妻が元彼とメールをしています・・。妻の浮気疑惑について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 妻が元彼とメールをしていることが発覚し、夫はショックを受けています。夫婦は普段はラブラブで問題はなかったが、妻が元彼に会いたいと伝えるメールが来ていることが判明。夫は妻の真意がわからず悩んでいます。
  • 夫婦は結婚して1年経つが、最近妻の浮気疑惑が浮上。夫は妻の携帯を見たことがきっかけで、元彼とのメールのやり取りが発覚。妻のアドレス帳には会社の人間であることが記載されており、妻の真意を疑っている。
  • 夫が妻の浮気を疑い、妻の携帯を見ると元彼とのメールがありました。妻の会社の人間だと思われるアドレスから、元彼への思いが伝わるメールが届いています。夫は妻の真意が分からず、今後どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が元彼とメールをしています・・。

自分は40歳の男性です、妻は33歳で共働きです。 結婚1年になります。 最近たまたま妻の携帯の受信メールを見てしまいました。 (うちは、結婚時にお互い携帯の中身を見ることは特に規制しておらず、見たければどうぞ・・というスタンスでお互い考えています) とはいえ、今回妻の携帯を見るのは初めてでした。 たまたま自分が代休で休みの日に妻が会社に行く時に携帯を忘れていったので見てしまいました。 それで、中身はというと受信メールに女性の名前でメールが来ていました。(他のメールは男性も女性も自分自身もよく知って方々でしたがその女性だけは聞いたことがなかったのです) 内容的にはたいした事は無かったのですが、メールの所在が会社のフォルダ内でアドレス帳にも会社の人間であることが記載されていましたので妻の会社の人だと考えたのですが、妻が個人的にメールのやり取りをするくらい親しい同性の同僚は大体把握しているので少々不審に思い、アドレス表示にしてみるとどう考えても男性のアドレスって感じでしたので。 ますます不審に思ったのです。 数日後、妻が入浴中にまた覗いてみると今度は、そのアドレスからまた新たに「昔のように遊びたいね、旦那にバレないように会える日があったら連絡してね!」とメールが来ていました。 まだ返信していないようでしたので妻の真意の程は解りませんが、かなりブルーです。 その後知り合いを通して聞いてみたところ、そのアドレス帳上の相手の苗字から元彼だとわかりました。 名前の○子の部分の子の部分を変えるとその元彼の氏名になるのです。 正直ショックです。 今後どうしたら良いか分かりません。 週3回程夜の生活もあるし、普段はラブラブで表面上不安は無かったのですが・・・。 ちなみに自分自身は付き合い始めて間もなく元カノ等の情報は全て破棄しました。(コピーやどこかに書き留めたりはしておりません) 皆様のお考えご意見お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BB-SLK
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

「鉄は熱いうちに打て」ですよ。  夫婦なんですから、携帯みたぐらいでぐだぐだ言わないでしょ。 たとえぐだぐだ言っても、元彼と関係を持たれるよりはましでしょう。  ちゃんと奥様に携帯を見たことを言って、元彼と連絡を取らないよう にお願いしたほうが良いと思います。  奥様にしてもご主人が元彼女と携帯の名前(男性の名前)を変えて、 連絡を取っていたら好い気はしないでしょう。  お互い相手のことを考えて不審な行動はしない、全てオープンにする こういう風にはっきり言っておけば、これから先も悩まなくて良いです よ。  今回のように奥様がご主人に隠すようにすることは、ご主人に対して 疚しいことが有るからで、不倫の芽を奥様は持っているということす。  のんきに様子を見てみようかなんて言ってたら、ご主人の知らない所 でどんどん深みに嵌っていきますよ。女性は巧妙ですから、うまく隠さ れますよ。  一刻も早く、奥様と話し合われてご主人の思いを伝えて下さい。

ziploc0120
質問者

お礼

言われている事はよくわかります。 ご意見ありかとうございます。

その他の回答 (7)

