hamu_dashのプロフィール

@hamu_dash hamu_dash
ありがとう数17
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
86%

  • 登録日2006/02/03
  • 浜松のうなぎ

    東京から伊勢への旅行を考えています。朝7時頃出て夕方の18時までに鳥羽の相差(おうさつ)の宿まで行く予定なのですが、途中浜松か浜名湖のあたりで「うなぎ」を食べたいと思っています。この旅程でどこかお勧めのうなぎを食べれるところがあるでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。

  • ◆沖縄旅行◆二泊三日多忙スケジュールにアドバイスをお願いします

    6月に友達と沖縄に二泊三日します。 行きたい場所は、美ら海水族館、ナゴパイナップル園、ケラマ諸島で、シュノーケルをすることです。 他にも行きたいところはありましたが、これだけでも、多忙スケジュールになってしまった為、諦めました。 プランを作ったものの、本当にこのプランでいいのか心配です。 沖縄に行ったこと有る方、私のプランにアドバイスをお願いします。 1日目 10時-那覇空港に着く     10時半-レンタカー借りて高速に乗る     13時-美ら海水族館(3時間滞在←少ない?)      16時30     ナゴパイナプル園(45分滞在←少ない?)      17時15-高速を走る     20時-レンタカーを返す 那覇のホテルへ行く       ホテル付近の沖縄料理を食べる 2日目 8時-フェリーでケラマ諸島へ    19時-那覇のホテルへ戻る      那覇で夜ご飯を食べる       3日目  時間は未定で    国際通りやアウトレトモール付近をうろうろする 明らかに一日目が多忙なんです。本当は、ゆっくりと旅行がしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。    

  • 初めての沖縄・・・

    はじめまして 3月30日より4月1日まで初めて沖縄に行きます。 那覇空港に11時50分着レンタカーを借りて(空港配・返車) ホテルは、1日目が西武オリオン・2日目が万座ビーチホテルです。 帰りの飛行機が、19時15分那覇発です。 いろいろ調べてはみたんですが、日にちが、あまりなく、テンパッています。 行き先は2日目に美ら海水族館のみ決まっています。首里城と国際通りは、最終日にモノレールでまわろうか?と考えています どのように、観光・食事・買い物などしたら、無駄なく時間が過ごせるか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 披露宴をことわっったら

    先日、ある人から(といってもある集まりの仲間で、年に1,2度会う程度)結婚式の披露宴に招待されました。メールで。2次会みたいなものと書いてありましたが、披露宴に匹敵するでしょう。実際にその日には、その集まりの勉強の方にいかなきゃならないので、(単位取得)行けないかもと返事しました。(また今までに自分がかなりの数の披露宴に参加している理由もあり)その時には、嫌みのように私よりそっちが大切だよね~みたいなことを言われて(この時点でがっくりでしたが)まだ、はっきり返事をしていませんでしたので、先週あたりに、返事を理由をはっきりかかず、(前回のでわかってくれていると思っていたので)お断りしたら、私のこともそんな程度のつきあいだったのねといわれました。以前からあまり親しくはしていませんでしたが、一回嫌な思いしたことがあり、それからはますます疎遠になっていました。まわりからもわがままと言われていることもあり、表面的につきあっている人もいます。今からでも、何か実はあの後こういうことが生じてきてこんな理由でと言ったほうがよいのでしょうか?今後たまに一緒になることがあるかもしれません。私もその後何となく罪悪感を感じることがあったりで、なんか嫌な気分で過ごしてきました。でも、このサイトにもやっぱり行くことにしましたとの回答もあったりで、やっぱり来るもの拒まずの精神でお断りしてはまずかったのかなとも思いました。その都合をキャンセルしていくことにしたよと言えばよいのでしょうか?このようなどっちつかずの質問ですみません。 自分の中ではもともとそんなに行く気はしなかった。だけど、先方にしたらそんな態度ではなかったじゃないの?ととれれているようです。

  • ドレスに袖を通されました

    少し愚痴めいています、すみません・・・ オーダーして作ったドレスがやっと完成して喜んでいました なくなったおじいちゃんとおばあちゃんに見てもらおうと 仏壇のある部屋に掛けていたんですが それを見つけた私の姉(既婚・子持ち)が着ていたんです・・・ 式まで大事に大事にしておこうと思ってたのですが どうしてもかわいがってくれた祖父母にみせたくて 掛けていたらこのようなことになってしまいました どんなデザインがいい、どんな生地にしようと たくさん考えてああでもないこうでもないと試行錯誤の上 やっと手に入れたものだけに悔しさで姉が着ているとこを みて号泣してしまいました 親や兄は止めたらしいのですがどうしてもといって勝手に着たそうです 大泣きする私に姉は驚いた様子で「悪いとは思うけどそこまで なかなくてもいいじゃない」というようなことを言いました 確かに大したことではないかもしれませんでもなんだか私の 気持ちが踏みにじられたように感じるのは私の心が狭いんでしょうか? 姉も女の子だしドレスを着たい気持ちもわかりますが・・・ 愛着のあったドレスも今ではなんだか見ると悲しくなります 姉ともギクシャクしています 私のほうから謝ったほうがいいですか? 客観的に見れないのでご意見聞かせてください