• ベストアンサー

至急!家のお金がなくなった・・・。

いま一階に二世帯ですんでいる 祖母が仏壇のお金がなくなったということで 母にきいたところやってないということで 自動的に私がやったということに疑われたんですが、 絶対にやってません。なのでほかの誰かということに なるんですが、昨日丁度兄が飲み会で 帰ってきててなんか母に1万円頂戴とかいってて お金が欲しかったはずなんです なので泥棒でも入んない限りその警察官の兄が 仏壇からお金をもっていったことになるんですが こんなことするの、ありえないですよね。 多分、恥ずかしい話昔わたしも財布からお金を 盗んでしまった過去があるんで、 俺は警察官だから疑われないあいつ(私)がしたと 思うだろうと安易な考えだと思うんですが 祖母もさっきまで兄がいたのに、帰ってから きたんで兄がやったとおもってないんですが 社会人しかも警察という職柄で日ごろから親に仕送りを 一回もしたことがないやつが さらにお金を盗むということでほんとに 腹が立ちます! なので制裁を加えたいんですがなにか いい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93110
noname#93110
回答No.3

こんばんは 身に覚えが無いことを疑われるのは、悔しいものですね。 同情いたします。 もしかしたら、お兄さんが拝借していったのかもしれませんけれど。 もしお兄さんも濡れ衣だったら、貴女と同じ、悔しい思いをされるでしょうね。 お兄さんにお話しされるときは、その点も考慮して、言葉を選んでくださいね。 1点、気になることがあります。 貴女のANo.1さまへの回答のお礼文の中に >それ以前に祖母がほんとに置いていたのかということが重要ですが、 とありますね。 貴女のおばあさまのご年齢がお幾つなのかわからないので、 40代や50代のお若い方だったら見当はずれなのですが。 念のため、気になったので書かせていただきます。 アルツハイマー症(認知症)の初期症状に、 「お金や物品を盗まれたと言うようになった」というのがあるんです。 私自身も、今は亡き姑が「息子(私の夫)に実印を取られた」「通帳を取られた」と言いつのって、大弱りしたものでした。 おばあさまの勘違いだったとしたら、その勘違いが病気のせいの場合もあるかもしれないことも可能性の一つとして考えてくださいね。 最近物忘れがひどくなっていないかとか、少し気をつけてあげてください。

hahaha33
質問者

お礼

すいません。とても詳しく書いてくださったのに お礼が遅れてしまいました。。。 祖母はいま80歳なんですが ほんとに元気で家族に中で一番うるさいぐらいです。 でも物をなくしたりすることがあるので もしかしたらその予兆なのかもしれませんね。 正直いまはどうなったかわかんないんですが、 祖母の間違えというのも考えられますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「お金が無くなったとおばあちゃんが言ってるんだけど、誰も身に覚えが無いし・・・どうしたら良いと思う?」位でちらっと相談の形で持ちかけてみたらどうでしょう?もし身に覚えがあったら次からはヤバいと思うでしょう。

hahaha33
質問者

お礼

次なんかあったら嫌ですよ笑 ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

警察官の兄の立場はなくなりますが、警察署に現金盗難の被害届を出す。

hahaha33
質問者

お礼

まだ事実がわからないので 原因がわかりませんが それはやめときます ありがとうございました。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.2

家に犯人がいないのであれば警察に窃盗の被害届を出すと家族に相談してみたらどうですか?

hahaha33
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

制裁と言うかさ、誤魔化して濡れ衣を着せられる前にきちんとお兄さんと話し合って真実を突き止めたら? 現実的には家の誰かである事には変わりない。 もう一度仏壇に置いたという事が事実なのか、置いたつもりだったり、別の場所に移動した可能性は無いのかを確かめた後に、しっかりお兄さんと話し合わないと。何で取ったんだ?と突っかかると、相手も感情的になるんだからね。どういう理由があれ事情があれ、誰がやったのかが分からないと何も始まらないんだし。貴方に疑いの目が掛かって困っている事を伝えれば、お兄さんだって人事としてはやり通せないんじゃない?取った事が事実ならそれはやっぱり問題だけど、とりあえず事態を収めないといけない。最悪ちょっと借りてたんだけど今返したよ、という形にする事で事情次第では落とし所も見つかるかもしれないしね。 何といっても家族なんだから。収められない話では無い筈☆

hahaha33
質問者

お礼

制裁という問題ではありませんね。 たぶん兄は認めることはまずないので 俺がやるわけないとかいって 誤魔化し、自分に罪をなすりつけ なにごともなかったことにするでしょうね。 それ以前に祖母がほんとに置いていたのかということが 重要ですが、私もちょっと冷静さが欠けていました。。 これからどうなるかわかりませんが 兄がまた帰ってきたとき兄の出方を見てみたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家にお金はいれるべきかどうか迷っています。

