• 締切済み

自転車で不運な事が

今の自転車に変えてから不吉な事が起こります。 まず先週に鍵を取り忘れて、その鍵をしめられてとられました。 これは鍵を自分で壊して解決しました。 次にいつかはわかりませんが、この一週間のうちに起こった事です。 いつも通り自宅前に自転車を停めておいたのですが、ペダルが片側だけとられていました。 この自転車は防犯登録していません。 どうすれば解決できますかね?

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.4

自宅前と言う事は公道ですか それなら なにをされても文句は言えません 放置自転車と同じです

• i-am-pooh
回答No.3

今は夏休みで子供のいたずらも多いことでしょう。 それに新しい自転車は狙われます。 ぴかぴかですから。 いっそのこと汚してしまえば?苦笑 できれば防犯登録してください。 そして鍵の管理はしっかりと☆ 鈴をつけたりするなど。 あと自宅前ではなく敷地内に入れるようにしてください。 自宅前に自転車を置いているひとは多いですが 通行人からしたら邪魔でしかたないのだと思います。 どうしても自宅前に置くしかないなら せめて自転車カバーをつけておくとか。 これ以上の被害がないといいですね。

回答No.2

何が不吉なのでしょう? カギを取り忘れたのはあなたのミスですよね? それ以前に本当に取り忘れたのでしょうか? 取って、どこかに落としたのでは? ペダルについても、なぜ自宅前? それに、防犯登録もしていないのはあなたの問題です。 防犯登録は義務ですよね? きちんとやることをやらずに不運とか言わないでください。

参考URL:
http://www.police.pref.hyogo.jp/topics/jitetoroku/index.htm
noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず防犯登録して、 鍵の取り忘れに注意しましょう。 自宅では他所の人が勝手に侵入できないような 場所に自転車を置くなどすればまず大丈夫でしょう。