• 締切済み

妻の元彼とのメールについて

結婚して数週間程度ですが、 妻が元彼とメールの交換をしているのが分かりました。 妻が携帯を触っているときに、送信履歴に元彼の名前が表示されており、気になってこっそりと中身を見て判明しました。 元彼からのメールの内容は、妻にまた会いたいという旨のメールでした。 妻は軽く断っていたので少しホッとしたのですが、次のメールで街で偶然会ってびっくりしたねという感じのメールが来ていました。 結婚を期に私の部屋に引っ越してきたのですが、元彼の住まいも私の部屋の近くだったらしく、本当に偶然の様でした。 今のところ浮気のそぶりは見られないのですが、近くに住んでいるといことも判明して、どうしても気になってしまいます。 当然ながら黙ってメールの中身を見るのはルール違反だとは思いますが、妻にメールを見てしまったことを打ち明けて、やり取りをやめるように言った方が良いでしょうか。 あるいはしばらくは気付かないふりをして、様子を見守った方が良いでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

    >あるいはしばらくは気付かないふりをして、様子を見守った方が良いでしょうか。 一応元彼とかその他の奥さんと付き合っていた男とは不倫関係にはならにように念を押しておいたほうが良いでしょう。  不倫したら相手に慰謝料を請求する事を話しておきましょう。  それでも奥さんは不倫するかも知れません。    女性から離婚する事は簡単ですからそのときは諦めましょう。  他の男に抱かれた女性を奥さんにすれば不倫される事は覚悟しておかなければいけません。 

noname#187533
noname#187533
回答No.8

61歳「男子」です。 確かに奥さんは元の彼氏とは 今やましいところがないにしても たかがメールとはいえ やり取りするというのは 奥さんもちょっと生き方にけじめというか 「節操」がないといわざるをえないね。 いっぽう元カレの方にはやはり下心あるような気がしますがね。 なにせその男の元カノは いまや「人妻」となっている。 男にとってそれは独特の存在形態ですからね。 その男にとって奥さんは 新たな魅力を備えた存在になっているのかもしれません。 うっとうしいですね。 でもあとはもう奥さんの問題です。 あなたは奥さんとの関係をさらに大事に育み その上であとは奥さんを信頼するしかない。 愛というのはね 求め合うものではなくて 与え合うことによって成立し深まっていく ものなんですよ。 ということは夫婦関係というのは 結婚して完成するのではなく 結婚してからコツコツとつくっていくものなんだということになる。 近年離婚率が高いとかいわれるのも これをわかってない人が多いせいなのかもしれない。 結婚がゴールだと思っている。 さてメールの件。 こんなのどうでしょう・・・ あなたが奥さんに 「最近元カノからちょくちょくメールがくるようになったんだけど、 返事したりしてこれからやりとりしても構わない?」 とか言ってみる。 まあ、謎かけということですかね。 それで奥さんが嫌がるようだったら 「じゃあ、やめるよ。 たしかにそういうことは『お互い』嫌なもんだからね。」 と言っておくだけでいい。 自分がされたらどんな気がするか ということに気づいてもらうわけですね。 あとは奥さんの心を信じてほおっておく。 信頼するのも愛のうちです。 奥さんがそれを別に気にせず 「いいんじゃない?べつにかまわないけど。どーぞ。」 とか言うようだったらね、 逆にあなたと奥さんの関係になにか問題はないか あらためて振り返ってみる必要が すでにでてきているのかもしれないですね。 またそれでなにも問題など考えられない ということならば 奥さんがそういうことにあまりこだわらない性格の人ということになり 逆に元カレとの関係については 安心してもいいんじゃないですかね。 なんにしても節操がないがね。 メールを盗み見てしまったことについては 一切言わないほうがいいでしょう。 話がややこしくなる。 そしてもう二度と見ないようにすること。 奥さんのメール同様 自分がされて嫌なことは やっぱり相手にもしちゃいけないんじゃないですかね。

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.7

元カレの立場として。 元カノが結婚したのですが、元カノは私との友人関係を続けたかったみたいです。 ですが、旦那にそれを伝えて大ゲンカ。 こちらも立場が無いし、 幸せになって欲しいのと、 邪魔する気はないので、二度と連絡取らないでおこうと伝えもう8年。 どうしてるかなあと気にはなりますけどね。 偶然に合えばビックリですね。 それも期待しません。 きちんと話せば分かってくれるのではないでしょうか?

