• 締切済み

心を切り裂く妻からのメールに悩み(実文付)長文です。

当方結婚3年目の30歳商社勤務、28歳の妻はアルバイト。子供はいません。 悩みは妻が一人で家にいる時の酒乱メールです。 ●会議や商談などで妻からの電話やメール(世間話)にを放置するとそのときのメールが・・  妻 「私から電話して繋がるとき本当にないよね。いつもいつもさー、ありえない。 最近私がメールや電話しないとリアクションないしさぁ。。どうなってんの?私のこと嫌いならそう言えば。」 ●2泊の出張で本社に戻りレポートを提出してからお土産付きで帰るよと私から妻にメールを入れると・・  妻 「お土産買ってきたんだから、遅くなっても我慢してみたいな文面がムカつく。そのための土産なんていらない。アンタは最近、何で私が怒っているのか分かっていないでしょ。それで自分が被害者面、被害妄想」 ●妻も知っている女性部下の悩みの相談で居酒屋に行くと電話を入れると。。  妻 「アンタは私のこと嫌いなんでしょ。部下の相談で居酒屋に行くんだからね。私なんか話し合う価値の無い下等な人間なわけね。 都合のいい家政婦だ。そうならはっきりいいなよ。ほんとにムカつく。もうやって行けない、離婚する。 考え方が違えばしょうがないもんね。ホントムカつく!お金作って出て行く、死にたい」 ●取引先に外出する時に会社に携帯を忘れて、帰社後に携帯を見ると。。。  妻 「ほんとムカついた。別れたいならそう言えばいいじゃん。もう離婚だね。」 抜粋したのはこの2ヶ月間のメールです。 結婚した1年後あたりからこの調子です。 正直離婚を検討しています。 子供が欲しいのですが、もし子供が出来たとすると どんな言葉を子供に浴びせるか分かりません。。 何度か話し合いましたが、一向に良くなる気配がありません。 どういう方向で話し合えば丸く収まるでしょうか? 最後までお読み頂き有難うございました。

みんなの回答

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.26

私は奥さんの様になったことがあります。 私の場合は子供が出来たので、仕事を辞め、友人もすっかり減り それなのに、主人は今までと変わらず友人たちと飲んで遅く帰ってくる… 本当に苦しくて何度も離婚を考えました。 泣きながら、「私が大事じゃないの?」と言った事もあります。 我が家が変われたのは、スキンシップを大切にするようにしました。 出かけるときは、必ずハグとキス。 食事の後、たまに「美味しかった、ありがとう」と抱きしめてもくれます。 帰って私が先に寝ていると、顔にキスしてくれます。 そして、最近は帰る時に必ず帰るコールを入れてくれます。 スキンシップがあるだけで、本当に心が落ち着きます。 毎日、ちょっとで良いです。 奥様に触れてあげてください。 同じような経験をしてしまったことのある妻側からのお願いです。

noname#18483
noname#18483
回答No.25

メールの論調からしてほぼ精神を病んでいる状態と言っていいと思われます。 かつての私のようです。 こういう発言を繰り返す奥様がわからない、当然なんですが愛情を確かめたいと願う気持ち一心だったんです、あくまで私の場合ですが。 私は両親に虐待され、家出して結婚に至りました。 当時頼れるのは今の主人だけ、心細い毎日で気が狂いそうでした。 そんな時やはりやっぱり別れた方があなたのためになるのではないか、私はマイナス要素だから死んだ方がいいなどと口走り、主人は男泣きに泣いてました。 そういう私に主人は仕事を半分投げ出して、向かい合ってくれました。今でもそんな状況を理解してくれた主人の仕事関係の皆様方にも感謝しています。 既に多くの回答が寄せられ、いろいろ思いもあるかと思われます。 でも頑張りたいと思われる質問者さまに申し上げられることがあるとすれば、奥様の暴言を葛藤と受け止め、共に戦う覚悟が必要かもしれないことです。 寂しくて寂しくて身を切られるような、私は今またあのころを思い出します。 奥様のお心を私たちは推測するしかできません。 しかし、あなた様にどんなことでもまっすぐに向き合うことの大切さを伝えることはできます。 ご夫婦だけで解決できないことなら、周囲に助けを求めるのも重要です。 どうかお二人が心身共に健やかな毎日を過ごせますようお祈りします。

