• ベストアンサー

エアサス車両についてです!

現在、新しい車を購入しようと考えています。 エアサス車両がいいんですが、社外で取り付けると費用がキツイんで純正エアサス車両を考えています。 ただあまり知識がないのでどの車両に純正エアサスがついているかわかりません。詳しい方是非教えてください。 ちなみにセダン希望です。 中古も大丈夫です。 詳しく教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.3

社外エアサス付けてるけど。 No,2さんに付け加えて、Y31/Y32セドリック・グロリア、Y31シーマ、30ソアラ、センチュリー、アリスト4.0 Zi-Fourと言った所かな。 でも、純正エアサス車は、車高を下げる為に作られたものではないから、社外に比べて思ったより下がらないし、エアタンクも小さいから頻繁にコンプレッサーが作動して壊れやすいと聞いた事があるけどな。 あくまでエアーによる乗り心地重視な訳だから、そもそも下げて乗る為のものではないんだよ。 社外でも純正でも下げ過ぎていれば底付きして壊れやすくなってるし、エアバックも相等ガタ来て空気漏れとかしてるものもあるから、中古のエアサス車を買うときは十分気を付けた方がいいよ。 最初からエアサス装着者を買ったは安いと言っても、後で壊れて修理ってなれば、新品買うより高くつくからね。 ちなみに、エアサスは交換作業だけでも8万~するんだよ。 ダウンサスとか車高調なら4本で2万もしないけど。。。 馬鹿な事したな~と思う時もあるけど、車高調よりは実際すんごい楽なんだよね。 後はどっちが良いかだろうけど。。。

その他の回答 (2)

• since_1968
回答No.2

新車のエアサスの乗用車は、クラウンマジェスタ、レクサスLSとかなるのではないのでしょうか。 エアサスではないが、オイルサスならシトロエン C5もあります。

tomoya0706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• RTO
回答No.1
tomoya0706
質問者

お礼

回答ありがとうございます。