    家にお金はいれるべきかどうか迷っています。 就職してから、毎月かかさず家に3万円をいれてきました。母子家庭で祖父母、母、兄がいて、初めは兄は大学へ行くが、私にはそんな余裕がないので高卒で就職してほしい、家にお金はいれなくていいと言われ就職しました。 しかし、事態はどんどん急変し、色々あり結局お金をいれることになりました。 最初は母も働いていたのですが、祖母の看病のため会社に行けず(パートでした)クビになりました。 祖父も自営でしたが、もう高齢なので店をたたみました。 兄はアルバイトで稼ぎながら大学へ行っているようでしたが、兄が留年し、怒りが爆発。 私だって、大学に行きたかったと。泣きながら母に訴えられ、しぶしぶ就職の道を選んだと。 私が兄の立場なら、もっとうまく立ち回れる自信があるし、留年なんて恥ずかしいことはしない。 そんなことを言うと、母親も、「だったら好きにしなさい!大学だって行きたければ今からでも行けばいいし、勝手にしなさい」と言われました。 茫然としました。 今まで、祖父母や、母のことを思って働いてきたというのに、欲しいものだって我慢して、祖母の万が一にそなえて貯金だってしてきたし、(母親にも万が一のためにお金をためておいてほしいといわれました)誕生日や祝い事にはプレゼントだってあげてきました。 私にはプレゼントなんてないし、成人式の振袖ですら自分でお金を払ったというのに・・・。 仕事だって決して楽ではありません。朝7時半に家をでて、忙しいときはでは終電帰り、そうでなくとも8時や9時まで仕事をしていて、それで手取りは16万円ちょっと。 けれど、それでもがんばってきたのは家族のためです。 自分しか稼ぐ人がいないのはわかっています。 しかし、自分の家がはっきりいって余裕がないというのにもかかわらず、家に帰ればインターネットばかりで留年をする兄、一向に再就職先を探さず、しかも、家にいるときは暇だと言って本を大量購入するような節約とはかけはなれた母親。 病気の祖母のことを思って今まで目をつむりましたが、2か月前に亡くなりますます家にお金をいれる必要性がなくなった気がします。 母親にも勝手にしろ、と言われたし、家に今月はお金をいれませんでした。 しかし、これで本当にいいのだろうか?とも思います。 今まで育ててもらってきたのは事実だし、特別お金のかかることもしていない(高校も公立で、アルバイトもしてました)がそれでもかかるものはかかります。 そう思う反面、兄は好きなことをしていて(いくらアルバイトをしながらの苦学生とはいえ、私が働いている時間に比べると自由な時間はかなりある。やっぱり学生だし)私はたったの18年間しか尽くしてもらっていないのに、母の面倒をみなくてはいけないのか、とか。 今まで家にいれていた分のお金を全額貯金に回して、何かあってもすぐに対処できるよう貯蓄だけは今までどおりにしておいたらどうか、と思いますがどう思いますか? やっぱり、お金を払わないのは今まで育ててもらった恩を仇でかえすようなことなのでしょうか・・・。