回答No.24

#18です。お礼ありがとうございます。追加ですが、 #13さんのお礼にあった >落ち着きの無い妻が全てのゴールシーンを見逃したことで不機嫌になり「落ち着いて観戦しないからだ」とアドバイスをすると・・怒って激怒・・走ってスタンドから消えてしまいました。 はどうしてそうなったか、なんとなく分かります。 人は図星をさされると怒ります。気まずくなってイライラ最高潮で質問者さんのそばにいたくなくなったんでしょう。行動は物凄く子供っぽいとしかいいようがないですけど。 質問者さんはたぶん図星を言って墓穴を掘るタイプかもしれません。 奥様の行動を見て、質問者さんのお母様を思い出してしまったんでのかな、と勝手に推測しますが、そこらへんはどうなんでしょうか? 奥様にしてみればデートはしてくれるけど、キスもHもない。奥様でなくとも混乱しそうですよ。私でも不安になりそうです。 >>結婚した1年後あたりからこの調子です この付近で大きな喧嘩でもしませんでしたか? どこか長期の出張でも行かれていたとか(その間一回も連絡なしだった)? 虐待する親は、その親からも虐待を受けている可能性高いですし、夫婦関係が悪い状態とそちらへいくこともあります。奥様のご両親、特にお母様がどうだったかいずれ聞いたほうがいいと思います。

  • yuki2006
  • ベストアンサー率55% (37/67)
回答No.23

#14です。お礼有難うございます☆ >私は休日の時は出来る限りのことをしてきたつもりです。 ええ、そうだと思います。貴方は本当に努力されてきたと思います(>_<) 私はこのテのカップル(2人の心が2本の川のように相容れないタイプ)をいくつか見てきましたが、ardbeg_vanさんはまさしく規定どおりの男性キャラクターです。 とても優しくて愛情深い人で、奥さんと分かり合いたくて、頑張る人。 理性的で、話し合いで解決できると信じている人。 そして「奥さんと心がズレているという事実が全く理解できない人」です。 確かに今までardbeg_vanさんは頑張ってこられました。 でも全てが奥さんの求めるものからズレているんですよね。 奥さんと心のヒダが似通った人ならば、言葉一つで奥さんの心を溶かせるんです。でもardbeg_vanさんとは心が全く相容れないから、心を通じあわせるにも人並以上の努力が必要になるのです。 ardbeg_vanさんがどんなに頑張っても、ピントのずれた優しさは、奥さんをますます絶望させるだけなのです。 でもardbeg_vanさんが悪いわけじゃありません。本当に頑張ってこられたと思います。 でもね。相容れない2人っているんですよ。 そしてardbeg_vanさんが、「2人の心のあり方自体がずれている」事実を理解できない限り、問題は解決しないと思います。 とても抽象的な回答になってしまってスミマセン。 でも、このパターンのカップルを2つ見ましたが、どうしても男性は彼女とのズレを認識できないんですよ。 でも優しい男性だから、ピントはずれを努力を繰り返して「俺がこんなに頑張っているのに、どうして心を開いてくれないんだ」と絶望。 彼女のほうも「話してもムダだわ。絶対に理解してもらえないわ」と諦めるパターンしか見ていません。 なのでどうか、自分とのズレに気付いてほしいです。 そうすれば解決できるのでは?とある種の希望を持って応援しています。 …けれど、こういう心の中の抽象的問題はどうしても男性は理解できないかもしれませんね(>_<) 実際、男性であるardbeg_vanさんがこういった事実を理解するのは難しいでしょうし、徒労に終わるであろうと予想しています。

ardbeg_van
質問者

お礼

こちらこそ重ね重ね有難うございます。 確かにズレがあるのでしょうね。 ただ私は徒労で終わろうが「もうこれ以上出来ない!」納得するまで頑張ってみようかなと。。 最悪のケースに至った場合でも後悔はしたくないのです。 仮に上手くいっても私が我慢しているのですから 頑張り続ければ・・・でもそうはいきませんよね。 GOALは見えているようで怖いですね。 言葉一つで溶かせるようになりたい。。 世間には呪文を得た人がひるようですが・・。