  • piano3m
  • ベストアンサー率42% (73/171)
回答No.6

結婚20年浮気歴なしのおばさんです 新婚時からずっと今でも元彼とメールのやりとりがあります 挨拶や近況報告程度です 数年に1度食事にも行きます うちは夫が気にしないので 古い友人としてのお付き合いができています 相手が結婚するときに奥さんになる人が気にするタイプだったら 波風立てるのはいやなのでもうメール電話はしなくて構わないけど 生死も分からないのは嫌だから年賀状のやりとりは続けたいと言いましたが 奥様も人のケータイ覗くタイプでもないし そんな信用されてないわけじゃないからOKということで さらっとしたやりとりは続いています やましい気持ちがあったら 携帯の登録を女名前にするとかすると思います 娘の彼氏もやたらと娘の携帯をチェックして 男子からのメールがあるといちいちうるさいので 頑張って削除していますがたまに削除し忘れて喧嘩しているそうです 親として 携帯チェックや浮気でもない交友関係への口出しはDVの一種だよ 付き合うのはいいけど結婚するならそういう人は避けたほうがいいよ ということだけは伝えてあります 信頼がなかったら結婚生活などやってられません 浮気でもないのに携帯覗いてやきもち妬く夫 最初は私愛されてるって思えていいかもしれませんが 続けると奥様に逃げられちゃうと思います >妻にメールを見てしまったことを打ち明けて、  やり取りをやめるように言った方が良いでしょうか。 見てしまったことを詫び やり取りをやめて欲しいという気持ちを伝えるのはいいと思います でも、奥様の行動をコントロールしようとするのはやめたほうがいいと思います 夫が嫌がるならやめようと思うか やましいことはないって分かってもらおうと思うか いちいちうるさいとキレるか 奥様がどのような方かは存じませんが ご質問者様の気持ちをきいた上でどうするか決めるのは奥様だと思います >あるいはしばらくは気付かないふりをして、様子を見守った方が良いでしょうか 浮気でもないのにこれは怖いです 気になったなら言ってくれればよかったのにと思います 気にしないということができないのでしたら 気になるって言った方がいいと思います

noname#232913
noname#232913
回答No.5

今の段階で指摘しても質問者様が人の携帯を勝手に見た!自信のない男!など自分の罪悪感から逃避する為に責任転嫁されることが予想されます。 さらに当たり前のマナーであるにも関わらず束縛された感覚を覚える女性はい ますし 今の段階での指摘は辞めておいた方が無難かと思います。 不安でしょうね、でも私ならそっとしておきます、彼女の問題ですから。 彼女に好きと言ってもらえることで自分に自信を持つのではなく、自分自身で己を肯定できるものを手に入れるチャンスにできるといいですね。

  • sankt2008
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.4

まずは 一般論としての 元カレ、元カノとのメール、電話でのやり取りについて話し合ったらいかがですか? あくまで一般論ですから問題は無いですよね。 それで奥様が別にメールのやり取り位は良いじゃない?って言ったら、 君はそれで平気? 僕はそういうだらしない人とはあんまり上手くいかない気がするな…先行き不安だよね。結婚したのに、メアド変えないで元カノとか元カレに着拒とかしないなら復活の可能性を否定してないってことじゃないかな? でも君がそういうのが構わないなら、僕の方もオープンで構わないってことになるね?君はそれで良いの? と、まずは一般論でお互いのルール作りをしておきましょう。 相手のメールを見たことはこの際はあなたは悪くなかったと思います。だらしない男女が増えているのですから、疑わしい場合は仕方ないかも知れません。でもそれを奥様に絶対に言わないことです。問題のすり替えが始まるからです。 深く考えないでやってる人が多いけど、お互いの信頼感を壊す元になりますから、過去の異性とのメールとかは止めるというルールを作る良いチャンスではないですか? 落ち着いて話し合っても、それすら分からないようなら、やがてトラブルメーカーになりそうです。 その時はその時で、あなたも奥様に対する考え方が変わるでしょう。 でも今は一般論としてのルール作りを先にされたら宜しいかと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ん~難しいとこですね。 別に携帯を見たとか見てないとかはどうでもよくて。 この質問の肝は、どうやったら奥様と幸せに歩んでいけるのか、その一点ですね。 どのような選択肢にしようとも、どちらにも転び得ます。 断っていたことから、奥様は元彼にはその気があると感じていたのでしょう。 かと言って質問者さんが元彼に勝手に連絡を取れば、「浮気する気もない交遊関係に口を出した」となってしまいます。 色恋に親が出てくるような違和感といいますか。 これでは質問者さんの立場がありません。 メールをチェックし続けるのも、一々気になってしまいますね。 その時が来ないと終わりませんので、望んでいるかのようになってしまいます。 何事もなかったかのように仲良く暮らす、がいいかな。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.2