  • 兄弟間のお金のトラブルについて。

    初めまして。初めて質問させていただきます「dosracc」と申します。 早速ですが、先日、母と自分で二人暮らししている家に義理(種違い)の兄がやってきました。 その兄は、母と自分に口頭で「俺とおかんはもう母親じゃないし、コイツ(私)はもう俺の兄弟じゃない」と3年ほど前に言ってきたんですが、どういうわけか最近よく家に遊びにくるようになってます。母と自分で暮らしている家と、兄の家は別のところにあります。 そして昨日なのですが、朝起きて、財布の中身を確認したら入れていたはずの2万円がなくなっていました。 前日に個人的にほしい物があり、財布の中身を何度も確認したので入っていたのは間違いありません。 母には、自分がバイトして稼いだ分のおよそ7割はあげるようにしていたので、母が盗るとは思えず、兄に電話してみると「俺が借りた」と言ってきたのです。私が寝ていたときに勝手に財布からお金を抜き取ることは借りるとはいわないんじゃないかと思いながら、返してね、と自分が言うと今日中(昨日)には返すと口頭で言ってきたので安心していたのですが、兄が家に帰宅し、返して、と言うと「パチスロで全額すったから返せるお金ない。25日には返せるからそれまでまってほしい」と言われ、その時の自分もおかしかったんでしょうね。納得してしまいました。 翌日(今日)、学校から帰宅すると自分の靴が三足ほどなくなっていました。母は物を無断で売られたときのショックを理解しているので、母が盗んだとは考えづらく、兄に電話してみましたがつながりません。兄の彼女に電話し、「今日兄が何かおかしなことをしてなかったですか?」ときいてみたところ、「給料日でもないのに結構お金を持っていて、私にプレゼントしてきた」と、兄の彼女が話してくれました。 これはもう、兄が売ったとしか思えず、さすがに今回の件で我慢の限界になった私は警察に相談したのですが、兄弟間のことに警察は口を出せない、と言われました。 兄弟間のことに警察は口を出さないということはネットの知り合いからある程度きいていたのでそっちの可能性も考えましたが、いざ言われてみるとショックを隠しきれません。 やはり、警察官の方が仰ったとおり、泣き寝入りするしかないのでしょうか…。 小さいころから学校の給食費や修学旅行のお金などを兄に持っていかれ、学校では自分だけお弁当、もしくはお昼ご飯なし。(母子家庭なのでお昼ご飯なしのほうが多かったです。)修学旅行はお金がない為行くことができず、学校で勉強。携帯ゲーム機はお小遣いを一生懸命ためて買っても一日遊んだだけで兄に取り上げられ、即売り。そのお金は自分がパチスロするためのお金だと言い張り、私には一円もくれません。 正直、殺してしまいたいぐらい兄が憎いです。 今回の件でさすがに頭にきたので、どうにか今まで私のものを売って手にしたお金全額を兄に返済してもらいたいのですが、やっぱり法律的には難しいのでしょうか…。 どうかご回答をお願いいたします。

  • 兄のお金のことについて

    私には22歳くらいの兄がいます。 高卒ですが大卒並の給料でボーナスありの会社で働いています。 携帯代は何度も父の目の前で有料のものを解約させているのに他のゲームでまた何度も課金したり、変なものを見たりして月々6万はいってます。もっとかもしれません。 残りの給料はパチンコに使います。他に支払わないといけない車のローン、保険のために残すということもせず全部使うのです毎月数万円足りません。 貯金も1000くらいしかないみたいです。 あと毎月父の口座から2万くらい勝手に引き落として使っています。 兄は気づいていないと思っているようですが父は知ってて、その分も兄に支払ってもらう分にプラスしてます。 前は母と父、祖母祖父母の財布からもお金を盗んでいました。 週に2、3回「ガソリンなくなったから金頂戴」と言って一万くらいもらってそのままパチンコしに行くと言う感じでした。 もちろん私の財布からも盗んでいました。 後は共有のゲーム機を勝手に売ったり、私のゲームのソフトまで勝手に売られ、勝手に売るなと言っても「俺知らないから」と言います。 売られたから買い直してもまた売られるということもありました。 何度も何度も父は注意して来年の車検までにそのお金も貯めないとなのに貯めようともせず、親が払ってくれからいいやーって感じなんです。 こっちまでストレスがたまるのでどうにかしてほしいのですがなにかアドバイスなのはありませんか?