回答No.22

ご質問とその後のお礼等を読んで感じたのですが、問題は明らかに奥様にあると思います。 それは、奥様が悪い、と言うこととはちょっと違うのですが…。 >彼女には友人はいません。結婚式にも一緒にやっていたバンドマン数名。 >今では付き合いはないそうです。 >強がりで友達がいなくてもいいと本人は開き直っていますが・・。 この問題がかなり大きいと思います。夢を諦めた後に、打ち込める仕事もなく、 バイトで話す以外で、気軽に遊んだり愚痴を言い合ったりする相手がいなかったら… 基本的には一人でいるのが気楽な私でも、考えただけで辛いです。 もしそうなったら、自分が心を許せるただ一人の相手である配偶者に全てが向かうでしょう。 彼女自身は、通常の社会経験がないようなので、ご質問者様の状況がはっきりとはわからない、 想像がつかないから不安になるのもあるでしょうが、 要は、あなたといる時間以外に、心底くつろいで楽しめる時間がないのでは? だから、あなたが遅くなったりすると落ち着かず、いつ帰るのかとやきもきしてしまうのでしょう。 奥様のメールはどれも少々大人気ない嫌味で満ちてますが、 それも全て、あなたといつも一緒にいたい一心での言動だと第三者にもはっきりわかります。 奥様は恐らく、あなたに嫌味なことを言ってしまった後、自己嫌悪に陥ってるのではないでしょうか。 とげとげした言葉であなたを傷つけている自覚があるから、ますますあなたが離れていくのではと 不安に思い、ますます辛くなってますますあなたに当たってしまう、悪循環が出来てるように思います。 あなたが離れていくのを怖れるのは、「結局他の友人も全員疎遠になってしまった」と言う 過去の出来事から来るものもあるのではないかと思います。 恐らく奥様は、他人と上手く距離を取ることが出来ない人なのでしょう。 好きな相手に全てを注ぎこんでしまう。他はいらないくらいに。 でも、そうやって全てを注がれることは、注がれる方にとっては実はとても大変なことです。 一人の人間の丸ごとを一人で受け止めるのは、普通の人間には至難の業です。 生活していくためには、どうしても誰か一人とだけ一緒にいる訳にはいかないですから。 でも、奥様はそれをあなたに求めざるを得ないのです。 あなたも奥様も悪くはありません。ただ、奥様があまりにも精神的に余裕がなく あなたとの間の些細な出来事でも追い詰められた気分になってしまうのだと思います。 どうしたらいいか…ですが、非常に難しいと思います。 あなた以外に、奥様が一緒にいてくつろげる相手を作れるといいのですが、 元々人と接するのが苦手なタイプの人間には早々簡単には出来ません。 ただ、奥様が何かしらの趣味や好きなものがあれば、それを通して友人を作れるかも。 例えば、楽器が好きだとか歌が好きだとかスノボが好きだとか動物が好きだとかPCが好きだとか。 とにかく何でもいいんです。奥様が苦に感じずにあなた抜きで楽しめることが一つあれば、 それが突破口になるのですが…難しいだろうなとは思います。 いわば、今の奥様はあなたが全てなのです。 そういう奥様と結婚して上手くやって行くには、なるべく一緒にいられるようにするしかありません。 極論ですが、転職して今よりもっと早く帰れるようになれば、奥様の不満は少なくなるでしょう。 ですが、それではあなた自身の人生が大きく変わってしまいます。 あなたがそれを乗り越えてでも奥様と一緒にやって行こう、と思えればいいのですが、 奥様のせいで生き方を変えざるを得なかった、と後悔してしまうなら、 いっそ潔く別れた方がいいかもしれませんね…。 でもそれはそれで、彼女の傷を一つ増やすことになる…。そしてそれはあなたの本意ではない。難しいですね。 あなたは奥様のことを愛してるのでしょうし、非常に努力されてると思います。 ですが、あなたの今の生活と奥様の心が、根本的に相容れない。 解決策は、恐らく専門家に相談でもしないとなかなか出てこないのではと思います。 いくら話し合いをしても恐らく解決しません。 今の状況ではお互いの折り合える妥協点が存在しないですから。 私の周囲には、あなたの奥様と全く同じタイプの人間がいるのですが、 結局その相手が奥様タイプの方に極力合わせることで何とかやっていってる状況です。 奥様タイプの人間の、相手がいつも一緒でないとダメ、と言う性質は少しも変わりません。 むしろ年々酷くなっているかもしれません。 ちなみにその人もアルコール依存かと思うほどお酒を飲みます。 毎日日本酒5合。酒量は年々増えていきます。飲まずにはいられないようです。 飲まずにはいられない心の問題、そこに簡単には解決できない悩ましさがあると感じます。

ardbeg_van
質問者

お礼

有難うございます。 不思議ですよね、10人を10%ずつ受け止めることは可能なのに1人を100%受け止めるのは困難なんて。。 たしかに悪循環のループに私も妻もなっていると思います。 No.12さんが仰ったように私以外に注げる何かを見つける(自発的)ように促すようにします。 妻の酒の量も年々増加しています。 18時~19時に帰宅して飲んでいますから 私が24時ぐらいに帰るともう出来上がっています。 私の自宅での酒は年々減っています。。