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.8

No1です わざわざ名前を工作してる部分ですが これについては2通り考えられると思います 1つはやましい気持ちから もう1つは、自分で内内に処理できるたいした問題ではないので 余計な心配かけないように徹底した場合です これは奥さんのタイプによりますからどちらかはわかりませんが 名前が男性の名前に工作してるからといって すべてやましい気持ちからとは限りませんので 私は前回にも回答いたしましたが、しばらくばれない様に 経緯を見守ってから考えるのが宜しいのではないかとおもいます ほんとに何もない場合 疑うという行為は信頼を揺らがす理由になりますので

  • maroon555
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

質問者様を不安がらせてしまうのは心苦しいのですが、 ♯2の方のおっしゃるように、わざわざ女性の名前にして 携帯に登録しメールのやりとりをしているのに、 元彼が勝手にメールをしてきている…と考えるのは かなり不自然でしょう。 やはり奥様にも何らかの目的があるのかと思われます。 これは私の経験なのですが、昔付き合っていた彼氏がいたのですが、 他の人を好きになり 私の方から別れました。 新しい彼の事すごく好きでしたが、付き合って一月ぐらいのラブラブのな時、私は昔の彼に連絡を取りました。 理由はセックスです。新しい彼とは何だか体が合わなかった… というより、前の彼との相性が良すぎたのです。 だから、新しい彼とセックスをする度に、前の彼に抱かれたくなりました。 まったく違う人と結婚した今は、さすがにそんな事はしていませんが、 たまに会いたいな…と思う事はないこともないです。 要するに、週3回セックスしてようが、ラブラブであろうが 奥様が現状に満足できてない場合もあるという事です。 奥様が絶対にコレにあてはまるとは思いませんが、ご主人が好きだから 絶対浮気をしない…ともいい切れないと思います。 元彼との別れ方もあると思いますし。 お二人はご夫婦なのだから、奥様に間違いがあってからでは 遅いと思います。 奥様が浮気しようとしているかどうかなんて分かりませんが、 浮気する可能性はある訳ですよね。 奥様を守りたいなら、行動に移すべきではないでしょうか? 火種は早い内に消した方がよろしいかと思います。

回答No.6

私は既婚の女性ですが、はっきりいって元カレは元カレです。 メールしても会っても恋愛対象には戻りません。 女性同士はいろいろ見栄とかもあるし、でもたまには旦那にはいえない愚痴とか悩みとか話したいし、そういう時に非常に話しやすい相手だというだけです。 このあたりは、男性が他の女の子にメールしたり会おうっていったりするのとは、かなりニュアンスが違うと思います。 それでも、旦那がもしメールをみたら、文面だけでは心配するかも?という気持ちはあるので、すぐに削除するなどの対応はしています。 なんでもないのに余計な心配をかけたくないからです。 なんでもないのに変な関係を疑ってうだうだいわれるのが面倒くさいというのもあります。 結婚して1年ということなので、想像と違ったり、いろいろ考えたり不満に思うことも出てくる頃だと思います。 そういうことを考えるときには、男性側の意見も聞きたくなるかもしれません。 私としては、浮気だなんだと騒ぎ立てるようなこととは思いません。 それよりは、結婚して少し経って、どこを大切にしていくべきか、どこを修正していくべきか、あるいは双方が妥協するべきはどこなのか、じっくり話し合う時期なのではないかと思います。 休みをとって元カレに会いにいくとか、朝帰りするとか、そういうことになれば別ですが、これくらいのことであまり動揺する必要はないように思います。 どんと構えて頼りがいのある旦那さまでいてほしいです。

noname#77152
noname#77152
回答No.5

凄く嫌な感じですね。 ハッキリ言うべきでしょう。 信じるとか信じないとか言う問題じゃなく、嫌な感じです。 その元カレも奥さんも貴方に対して失礼です。 私が貴方の立場なら離婚すら視野に入れちゃいます。 なんか嫁のことウザく感じます。

ziploc0120
質問者

お礼

うーん、そうなんです。 男としていろいろ考えるとSyouneさんの言われているように思ってしまします。 確かに客観的にとらえると、そう思います・・失礼ですよね・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#75437
noname#75437
回答No.4