  • お金を盗む

    私、姉、兄、父、母の5人家族です。 私、姉、兄は家を出てそれぞれ近くに住んでます。 いつからか私以外のお金が盗まれるようになりました。 兄はコレクションしていた旧札。 父は財布から。 母は財布からと宝石等。 姉以外の家族は姉が取ったのだろうと思ってます。 証拠はないですが、姉は金使いが荒く、昔から母にお金を借りてました。 本人に言っても知らないと言うばかりで最後には怒りだします。 どうすれば直るのかわかりません。 財布から取られる金額も万単位で、兄は家をでてるので心配ないですが、実家はいつでも入れますし、財布を肌身離さず持つのも難しいと思います。 最近では父親が犬の散歩に行ってた時です。 財布ごとではなく入っているお金3万円のみなかったみたいです。 その間姉が来たらしく(父親から直接は聞いてないですが)兄から電話がありその事を知りました。 家族の中でそんな事本当に悲しくなります。 どうすればやめてくれるのか? 姉には何と言えば効果的なのかアドバイスお願いします。 姉は現在26歳で彼氏と同棲してます。 離婚経験があり、子供が2人いてますが、パートとして働き 彼氏からも家賃等の援助があり、裕福な暮らしはできないでしょうが 普通の生活はできると思います。

  • 情けない兄にお金を渡す両親。。。。

    以前質問させて頂いた者です。 34歳長男は相変わらず無職で今もまだ寝ています。 33歳次男も生活費も入れないくせに毎日お小遣い貰って会社に行っています。 父や母は何かにつけて兄たちにお金を出してあげています。 長男には新車を買ってあげました。 特に二男には私の知らないところで何かとお金を出しています。 以前も書きましたが二男は働いていて給料も貰っています。しかしお金にだらしなく毎月一銭も残りません。オシャレ、パチンコ、車に全てお金を使っています。車に何十万か借金があり、先日そのお金も両親が出していたことを知りました。父は家にいなかったので母に「お母さん達は兄たちのために絶対してははいけないことをしている!なぜなの?」と聞くと「お金に困って泥棒など悪いことをされると困るから」 34歳と33歳の息子ですよ。。。 情けないです。。。本当に母にはがっかりしました。。。 そしてお金を出していた父にもがっかりです。。。 悔しい私は母の前で泣いてしまいました。。。 悔しいです!この悔しさは私がお金をもらえないから悔しいのではありません!どうして親がこんなに甘いのか!なぜ生活費を入れて、自分のことは自分でやっている娘がいるのに、いい加減に自立させなければいけない息子たちにそんなに甘いのか!私は両親に兄たちのような援助をしてもらったことがありません!一人暮らしだって仕送り一切もらってないし車だって自分でローンで払い終わりました!毎月家にお金も入れています!何から何まで自分のことは自分でやっています!なのになぜ同じ子供なのにこんなに違うのでしょうか!?私は自分が偉いなんて思っていません!これが当たり前だと思っています!なのにそれが出来ない兄たちに厳しくするどころか援助をしているなんてありえない話です!悔しいです!親が本当に本当に憎いです!

  • 家からお金がなくなって

    お世話になってます。 前回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1723462「母の入院中に」で質問させていただきました。良かったら読んで下さい。 内容は一応簡単に書くと、 母が一ヶ月入院している間に、 自宅から現金80万円がなくなりました。 警察に被害届を出したところ、軍手の跡や足跡のようなものがみつかったのですが、時間が経ちすぎておりはっきりしたことは分かりませんでした。 私は、足跡のようなものが見つかったことで 泥棒が入ったんだと思うことにしたのですが、 両親はまだ私を疑っています。 先ほど父には指紋をとれと言われました。 (お金が入った袋のことを、私が「知らない、触ってない」と言ったから。しかし、指紋とまで言われると、他の探し物をするときに無意識に触った可能性もあるんです。それを言うと、やっぱりお前か…という顔をされました。) 前科もないのに指紋をとられることに抵抗があります。警察に登録されるんですよね。 これから先、別に悪いことをしようなんて思っていませんが、なんかいやです。。 でも、両親は完全に私(または弟)を疑っています。 父ははっきりと「絶対内部犯だ!」と言い放っています。 今まで、私はそんな前科もないのに疑われて本当に悲しいです。 指紋をとってもらうべきでしょうか?? (と言っても先ほども書きましたが触った可能性はあるのですが。。) ご意見をよろしくお願いします。