  • beree
  • ベストアンサー率35% (70/195)
回答No.21

#12です。 お返事ありがとうございます。 すごい勢いで回答寄せられていますね。 他の方々仰られているように、質問者様が対応を変えるという方法もあるかと思います。 しかし、それではいつまでたっても質問者様が、奥様に気を使う(表現が適切じゃないかもしれませんが)ばかりで、奥様が質問者様を気遣ったり労わったりしてくれることはないように思います。 先ほどの回答で、私は彼女の「生きがい」を探してあげたら・・・と答えましたが、その後のお礼など拝見して少し意見が変わりました。 「彼女がフィールドを広げるためのお手伝い」が、今の質問者様にできることではないでしょうか。 スノボのライセンスを取る、それも立派な目標で、生きがいになりうるかと思います。 しかし、いつもゲレンデでも奥様と質問者様の2人っきりなのではないですか? 奥様はひとりでゲレンデに通うことができるでしょうか? むしろ一人ででもゲレンデに通うくらい熱中できれば、外の世界を広げているという意味で健康的かと思います。 しかし、今の彼女には「自分ひとりで何かをする。質問者様以外の他者と関わる」ということが欠けているように思います。 つまり、質問者様に依存しきっているくせに、質問者様しかストレスをぶつけるところがない、というわけです。 自分ひとりでも楽しむことを覚えたら(覚えすぎて旦那様を置いてお出かけばかりになってもダメですが)、それほど質問者様の行動に一喜一憂、固執することもなくなると思います。 また、自分の世界をもつことによって、質問者様の置かれている状況を想像し、理解することもできるようになると思います。 自分一人で友達と会う(今のところ親しいお友達はいらっしゃらないようですが)、一人で趣味の教室に通う、など、何かを自発的に一人で始め、そのフィールドでお友達を作る・・・その過程が必要なのではないかと思うのです。 いくらスノボに行っても、関わる相手が質問者様だけでは何も変わらないのではないかと思います。 インストラクターでも何でも、他の第三者と関わらせることが彼女への良い刺激になるように思われます。 彼女のそういった根本部分を変えない限り、子供を望むことは質問者様が感じられている通り、時期尚早なのではないかと思います。 子供が生まれたからといって、他人と関わらずに子供とだけ密着していれば良いという事にはなりません。 むしろ公園デビューやら、同級生の親同士の付き合いなど、あまり人付き合いが得意でなさそうな奥様にとって、しんどいことが多くなり、負担が増える気がします。 そのたびにそのストレスを子供なり、質問者様にぶつけられたのではたまりませんものね。 子供ができたから変わることを期待するより、奥様が変わられてから子供を・・・と考えるのが良いと思います。

ardbeg_van
質問者

お礼

重ね重ね有難うございます。 >彼女がフィールドを広げるためのお手伝い 確かに必要ですね、私以外のぶつける情熱を発見してもらいます。 幸いにも私は遊び上手だとは思いますので冬のシーズン終了後何かまた見つけたいと思います。 せっかくスノボに目覚めた(ゲレンデでは別行動)のだからオフシーズンはスノボに繋がるスポーツジムでも勧めようかな。 知り合いも増えると思いますし、尚且つストレス解消にも・・私が行きたいぐらいです、羨ましい(笑) >子供ができたから変わることを期待するより、奥様が変わられてから子供を・・・と考えるのが良いと思います。 これは私も思っていますので貫きますね。

  • hsbc
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.20

奥様はとてもとても寂しいんだと思います。 かなり極端な表現もされるみたいですし、質問者様が心を痛めて しまう気持ちも痛いほどわかるんですが、奥様の言葉1つ1つに 寂しい気持ち、何かやりきれない気持ちが込められているような気が してなりません。 きっと質問者様以外、誰にも言えないし相談も出来ない 状態なんじゃないでしょうか。 私も結婚してしばらくの間、環境がガラリと変わったせいか、 やはり同じような気持ちになったことがありますので、 奥様の気持ちは何となくわかるんです。 強がりな所があるようなので、1人で泣いたりしてるんじゃない でしょうか。私も良く1人で昼間に泣いてましたね。 主人が帰ってきた時には泣いているのがばれないように、 わざと明るくしてみたり。。なんてしてましたけどね。 奥様の言葉をそのままに受け取らず、裏の意味を読み取る必要が あるんじゃないでしょうか。 (ご結婚前はこういう発言、メールはなかったんですよね?) 本来の奥様の姿ではないと、私は思います。 過度の孤独感がもたらす言動なのではないでしょうか。 ご質問者様の気持ち、奥様の気持ち、お互いに完全に理解することは すごく難しいことだと思います。立場や経験が違いますので。 でも努力次第で、今の状態よりもすこしでも歩み寄れると思います。 他の方もおっしゃってましたが、マメに休み時間等に連絡をいれてあげたりすると、奥様も安心されるんじゃないでしょうか。 今の奥様の気持ちって、結婚してるけど1りぼっち。。なんじゃないかなあ、と思います。 お仕事の後会社の方と飲みに行くのは、今の時期だけでも極力避けた 方が良いかもしれないです、奥様の為に。 ご質問者様は文面を読ませていただくと、とてもやさしい方なんだろうなと思います。 奥様と少しずつ前に進んでいかれるといいです。

ardbeg_van
質問者

お礼

有難うございます。 >ご結婚前はこういう発言、メールはなかったんですよね? はい、まったくありませんでした。 仰るように妻は一人ぼっちなのかも知れません。 極力メールには付き合うようにします。 フリーメールでPCから打てば大丈夫ですからね。

