• 締切済み

セルシオ(21)の車高を下げたい。

21セルシオの車高をコントローラーを使わずに下げたいと思っています。 ネットで調べると『センサー改』と『車高センサー調整』という2つの方法が多く使われている事が分かったのですが、具体的なやり方が載っておらず、いまいちどういうものなのか分かりません。 素人では出来る事では無いと思っているので、何があっても自己責任という事で調整はショップでやってもらおうと思っていますが、どこをどういう風にイジるのか知っておきたいので、この2つの方法のやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• mikuroqq
回答No.1

センサーロッドを調整して車高を変化させる『車高センサー調整』と言ってるのかな? 型式違うけど大体調整の仕方は同じみたいです。 http://celsiorup.com/cgi/ita/itacel.cgi?mode=al2&namber=2505&no=0&KLOG=1 http://blog.firstclass-vip.com/archives/2007/10/21171436.php 『センサー改』はロッド調整ではなく、センサーの取り付け位置?またはセンサー自体の抵抗値を変化させて、電気的に調整することかな? 車種違うけど…。 http://www.geocities.jp/blue31cima/airsus_height_sc.htm