ラブラブでも、女性というのは、しっかりホールドしないと気持ちがふらつくものです。 拘束するというと語弊がありますが、日常的に外食や二人で出かける頻度を増やし 会話の機会を持つべきです。 夫というものは、セックスさえしていたら女房は満足していると考え勝ちですが 女は会話を通じてストレスを発散するものです。 女同士のおしゃべりもそうですが、やはり腹を割ったホンネの話をして楽しいのは 夫婦ならではです。 元彼はやばいですよ。私は結構嫉妬してメールなんか見つけたらただじゃおかない。 だって夫婦の中でもそういうのはマナーの一種ですよ。 逆に見つけたら、自分が会話の相手になってやる機会を増やす。毎朝早起きして 一緒に散歩するとか、好きなビデオを借りてきて一緒に見るとか、週末は映画に行き 外食してデートするとか デパートに行き奥さんが気に入った服やバッグを買ってあげるとか、とにかく 恋人同士がしているようなことをしたらいいのですよ。 その上で見てみぬふりができたら一番です。 それと、もうひとつ。言葉のサービス。 「愛しているよ」などといわなくていいです。気持ち悪いから。 「ありがとう」と言ってごらんなさい。 これは、奥さんが一番求めている心の癒しです。 モトカレがどんなこと言ってきても、ご主人の「いつもありがとう」 という言葉にはかないません。 そのうえで、眼差しで相手を信頼していることを伝えれば、よほどの 馬鹿でないかぎり浮気にはしるようなことはないでしょう。

ziploc0120
質問者

お礼

有難うございます。 確かに、言われるとおり難しいですね。 癒しですか・・・? 妻がおバカでないことを祈ります。笑

  • dandy3548
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.2

元彼に奥さんが相手してるだけならアドレスの名前を女性にする必要はないですよね? 明らかに後ろめたいからでしょう・ ただ、それだけで奥さんが浮気してると考えるのはどうかと思いますよ。 いつまでも考えてるくらいなら聞いてみるのが一番。 それにあなたが携帯を見る可能性があるから女性の名前にしているのだろうし・・・ しっかり話あってください

ziploc0120
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 ”後ろめたいから・・・”そうですよね。 現在、面と向き合って話をする精神的な余裕がありません。 少し静観して話し合いをしてみたいと思いますが、こういう事は、早い方が良いのでしょうか? もう少し考えてみたいと思います。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.1

元彼が寂しくてメールしてくるので 奥さんが相手してるだけかもしれません 内容みますと、とても夫婦仲が良いようですので 元彼のほうにいってしまうとか 夫婦生活が壊れるようなことはないとおもいますが気分は良くないですね しばらく、奥さんがどのように考えているのが ばれないようにメールのやりとりを見守ったらどうでしょう? ただ相手が寂しさを紛らわすために送ってきてるのであれば 特に問題ないと思います 人とのつながりは他人の力で切るのは難しいです 特に自分と知り合う前の関係の場合は特にそうです 元彼とはいえ昔の知り合いですから人によっては害のない存在と 捉らえる人も居ると思います 奥さんが気にしてないのでしたら影響ないと思います それよりもメール見たことがバレルほうが夫婦間にとっては 甚大なダメージになりかねません

ziploc0120
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。 確かにメールを見てしまった事の方がダメージありかも知れません。 妻自身は時々私の携帯をチェックしているようですが、今のところ自分の携帯の中身は特に削除も必要ないくらいクリアなので、自分としては見られることに対しては不快感は無いのですが、問題のある側からするとやはり不快を感じるんでしょうね・・。 とりあえず見た事も言わず静観してみることにします。 でも、精神的なショックをどう緩和すればよいのやという感じです。