回答No.19

私は先週末、はじめてダンナと殴り合い(!)の喧嘩をしました。きっかけは些細なことですが、同居以来ずっと我慢していたことが噴出したのです。 殴り合いの喧嘩の前日から、ソレについては糾弾していましたがまともな受け答えなし。翌日キレて暴れる中でダンナはやっと「どうしたんだ?」と訊いてくれました。(初めて大喧嘩して初めて私を殴って、流血し涙を流しながら責める私を見て我に返ったようです) 正直言って、喧嘩の間中彼が理詰めで私を説得しようとするのがイヤでした。私が普通じゃないのを見てやっと「私の不満」を聴いてくれたので素直になれ、何年も我慢していたけどこれがイヤ、と初めて言えました。 奥様に「これがイヤ」の「これ」を訊いて下さい。 貴方が当然と思っていることが一番イヤなことかも知れませんよ。 ちなみに私は、譲歩すると言ってくれたから今までどおりに愛するつもりです。次の喧嘩はあるのかどうか。。。

ardbeg_van
質問者

お礼

有難うございます。 私は空手の経験があるので絶対に手は上げませんが・・ だからこそ冷戦になってしまうのでしょうかね。 「これがイヤ」を聞いてみます。 そして私の「これがイヤ」も言っていいのでしょうか。。 いくつかあります。。。

回答No.18

独身ですが、 #16さんのとおり、奥様、そうとう「かまって」ほしいんだと思います。 男性は大きい一回のサプライズで満足、と考えがちですが、女性は小さい何十万回のサプライズをほしがります。 愛撫が減っただけで愛が減ったなぁと思いますので、 そこらへんもあるんじゃないでしょうか? メールしてほしくなかったら、事前に今から会議だから電話出れないよ、とマメに連絡すればよいだけ。質問者さんからメールがほしいだけです。 メールの内容は全部そのときの本心でしょうが、本気ではないと思います。ひどい事言っても否定してほしいだけなんですよ。 帰ったら毎日抱きしめてあげて下さい。 効果あると思いますよ。 参考url先を全部読破するとちょっと方向が見えてくるかもしれません。特に「安心のグラス」はお勧めです。 そういう元気はもうなかったら仕方ありませんけどね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backread.html
ardbeg_van
質問者

お礼

有難うございました。 「安心のグラス」拝見しました。 コマメなメンテが必要なのは理解出来ます。 ただ社内でそれは出来ません。  部下の手前、コマメに携帯メールをしている上司  コマメに妻に連絡を入れる上司。 部下にシメシが・・。 そして妻にはグラスの深さで安心して欲しいのですね(笑)

回答No.17

No.16です。早速のお礼ありがとうございます。 スキンシップの件ですが、提案は難しそうなので 週末出かける時、買い物へ出る時 なんなら、駐車場までの間だけの短い時間でさえ 手を繋ぐか腕を組むか、とにかく接触して歩いてください。 このような要求が妻から高まるのは 全ての行動において、素っ気無いからだと思います。 愛を感じないのです。 だから、ベタベタして下さい。 男性から見たら、そんなこと?ってことも効果あります。 >なんででしょうかね、それなのに夫婦の仲は保ちたい。 >情なのでしょうか・・私が病んでいるのでしょうか。。 良い時の思いでもあるし、今も奥様のよい部分があり 期待が全くない訳じゃないのでしょう。 修復したいがために焦り、夫を追い込んでしまう妻がいるのです。 焦っていて心の余裕がないから、夫を観察できない。 きっと奥様は修復したいアピールで、 ardbeg_vanさんは事を荒だけないためにダンマリ しかし、これが奥様には拒絶と感じるから悪循環。 もっともっとアピールが激しくなります。 ardbeg_vanさんがする事は、すっごい勢いで反応する事です。 奥様が今日何をしていたのか?何に興味があるのか?質問攻め CMを見てコレが食べたいといったらシメたもの買ってくる とにかく、好きな恋人の事は気になるという基本行動を復活させるのです ここまでやるのは大変だ。。。と脱力するでしょうが 失いたくないから頑張ったんだと言って奥様が納得してくれたら 努力した甲斐があったと思えるのではないでしょうか。 そして、やってみるだけの気持ちが残っているのなら 修復に努力する価値があると思います。 自分の気持ちも確かめられると思いますよ。

ardbeg_van
質問者

お礼

こちらこそ追記のご回答有難うございます。 休日や土曜日の夜のデートなどは手を繋いだり腕を組んで歩いています。 ベタベタは柄ではありませんが(笑) いつも締めはbarでウィスキーやカクテルで二人で楽しんでいます。 ただ大変ですね。平日に実行となると会話の実行となると いつも帰りは24時過ぎなので・・休日は問題ありません。 睡眠時間を削って今週は徹してみますね。 そして土曜日に話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 妻からのメール

