• 締切済み

セルシオのエアサスについて。

現在、6年11月登録のUCF21に乗ってます。 お聞きしたいのが、エアサスのコントローラーを付けずに純正の状態で車高を落とす調整方法はありますか。 詳しい方お願い致します。

みんなの回答

• migsis
回答No.2

migsisです。 見たのはもう8年も前なので、どのような形状だったかは覚えていません。自分の車のタイヤを外してみるわけにもいきませんし・・・ ディーラーでも、4つの車高センサーを正確にそろえるのは難しいとのことですので、それなりの覚悟がいりますよ。 どうしても困ったら、正規ディーラーへ行って修理書のコピーをもらってくるしかありませんね。中古で、よそで購入したとしても、礼を尽くしてお願いすれば、気持ちよく渡してくれるはずです。

celsior001
質問者

お礼

ありがとうございました。本日、チャレンジしました。長さなどの調整は定規で計り調整してみました。確かに左右の高さはぴったりに揃わなかったですが、見た目で大きな差が無いのでOKにしました。  いろいろと丁寧で正確なアドバイスをありがとうございます。今後もお力を貸してください。  どうぞ、良い一年になります様に。

• migsis
回答No.1

タイヤを外すと車高センサーが見えますので、それを機械的に調整すれば可能です。しかし四輪同じ高さにそろえるのが難しいので、あまりお勧めできません。

celsior001
質問者

お礼

早いアドバイスをありがとうございます。 今日フロントだけタイヤを外して見てみましたが、どの様な形か簡単で構わないのでアドバイスいただけますか。 力を貸して下さい。