• ベストアンサー

彼女に「酔ったので送って」と呼び出されたが電話シカト、先に帰られ、それってあり?

彼女の乗換駅で待合せたが電話もメールも繋がらない 心配で探しまわったが1時間たって「ごめんたくるわ」ってメール1通・・・その後電源OFF 翌日誤りのメール&あって話したが事実を聞いて混乱してます 待合せ場所に行くまでに気持ちが悪くなりそのまま1人で乗換え 最寄り駅付近で下車、タクシーに乗って帰ったという タクシーに乗る時にメール 気持ちが悪すぎて連絡が取れなかったとのこと 携帯のバイブがなることさえ嫌で電源OFF 彼女は本当に電話にでれない状況だったことを理解してほしいと 本当に悪いと思ってるけど仕方がなかった事もわかってと 逆に大変な状況だった事を理解されないのが不満な様子 20代前半の彼女です。 居場所さえわかれば送ってあげられたり 一晩中心配しなくて済んだのにと思ってしまいます。 Q.電車に乗ったりジュースを買ったりできるのに 電話にでれないってことあるんでしょうか? Q.私の包容力が足りないのでしょうか? 彼女には「理解はできないが丸呑みして忘れる」と伝えています。 いいところも一杯ある子で大好きなだけに良い方向性が見つかればと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.2

A.1 質問者様もお酒を飲まれるならわかると思うと思いますが、あると思います。 A.2 足りないと言えば足りないと思いますけど、若くしてその包容力を持っている人は皆無では。 自分(30代前半です)もそんな事されたら多少は怒ります。 まだ一回目な訳ですし、酒も入っていたと言う事も踏まえ、質問者様の仰る通り今回は丸飲みで如何でしょう? 彼女には厳重注意と言う事で、今後繰り返す事があったら、関係を考えるよと伝えればよいのではないでしょうか。

376000km
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者様もお酒を飲まれるならわかると思うと思いますが お酒を飲み潰れる事もありますが私なら連絡入れます。 この私ならが包容力のなさなんでしょうね 大変参考になりました!

その他の回答 (6)

• aspon
回答No.7

Q.電車に乗ったりジュースを買ったりできるのに 電話にでれないってことあるんでしょうか? 私はあまりに気分が悪くなると、口を開くと吐きそうって時もありますし、携帯の液晶を見るだけで吐きそうって時もあるので連絡は後回しになってしまいますね; 正直具合の悪い時って【どうすれば早く楽になれるか】が最優先になってしまうので、『電車でとにかく早く帰りたい・ジュース飲んだら良くなるかも』と思えば行動出来ます。 電話に出ても、メール打っても、具合良くなる訳じゃないですから… 理屈じゃなく、とにかく早く楽になりたいんです。 Q.私の包容力が足りないのでしょうか? そんな事は無いと思います!心配したり探し回ったり、優しい彼氏さんだと思いますし。 でも今回だけは多めに見てあげて欲しいですね、本当に最悪に具合が悪かったのかもしれませんから; もし次回同じ事があったら、思いっきり怒って良いと思います。 学習出来てない・相手の気持ちを理解していないって事ですからね。 それでも許してしまったら『包容力』じゃなく『甘やかし』ですから^^

376000km
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても励まされるご意見でした。 彼女は「許す」では足りず「理解」が必要だったようです。 暫く距離をおきたいとのことです。 結果がどうあれ十分に悩んだ結果と受け止めます。 これまでにご回答下さった方にも併せてお礼申し上げます。

• toshipee
回答No.6

いいところがどれだけあっても、私の周りにはそのようなことができる人がいないので、「人としてあり得ない種」です。別れを告げるのもアホらしいので、フェードアウトですね。助けを求めて、それよりもタクシーの方が役だったなど、そんなバカにされた扱いに以後耐えられることも私には考えられません。助けを求めたら、ちゃんと助けられるのが礼儀ってもんです。世に言いたい「バカ女に媚びるな弱男よ、彼女は母ではない」。最後は私のタダのボヤキです。

376000km
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まずは、「続けていくのであれば」との考えで自分なりに納得できればと思ってます。

回答No.5

こういう事は今回が初めてなのかな? > Q.電車に乗ったりジュースを買ったりできるのに > 電話にでれないってことあるんでしょうか? 酒に呑まれたんなら理不尽な行動は何でもあり得るよ。 あんまり理屈を追求してもしゃーない。 > Q.私の包容力が足りないのでしょうか? 「理解はできないが丸呑みして忘れる」っていう返答、ベストアンサーだと思うよ。 明日からこのことでグジグジ言わなければ、充分包容力あるよ。 相手がこういうことを2度も3度もくり返すなら、切れてよし。

376000km
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あんまり理屈を追求してもしゃーない。 理屈っぽいタイプだと自分でも思うし、自分に置き換えるからいけないんですね。 「でれなかったっ」と言っているので「でれなかった」で良いんですよね。

• dandyman
回答No.4

ヒデー女 Q.私の包容力が足りないのでしょうか? そういうことを許すのは「包容力」ではなく、ただの甘やかし。

376000km
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただの甘やかし。 まさにそこで悩んでいるのです。 気持ち悪くて連絡を取れなかったというのを理解して欲しいといっているので、同じ状況になれば同じ結果になるのでしょう。 ただ、甘やかしも含めて包容することで、このような事が起きないように努力してくれればそれで良いと思うのですが・・・

• dondoko4
回答No.3

寛大になりなさい。 そういうことも許せないなら、・・・・ 付き合いってそんなもの。きれいごと、エチケットだけでは片づけられない問題がたくさん出てくるのだから、 彼女の不満かと思ったよ。

376000km
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人と人いろいろあって当たり前ですね。 自分自身も理解して欲しいが理解されない悩みにぶつかるかもしれないし・・・ 勉強になります。

• draft4
回答No.1

はい、包容しちゃってください

376000km
質問者

お礼

ありがとうございました。