• 締切済み

セルシオ 「TRC警告灯について」

お世話になります。 車両がH7年のセルシオ(UCF21)なのですが、先日、中古で購入し その後トヨタ正規ディーラーにて車検を受けたのですが、もともと 「データシステム」というメーカーのエアサスコントローラーが付いて いましたが、ディーラーさんの判断により外されてしまいました。 それ以降、エンジンを始動すると(走行中も)「TRC」の警告灯が 点滅するようになってしまいました(まれに付かない時もあります)。 車検を受けたディーラーさんに問い合わせたところ、「調べてみないと 判らないが10万円くらいの修理代が掛かるかも知れない」との 事でした。また、別の知人に聞いてみたところ「ディーラーで リセット(?)して貰えば消えるよ」と言われました。 こういった現象で何か対策できる方法(?)は無いでしょうか? 正直、車検を受けた直後で10万円の出費はとてもイタイので 詳しい方がいらっしゃいましたら相談に乗って頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• ado15
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

>「データシステム」というメーカーのエアサスコントローラーが付いていましたが、ディーラーさんの判断により外されてしまいました。 貴方の許可なく勝手に外したのでしょうか。 もしそうならディーラーの姿勢に問題がありそうなのですが。

ado15
質問者

お礼

確かにそうですね・・。 車検を依頼する際に「お任せで」と言った自分にも責任が あるかと思い、黙っていましたが・・。 今度その事も踏まえて相談してみます。 ありがとうございました。