レクサス450hエアサスについて

このQ&Aのポイント
  • ハリアーのハイブリッドにはエアサス装備車がないが、レクサス450hにはエアサスタイプが発売される。乗り降り時に車高を下げることができると聞いている。
  • ハリアーハイブリッドでは乗り降りが少し不便で、特に女性は30ミリほど低い方がいいと感じている。
  • レクサスのカタログにはエアサスの調節が3段階できると記載されているが、乗り降り時の説明はない。実際にどれくらい車高が下がるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レクサス450hエアサスについて。

ハリアーのハイブリッドに乗っていますが、ハリアーハイブリッドはエアサス装備車が有りませんでした。 今回発売されるレクサス450hはエアサスタイプが発売されますが、エアサスって、乗り降り時に車高を下げる事が出来ると聞いています。 現在のハリハイではもう少しの所で乗り降りがしづらく、特に女性は30ミリほど低ければ申し分ないようです。 レクサスの店舗に出かけて説明を求めましたが、カタログには3段階の調節が出来ると有るだけで、乗り降り時の説明はなく残念ながら当方の地域の営業もはっきりした説明が出来ませんでした。 実際の発売は4月に成りますが、今契約するに当って確認をしたいのです。 出来るとすればどれほど車高が下がるのか、どなたかおわかりになる方が居られましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezou48
回答No.1

こんにちは。 レクサスのHPで書いてありますね。 30ミリ上下するようです。 どの高さを基準にしているのかは不明ですね、またリアゲート高さのようなのでドア付近の高さはどうなんでしょうか? HPに書いてあることが営業がわからない?のは疑問ですね。 お客様相談室などで教えてくれそうですね。 http://lexus.jp/models/rx/comfort/interior/luggage.html

参考URL:
http://lexus.jp/models/rx/comfort/interior/luggage.html
rimurokku
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 リヤゲートを下げられることは説明がありました。 ディラー用のマニュアルブックを出してきて確認したのですが、ローモード設定でもエンジンOFFにすると標準モードに戻るとの説明で、ローモードで乗り降りできるかどうかは分からないとのことです。 私としては、運転席への乗り降り時に少しでも低くなってくれることが大きなポイントとなります。 現在のハリハイでも、サスペンションを取り替えれば車高を下げることが出来るそうですが、通常走行時も低いままでクッションも悪くなるそうで、サスペンションの取り替えは考えていません。 お客様相談室で訪ねるのは良いかも知れませんね。 教えて頂いてありがとうございます。

rimurokku
質問者

補足

先ほど営業より連絡がありました。 カタログ上では荷物モードの説明がバックドアよりの写真になっており、あくまでも後部だけが下がるとの理解をしていましたが、通常のLoモードよりさらに全体に30ミリ下がるとの説明でした。 この説明が正しければ、荷物モードで十分に目的が果たせますので納得できています。 takezou48様の書き込み、改めてありがとうございました。