関連するQ&A

  • 妻の元彼とのメールについて

    結婚して数週間程度ですが、 妻が元彼とメールの交換をしているのが分かりました。 妻が携帯を触っているときに、送信履歴に元彼の名前が表示されており、気になってこっそりと中身を見て判明しました。 元彼からのメールの内容は、妻にまた会いたいという旨のメールでした。 妻は軽く断っていたので少しホッとしたのですが、次のメールで街で偶然会ってびっくりしたねという感じのメールが来ていました。 結婚を期に私の部屋に引っ越してきたのですが、元彼の住まいも私の部屋の近くだったらしく、本当に偶然の様でした。 今のところ浮気のそぶりは見られないのですが、近くに住んでいるといことも判明して、どうしても気になってしまいます。 当然ながら黙ってメールの中身を見るのはルール違反だとは思いますが、妻にメールを見てしまったことを打ち明けて、やり取りをやめるように言った方が良いでしょうか。 あるいはしばらくは気付かないふりをして、様子を見守った方が良いでしょうか。

  • 元カレからのメールを保存している妻

    昨年、夏に結婚しました。今使っているPCは妻の持ってきたものなのですが、ひょんなことから元カレからのメールをしまいました。(正確を期すため・・・メールを見ようとした訳ではありません。妻が元カレとのメールをテキスト保存していました。私が作成したファイルを保存した場所が分からなくなり、ファイルの検索をかけたら、そのうちの1つがたまたま引っかかったのです。)約2年間のやり取りが残っていて、エッチをした日に帰宅した元カレから「今日はよかったね。」みたいなメールもあって、気分の良いものではないのだけど、それは私と付き合い始める前の話だし、それ自体はさほど気にかけていません(お互い大人なんだし。過去にはそういうことがあって当然です。) 気になっているのは、2年分のメールをテキストで保存しているのが、結婚の直前なんです。中には携帯メールをわざわざPCに転送して保存したものもあったり。しかも元カレ以外からもいろんなメールが来ていただろうにテキスト化して取って置いてあるのは元カレからのメールだけなんです(>_<) これって『今でも忘れられない彼!』ってことなんでしょうか。結婚前の時期の女性の心理ってどうなんでしょう。特に既婚の女性の方、教えてください。

  • 元彼について

    私には忘れられない元彼がいます。とても素敵で、付き合ったらきっと大切にしてくれるような方と出会っても、(前回質問させていただきましたが…)元彼のことを毎日思います。 元彼と付き合った期間は短く、別れを告げたのは私からでした。そして、彼は若干遊び人です。一緒にいるときに、メールを見ていた元彼の携帯が目に入りました。そこには、明らかに違う女性の名前の専用受信フォルダがありました。 何も言えず、ただただショックで本人にはそのことを聞けませんでした。その時ちょうど、私自身が目標とする職業に就くためのお誘いがあり、ほかに好きな女性がいる彼と付き合って悲しむより、自分の夢を叶えようと、少し離れた場所に住むことを決め、それを理由にして別れました。 元彼は腑に落ちない様子でしたが、納得して、私を応援してくれました。元彼は服屋さんの店長です。仕事の話をする彼はいつもキラキラしていて、私の目標でもありました。彼の存在そのものが、私の背中を押してくれました。 あの時元彼の携帯が目に入らなかったらきっと、目標とする職業に就くため離れた場所に引っ越すなんて決めなかったし、今の私はいません。 付き合っていた時は冷たいこともなかったし、大切にしてくれていた(だまされていたかもしれないですが笑)と思います。 今でもたまに連絡は取り合っていて、お互いに励まし合っています。 だいぶ前ですが、別れたあと彼の友人と話したとき、「フラれたけどまだ好きって言ってるよ。本当にいい子なんだってずっと俺に言ってた。私の話ばっかりしてたよ。」と言われました。すごく嬉しかったのを覚えています。 最近メールで、元彼は私のことを、すごく信用出来る唯一の異性。自分の居場所みたい、優しい空間だって言いました。 元彼がすごく大切です。何かあるたびに会いたくなるし、彼をすごく応援しています。大好きです。 彼に真偽も確かめず、別れを告げた私は間違っていたかも知れません。だから今も吹っ切れずにいるんだと思います。 現在、他の方からデートに誘われています。本当に素敵な方です。でもこんな気持ちでデートをしてもいいのかな、と苦しくなります。 それなら、元彼に気持ちを伝えたほうがいいのかなって。自分から別れを告げておいて、勝手だとは思います。 長々と申し訳ございません。よければ、皆様のご意見・体験談等お聞かせください。 私は23歳女性、彼は25歳男性でお互い社会人です。

