• ベストアンサー

マンゴスチン 日本 買う

マンゴスチンが大好きなのですが、あれって日本じゃ小売で買えないんでしょうか?見た覚えがありません。  できれば通販でなく、店頭で新鮮なものを買いたいのですが。  時期とかあるんですかね?  ごぞんじでしたら、どこのデパートとかも名前を教えていただけますか:-)  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

うちの近所のスーパーでは置いてましたね 通常は冷凍物...時期には生もあったように思います(うろ覚え) 「マンゴスチン 生」...で検索... http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%b3%e3%80%80%e7%94%9f 「マンゴスチン 通販」...で検索... http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%b3%e3%80%80%e9%80%9a%e8%b2%a9

3904SSSS
質問者

お礼

ありがとうございます~♪いくつかヒットしました。 楽天だとお安くゲットできそうですね!!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

マンギス、美味しいですよねぇ♪ 6年前に輸入解禁(植物防疫法により規制)になってからも滅多に見かけることはなかったですが、最近は極稀にスーパーでも単発で見かけたりもします。デパートの方が置いてある可能性は高いと思いますので、お近くのデパートで探されるか電話で聞いてみても良いのでは? シーズンは5~9月頃(タイ産)とのことなので、ちょうど今の時期なのではないでしょうか。 http://www.kudamononavi.com/zukan/mangst.htm

3904SSSS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

3904SSSS
質問者

補足

めちゃめちゃおいしそうな写真ありがとうございます(^^)! 今すぐにでもいただきたいです。 私は池袋、新宿、渋谷辺りはアクセスがらくなんですが、具体的に売っていそうなデパートってごぞんじでしょうか??

• takuranke
回答No.2

千疋屋か新宿高野で置いてあるかもしれません。 電話で聞いて見ては。

3904SSSS
質問者

お礼

なるほど。確かにフルーツの殿堂的なショップに聞いてみるのはよいかもしれませんよね!でもチョイ高いかも。でも味はよいでしょうね♪