いくら元彼とはいっても、男とのメールは良い気にはなれないね。 ご主人の目の前でもメールしているようなら、最近メール多いね誰としてる?とさりげなく聞いてみたらどう。 もし、嘘をつく様なら、はっきりさせるべきだよ。 目の前で相手の男に、奥さんの携帯から電話をかけ、そっと脅かしてあげましょう。 「元彼かなんか知らんが、テメー、○○に会いたいだと!メールで舐めたまねしてんじゃねーか!、テメーのヤサも解かってんだ、今から話に行くから待ってろ、馬鹿野郎、」あたりで・・・ 結婚した事を知っていて、平気でメールするような馬鹿は仲良くお話すればビビリますよ。 奥さんにもその辺は解からせた方がいいね。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

様子を見守る… 浮気するまで見守るってことですか? なんの様子を見守るのですか? 元彼とメールしてる=この先浮気するんじゃないか。 信用できない人と結婚したのですか?

selectfrom456
質問者

補足

見守るというのは、妻が元彼に気があるのかどうかです。 「信用できない人と結婚したのですか」とのことですが、 信頼できる人だと思ったから結婚しました。 そう思っていたのに元彼とのメールが発覚して、 不安になっています。

関連するQ&A

  • 妻と元彼の関係

    結婚して12年目になります。最近気づいたのですが、妻がどうやら私と付き合う前の彼と、いまだに連絡を取っているようなのです。実際、会ったりしているかまでは、わからないのですが・・・ 先日、妻から頼まれて携帯をいじっていたら、たまたまメールboxを開いて、こっそり内容を見てみたら、元彼からのメール。内容は「電話して」とのこと。私はそのまま気付かないふりをして、妻に携帯を返しました。 正直、妻の気持ちが理解できません。彼に好意があるとは思えないのですが、ではなぜ今も連絡を取り続けているのか理解しがたいです。やはり結婚しても、元彼の存在というものは、気になるものなのでしょうか?

  • 元カレからのメールを保存している妻

    昨年、夏に結婚しました。今使っているPCは妻の持ってきたものなのですが、ひょんなことから元カレからのメールをしまいました。(正確を期すため・・・メールを見ようとした訳ではありません。妻が元カレとのメールをテキスト保存していました。私が作成したファイルを保存した場所が分からなくなり、ファイルの検索をかけたら、そのうちの1つがたまたま引っかかったのです。)約2年間のやり取りが残っていて、エッチをした日に帰宅した元カレから「今日はよかったね。」みたいなメールもあって、気分の良いものではないのだけど、それは私と付き合い始める前の話だし、それ自体はさほど気にかけていません(お互い大人なんだし。過去にはそういうことがあって当然です。) 気になっているのは、2年分のメールをテキストで保存しているのが、結婚の直前なんです。中には携帯メールをわざわざPCに転送して保存したものもあったり。しかも元カレ以外からもいろんなメールが来ていただろうにテキスト化して取って置いてあるのは元カレからのメールだけなんです(>_<) これって『今でも忘れられない彼!』ってことなんでしょうか。結婚前の時期の女性の心理ってどうなんでしょう。特に既婚の女性の方、教えてください。