  • 隠れてメル友とメールする妻(女性の方に質問です)

    結婚して1年が過ぎました。 たまにしか携帯をチェックしない妻が、今年5月より頻繁に携帯を取り出してはメールチェックしているのでおかしいなと思っておりました。 先日、いけないこととはしりつつも、妻の携帯をみたところ、出会い系のサイトで知り合ったであろう男性と頻繁にメールのやりとりをしておりました。電話番号も交換しており、たまにも電話しているようです。妻の携帯のアドレス帳には女性の名前で登録されていました。相手の男性も人妻と知ってメールしているようです。 しかも男性側から「とりあえず会ってランチでもしよう」と誘いを受けており、日程は決まっていないもののお互いの予定が合えば近々会うことになっているようです。 以前にもおかしいと思ったので問いつめたところ、男性のメル友がおり、一度だけ食事に行ったこともあるとのことでした。その時はもう今後メールはしないし、男性とも会わないと約束したのに、今回その時とは違う男性とメールしているようです。 私はメールに関しては反対はしません。それで意見交換しあい、ストレスの発散になればそれでいいと考えております。ただ、本名をお互い伝えあい、メル友の延長で異性と会うことに関しては、その後何があるかわかりませんので嫌なのです。 今後妻にはどう向き合っていけば良いでしょうか? できれば女性の方に回答していただければうれしいです。。

  • 妻が浮気?友人?教えてください。

    初めて質問させて頂きます。 一年くらい前、妻が頻繁に携帯をいじっているのを不審に思い、携帯を見せるように言いましたが、激怒して拒否したので、強引に取り上げ見ました。 すると、グリーで知り合った男性とメールで、あうやくそく、会ったらハメ撮り、フェラの仕方など、お互い大好きと言い合っました。 そのメールを、突き付け問い詰めると、友達だと言いました。 私が相手に連絡を取ると、男は逃げ、妻は友達に迷惑をかけるなと怒りました。私は、メールの内容から、浮気だと言いました。 サイトを辞めてアドレスを変えてくれるよう言いました。 アドレスは、面倒だから変更せず、サイトは友達がいるから辞めませんでした。しかし、そういう内容のメールは、しないことは約束して、次にしたら離婚する事を約束しました。 最近になり、また隠れて携帯をいじっているのを不審に思い、携帯を見ました。また、グリー、mixiで知り合った男性とメールエッチをしていました。 問い詰めると、さみしい気持ちをメールエッチで紛らわしている、友達とは誰でもこんな会話はすると逆ギレされました。 内容はパイズリ、中だしなど、かなり卑猥な内容でした。 私は女性とそういう内容の話はしませんが、普通はします? 嫌われると思いますが…。二回目なので、離婚をしようと言いました。 前回の約束でしたので、私との約束を簡単に破り、メールエッチをした妻は、さみしい気持ちはそうしないと収まらないそうです。 私が、妻を求めると、拒否するのに…、私は一度も浮気はしていません。 何度か、女性から誘われましたが、妻を選んで結婚したので、他の女性としたくありません、私はおかしいでしょうか? 妻は離婚は、絶対に嫌だと言います。 メールくらいで離婚になるのはおかしい、心が狭い、理解できないそうです。 私は、一度許してまたしたので、ケジメつけてから、好きなだけしろと言いました。 女性は、さみしいとなんでもして良いと思える? 私が理解できない心の狭い人間なんでしょうか? 分かりにくいでしょうが、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯メールを消す妻

