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エアサスに変えたい

平成4年式セルシオ(UCF10後期)B仕様に乗っています。 バネサスは恐らくヘタっているだろうし、この際C仕様のエアサスに交換したいと思っていますが可能でしょうか? エアサスからバネサスや車高調に変える話はよく目にするのですが。 以前どこかのサイトで見たのですが、純正のバネサスはエアサスと価格に大きな開きはないみたいだと記憶しているもんでして。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

#1です。 >ロードノイズが気になるので可能ならばと思った次第です。 エアサスにしてもロードノイズは変わらないと思います。タイヤが悪いとおもいます。扁平のワイドタイヤは結構出ます。サスよりタイヤを交換したのが良いと思います。(純正サイズに)

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質問者からのお礼

やっぱりそうですか。 ヨコハマタイヤの「DNA dB Eスペック」225/50/17なんですね。 ちょうど二年・約10,000km使用です。 購入時は225/55/17を履いてた(前オーナー)んですが、ショップの薦めでこのサイズにしました。 即、選択を間違えたと気付きました。

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  • san-ji
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エアサスは正直 金食い虫です(笑 車高調整云々の希望がないのでしたらエアサスへの交換はオススメしません。 ロードノイズがという事でしたら エアサスに交換しても費用対効果は低いです。 Eスペックならさほどロードノイズが多い方でもないんですけどねぇ。 ただ2インチアップされてる状態ですから ある程度までのノイズは発生は仕方ないです。 純正サイズに戻せればノイズに関してはそれがベストですね。 あと バネの方はまだ大丈夫だと思いますが ショックのヘタりは出てると思います。 これからも長く乗るのであればショックの交換も検討されてもいいかと思います。

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質問者からのお礼

そうなんですよ! その辺りの拘りからEスペックにしたんです。 扁平率をこの程度変えただけでこれ程乗りこごちが違うとは想像しませんでした。 純正アルミホイルはスタットレスを履かせていたんですが、去年の夏に盗まれました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

>この際C仕様のエアサスに交換したいと思っていますが可能でしょうか? 新品交換を考えてるなら、部品代工賃で40万以上します。それに、スイッチ、モーター等正規に取り付けは、無理です。 社外のエアサスなら付くと思いますが、やはり40万はします。 >純正のバネサスはエアサスと価格に大きな開きはないみたいだと記憶しているもんでして。 部品代(エアサス4本、センサー、コンプレッサー、エアサスコンピューター、メーターパネル、配線)だけで40万はします。 大きく違います。純正取り付けは、ほぼ無理です。 10のセルシオは、エアサスがダメになり、お金が非常にかかるため、バネサスに変更してるのです。バネの方がいいと思います。そう簡単にヘタリません。

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質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 年齢的なせいか攻める運転はしなくなりました。 ロードノイズが気になるので可能ならばと思った次第です。

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