• 締切済み

失恋しました。諦めるべき?

先日好きな人に告白しましたが、まだあまり私のことを知らないので、友達としては好きだけど恋愛対象としては見れない、と言われました。私は納得したのでできれば今後も友達でいてほしい旨を伝え、彼も「もしよかったらまた2人で遊びに行こう」と言ってくれました。 私の方はまだ彼のことがすごく好きなのですが、一方で男性が「まだよく知り合っていないから」などもっともらしい理由で女性をふる時はあまり望みがないという話をよく聞くので、このまま好きでいるべきではないのかな、とも考えてしまいます。 特に男性の方に伺いたいです。私としては彼のことをあきらめるべきなんでしょうか?

みんなの回答

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.2

はじめまして。 もうすぐ50のオヤジです。ご参考になれば。 No.1のかたと同じです。当たって砕けろです。 自分が傷つくのが嫌なポイント と 彼とつきあって楽しいポイント のどちらが高いかでしょう! (って、私が若い時は、もう自分の気持ちにまっすぐでした!) 恋愛なんて、自己満足・勘違いの塊ですから。 できれば、一生勘違いしていたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここで回答者に「諦めた方がいい」と言われて諦められるくらいなら諦めた方がよいでしょう。 それが無理だと思うなら納得いくまでアプローチしてみればいいんです。 恋愛なんて始めは当たって砕けろみたいな部分が大半なんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大失恋直後

    男性のかた回答お願いします。 結婚を考えるほど好きだった女性と喧嘩別れではなく 理由があって別れた直後に、まだ大好きな気持ちが 残っている状態で別の女性を恋愛対象として見ることは できますか? また身近にいる女性のことを恋愛対象(性的対象ではない) の女性かどうか判断することはできますか? 理由まで詳しく教えてください。

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって失恋ですよね?

    よろしくお願いします。 好きな女性がいます。 その方は離婚歴があり、お子さんがいて彼氏もいます。 僕の方から告白し、何度か二人で遊びました。 昨日ホテルに行ったときに、「俺と付き合って欲しい」と言いましたが、「いずれ彼氏と結婚するので無理」と言われました。 楽しいデートのはずが今は空しさでいっぱいです。 こんなに辛いならもう人を好きになりたくありません。 もう望みはないですか? また、同じ職場なのですが今後どの様に接していけばいいでしょうか? 職場の人達は僕達のことは全く知りません。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 片思いしててふられました。ご意見いただきたいです。

    26歳女です。 前職の1つ年上の上司が好きで、 何度か飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 先日、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 文章だけ見ると「最悪な男」と思われるかもしれませんが、 望みがあるなら長期戦で頑張りたい気持ちがあります。 そこで男性の方か女性で似た経験をしたことがある方に質問なのですが、 一旦、「友達」とふった女性が恋愛対象にまたなることって、 あるものでしょうか? 男性の場合、 ふられたあともガンガンアプローチしたら付き合えた。なんていう話を よく聞くのですが、、 (女性は押しに弱いから?でしょうか) 女性サイドからで可能性ありますかね? 客観的に意見がいただければ幸いです。

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 失恋

    大学生男子です。 好きな人とはただの良い友達関係でした。 一緒に二人で食べにいったり、お茶したりなどです。 このままでは普通に友達として二人で遊んでるとしか思われないと思い、「今度デートしない?」と送ったら思っていた通りそういう対象じゃない、「弟みたい」と言われ断られました。 対象ではないとはっきり言われたら二度目の告白はやめた方が相手のためでしょうか?

  • 失恋しました(泣き)

    彼に振られました。理由は>恋愛対象として見られなくて、友達でいたい。 と言われました。もうショックで一晩中泣きました。 今日になったらもう吹っ切れました。まあ男性は彼だけじゃないので、新しい恋に向かって がんばります。 皆さんだったら、失恋したときどう立ち直りますか?