    私が妻と性格の不一致で離婚したく、妻の悪口を共通の友達に言ったら、妻が私の今までの行ないを、全て公表するとメールしてきました。 友達や会社までメールをするといいます。 このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? 妻は私を脅していると思うのですが。 以下、妻からのメールです。 あなたが今までやってきたこと全てきちんと公にしたら? 気に入らなければ、大声を出し叫び、テーブルをひっくり返し皿を割り、子供が怯えていても、震えていても、何時であろうとおらびたおす。私の服や鞄を庭に投げ叫んでいる。 そして全てを公にしてきちんと別れると言ったら、俺の人性台無しにする気かと言って、子供の前でも包丁を持ちだし、しまいには、子供を苦しめるために、子供の前で死んでやると叫けぶ、もはや父親でもないありえない人。 毎日のように、早朝であろうと、夜遅くであろうと、実家の両親に電話して、私の悪口を泣き叫び、両親をいつも震え泣かしているのは誰? 私の悪口を近所にも言い回っているのは誰? やることやること全て自己中で、自分の思い通りに行かなかったら、暴れまくり実家に電話。 あとは子供や両親が怯えてないていても、全く知らんぷり。 そして仕事、仕事といい、自分は浮気に飲み会ですか? 毎晩、連絡ひとつなく好きなだけ仕事して、子供にも全く関わらず、それで出張や遊びに行けなかったと被害者ずらですか? 不妊治療している私に会社のねーちゃんと子供つくったら実家の両親も喜ぶと思うわとさらりと言い、 実家の両親が言ってもないような人をとても傷つける嘘をさらりとつける人。 気に入らなければ人の顔に唾をはく人。 まずはこれだけのことをきちんとみんなにも公にしたら? きちんと全てあなたが子供をDVして虐待していること公にしてください。 あなたの被害者ずらのメールでなく、このメール転送したらどうです か? こんなメールを妻は周囲に公にしようとしています。 私は妻とはどっちもどっちだと思い、性格の不一致で離婚したいのですが。このメールを読んだ周囲はどのように感じますか?

  • 妻の携帯メール(長文ですいません)

    私は35歳、妻は36歳の結婚11年目の共働夫婦です。 先週1週間、妻は東京で研修だったのですが、帰ってきてからどうも胸騒ぎがして、罪悪感に駆られつつも携帯を見てしまいました。 同じ部署の男性(その男性は研修に行っていません)との通話・メール。通話は朝の7時半頃と夜11時半頃、ほぼ毎日。メールの内容はもう血の気が引きました。 「セックスせんでもいいから、嫌いにならんといてな」「好き」 本当に悩みました。どうしようかと。3日悩んで妻に打ち明けました。 妻は動揺していましたが、神に誓って浮気はしていないそうです。実はその男性とは以前もふざけたメール交換をしていたのを私が見つけ、その時は嫌だから止めてくれ、と言うと妻は「もう止める」と了承してくれたのです。 それ以来、妻からメールを打ったことはない、ただ相手からのメールには調子を合わせて返信していた、相手の男性社員は時々いやらしい言葉でふざけてくる。。。そう言ってました。 本当の話かもしれません。 でも通話は何?いくらなんでもセックス・好きなんて打つか?と疑心が広がり、かなり声を荒げて不愉快な気持ちを妻にぶつけました。 妻は「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 私は妻が好きです。妻も私を好きだとよく口にしてくれます。 土日は仲良く買い物に出かけて楽しい時間を過ごしています。 妻の言うとおり悪ふざけなのかもしれません。でもふと考え込んでしまいます。思いついたまま書いてしまいましたが、このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 勝手に家を出たが妻からメールや電話がある

    妻と離婚をしたくて家をでましたが、何かあると家のことをしろ!子供の面倒をみろ! と電話やメールがきます。 こんなストーカーのような妻をストーカー法などで訴えることはできますか? 別居していても、今の妻なら、私がメールや電話を無視していると、会社にまで、子供のお迎えや習い事の送迎、子供の面倒をみろと電話がかかってきそうです。 こんな妻を業務妨害で訴えることはできますか? 会社にまで電話をかけてくる妻を止めることはできますか? こんな電話をされている私の立場はどうなりますか? 妻は離婚を拒んでいます。

  • 妻のメールに悩んでます

    昨年4月に誕生日休暇で会社が休みの時に「今日は一人でブラッとショッピングに行ってきますと朝の10時に出て行き夕方の4時前に帰ってきました。その時に妻の携帯を見たら出て暫くした時間に18歳年下の会社の同僚の男へ電話の履歴が残ってました。そこであくる日問い詰めたとところ最初は惚けてましたが、 簡単に白状し、もう絶対にメールも電話もしないと言ってアドレスを削除しましたが、一週間後また、わからない様に違う名前で登録してありました。再度、やめてくれと頼み、もうしないと約束をし妻のほうから 着信拒否、アドレス変更までして、私のほうでは請求書の明細まで送ってもらうことにしました。 ところが1年経って携帯を覗いてみたところ履歴削除をしわすれたのか、メールの履歴を発見し私が激怒したところ、なんでメールくらいで、拘るのかわからないとのことです。でも私にしてみれば逆にどうしてそんなに登録名まで変えてかくれて連絡をするにかわかりません。確かに平日の夜や休日は家にいますし、 浮気をしているような気配もありません。 ただ、一度でも隠れて会った男と今でもメールや電話で連絡を取っているというのが私には我慢できないのです。そうかといって調べることもできないですし、 このことで離婚(本意でないが)を話したこともありました。でも妻はこんなことくらいで絶対に離婚はいやだといいます。1月経って今は落ち着いていますが いつ何時また連絡を取り合うか心配でおられませんし 影で会ってるのではないかと無駄な心配をしてしまい ます。私のかんがえすぎなのでしょうか? 一度会ったそのときも、なにもなかったのか今だになって気になります。それだけにメールや電話をやめないこだわりが本当に心配なのです。