  • 父と兄が無断でお金を取る・・・

    いつもお世話になっております。 今回は、父と兄が僕の財布からお金を無断で盗んでいくという事で相談させて頂きます。 僕が給料日に銀行から必要な分だけお金を財布に引き落とします。 その次の日、いつものように昼食を食べ、会計を済まそうと、財布の中を確認したら、一万円札がなくなってました(千円札が残ってたので会計は出来ました) でも自分はその前の日に何一つ買ってないので、一万円が消えるはずがなかったです。 なので一応、母親にこのことを話しました。 どこかに置いたままだったのを知らないか、落としてしまったんではないか、などなどいろいろ話していたら、兄が帰宅して、「あぁ俺が借りた」と一言。 「借りる」と一言、言ってくれればこんなに心配する事もなかったし、納得も出来たんですが(自分ケチなんで貸すかどうかは別として^^;)。 なにより、無断で持っていくというのが許せなかったです。 もし、千円札がなかったら昼食が払えなかったかも知れなかったですし。 それに、借りるって言って今まで返してもらった事がないという現状もあります。 そして、父も同じような感じで無断で、小銭を持っていきます。 父は母からのお小遣いが少ないらしく、タバコが買えない、とのことで最初は普通に貸していたのですが、最近無断で持っていくようになり、困っています。兄ほど金額は大きくないにせよ、小銭も持っていかれるのは痛いです。 そしてこの前、給料日十日前、一月で使えるお金は全て落として、給料日までの昼食、飲み会への計画を立てておこうと考えていました。 そうしたら、ある日朝起きて、財布を確認してみたら、お金が全く入ってない。 何故? 千円札もないじゃないか、ましてや五百円まで・・・ これはおかしい、泥棒か?と思い、母親に言ったら「お兄ちゃんが朝早く出かけたけど・・・」と言いました。 あの野郎! やりやがったな!! 速攻兄へメール、電話・・・繋がらない 最終的には電源を落としやがった。 あの野郎ーーー あと一週間どうすればいいんだよ!!! それから今日まで母のお弁当を作ってもらいました。 飲み物は会社の水を頂き・・・ 母も仕事があるので弁当とか余計な負担はかけたくありません。 あの日ほど兄に殺意が芽生えた日はありませんでした。 ここで皆さんに質問です。 俺はどうすればいいですか? 父はともかく、兄に盗まれたお金はもう相当な金額に上ります。 それに借りると言って返してもらったのはトータル数万程度・・・ 毎回千円札以上の金額を盗まれます。無断で。 しかも僕の生活を考えてくれない、財布の全ての金額を盗んでいきます。 本当に信じられないです。 どうすれば盗まれないようになりますかね? 本人に直接言っても、いろいろ丸め込まれますし、この前殴り合いにまでなってしまいました。明らか兄に非があるのに、「自分は借りてるだけだ」みたいな事しか言わないで逆ギレしますし・・・ 無断で持っていかれるのが一番辛いです。計画立てていても盗まれてパーになってしまったなんて事がザラですから・・・ 一度は銀行から引き出さないで・・・って事も実行しましたが、ものすごく不便で、必要なときに引き出せません。 どうにか財布を守る事は出来ませんか? それと出来るだけ警察沙汰にはしたくありません。僕が解決したいんです。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 文章が長く、そしてまとまりがなくて大変申し訳ありません。 どうかご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 家の中でお金が無くなります。どうしたら・・・

