• 締切済み

好きな人ができても彼女ができない

24才理系の院生です。 生まれてから彼女ができません。 女友達もいて、仲良くなったりもできます。 「彼女いそう」 「彼女いないの嘘でしょ」 「〇〇くん(僕)に好かれる人は幸せだね」 などとも言ってもらえています。 彼氏がいる女性からですが、 「〇〇くんといると楽しいし安心する」 「私は〇〇くんが大好き」 など良く(?)思ってもらえてます。 でも、僕に好きな人がてきてアプローチやアタックすると断られます。 僕の なかなか好きな人ができない、好きだと思える人ができにくい、 一度好きになるとその人をずっと好きになって なかなか諦められない というのも彼女ができない理由かもしれませんが、 彼女ができなくて悲しいです。周りは次々と付き合っていくのに僕にはそうゆう明るい話しがありません。 なぜ彼女ができなくて、 どうすれば僕にも彼女ができるのでしょうか?

みんなの回答

• jam-best
回答No.6

質問者様自身について理系である・女友達はいる・一途という事くらいしかわからないので、なぜできないのか判断するにはむずかしいかと。 女友達とどういうことまで話せる関係かわかりませんが、何でも言える仲なのであれば直接その女友達に聞いてみたらどうでしょう。 なぜできないのかだと言いにくい所もあるかもしれませんから、どうしたらできるかなということを聞いたらいいと思います。 そんな相談しているうちに恋愛になるなんてドラマのような事もあるかもしれませんし。

kimMac
質問者

お礼

ありがとうございます。 女友達とは何でもではないですが、趣味の話とか話してます。 彼氏がいる女友達とは軽い恋愛話もしてます。 僕がなぜ彼女できないかは聞いたことありません。

• jiro04
回答No.5

とりあえずアタックしてみては? そうすれば、最初の一歩は前進します。

kimMac
質問者

お礼

アタックはしてますが、アタックしても断られてしまいます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

急には出来ないよね。 周りは周り。貴方は貴方でしょ? 貴方自身の表面的な受けの良さや、割と好印象な面がある一方で、 深く知っていきたいと思わせる部分が少ない、感じられないのかもしれない。なんとなく良い人だったり、印象がボンヤリしてたり。 貴方はこれという感覚が中々もてないタイプ。 だから感覚に訴えない人に対しては凄くシンプルに、異性的な含みを持たずに気軽に関われてるんだよ。その気軽さが他の女子には心地良い面もある。逆に好きになるとガチガチに相手しか見えなくなる。相手が貴方をどう思ってるかよりも先に自分の相手への感情が強くなる。 だから恋愛に至るプロセスをしっかり固める前に異性的な部分を出しすぎて断られる。少し極端なんだよね。 経験はさ借りられないんだよ。貴方自身が一つ一つクリアしていかないといけない。貴方なりに自分の問題点を自覚する事は大事だよね。 ボンヤリ何故?何故?では甘い。 周りのまずまずの評価を過信しない。それはある意味どっちつかずでもあるんだしね。貴方自身の魅力をしっかり感じてもらえないと相手との特別な関係は得られない。そしてお互いの魅力を感じ合うにはそれなりの交流のプロセス、コミュニケーションの積み重ねが必要になる。 女性と友達になれる位なんだから、仮に好きな人が出来ても、そこから一気に事を進めようとせずに、先ずは親しくなる事を目標に、その中で貴方なりに自分を丁寧に伝えていって相手に自分を感じてもらうことだよね。焦っても仕方が無い。貴方なりに少しずつプロセスを経て、良い関係を掴んでいかないと。それは周りと比較しても仕方が無い。 貴方には貴方の踏むべき段階があるんだから☆

kimMac
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦ったって仕方がなくて、周りは周りとわかっているのですが 24年間ずっと同じ状態で彼女ができません。 おっしゃる通りです。 好きになると、相手よりも感情が大きくなってしまいます。 好きな気持ちに変わりないから、ストレートに表したくなってしまいます。 なおせると良いのですが、どうやったらなおせるのでしょうか?

noname#118346
noname#118346
回答No.3

>なぜ彼女ができなくて、 彼女できないのは運がなかったのかな、と思います! ブサイクでも常に彼女いる人もおりますし(^ω^) >どうすれば僕にも彼女ができるのでしょうか? 誰でもいいんだったら、次告られた人と付き合ってみては! 彼女できますよ☆

kimMac
質問者

お礼

彼女は誰でもいいわけではありません。 でも仮に誰でもいいとしても、告白されません。 好きと言ってくれるのは彼氏がいる女性なので付き合えません。 ありがとうございました。

• iriho
回答No.2

>なかなか好きな人ができない、好きだと思える人ができにくい ということなので、 理想がすごく高いのかも知れません。 もしくは、好きになりすぎて、相手が引くのかも知れません。 とりあえず、そんなに熱烈でなくても、そこそこ好きな人に声をかけてみては? それでも駄目な場合は、あなたに何か問題があると思います。 ちなみに、女性の「XXXXさんだったら、もてるよ」とかは信用してはいけません。 それは自分が付き合って言われないことを前提としている、 「他人事」だからです。

kimMac
質問者

お礼

理想は高くないつもりです。 というか、周りにいる同性友達が、 かわいいと言うような女性は好きにならず、 どちらかというと、みんなが「えっ!?」て思うような、 失礼な言い方をすれば死角的な女性を好きになります。 そこそこ好きな人はあまりできず、 一旦好きになってしまうと熱烈に好きになってしまいます。 女性が褒めてくれるのは嬉しいですが、 話半分で受け止めておきます。 ありがとうございました。

回答No.1

相性ってあるものです。 自分が好きな人には好かれず、 気にしていない人には好かれる、 良くあることです。 とりあえず、といってはなんですが 身近にいてあなたのことを思ってくれる人と つきあってみては? 自分の知らなかった面や女の子の考え方にも慣れますし 落ち着きが出てモテる様になることもあります。

kimMac
質問者

お礼

とりあえずでも付き合ったら何か変わるかもしれませんが、 好きとか言ってくれるのは彼氏がいる人です。 僕が好きになった人にはアタックやアプローチしても 断られるので、 とりあえずでも付き合いたくても付き合えなくて困っています。 ありがとうございました。