  • 妻の不倫?(長文)

    最近、妻の帰宅が遅く、連日の朝帰りが続きました。心配でメールをチェックすると同僚の若い男性と2ヶ月ほど前から頻繁なメールのやりとりが。 ちょっと出かけてくるといったので、子ども達を寝かせ、彼のアパートに行くと妻の車を発見。既に出かけて2時間は経っており、時間は午前1時。震える手で携帯に電話してみると、慌てて彼の部屋から出てきました。 しかし、彼女、非常に冷静で「何もしていない。体を調べてもらってもいい。彼には彼女もいるし、ただ話していただけ」と関係は何もなかったと言い張る。 しかし、連日深夜会い、弁当を持って行き、夕食もたまに作ってやる関係。これでも充分な不倫だと言えば、「そういえばそうかも」といい、もう2度と彼の部屋には行かないというので、小さな子どもも居り、許すことにしたのですが、全然反省の色がない。 もともと夫婦関係は冷めていたのですが、態度が2ヶ月前に戻っただけ。セックスもありません。反省する気があるのならばもっと家事や育児に努力すると思うのですが。 離婚できればよっぽど気が楽かと思いますが、小さな子どもの事や田舎のため社会的な目を考えればとてもできません。本当、ノイローゼになりそうです。 正直、妻の気が分かりません。やり直す気があるのでしょうか。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 妻の浮気(本気) 長文です

    私41歳(バツ1子供無し、妻35歳、子供2歳、結婚7年になります。2月初に子供が妻の携帯で遊んでいるときに偶然、メールの内容が目にはいり、妻の浮気が発覚しました。相手は2年前から同じ職場の妻の部下で27歳独身。その後、妻に確認したところ、最初は否定しましたが、比較的素直に認めました。いつかはバレる時がくると覚悟していた様子でした。付き合いは三ヶ月ほど。妻からということでした。朝まで話し合い、「多分、相手と別れるが少し気持ちの整理をさせて」とその日は終わりました。浮気した原因は、子供が生まれてから私が堕落したこと。私なりに気を使い、ある程度やってきたつもりでしたが、暖かい家庭に安堵してしまったせいか、堕落していました。妻は極度のマイナス思考でそんな私を見て、どんどん自分を追い詰めていったようです。翌週、妻はその部下(浮気相手)と海外出張に行く予定になっており、仕事なので阻止することも出来ず、出発の前の土日に新しい下着やバレンタインのチョコを買い込んでいましたので、気が気じゃなかったですが自分を殺して堪えていました。帰国後、携帯を見たら「凄く安心した。早く三人で暮らしたいね」という部下への送信メールがあり妻に確認したところ、「まだ別れてない。貴方の子供をもう産む気になれない」と言われ、事態が進展していることがわかりました。その後も話し合いを続け、とりあえずまた今度話し合おうということでその場は終わりました。 部下とも直接会って話をしましたが、反省の色はあるものの「真剣に好きです。どんな困難でも乗り越えられます」と別れる気は無い様子。総論としてお互いは恋愛真っ只中で盛り上がっています。表面的には妻は、定期的にメールをくれたり、子供ネタの話をしたり、まだ気を使ってくれていますが、目付きや態度は明らかに違います。私も堕落を反省して、今まで以上に育児家事をやっています。私がどっしり構えていることが、長い目で見て解決策になると考えたからです。また子供と妻を愛しているので。 しかし最近、妻は多分、部下からのプレゼントであるティファニーのペンダントを出勤時も休みの外出時も欠かさずつけています。愛の明かしと言わんばかりに。やはり心が折れてしまいました。やることなすこと全て失敗に感じます。事態が事態だけに相談できる人もいません。浮気されたことがある方、お手数ですがアドバイスをお願いします。