  • 妻が元彼とメールをしています・・。

    自分は40歳の男性です、妻は33歳で共働きです。 結婚1年になります。 最近たまたま妻の携帯の受信メールを見てしまいました。 (うちは、結婚時にお互い携帯の中身を見ることは特に規制しておらず、見たければどうぞ・・というスタンスでお互い考えています) とはいえ、今回妻の携帯を見るのは初めてでした。 たまたま自分が代休で休みの日に妻が会社に行く時に携帯を忘れていったので見てしまいました。 それで、中身はというと受信メールに女性の名前でメールが来ていました。(他のメールは男性も女性も自分自身もよく知って方々でしたがその女性だけは聞いたことがなかったのです) 内容的にはたいした事は無かったのですが、メールの所在が会社のフォルダ内でアドレス帳にも会社の人間であることが記載されていましたので妻の会社の人だと考えたのですが、妻が個人的にメールのやり取りをするくらい親しい同性の同僚は大体把握しているので少々不審に思い、アドレス表示にしてみるとどう考えても男性のアドレスって感じでしたので。 ますます不審に思ったのです。 数日後、妻が入浴中にまた覗いてみると今度は、そのアドレスからまた新たに「昔のように遊びたいね、旦那にバレないように会える日があったら連絡してね!」とメールが来ていました。 まだ返信していないようでしたので妻の真意の程は解りませんが、かなりブルーです。 その後知り合いを通して聞いてみたところ、そのアドレス帳上の相手の苗字から元彼だとわかりました。 名前の○子の部分の子の部分を変えるとその元彼の氏名になるのです。 正直ショックです。 今後どうしたら良いか分かりません。 週3回程夜の生活もあるし、普段はラブラブで表面上不安は無かったのですが・・・。 ちなみに自分自身は付き合い始めて間もなく元カノ等の情報は全て破棄しました。(コピーやどこかに書き留めたりはしておりません) 皆様のお考えご意見お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 妻が元彼の家族に会うことについて

    私と妻は結婚して1年に満たないです子供もまだおりません。その妻が頻繁ではないですが、元彼の家族に会っていることが気になっています。  元彼というのは妻が私と出会うひとつ前の交際相手で、妻はその当時、元彼と結婚する予定で、元彼の実家に同棲していました。  妻と元彼の母親(後妻なので元彼と血のつながりは無い)はもともと知り合いで、その母親を通して二人は知り合ったそうです。  妻は元彼との交際中に中絶を経験し、同棲中にDVを受け、最終的に結婚することなく別れました。この事実については私が妻と結婚を決めて間もない頃に妻から告白されました。  私は個人的に中絶には反対です。ただ妻はその時のことについて「元彼との子供を産んでも私も子供も必ず不幸になっていた、中絶したことについては後悔していない。ただ子供には本当にすまないと思っている」と泣きながら話してくれました。私に告白した理由については一生を共にする相手なので、自分の過去も含め全てを知って欲しかったからで、結婚破棄になることも覚悟で打ち明けたそうです。また私の知らない間に水子の供養にも行っていたそうです。  現在私は妻の過去を受け入れた上で妻と一緒になってます。そして今はとても幸せです。    妻がたまに会っているというのはその元彼の義理の母親なのですが、これが正直あまりいい気分ではありません。この間も義理の母親から聞いた話で元彼も結婚したらしいと妻から聞かされましたが、正直何故そんな話を私にするのか理解できません。  私からすれば、妻には元彼のことなどきっぱり忘れて欲しいし、私も妻の過去のことは考えずに暮らしたいです。妻がまだ元彼の関係者と元彼の話をしているのかと、想像しただけでなんとも言えず、ツライです。恐らく受け入れたつもりでいても、中絶という事実が心のどこかでまだ引っかかっていて、それが、相手への嫉妬となっているのかもしれません。  自分でも器が小さいと思いますが、妻にもう元彼の関係者と会わないでくれと言っていいものでしょうか?ただ、彼女の過去を受け入れた上で結婚したはずの私から「私がつらいから元彼の関係者と会わないでくれ」と言ったら彼女の過去を受け入れていないことになり、妻を傷つけてしまうような気もします。