    今年になってから、3回も大きな金額が無くなりました。 1度目は、自分のかばんに入れておいた封筒の中のお金が2万円、 2度目は、妻のノートPCの下に隠しておいた封筒の中のお金が2万円、 3度目は、昨日の事ですけど、簡易金庫(鍵で開けるタイプ)の中に入れておいたお金が6万円、 計10万円失われています。 さすがに3度目の6万円は家計にも大きな痛手ですので(現在失業中で失業保険で生活しているような状況です)、ここで相談する事になりました。 3度とも、封筒の中に10万円ほど入れてた中の数万円だけ抜き取られていますので、泥棒ではないような気はしますが(泥棒に入られたような形跡は他にありません)、かと言って家族を疑い続けるのも心苦しくて・・・。 前兆はありました。実は去年から、財布の中からちょくちょくお金が減る事があったのです。金額は100円とか500円ですが、たまに千円札が無くなってたりしました。気のせいだと思うようにしていたのですが・・・。 家族構成は、私と妻、それと中学3年生の息子と小学6年生の娘、4人家族です。 もちろん息子と娘にも結構厳しく問い詰めましたが、当然のように否定しました。 気になるのは、娘のお金使いが少し荒いような気がすることです。買い物に行っては、自分のお金で500円程度のお菓子などを購入しているので、そのお金をどうしたのか聞いたら「おばあちゃんにもらった」とか「手伝いをしてお小遣いをもらった」と言うのです。 もうひとつ気になるのは、娘の友達です。学校が終わってからや休みの日はよく私の家にいるのですが、この友達もお金使いがすさまじく、雑誌や色々な小物、お菓子などをいつも大量に持ってるのです。息子が言うには、その友達の財布をチラッと見ると、5千円札が入ってたらしいです。小学6年生で、そのお金はおかしいな、と思いその友達の母親にそれとなく聞いたのですが、「そんなお金は持ってるはずがない。与えてない。」と言うのです(ひょっとしたらおばあちゃんがあげたのかも・・・とも言ってましたが)。 他人の財布事情をとやかくいうのは不躾ですので、それ以上は何も言いませんでしたが・・・。 息子が言うには(あくまでも推測レベルですが)、その娘の友達が怪しいのではないか、というのです。 というのも、お金が無くなった時は、私も妻も自宅にいない時で息子が学校から帰ると、その友達が部屋の中にいた、と言うのです。ただ、推測なので、その娘の友達に追求する事も出来ず、どうしたらいいのか悩んでいる次第です。 金額が金額ですので、警察に連絡する事も考えましたが、家庭内の事情ですので取り合ってくれないような気もします。 それでもやはりここまで来たら警察に連絡したほうがいいのでしょうか(泥棒に入られた、という事で)? それとも、その前に学校の先生や弁護士の先生などに相談したほうがいいのでしょうか? 妻も、この件でかなりまいっているらしく、体調を崩してしまいました・・・。 何かいい案がございましたら、よろしくお願いします。

  • 貸したお金を返して!!

    今からもう1年ぐらいたちますが、恋人に5千円貸して、別れる時にその5千円は返してもらっていません。しかも、私の兄のお財布をその時盗んでいって中には1万円以上入っていたり、お金では変えられない物も入っていました。その時は警察に訴えませんでしたが、その合計約1万5千円を貸してもらっていません。 私の5千円はいいとしても、兄の件についてはこの恋人とつきあっていた以上私にも責任はありますから、絶対お金を返してもらいたいんです。 この場合、民法上の債権は働きますか? そして、どういった事をすればお金を返してくれるでしょうか。

  • 早く家を出たい

    いきなりなのですが、私は母親と兄が大嫌いです。 私は一浪してて、母子家庭です。 母親は、お金について緩いです。 ・高校の授業料も一年以上払ってない、 ・高3の時行ってた塾の授業料も払ってない、 ・浪人している私に一浪分の授業料を払わせようとする など ちなみに、上の2つは 払ってる、と言われてました。 他に、電気やガスが止まることは多々あります。 そしてあり得ないのが 小学生のとき、財布が突然なくなったんです。 3年後ぐらいに、母のタンスから出てきたんです。 中学校の修学旅行中、勝手に人の部屋から お金をとって、私が帰ってきてからいう。 小学生のとき、お年玉などでかしたお金は ほとんど返してもらってません。 今は使わないでしょと言われました。 そして、最近郵便局に用事があったのですが 母が行ってくれて 通帳の記帳みたら、勝手にお金おろしてまた振り込んでるんです。 もう本当に腹がたって 今すぐにでもこの家から出たいんです。 しかし、お金は受験用に少しあるくらいなので どっか泊まることも出来ません。 家を出てこうと何度かあったのですが、 居なくなったら生きてけないと言われ その度に母を信じて裏切られてもう散々です。 兄は、今一緒には住んで居ないのですが 高校は退学しており、今21です。 アルバイトをしています。 私は中学生の時入院していたことがあったのですが、 兄からメール来たと思えば、 お金ある?でした。 兄はあれ言えばこう言うで 話になりません。 というか、話したくも関わりたくもありません。 なので、アドレスを変え、 兄とは一切連絡をとりません。 母は、兄と会ったりしているみたいですが 私は年に2回くらいです。 兄とは近くに住んでいるわけでもないので会わなくてすむのですが、 母とは一緒に住んでいるので本当にいやなんです。 私が予備校行ってて、 母が休みの日は部屋に入られてないかとか不安になります。 住み込みで働いて、勉強するというのもかんがえたのですが、 今からだと長くは続けられません。 長々とすいません。 なにか母と関わらない方法はありますか?