    ここ最近、妻のところに行くと あわてて携帯をたたみます。 一度こっそり携帯を見てみたのですが 送信メールはすべて削除 受信フォルダー一覧の一番上の フォルダー内がクリアされています。 他のフォルダーのメールは残ってます。 誰とメールを交わしてるのか不安です。 今度機会があれば携帯バックアップソフトで アドレス吸い出そうと思うのですが 名前は偽装してそうです。 浮気でしょうかねぇ?

  • 妻と元カレ

    長文です。 結婚15年目を迎え、子ども達もそこそこ大きくなってこれから少しずつ夫婦の時間を大切にしようという矢先、どうも妻の様子がおかしいのです。 きっかけは春先でした。小3になる下の子どもが妻の携帯をおもちゃにしていた時、何気に妻の送信メールを読み始めたのです。たしか『私も会いたいな』そんな感じの文章でしたが、食卓に何とも言えない空気が流れたのを記憶しています。その時妻が異様に怒り子どもから携帯をひったくったのです。 私が子どもの寝静まった後『さっきのメールの件だけど…』と聞くと『友達の○○美から同窓会以後会ってないからまた会いたいって言われたので返事しただけ』妻は平然とそれだけ言ってすぐ寝てしまいました。 妻は年の割りに若く見え職場でも「小町」と呼ばれる美形ですがおよそ浮気などしないタイプの硬派な女だと思っていました。 なのでその夜はそれでおしまい。 それから何日か後の深夜、私が仕事から帰ると妻の声が寝室から聞こえるので聞き耳を立てると『○○~』と寝言で男性の名前を何度も言っていました。 ちなみにこの○○は妻の元カレで独身貴族の実業家だと以前妻に聞いた事がありましたから翌朝『夕べは夢で○○に会ったのか?楽しかったか?』と聞くと妻は『私何言ってた?恥ずかしいわ』と笑いながら答えました。そのときの妻の笑顔があまりに自然すぎて逆に嫌な予感がしたので、ズバリ『お前まさか浮気なんかしてないよな?』と聞いてみましたが妻は『カレとは同窓会以来なんの連絡もしてないよ』とあっさり否定。その場もそれでおしまい。 そして夏も盛りの8月上旬妻の入浴中、またもや下の子が妻の携帯で遊びながら今度は『ここんとこ仕事が忙しかったけど、俺は今まで××子の事忘れたことは無いよ』と受信メールを読み上げたのです。今度は上の子が異常な空気を察知してか咄嗟にテレビの音量を上げましたが時既に遅く決定的な『俺』という言葉、そして妻の××子という名前で確信した私は早速妻に詰め寄りました。…妻は○○と同窓会後何度かメールのやり取りがあり、色んな相談に乗ったりした事を認めたうえで『要らない誤解を受けたくなかったから嘘をついた事は謝るけど実際には会ってはいないし、会う気も無い。何なら今後○○から来たメールは全部見せてもいい』と言うので、その場も渋々ながらおしまい。 それ以降はそれなりに平穏な日々が続いていましたが、昨日届いた携帯の8月分の利用請求額が異常に高いので、私と妻の携帯の利用内訳を見ると妻の通話料が先月からほぼ倍増しています。妻は『エ~何で?おかしい!』と驚いていましたが私の『何なら通話記録取り寄せようか?いつ誰とどれだけ話したかすぐ判るよ』という言葉に、一瞬焦ったような表情を見せました。 妻が本当は浮気しているのか、または証拠の残るメールをやめ、僕には知られないだろうと会話を楽しんでいただけなのか… 私は世間からカタブツだの変人だのと言われ、今まで浮気など考えたことも無く家族の為だけに生きてきましたから、もし妻が浮気をしていれば私の性格上、即離婚を持ちかけるような気がします。しかし子ども達に寂しい思いもさせたくありません。 今後私が取るべき行動は…どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 妻と元彼の関係

