりしようか?」や 「一緒にお風呂入りたい」など。。 ありました。 私は何も見ていないように妻の携帯を閉じました。 次の朝普通に接していましたが、メールが気になったので、妻が離れた隙に携帯を覗きました。昨日のメールは全て削除されてました。 その後も事あることに携帯を見ると上司とのやり取りが有りますが、しばらくすると全て削除しているみたいでなくなってます。 多分まだ、肉体関係はないと思いますが、 この事を問いただして、今週末いかせない方が良いのでしょうか? それとも気づかないふりしてこのまま生活を続けていくべきか? または、上司のアドレスは控えたので直接メール を送って注意すべきか。。 こんな状況なのにいつもと変わらない妻の態度がイラっとするときもあります。 どうしたらよいかほんとに悩んでます。 ちなみに、夫婦間は今も今まででとかわらず会話もします。私33妻29子供3人 上司40独身です。 感情も入り文になってないかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 妻の元彼とのメールについて

    結婚して数週間程度ですが、 妻が元彼とメールの交換をしているのが分かりました。 妻が携帯を触っているときに、送信履歴に元彼の名前が表示されており、気になってこっそりと中身を見て判明しました。 元彼からのメールの内容は、妻にまた会いたいという旨のメールでした。 妻は軽く断っていたので少しホッとしたのですが、次のメールで街で偶然会ってびっくりしたねという感じのメールが来ていました。 結婚を期に私の部屋に引っ越してきたのですが、元彼の住まいも私の部屋の近くだったらしく、本当に偶然の様でした。 今のところ浮気のそぶりは見られないのですが、近くに住んでいるといことも判明して、どうしても気になってしまいます。 当然ながら黙ってメールの中身を見るのはルール違反だとは思いますが、妻にメールを見てしまったことを打ち明けて、やり取りをやめるように言った方が良いでしょうか。 あるいはしばらくは気付かないふりをして、様子を見守った方が良いでしょうか。

  • 妻の不倫メールを見破る方法を教えて下さい。

    妻が昼間、男と逢っていることを最近、知ってしまいました。 目撃談によると妻の勤め先の人間でなく、部外者のようです。 妻には以前にも同様の不審行動があった為、妻了解の上で携帯(au)を私名義に替え、毎月通話明細をとり、メール内容は逐一私のPCに転送するように設定していました。 手紙や通話(電話)、それから携帯の「普通の」メール以外で外部の者と連絡を取り合うにはどんな方法があるでしょうか?(ウェブメール?)またその確認方法を教えて下さい(履歴?お気に入り?)。 因みに妻はモバイルノートなどは所持しておらず、通信手段としては携帯のみです。妻の言い訳を一切許さぬ証拠が欲しいのです。 どうか宜しくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました

    本日妻の浮気が発覚しました。 ここ数か月の妻の態度がおかしく携帯を肌身離さず持っていたので、もしやと思い携帯や財布の中身をチェツクした所、ラブホテルの割引券が見つかりました。 態度がおかしいと思った頃から仕事のストレスで妻への態度が横柄になっていたのは事実です。 だから私も自分の非を認め「このまま気づかないふり」をしようと思いましたが、このまま落ち着かない生活を送るのはよくないと思い、先ほど妻に問い詰めました。 最初は「浮気はしてない」と言いはりましたが、財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。 私にも非があるし離婚をする気もなかったのでそれ以上浮気の事は責めず、「態度を改めるので許して欲しい」と妻へ謝りました。 妻は「どうしていいかわからない!」と寝室へ行ってしまい、その後の展開は無しです。 やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

  • 妻の携帯で秘密のメールがありました

    偶然、妻の携帯をみたら、知らない男と頻繁にメール交換をしていました。 内容は、その日の出来事を書いているようなのですが、どうもトイレなどで隠れてやり取りをしているようです。 メル友くらいならとの気持ちもありますが、3年前にも一度、今回とは別の男性とメールをしていました。その時は、かなりエロトークも交えていて、二人で数回会っていたこともありましたが、徹底的に問い詰めて、相手を呼び出し、別れさせました。 今回は、知らないふりをしたほうが良いのでしょうか? また、夫(または妻)に隠れて、こそこそとメール交換するのは、自分としては、浮気と思うのですが、間違っていますか? どなたなご意見ください。