  • 妻が元彼と連絡を取り続けています

     妻が元彼と連絡を取り合っています。  妻は8年付き合っていた彼氏と別れて私との結婚を選びました。 きちんと別れられるように、十分に時間を取り、納得いく形で妻には私との結婚を選んでもらったと思っています。  結婚当初は、もう彼とは連絡を取らないと言っていました。しかし、わざわざメアドを変えたりしていたわけではないので、元彼から連絡があれば、それに応える形になっていきました。それからは私が連絡を取るのを止めるように言っても、妻には元彼に対する負い目があるのか、冷たくあしらうことができないと返答されてしまいます。つまりは、自分だけ幸せになっているなかで、振った元彼に冷たい対応はできないというのです。  このことについては、結婚当初さんざん話し合い、とにかく自分は元彼と連絡取り合うのは嫌だということは伝えました。普通、常識的に考えて、結婚する道を選びながらも、かつて付き合っていた(肉体関係にあった)元彼と連絡を取り続けること自体、結婚相手を困らせることだと思うし、現に私は嫌だと言っているのに、冷たい対応はできないの一点張りです。  様子を見る意味でも、それ以来はその話には触れずにいて、今、結婚して3年が経とうとしています。先日、開きっぱなしの妻のケータイを偶然見てしまい、元彼からのメールの着信があることがわかりました。内容は見てませんが、連絡を取り合っているのは確かです。  私は、妻が優しい人であるがゆえに、元彼への対応にも厳しさを込められないと思っています。それゆえに、一生懸命に妻の行動を理解をしようと努力してきました。このまま、何も言わずにいれば、それなりの結婚生活が送れ、妻は妻で元彼との連絡を取りながら私と生活していくことでしょう。  妻は元彼を良き理解者として位置付けているとのことです。恋愛感情もなければ、ましてや元の鞘に戻るなんてことも無いと言っています。私はこのまま、何もせずにいればよいのでしょうか。元彼と連絡するぐらい、こっちは夫なんだから堂々としてれば、それでよいのでしょうか。それとも、夫なのに、それを許すということ自体が、甘いのでしょうか。  長々と書き連ねましたが、つまりは、  ・私は、妻に元彼と連絡をとって欲しくない。  ・妻は性格上、元彼に厳しくあたれない。  ・先の見えない口論は避けたいので、強制的な処置に出れない。  ・妻は私の気持ちを知っているのに、元彼と連絡をとっている。  という状況で、  私が我慢をしていれば妻も悩むことはなく、円満に生活ができるだろうとは思いながら、何かアクションを起こさないと後悔するのではないかという思いにもなり、悩んでいます。  普通、元彼と連絡とられるのって嫌なものじゃないですか?私の器が小さいのですか?広い心で妻のことを受け止めようという心構えと、ホントは嫌なんだから嫌だってもう一度言ってしまえっっていう心とが葛藤しています。  長文お付き合いありがとうございます。割り切れるような考え方、経験談等、アドバイスお願いします。

  • 妻の元彼について

    私達夫婦は結婚して5年以上経ちます 妻には結婚する以前に付き合っていた彼がいました その男とは別れたきり一度も合っていないそうですし、彼女の方から別れを切り出したそうなので、それは過去のことで私も気にしないのですが、 私がその元彼を少しですが知っているのです。 しかもその元彼が住んでいた家の前を毎朝、車で通らなければ行けません。 さらに元彼との H はその家でしていたと妻から聞いてからそこを通る時に余計なことを想像してしまいます なるべくそこを通らない様にしたり、考えない様にしているのですが、遠回りすると15分以上余分に掛かりますし、考えないようにし様とすると余計考えてしまいます そういう日は彼女に対して冷たく接してしまいます。 私の勝手なジェラシーですが押さえきれません。 どなたか、相談に乗ってもらえませんか?

