• 締切済み

失恋しました。諦めるべき?

先日好きな人に告白しましたが、まだあまり私のことを知らないので、友達としては好きだけど恋愛対象としては見れない、と言われました。私は納得したのでできれば今後も友達でいてほしい旨を伝え、彼も「もしよかったらまた2人で遊びに行こう」と言ってくれました。 私の方はまだ彼のことがすごく好きなのですが、一方で男性が「まだよく知り合っていないから」などもっともらしい理由で女性をふる時はあまり望みがないという話をよく聞くので、このまま好きでいるべきではないのかな、とも考えてしまいます。 特に男性の方に伺いたいです。私としては彼のことをあきらめるべきなんでしょうか?

みんなの回答

• overtone
回答No.2

はじめまして。 もうすぐ50のオヤジです。ご参考になれば。 No.1のかたと同じです。当たって砕けろです。 自分が傷つくのが嫌なポイント と 彼とつきあって楽しいポイント のどちらが高いかでしょう! (って、私が若い時は、もう自分の気持ちにまっすぐでした!) 恋愛なんて、自己満足・勘違いの塊ですから。 できれば、一生勘違いしていたいです。

回答No.1

ここで回答者に「諦めた方がいい」と言われて諦められるくらいなら諦めた方がよいでしょう。 それが無理だと思うなら納得いくまでアプローチしてみればいいんです。 恋愛なんて始めは当たって砕けろみたいな部分が大半なんじゃないでしょうか?