    結婚して12年目になります。最近気づいたのですが、妻がどうやら私と付き合う前の彼と、いまだに連絡を取っているようなのです。実際、会ったりしているかまでは、わからないのですが・・・ 先日、妻から頼まれて携帯をいじっていたら、たまたまメールboxを開いて、こっそり内容を見てみたら、元彼からのメール。内容は「電話して」とのこと。私はそのまま気付かないふりをして、妻に携帯を返しました。 正直、妻の気持ちが理解できません。彼に好意があるとは思えないのですが、ではなぜ今も連絡を取り続けているのか理解しがたいです。やはり結婚しても、元彼の存在というものは、気になるものなのでしょうか?

  • 妻のメールについて、こだわり過ぎでしょうか?

    1年半前に妻が以前に一度だけ会社の若い男とドライブに行って以来、話し合いをしてもうメールや電話もしないといいながらも、やり続けてました。妻いわくメールくらいでなんで、そんなこだわるのか分からないといいます。それから、妻は自分の携帯に登録者以外からの電話拒否設定をし 男の番号とアドレスも削除しました。 それでしばらく月日が立ち、私が2,3日前に妻の携帯にある仕掛けをしました。一旦削除してもまだ最終的にゴミ箱に残っているんですが、先に1件の適当な受信メールをゴミ箱に入れておいたのです。 そいしたところ、その受信メールも削除されてました。ということはその男の受信メールも削除したということになると思います。 以前に妻は「私が送らなくても向こうが勝手に送ってくるんや!だから誤解されるので削除した」と言っておりましたが。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メールくらいで、私がこれほどまでに騒ぎ立てるのは考えすぎなのでしょうか? 妻のいうとおり、なんでメールくらいでこだわり過ぎなのでしょうか? 妻に対してそれ以外、疑わしいことは一切ありません。 私のことも必要以上に普段の生活を気にかけてくれますし、将来一緒に旅行に行きたいなども言います。 私の気の持ち方などのアドバイスを御願いいたします。

  • 妻が元彼と連絡?

    結婚して8年目となり、小学生と2才の子供がいます。 妻には過去に4年間付き合っていた元彼がいました。妻には地元の男友達(おそらく中学生からの付き合い)が比較的多く、結婚前によく集まり遊んでいました。その中の1人が元彼です。 わたしは本当に器の小さな男で、元彼に繋がる話が根本的に嫌な人間です(^^;)))なんとドラマなどで出てくる元彼と同じ名前を妻と見るのも嫌なほど(^^;)))(ちょっとおかしいですよね(ToT)) 今回の件はラインで地元の友達間(上記の男女友達)でグループ登録をしていたらしく、朝方の4時に横で寝ている妻の枕元に置いてある携帯がなり、わたしは眠気眼で見てしまいました。普段わたしは妻の携帯を見ませんがラインはトップに表示されるのでその時は見てしまいました。内容は他の友人の返信の様でしたが、聞き覚えのある忘れたい名前に眠気が吹き飛びその場に居たくなくなりそのまま出勤(ToT)4年前には元彼がいる友人達の所へ飲みに行くと言われ、行くなら出ていけと大喧嘩。。。 呆れた私の実の母に男はそういう生き物と妻を説得して頂き、泣く泣く諦めたという恥ずかしい過去もあります。 友達が大事なのはよくわかります。男友達と遊んじゃダメとは言ってません。でも妻からその友人を取ってしまったら気心知れた仲間がいなくなってしまいます。浮気を心配しているのではなく、思い出してほしくないだけなんです。忘れられないのは分かっていますが会うことや、メールなどで何とも思わないなんてないと思うから。。 この文章を作りながらやっぱり自分は器がちっちゃいなと思ってしまいました(;´д`)やはりわたしが我慢するべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。 読みにくい文章ですみませんm(__)m