  • 妻と元彼の関係

    飲食店経営で、先に 「不妊治療中の妻」の質問した者です。  不妊治療で、息詰まり私との関係も冷め始めた 妻に、結婚前、結婚を意識して5年程つきあい、 彼女の夢についていけなくて別の人と結婚した 「元彼」から、バースデーメールから始まり 4通程の励ましメールが来ていたのを偶然、 見てしまいました。  結婚前に、「彼とは、精神的に分かち合え、 親友のようなつきあいを許して欲しい」と 言われた事もあり、その時は、彼と別れたから、 私と会う事ができたのだから良いと許していました。  しかし、妻にとっては、一方的に振られた 状態だったようで、その当時は、大変だったようです。そんな事があり、恨んでいるかと持ったのですが、未練があったようです。  そして、メール内容には、「誰かに、 そう言う事を言って欲しかった。少し笑顔を取り戻しました。」「君の事は、数年間連絡取り合って いなくても、分かり合え、相性バッチリだね。」 「旦那さんに説得したいけどやめとくよ。」等 あり、嫉妬心から「メールを見た。元彼とは、 連絡を取るな!」とも言えず、(言っても止めそうもない)困っています。別に男友達なら良いのですが、 元彼は別だと思うのです。  彼とメールをして笑顔になれれば良いとか、気持ちが分かってもらえる人は必要だと思えば良いのでしょうか?(元彼の奥さんは、この関係を 知らないでしょう。)それとも、メールを見なければ、良いのでしょうか?  困った時に、元彼と連絡取り、励ましてもらいますか?

  • 妻と元彼

    こんにちは。 先日、結婚式を終え新婚旅行から帰ってきたばかりの新婚、20代男です。 妻と元彼の関係について質問させていただきます。 妻とは昨年出会い、数ヵ月の交際を経て結婚に至りました。 それ以前、妻には2年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、人生経験が豊富で妻にとって尊敬で きる方だったそうです。 付き合っていた時からその方のことは聞いており、たまに連絡をとっているとのことでした。 結婚を決め、その報告をしてからは連絡をとっていなかったようなのですが、式の直前に久しぶりにメ ールがあったそうです。 旅行中に聞きました(妻とはお互いに何でも話すようにしています)。 妻が話してくれましたし、興味のないようなことも話ていたので気にはしていませんでした。 しかし、昨日たまたま妻のケータイメールを見たのですが、近々会う約束をしていました。 現在、海外で生活をしており、一時帰国にあわせて会うようです。 相手からのメールに式、旅行の話を聞きたいとあったので、妻も久しぶりに話をしたくなったとは思うの ですが、話してくれていなかったので若干気になります。 妻とは毎日楽しく幸せに過ごしており、妻を一番大切にし、幸せにできるのは自分である自信がありま す。 変に干渉もしたくないので今まで通り何も言わず見ておこうと思うのですが、このままでいいのでしょう か?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻が元カレとのプリクラを捨てません。どうしたら?

     すいません。28歳の公務員です。入籍してまだ半年ぐらいです。子供はいません。約3ヶ月後に結婚式を控えています。  先週、妻が元カレとのプリクラを新居に持ってきたことが発覚して喧嘩になりました。器が狭いと言われればそれまでなのですが、キスしているプリクラだとかだったので、やはり耐え切れませんでした。妻が言うには「めんどくさいから整理してなかった。」っとのことなので、捨ててくれといったところ、「未練もないし、捨てるよ。」っと言ったのでその場はおさまりました。  しかし、今週、棚から同じプリクラを発見しました。発見されないように隠し持っておこうということなのでしょうか。もはや、信頼というか、信用ができなくなってしまいました。まだ妻には言っていません。  未練がないとかいいながら、あると判断してよろしいのでしょうか?捨てれない理由が他にあるのでしょうか?結婚式も近いのに、このまま進んでいっていいのか迷っています。今すぐにでも離婚したほうがいいのか。それとも我慢して結婚生活を続けたほうがいいのか。こんな些細なことで離婚するのはおかしいのでしょうか。ちなみに、新居に移動した時には元カレの衣類を発見したので、僕の手で捨てました。妻が言うには、「僕のと間違えてもってきた。」っとの話でした。  追記 元々、妻の元カレとは別れてもらって、付き合って半年で今の僕との結婚に至っています。しかし、周りの人からはお金目当てやら地位目当てとか言われましたが、妻を信じていたので全く気にもなりませんでした。しかし、こういうことがあってからは、妻が元カレと連絡をとっているのではないか、会っているのではないかと不安です。やはり元カレを愛しているのであって、僕は財布でしかないのでしょうか?   質問をまとめますと (1)今後、どうするべきか (2)妻が元カレとのプリクラを捨てきれない理由は? (3)僕はただの財布? の3つです。よろしくお願いします。

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?