• ベストアンサー

こうゆう仕事って?

私は21の男なんですが看板を制作したり取り付ける仕事をしたいと思ってます。 1、どういった会社に就職するのでしょうか? 2、給料や社会保険はちゃんとでるのでしょうか? 3、何か資格とか、就職するために必要なスキル等はあるのでしょうか? 4、将来性としてはどうでしょうか? 以上4点につき、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3546
noname#3546
回答No.1

1、看板制作業者等です。 2、そりゃ給料が貰えない仕事なんてありませんよ。(笑   保険に関しては雇用形態や勤務状況によりますね。 3、その会社次第です。未経験でも可と謳っているなら、何も要りません。 4、その会社次第です。業界全体としてはすぐに廃れることはないと思われます。

shyhelm
質問者

お礼

看板制作会社ですね。求人探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空調設備士?

    空調設備士(実際はどういう職名なのかはわかりませんが、ビルの中に入りエアコンとかのフィルターを交換等を行う人)の仕事に就きたいと考えています。 1、空調設備士は上記の仕事内容以外に、主にどういった仕事をするのでしょうか? 2、給料や社会保険はちゃんとでるのでしょうか? 3、何か資格とか、就職するために必要なスキル等はあるのでしょうか? 4、将来性としてはどうでしょうか? 以上4点につき、教えてください。宜しくお願いします。

  • 看板制作会社への就職について

    看板制作会社に就職するには、資格をとる必要などはありますか?お願いします。

  • 仕事内容にちょっと不安を感じる事があります。

    いつもお世話になっています。 今年3月に大学を卒業し、新社会人として働き始めてもうすぐ3ケ月になろうとしています。就職先は看板屋で、一応広告会社になると思います。 仕事内容はお客さんから預かったデータを出力したり、 それにラミネート加工をしたり…。 大手ガソリンスタンドがメインクライアントなのでそれに伴うオイルキャンペーンのチラシなどを作成したりしています。会社は小さい有限会社で私を入れて3人しかいません。人間関係は、小さな不満はやはり多々あるものの、我慢できる範囲です。 給料も24万で今のところ、ものすごい残業をしたこともなく平均すると9時くらいには帰れています。家からも比較的近い方だと思いますし、不満があるのが贅沢なようにも思うのですが、どうしても仕事内容に不安を感じてしまいます。 私はグラフィックデザイナーとして将来食べて行きたいと思っています。今やっている仕事は、チラシや看板制作がほとんどです。デザイン料金も5000円と他の会社と比べてもとても安いと思います。 デザイン雑誌などを見ていると私もこういうデザインがしたい!!こういう仕事に関わりたい!!という気持ちがこみ上げて来て今の「目立ってナンボ」「幕の内弁当のように情報がギュウギュウ詰めのチラシ」等々…デザインなんて2の次のモノ作りに悲しさと虚しさを感じてしまいます。 また、周りの他のデザイン会社等に就職した友達は「カタログ制作した」「○○のグッズ制作をした」と私もやってみたい仕事内容を日々こなしているようで、この先2~3年後に身になったものに差が出そうで焦る気持ちにもなります。 「看板屋」の広告会社からデザイン会社へ転職したい気持ちになってきました。デザインがしたいです。 若いうちは何でも肥やしになると思って就職したのですが、周りとの仕事の差に焦りと不安が…。 今の会社は好きなのですが仕事が好きじゃないんです。 でも辞めるには自分でも迷いがあります。 (すぐに辞めるつもりはありません) 駄文で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 母子家庭 仕事 転職

    母子家庭の方に質問です。先日、母子家庭になりました。出産前は、土日中心の販売や接客業の仕事をしていたため、事務などのスキルがありません。職安や、スクールで、何か資格や、学ぶことも考えていますが、こちらの転職で相談させていただいたところ、資格をとっても就職に有利にはならないとの回答ばかりでした。 転職が厳しいのも分かっていますし、パートでも社会保険があればいいかな…と思っています。 ただ、子供たちのことを、考えると年齢に関係なく長く働けるな仕事など、今限りの仕事ではなく、将来につなげられる仕事をしたいなと考えています。 同じような方がいましたら、体験談や、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 介護の仕事って何で薄給?

