• 締切済み

心が広い妻になりたい…しかし!その後。

先日『心が広い妻になりたい…しかし!』というタイトルで質問させていただきました。(お手数なのですが、検索していただければと思います) 着信拒否&メール拒否という形で終結を迎えたのですが、メールが入らないからか女性からの着信が毎日あります。(主人が携帯の履歴を見せてくれました) 着信拒否なので、女性がかけてきた事が分かるのみなのですが…。 『連絡しないで欲しい』と伝えたら、それで終わりではないのでしょうか。 女性の何としても主人と連絡を取りたいという執念(?)が、とても嫌だし恐いです。女性の行動がエスカレートしそうなど、私の被害妄想が激しいだけかもしれませんが…。 浮気は、仕事・時間・金銭面から本当にないと思います。 女性に対して、どう対策すれば良いでしょうか。 全然、心が広い妻になれそうにありません…。

みんなの回答

  • shimarin
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

不安になられる気持ち、良く分かります。 その女性の方がどういった方なのかわかりませんので、一概にこうしろとは言えませんが、こういった行為が続くようでしたら、ことが深刻にならないための対処法についてお話したいと思います。 毎日着信があるということは、その女性がご主人に対してかなり強い感情があると考えられます。(恋愛感情か憎悪ですが、この場合は恋愛感情が有力かと思います) しかも、30歳を過ぎた女性と言うことで、通常ですとここまでの行動に出ないはずですので、よっぽどせっぱつまった感情か、思いこみやすい性格であることも十分考えられます。 そうしますと、無理にほっておくと思わぬ行動(自宅に来るとか、会社に来るなど)にでる可能性も否定できません。 そういったことを防ぐためにも、まず、ご主人から女性に対して、「連絡を断ったにも関わらず毎日電話をしてくるのはなぜなのか?」をはっきりと聞いた上で、もう一度断わりを入れてもらいましょう。(その際に、女性の言い分を録音しておくとよいでしょう。) あくまで、女性の言い分を聞き、断るということが大切です。うまくいけばこれで電話が無くなります。 しかし、その後も同様の行為が繰り返されるのであれば、もし、この行為に及んだ理由が、ご主人に対する恋愛感情または、それが満たされなかったことによる恨みの感情に基づいているのであれば、いわゆるストーカー規制法で禁止される行為にあたりますから、警察に相談しましょう。 その際に、今までの着信履歴、上記様な断った際のやり取りの録音があれば、証明になりますから、警察から女性に対して警告を発してもらうこともできると思いますので、要請してみてください。 脅かすようですいませんが、うやむやにしておくとかえってこじれる例もありますので、お相手の方を見極めたうえで、しっかりとした対応がとれる準備をしておいた方がよいと思います。 その際には、出来るだけの証拠を残しておくことに心がけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87961
noname#87961
回答No.1

私なら、ほっときます。気にしません。と言うか、気にしないようにします。と言っても、気になるよね~虫の居所がわるければ、電話にでちゃうとか?メ~るにも返事しちゃうとか?私は、主人に依存症なので、主人の姉がいやで、縁切りさせてもらいました。 携帯電話の普及で、個人個人に話ができ、夫婦なのに秘密じゃなくても、そう取れるような環境になってしまったんですよね・・・便利なのか、ストレスなのかわかりませんね・・・ うちの主人は全く、女の気配がない人で、逆に加齢臭とか、服装(前からですが)全然気にしません・・・どんどん、老けていく気がします。もう少しおしゃれになってほしいのに・・・いくら私が依存症でも耐えられません。。。浮気したほうがいいよって、いつも言ってます。反対に私のほうが、浮気したいのもありますけど。友人の合コンに付き合ったり、そこで、出会った人とメ~るしたりしてますよ。実際に会ったりはしていません。そのほうが、きれいでいようとするじゃないですか。 ご主人の様子だと、安心ですからほっとけばいいんじゃないですか?ご主人もほっといてるようだし・・・そのうち、あきらめるでしょう。エスカレートしたら、その時考えればいいことです。予測して被害妄想していては、体によくありませんよ。履歴をノートにとっておいてください。「連絡しないでほしい」と伝えた日から、全部。3ヶ月続いたら、警察にでも届けましょう。そのほうが、冷静な判断です。心的外傷をおったと被害届出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心が広い妻になりたい…しかし!

    主人29歳、私26歳、子供二人の4人家族です。 ケンカの流れで主人の携帯を見る事になり、遠慮なく見たところ…高校の同級生だったという女性と連絡を取り合っている事が発覚しました。 主人はただの友達と言い、仕事的にも浮気する時間はないです。 しかし、この女性なのですが他愛もない事(例えば、髪を切った・新商品の食べたなど)を連日 何通も送ってきます。 主人の送信履歴を見るとシカトや『そー』と一言や、家族の事など…メールのキャッチボールができていない感じでした。 しかし主人が大好きな私としては、この女性のメールに対して穏やかではありません。 ●三十路手前の女性が既婚男性に対して、自分の事を○○と名前で呼ぶ ●既婚男性に対してハートをたくさん使ってる ●1日に何通もメールをしてきて、深夜に着信がある 私が嫌だと言ったところ 『連絡しないで欲しい』という旨を主人が伝えてくれました。 しかし!1週間もすると また他愛のないメールが何通もきます…。 女性は結婚してる事を知っているはずですが、何がしたいのでしょうか?主人を狙ってる? 愛されていると、心を広く構えたいのですが、女性に対して嫌悪感でいっぱいです。

  • 妻公認の浮気心は男の理想?

    妻公認の浮気心は男の理想? ここ10年近く、主人の女性関係で 他人から見れば 犬も食わないような喧嘩を繰り返しながら 何とか生きてる妻です。 他人から見れば・・・つまらない喧嘩ですが 私としては、十分傷つき 心療内科に通うこともしましたが 解決は主人の女性関係がなくなることしかないので あきらめました。 進んで治療はしていません。。 主人は単身中です。 最近主人を見てると 女性の名前で 携帯の番号が登録されていたり 調べたら、女性と連絡を取ってることがばれるにもかかわらず、 脇の甘い、対処の仕方です。 今までは絶対ばれないように ばれたらばれたで、逆切れなので 最近は追及することもなくなりました。それでも都合が悪くなると、切れられ そういう態度は改めるつもりはない、とはっきり言われました。 登録の女性は、明らかに水商売のたわいもない相手と思われますが 家庭が崩壊し、私の心の中では、すでに崩壊してます、(夫には其の感覚はないようです、私が帰ってきても 笑顔なので。すごく我慢してます。)妻の苦しむ姿を見ても そういう行動を止めない夫は ある意味、妻に何とか公認(あきらめ)してもらいたいのではと 思うようになりました。私のあきらめは、夫婦にとっての死と同じです。 もちろん私は、離婚する気は今のところありません。 ただ それが帰って主人を安心させる、原因になっていると 思います。 多くの男性の場合 浮気のチャンスがあれば いつでも戦闘モードに入れるように、 また、それに関して、あなたもいい加減にしてよ・・・ね! なーんって つねられる程度の妻は理想ですか? 私が黙ってるとすごく機嫌がよく、ルンルンっていう感じです。 こういう夫の頭の中はやはりお花畑なのでしょうか? それについて私はあきらめるしかないのでしょうか? また、浮気がいつの日か、収まれば夫婦の関係は良くなると 信じてる男性はいますか? 私はどういう形で自分の気持ちに折り合いをつければいいでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 妻が浮気?友人?教えてください。

    初めて質問させて頂きます。 一年くらい前、妻が頻繁に携帯をいじっているのを不審に思い、携帯を見せるように言いましたが、激怒して拒否したので、強引に取り上げ見ました。 すると、グリーで知り合った男性とメールで、あうやくそく、会ったらハメ撮り、フェラの仕方など、お互い大好きと言い合っました。 そのメールを、突き付け問い詰めると、友達だと言いました。 私が相手に連絡を取ると、男は逃げ、妻は友達に迷惑をかけるなと怒りました。私は、メールの内容から、浮気だと言いました。 サイトを辞めてアドレスを変えてくれるよう言いました。 アドレスは、面倒だから変更せず、サイトは友達がいるから辞めませんでした。しかし、そういう内容のメールは、しないことは約束して、次にしたら離婚する事を約束しました。 最近になり、また隠れて携帯をいじっているのを不審に思い、携帯を見ました。また、グリー、mixiで知り合った男性とメールエッチをしていました。 問い詰めると、さみしい気持ちをメールエッチで紛らわしている、友達とは誰でもこんな会話はすると逆ギレされました。 内容はパイズリ、中だしなど、かなり卑猥な内容でした。 私は女性とそういう内容の話はしませんが、普通はします? 嫌われると思いますが…。二回目なので、離婚をしようと言いました。 前回の約束でしたので、私との約束を簡単に破り、メールエッチをした妻は、さみしい気持ちはそうしないと収まらないそうです。 私が、妻を求めると、拒否するのに…、私は一度も浮気はしていません。 何度か、女性から誘われましたが、妻を選んで結婚したので、他の女性としたくありません、私はおかしいでしょうか? 妻は離婚は、絶対に嫌だと言います。 メールくらいで離婚になるのはおかしい、心が狭い、理解できないそうです。 私は、一度許してまたしたので、ケジメつけてから、好きなだけしろと言いました。 女性は、さみしいとなんでもして良いと思える? 私が理解できない心の狭い人間なんでしょうか? 分かりにくいでしょうが、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の心を取り戻す~スキンシップ~

    主人の浮気疑惑行為(主人は浮気について認めも否定もしませんが連絡を取ってることより、必死に隠そうとしていることが悲しい・辛いと話したら謝ってきました)により、信頼がマイナスになってから疑うことがエスカレートし感情のコントロールがきかず多少目に余る行動をしました(浮気相手と連絡取ったり、義両親に相談したり)。 浮気をしている時点で主人の心はここには無かったのかもしれませんが、わたしの行動を受けて態度が激変しました。普段はテレビ見るときもドライブ中も街を歩いているときも、2人一緒のときはスキンシップが必ずありましたが、今は全くといってよいほどありません。寂しくて私から触ったりキスしたり手をつないだりしてみますが反応がありません。ちなみに今でも浮気相手と連絡を取っていますし、会おうとしたり、誘ったりしています。相手は私のことを知っているので主人を相手にしていないようですが、メールの内容から女が主人に対して「結婚してなかったらね」と言ったことがあるようで、「別れそうだから遊ぼうよ」と連絡していました。長続きしないことが見えているので泳がせています。 主人からの以前のようなスキンシップ、強要や尋ねると更に離れていきますよね。 遊びが終わったらスキンシップも戻るでしょうか? 毎回文句がのどまで出かけますが押し殺しています。 浮気された被害者なのになんなのこの仕打ち!!!と思っていましたが、どの友人に相談しても私にも非があったと指摘されたのでただいま改善中です。夫婦関係修復のためにアドバイスお願いします。 夫婦や浮気については以前の質問がございます。

  • 理想の妻

    既婚者(特に旦那様の皆様)にお聞きします。 夫にとって100点満点の妻とは、どんな女性だと思いますか? 仕事から帰宅した時に心が安らぐと感じるのはどんな時ですか? 歳をとっても主人にとって一番魅力的な女性・妻でいるためにはどうしたらいいでしょうか?主人に聞いても「細かいことはべつにいい。幸せでいてもらえたら・・・」というだけです(じゃあなんで浮気した!っていいたいけど)。ご自身の奥様自慢でも大歓迎です!私も主人の自慢の妻になりたいので、たくさんの意見を聞かせてください。

  • 妻の心を取り戻したい。辛い。

    妻のWEB上での日記を見てしまいました。 私はここ半年、帰宅時間が午前2時という生活を続けています。部署が異動になり、とても仕事がつらい毎日を送っています。 昨日も同様に深夜の帰宅。 妻はソファで眠っていました。その傍にスマホを置いたまま。人間って不思議ですね。 何か虫の知らせ。立ちながらスマホをいじっくってみました。機種が自分のものと違うので扱いづらかったのですが、見つけてしまった。妻の心の叫びが表現されたWeb日記。 妻は今恋をしています。  -----以下、日記抜粋----- ○○日 20:42 もう泣きそうな位苦しくて。あなたと二人の一瞬の時間が幸せで。 幸せすぎて苦しい。この人ともっと一緒にいたいと思う。あなたにとってなんでもないことがワタシには幸せで。 きっとわかっているよね。あなたに好意があること。わかっているのかな。 どうすることもできない。どうかしてはいけなくて。ただ苦しいだけ。 いっそそっちに行ってしまったらどんなに楽か。 でもだめだから。 ワタシだけのもので。いつか終わり。そういうもので。 ○○月○○日 2:13 ただ会いたい ○○月○○日 2:08 ただ会いたいのです。 ○○月○○日 2:08 明日は会えますか?遠くで見ているだけでいいです。会いたい。 諦めなきゃいけないけど諦めたくない。 忘れたいけど忘れたくない。 ワタシにはもう何もかも恋愛する資格はないのに。彼を好きになりすぎてしまって。苦しくて。泣きそう。 でも。これは諦めるしかない。 いつか、どこからか終わりの知らせが聞こえてきて・・・失恋して泣いて・・・いつか解決するんだろう。恋を失うこと。 その時は悲しむものか、それともほっとするのか。バカな女ですね。 格好悪い。でも・・・  -----以上、日記抜粋終わり----- 相手は、子供のスポーツクラブの経営者(起業した好青年、独身、ハンサムで30代) 非常に誠実な人格者です。 今のところ、妻が一方的に好きになっている状態です。 相手とはまだ何かあったわけではありません。 しかし、メールを交換しているようです。 内容は子供の競技スキルや生活面での内容だと思われます。 妻が先にメールを送り、その返事を待つって感じです。 妻のメールは好意に満ちているから、受け取る方はわかるでしょう。 そして、最近、その頻度が上がり、内容が少し変化してきたように感じられます。 妻は39歳。美人というか目を引くタイプです。 私は43歳。 幼い子供が4人います。 妻も家族が一番と常に言っていて、子供を愛しています。 しかし、私との関係は喧嘩は多いのですが、良好な関係でした。 夜の相性も割と頻繁にあります。 私はこの日記を見たとき、心臓がドキドキして手が震え、頭が真っ白になりました。 「なぜ、私は気が付かなかったのか。私にも非はあるとは思うが・・・」 それにしても。無力感、男としての力のなさ。何が悪かったのか・・・ 自分を責めています。 そう言えば、ここ2カ月たまにある休日の夕食、家族の会話に入ってこない。 そう言えば、スマホばかりいじっていてトイレが多くなった。 そう言えば、布団の中で泣いていた。 そう言えば、時々、遠くを見るようになっていた。 私が何が一番辛いかというと、妻の心が奪われてしまったことなのです。 私ではなく、彼を男としてみることになっているんです。 心が離れた人と暮らすのはお互い辛いでしょうね。 彼女は、絶対に家庭を壊したくない、だからこそ、苦しんでいるんですね。 私は妻とこのまま暮らしたい。 家庭を守りたいです。 子供に申し訳なくて寝かしつけながら、涙が出てきました。 そこで、質問です。 なんとか、家庭を守るにはどうしたらいいでしょうか? 相手の男性はこんな妻の気持ちを上手くかわしているようですが、このまま進んだら、進展するのも時間の問題だという気がします。 今は、その男性の誠実性から二人だけで会うことはしていないようですが、普通、男なら妻のような女性に好意を持たれたら、嬉しいし、なびくのは当たり前な気がします。 一旦体の関係ができたらお互いに後戻りできないでしょうね。 相手の男性に相談すべきでしょうか? みなさんならどうされますか? 宜しくお願いします。

  • 妻と子供を心の底から愛してるのなら

    既婚男性は、妻と子供を心の底から愛してるのなら不倫しないですよね? 浮気や風俗などの一時の快楽ならまだしも 他の女性と継続的なお付き合いをするという事は、 妻も子供も心の底から愛してないから出来る事なんですよね? 不倫する男性は、 「妻も子供も心の底から愛してない」事を自覚してるのでしょうか? 愛してるつもりになっているだけでなんでしょうか? だから不倫しちゃうのでしょうか?