  • 妻が男性との携帯メールに嵌り心を痛めています

    51歳の男性です、妻がこの一年ほど遠くに住む男性の同級生との携帯メールに嵌り心を痛めています、最初の頃はこれくらい許そうと思っていましたが、メールの内容を克明にノートに書き写しているのを見て愕然としました、その後妻はそのことに気づき、私の目を逃れて益々こそこそやるようになりました、一日10往復多い時は20往復近く メールを交わしています、私が仕事中に男性とメールを交わしているかと思うと仕事も手に付かず、支障をきたしています、それに夜も良く眠れず睡眠不足の 日が続いています、妻に止めるよう言っても3日も すると又初めてしまいます。日々心が重くなって 行きます、このままでは私はつぶれそうです。 相手のメーアドレスや電話番号、勤め先も 知っていますが先方に連絡を取って今後一切 妻との関わりををも持たぬよう言えば妻は逆上して 夫婦関係がますます悪くなるような気がします。 双方とも離婚するつもりはありません、 良き助言よろしくお願いします。

  • 妻が男と連絡

    初めて質問させてもらいます。 私31歳 妻26歳 子供1歳5か月結婚3年目 先月、妻が友達と飲み会あるから行っていいと聞かれ男友達(学生時代の元彼警察官しかも妻が前に結婚していたとき一度浮気していたみたいです)もいるので本当は嫌でしたが縛るのも悪いので、いいよっていい行かせることにしました。 当日何故か嫌な予感がしました。わざわさ新品の下着に着替え出掛けていき私は日中仕事があり迎えに来てと言うことで、電車で地元まで行きました。 夜9時過ぎに子供と一緒(子供見てくれる人がいなく)に車で1時間半ぐらいかかる妻の地元まで迎えに行きました。予定より早くついて妻は焦った感じてメールしてきました。友達の車も居酒屋になく私は間違いなく妻は友達じゃない人と飲んでると思い店に入ろうと思いましたが子供が後ろで寝ていたので、子供を車に残すのもわざわざ起こすのも可哀想だったためしばらく車で待ってました。妻が1人で店から出てきて家に帰りその日は終わりました。 2、3日たってから妻がやっているmixi、見てはいけないと思いましたが携帯を見てやはり私の知らない男と1対1で会ってました。しかも友達に相談してて少し気になる人がいるとかまだ浮気じゃないよねなどと言って、友達も友達でそれは浮気じゃないよって妻にメールしてました。 正直、怒りより呆れてしまいこの先どうすればいいのかわからなくなりました。 妻は友達(男友達元彼、今は元彼も結婚しています)と普段もメールしていて私は嫌だったので止めてくれと言いましたがダメでした。そして今ではその男ともメールや電話をたまにしていて辛いです。 メール内容も元彼は結婚したばかりだと言うのに「俺はお前が良かった」などと言い妻はそれにたいして「どうして早く言ってくれないの、泣けてきた」と本当に涙ぐんでる時ありました。 そして男とは私といて電話できない時メールで電話したかったなぁなどと言ってました。 妻は家では普通で会話もありますし本当ごくごく普通の家庭です。普段、妻は仕事が遅く子供の迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけるは私がほぼ毎日やっています。たまに妻のご飯作って待っていたり後片付け、洗濯もやっています。 私には妻がこの先どうなりたいのかわかりません。嘘までついて子供をおいて男と飲みに行き、夜中に迎えにまで来させ最低のことだと思います。あの日以来私は毎日辛いです。 携帯を見たことを言うべきか、このまま泳がせておくべきなのか、こういう場合どうすればいいのか教えてください。 説明下手ですいません。 最悪離婚は少し考えています。

  • 夫に隠れて彼とメールをする妻(長文)

    40代後半の夫婦です。 妻があるサイト(まじめなサイトです)の30代の男性と知り合いメールのやりとりを始めました。3年前に、2回二人だけのオフ会を行い、路上でキスをしました。二人だけで連絡し合うのはやめてほしいと言いましたが、それから二人が私に秘密で連絡を取り合うようになりました。 それを次々に私が見つけて行きました。 1 掲示板ではなく、携帯電話で時間を決めて話したりメールをしたりしていました。 2 二人だけが知っているチャットを作る 3 妻がプリペイド携帯を買って、メールや電話をする。  この携帯を見つけたときには、私の調子が悪くなり、抑鬱状態で心療内科に通いましたが、5か月はそのままやりとりを続けていましたが解約しました。 4 つい先日、旦那に見つからないようにと彼から注意されていた新しいプリペイド携帯を発見しました。「あなたの夢を見ました」「私たちの関係はどうなるの」とか書かれています。  妻と彼とは、メールと1回のキスだけで、体の関係はなさそうです。家のことはちゃんとしますし、私へも愛情を見せます。 これを見つけるために、私が妻のバックや車を探しました。妻は、それがおかしいと怒ります。 また、95%あなたが好きだけど、5%は彼が好き、人を好きになるってそういうことだから、浮気をしているわけではないから何が問題なのかと詰め寄ってきます。書いた内容はリップサービスだから、いいじゃないの、笑ってみていればいいのに、メル友なんてこんなものよといいます。100%の愛情をほしいというのは、わがままだといわれました。  私は妻にやめてほしいのですが、それはおかしいことなのでしょうか?  

専門家に質問してみよう