  • 失恋後に

    27歳の男です 先日フラれました。 相手は同級生です。 理由は「遠距離恋愛は厳しい」「友達としかみていなかった」でした。 遠距離恋愛になるというのは、来月に仕事の関係で転勤になるためです。 2人で飲みに行くような仲なのですが、正直良いムードになったことは一度もありませんでした。 そのような状態で告白をしてしまった僕が悪かったと思っていますが、後悔はしていません。 そこで今回相談したいことは、このようにバッサリとフラれた後に、何とLINEを送ったら良いのでしょうか? 何か思って欲しいという気持ちや、できればこれを最後にしたくないから次に繋げたいという気持ちと、カッコつけすぎて酔いすぎた内容は送りたくないという気持ちで上手い文章が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 私の友人の恋愛相談についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私、大学生の男です。友人(大学生)から恋愛相談を受けました。私は、男なので女性ほどの的確なアドバイスはできないので、可能であれば女性の方にご協力をお願いしたいです。 3,4つ年上(20代半ばくらい?)の社会人女性を好きになったそうで、何回か2人で食事に行って先日告白したそうです。 以前にさぐりをいれたところ、年下は恋愛対象外と仰ってたらしく、それを知った上での告白なので勇気がいったことと思います。 友達も年下学生だと相手の女性も不安だろうということで、 ・好きということ ・何年か先になりますが就職が決まってからもう一度告白すること ・これからも会って欲しいこと を直々に伝えたらしいです。 返事は、これからも会ってもらえることになったらしいです。女性は少し迷ってたみたいですが。 けど、女性も笑顔だったらしく気持ちは通じたのかな。。という印象らしいです。 友達は今後も定期的に(お互い忙しいので月1程度らしいですが)お会いして、お互いのこと知っていきたいと思っているみたいです。 私は、年下は恋愛対象外といわれてもしっかりしたところがあれば異性として見てもらえる可能性はある。草食系が増えてきている中、堂々と告白できたのだから、以前より確実に意識はしてくれているはず。今後も誠意を持ってあっていけば、男として認めてもらえるはずだから頑張れ。 と伝えました。 私のアドバイスでよかったでしょうか? ・恋愛対象外(年齢によるもの)でも、恋愛対象となることがあるのか。 ・告白されれば、よほど嫌でなければやはり意識し始めるのか。 女性の方の意見がお聞きしたいです。 友達もいい奴なので、是非成就して欲しいと思っています。ご回答よろしくお願いします。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 失恋しました!

    こんにちわ。 以前も相談させて頂きました。宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729705.html 半年ほど何回かデートした彼に告白しました。彼からも好きだと言われましたが遠距離になる事を理由に 付き合えないと言われました。でも連絡は取っていたいと言われたので,すごく悩みましたが,きっぱり諦める事も出来ないと思い 友達として付き合っていこうと彼に伝えました。もっと彼のことをよく知ってまた機会があれば告白しようかなと思っていました。 実際会うのは1ヶ月に1度位のペースだったんですが,来月から彼が配属替えのため遠距離になってしまいます。 この間会った時に,「今日で会うのは最後だね。」と言われました。 私は思いがけない彼の言葉に えっ?と思ってしまいかなりの動揺とショックを隠せませんでした。 告白してからずっと「連絡頂戴ね。」「なんかあったら報告してよ。」と言われていたので 彼のそんな言葉が嬉しくもあって遠距離になっても友達の関係を続けていくつもりなんだと思っていました。 ショックの為会っている間は彼と会うのが最後だというのに全っく楽しめませんでした。 しかも今まで何回も遊んできて,彼の前の彼女の話をよく聞いていたんですが,その話とは別に他の女性とも複数付き合っていて, いままで出さなかった彼の軽い恋愛の過去を聞きました。今まで下ネタなんかも話さなかったのにいろいろ聞かれました。 つまり今はもう私に気持ちが無いことを彼が前面に押し出して来たわけなんですけどね。。 なんだか私の思っていた彼とは違うんだなと思ってしまい,ショックだったのですが未練は無いので,きっぱり忘れようと思います。 恋愛に対して軽い男性は好きになれないので,最初に過去の恋愛遍歴を聞いていれば,こんなに長く好きな気持ちを引きずったりはしませんでした。 彼もそんな私の性格を知っていたので言わなかったのかもしれません。なんだか彼に騙されたのかなぁと思ってしまいます。(体の関係はありませんでした。) 今後の恋愛の為と自分の気持ちを整理させる為に教えて下さい。   1,彼を見返したいのですがどういった努力をすれば男性に認めて貰えるのでしょうか?(仕事?内面?) 2,高学歴の方は男性でも女性でも遊んでいる人が多いのでしょうか? (何度か痛い思い出があるのでトラウマになってきてしまいました。) 3,彼は今まで付き合って来た彼女全員と連絡を取り合っているのですが,そういう男性の気持ちが分かりません。 前の彼女とも会うつもりは無いみたいですが,私にも必ずまた連絡してねと言って来ます。 4,自分の事を好きな女性と何度も遊んでいると体の関係を期待してしまうものですか? 5,メールや電話はほとんど無いのに月に1度しか会わないで自分の事を好きなのって信じないほうが良いですか? またそういった状況で相手を好きでいられますか? ここまで読んで頂いてありがとうございました。 暗い内容で質問が多くてすいません。内容が分かりにくいようでしたら補足しますので何でも書き込んでください。 お叱りの言葉でもかまいませんので,意見などをよろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWで黒インクが印刷されない問題が発生しています。インク残量があるのに黒のみ印刷されない状況です。
  • テストプリントでは黒以外の色は鮮明に出力されていますが、黒インクのみが出力されません。
  • 黒インクの残量が少なかったため、新品のインクに交換しましたが、問題は解消されていません。
回答を見る