  • 浮気をしてしまった後の妻への対応を教えてください

    私は既婚者で結婚7年目の30歳の男です。5歳の長男もいます。 私は1年半、同じ職場の独身女性と浮気をしていました。 そして浮気の事実を妻に話しました。 何故打明けたかというと、浮気相手を妊娠させたからです。 浮気相手は私と別れても子供を産むと言っていたので、妻に言わないわけにはいかないと思い打明けました。妻は真面目で私のことを心底信じてくれていました。だから浮気・妊娠のショックはもの凄く大きかったと思います。 現在はそれから2ヶ月経ちました。浮気相手は堕胎し、私も離婚しませんでした。 私は妻に対し反省し、やり直して欲しいと、家族の幸せだけを考えると誓いました。 妻は私に条件を出しました。 生涯禁酒、生涯他の女性に話しかけない、私はこの条件に承諾しました。 職場も妻の希望もふまえて妻の叔父の所に勤めました。 今までしなかった家事も手伝うようになりました。 しかし妻には今回の裏切りは、もの凄く大きかったと思います。 だからやり直そうという私の意志は伝わっていても、妻の中ではどこか許せなく今でも浮気のフラッシュバックや、納得のいかない気持ちに悩んでいます。 妻も過去を気にして落ち込んで私を責めてしまう自分に悩んでいます。 浮気の事実から2ヶ月ですが、私は妻を立直らせたいと思っています。妻を思い反省し、前進しようとしています。 でも妻は悩んでいます。離婚はしないと決めたけど悩んでいます。 妻を幸せにしたいと思っていますが、上記に掲げた事以外に何をしたら良いか、具体的にはわかりません。 でも解らないでは先に進めません。 これから私は何をしていけば良いのでしょうか?妻にどう対応していけばよいのでしょか?どのような心のケアが必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 復活愛

    浮気関係にあった男女。彼の結婚や奥さんへの発覚などにより一度終結した…はずだった。 でも彼にメールを送ると返ってくる(着信拒否にしていない=私からのメールを嫌だとは思っていない)。 私としては復活愛を希望したいのですが… 復活したとして、彼が私を本気で愛してくれる可能性はありますか?

  • 妻が心の浮気をしています。

    結婚してもうすぐ7年になり、6歳と2歳の子供がいます。 2ヶ月前くらいから妻が心の浮気をしています。 体の関係はないそうです。 相手は40歳くらいの同じ会社の人です。 会社の飲み会で家庭の不満を聞いてくれて、好きになったそうです。 その人も、バツイチでほかの男に妻を寝取られたとのこと。 だから、同じ思いはさせたくないから体の関係はないとのことです。 今時間も男の所で一服してくるとメールがきました。 いわゆる旦那公認せざるおえない状況の妻の心の浮気です。 行くなといっても嘘をついていってしまいます。 原因は小さなイライラの積み重なりです。 下記がいらいらの原因ではないかと。 自分は趣味でサッカーをしていますが、5,6月、9,10の日曜日はほとんどいません。その間妻は子守をしています。たまに、サッカーに来ますが、自分はサブのため出れない日もあります。 それと、2年前に実家を新築して2世帯住宅にしました。 たまに、母親が遊びにきます。 風呂掃除を毎週土曜日しなければいけませんがほとんどしません。気が向いたときだけです。 時間がたてば解決すると妻は言っていますが。 話し合いは何度かしましたが、離婚はしたくないとの俺の意見から こうなっています。 メール、電話のやり取りもかなりやっています。 修復するにはにはどのように接していけばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう