• 締切済み

心が広い妻になりたい…しかし!その後。

先日『心が広い妻になりたい…しかし!』というタイトルで質問させていただきました。(お手数なのですが、検索していただければと思います) 着信拒否&メール拒否という形で終結を迎えたのですが、メールが入らないからか女性からの着信が毎日あります。(主人が携帯の履歴を見せてくれました) 着信拒否なので、女性がかけてきた事が分かるのみなのですが…。 『連絡しないで欲しい』と伝えたら、それで終わりではないのでしょうか。 女性の何としても主人と連絡を取りたいという執念(?)が、とても嫌だし恐いです。女性の行動がエスカレートしそうなど、私の被害妄想が激しいだけかもしれませんが…。 浮気は、仕事・時間・金銭面から本当にないと思います。 女性に対して、どう対策すれば良いでしょうか。 全然、心が広い妻になれそうにありません…。

みんなの回答

• shimarin
回答No.2

不安になられる気持ち、良く分かります。 その女性の方がどういった方なのかわかりませんので、一概にこうしろとは言えませんが、こういった行為が続くようでしたら、ことが深刻にならないための対処法についてお話したいと思います。 毎日着信があるということは、その女性がご主人に対してかなり強い感情があると考えられます。(恋愛感情か憎悪ですが、この場合は恋愛感情が有力かと思います) しかも、30歳を過ぎた女性と言うことで、通常ですとここまでの行動に出ないはずですので、よっぽどせっぱつまった感情か、思いこみやすい性格であることも十分考えられます。 そうしますと、無理にほっておくと思わぬ行動(自宅に来るとか、会社に来るなど)にでる可能性も否定できません。 そういったことを防ぐためにも、まず、ご主人から女性に対して、「連絡を断ったにも関わらず毎日電話をしてくるのはなぜなのか?」をはっきりと聞いた上で、もう一度断わりを入れてもらいましょう。(その際に、女性の言い分を録音しておくとよいでしょう。) あくまで、女性の言い分を聞き、断るということが大切です。うまくいけばこれで電話が無くなります。 しかし、その後も同様の行為が繰り返されるのであれば、もし、この行為に及んだ理由が、ご主人に対する恋愛感情または、それが満たされなかったことによる恨みの感情に基づいているのであれば、いわゆるストーカー規制法で禁止される行為にあたりますから、警察に相談しましょう。 その際に、今までの着信履歴、上記様な断った際のやり取りの録音があれば、証明になりますから、警察から女性に対して警告を発してもらうこともできると思いますので、要請してみてください。 脅かすようですいませんが、うやむやにしておくとかえってこじれる例もありますので、お相手の方を見極めたうえで、しっかりとした対応がとれる準備をしておいた方がよいと思います。 その際には、出来るだけの証拠を残しておくことに心がけてください。

noname#87961
noname#87961
回答No.1

私なら、ほっときます。気にしません。と言うか、気にしないようにします。と言っても、気になるよね~虫の居所がわるければ、電話にでちゃうとか?メ~るにも返事しちゃうとか?私は、主人に依存症なので、主人の姉がいやで、縁切りさせてもらいました。 携帯電話の普及で、個人個人に話ができ、夫婦なのに秘密じゃなくても、そう取れるような環境になってしまったんですよね・・・便利なのか、ストレスなのかわかりませんね・・・ うちの主人は全く、女の気配がない人で、逆に加齢臭とか、服装(前からですが)全然気にしません・・・どんどん、老けていく気がします。もう少しおしゃれになってほしいのに・・・いくら私が依存症でも耐えられません。。。浮気したほうがいいよって、いつも言ってます。反対に私のほうが、浮気したいのもありますけど。友人の合コンに付き合ったり、そこで、出会った人とメ~るしたりしてますよ。実際に会ったりはしていません。そのほうが、きれいでいようとするじゃないですか。 ご主人の様子だと、安心ですからほっとけばいいんじゃないですか?ご主人もほっといてるようだし・・・そのうち、あきらめるでしょう。エスカレートしたら、その時考えればいいことです。予測して被害妄想していては、体によくありませんよ。履歴をノートにとっておいてください。「連絡しないでほしい」と伝えた日から、全部。3ヶ月続いたら、警察にでも届けましょう。そのほうが、冷静な判断です。心的外傷をおったと被害届出してください。