     介護の仕事は「給料の頭打ちが早くて、将来的な仕事としては薄給」として紹介されてましたが、本当にそうなんでしょうか?    介護福祉士・社会福祉士と資格はありますが、両方とも同じような給料形態なんでしょうか?    これからの高齢化社会で必要となる仕事にもかかわらず、職場環境を改善できない原因があれば教えてください

  • ブライダルの仕事&営業について

    現在転職活動中、地方に住む24歳の男です。状況としてはブライダルの会社から内定を頂き、HPの制作会社からも内定を頂けそうです。 そこで悩みなんですが、どちらもやりたい仕事でブライダルの方は社風も良く何より社長さんが理解ある尊敬に値する素晴らしい人で、この人と働きたい!と思えるのですが、年齢的に将来転職することも充分ありえますし(家庭を持ち、親の面倒を見れるほどの給料を期待出来ないので)、その時ブライダルに特化した仕事だと潰しがきかないと思いました。HP制作の方は様々なスキルが身に付けられるので潰しはきくと思いますが、まだ設立したばかりの会社のようで、社長の若くて人柄は良かったのですが営業もしなければいけないそうでノルマもあり奥手の私だとノイローゼになり長く続かないような気がします。(仕事を取れる自身がありません) ブライダル職に就くのは将来的にリスクが大きいか、HP制作会社は今後伸びる業種なのか、営業職は奥手で口下手な人間は避けたほうがいいのかなど、アドバイス頂ければと思います。ちなみに以前は番組制作会社に勤めておりました。

  • 自宅でできる仕事をするために

    自宅でできる仕事をするために 事情があり、自宅もしくは自営業での仕事を探しています。 給料は安くてもかまいません。 仕事をするために資格は必要ですか? また、必要ならどういったものが必要ですか? そして、そのような仕事に就けるスキルが身につく学校はありますか? 大学、専門学校問いません。

  • 仕事のことで今悩んでおります。

    仕事のことで今悩んでおります。 私は家族を持つ30代の男です。 今の会社では給料が手取りで10万近くしか貰えません。 この不景気の中で、給料が大幅に下がってしまいました・・・。 家族がいますので、それなりに給料が高い仕事へ転職を考えているのですが、 社会保険付で20万~の仕事があれば、教えて頂きたいです。 どなたかご教示の程、宜しくお願い致します。

  • テレビの仕事

    わたしは将来番組の制作に関わりたいとおもっています。そこで質問です。TV局に入ってADになるのと、制作会社に入ってADになるのとではどこが違うんでしょうか??給料や忙しさや仕事内容など違いがあったら教えてください。お願いします!!

  • フィギュア、模型、おもちゃなどに関する仕事がしたいのですが?

     私は今年で29歳になる会社員ですが、将来チャンスがあれば自分の趣味を職業にしたいと考えています。 自分の趣味とはフィギュア、模型、玩具などですが、主にこれらの商品開発、設計製作、デザインなどの仕事がしてみたいのです。 しかし、このような職業に転職するにはどうしたらよいのかがよくわかりません。それに転職するには何歳ぐらいまでにした方が良いかも知りたいです。  特に疑問なのが以下の点です。 <A. 玩具やフィギュアの開発、設計製作がしたい場合。> A1 どんな会社のどんな部署に入ればよいのか? A2 必要なスキル、資格は何か? A3 どんな勉強が必要か?(お勧めの専門学校などあれば教えて下さい。) <B. 模型製作者になりたい場合。> B1 展示用、建造物など、模型製作者にはどんな仕事があるか? B2 どんな会社に転職すればなれるのか? B3 必要なスキル、資格は何か? B4 どんな勉強が必要か?(お勧めの専門学校などあれば教えて下さい。)  どなたか、以上の点で何かアドバイス等ございましたらぜひお願いします。別に全てでなくても良いので出来るだけ私に情報をいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう