• ベストアンサー

これって失恋ですよね?

よろしくお願いします。 好きな女性がいます。 その方は離婚歴があり、お子さんがいて彼氏もいます。 僕の方から告白し、何度か二人で遊びました。 昨日ホテルに行ったときに、「俺と付き合って欲しい」と言いましたが、「いずれ彼氏と結婚するので無理」と言われました。 楽しいデートのはずが今は空しさでいっぱいです。 こんなに辛いならもう人を好きになりたくありません。 もう望みはないですか? また、同じ職場なのですが今後どの様に接していけばいいでしょうか? 職場の人達は僕達のことは全く知りません。 真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

no2のものです。 お礼のメールありがとうございました。 再度質問がありましたので、私なりの考えを述べさせていただきます。 彼女とは、望みもないし、このような女性は、やめておいたほうがいいという両方の気持ちです。 付き合っている彼がいて、その彼と将来結婚をしようとしているのにも 関わらず、質問者様とセックスをするなんて私は、最低な女性だと思います。 質問者様は、純粋な気持ちでその女性のことを愛しているように思えますが、相手は、そんな女性ではありません。 結婚しようと思っている相手が居るのにもかかわらず、他の男と寝る それは、本当に今付き合っている彼に対しても質問者様に対しても 失礼だと思います。 まして、職場が一緒ということ。 こういうわけのわからない女性と付き合いを続ければ、 余計なうわさを立てられてしまうことにもなりかねます。 質問者様が彼女のこと純粋に愛していることは、理解できましたが、 これ以上深入りをやめたほうがいいです。 やめるべきだと思います。 質問者様、世の中もっと素敵な女性いっぱいいますよ。 今回のことは、世の中には、いろんな人がいて、 たまたまちょっと変わった女性と付き合った と前向きに考えたらどうでしょうか?

noname#31403
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 おっしゃるようにもし僕が彼氏なら許せないと思います。 そうはいいつつも彼女のことが好きなあまり間男になってしまいました。 私は正々堂々とした恋愛がしたいです。 子供は別として、誰かに気がねしてコソコソしたくはありません。 幸いこちらでご助言をいただけたり、友人にも励まされ、だいぶ元気が出てきました。 ご助言をくださった皆様には心から感謝致します。 重ねてのご助言、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼もいて それでもあなたとホテルに行きHするような 女性でしょ? 振られてよかったんじゃないですか? 彼女は打算的な感じで付き合う付き合わないを 考えてるんでしょう! 以前にも離婚暦があり子供も居るとのこと その上男にはだらしない。 良いとこないじゃないですか。。 わざわざ苦労を買って出なくてもいいと思いますよ。

noname#31403
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ご助言の通り彼女のことは忘れます。 まずは彼女の居ない時間を取り戻し、ちがうライフスタイルを探します。 それに自分自身も反省します。 最後に、ご助言をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。 心からお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinobu7
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

“もう望みはないですか?” その女性との望みは無いと言えます。他の回答者さんがおっしゃっているように、あきらめた方が楽です。 つらいでしょうが、その女性について悩む時間を、次の恋愛に向けてはいかがでしょう。

noname#31403
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 彼女について悩んだりする時間は、自己啓発や新しい出会いに向けます。 皆様のご助言や友人の励ましで、だいぶ落ち着きました。 ご親切にご助言をしていただき本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21236
noname#21236
回答No.6

>これって失恋ですよね 恋は盲目です。 残念ですが、質問者様のご相談から感じたことなのですが、相手の方には結果的に遊ばれています。 でも、質問者様と会っているときは、貴方のことがとても好きです。 今の彼との寂しさの時間を、質問者様で埋めていると思われます。 しかし、もう一つ別に感じたこともあります。 それは、彼女には結婚を考えている男性が本当に存在するのかです。 自分はバツイチで子供もいる・・。 初婚の質問者様に初めから苦労はかけたくない。 またこんな風にも感じました。 相手の方はどんな風な離婚の仕方をしたのか。 過去に何があったかです。 悲惨な離婚の仕方がトラウマとなり、質問者様とそのそれ以上の関係になることに、もしかしたらブレーキをかけているのかもしれません。 そのことについては、相手の女性に聞かないとわからないことです。 質問者様は相手の女性に対して、忘れる思いをそうそう断ち切れる方でないくらい、愛されていると感じました。 諦めるまえに、一度相手の女性の方に聞かれてはいかがでしょう。 どんな諦め方でも、諦めるには時間がかかります。 しかし、少しでも納得のいく結果で諦めるほうが、後にすこしでも辛くならなくてすむということです。 参考になれば嬉しいです。

noname#31403
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 確かにこういう考えもあると思いました。 実際離婚する際は旦那がなにもしてくれずとても大変だったと言っていました。 それに納得いく形で諦めた方が後々楽ですよね。 違った角度からのご助言、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.4

無理といいつつ、ホテルの部屋にいるわけで……ときどき会うのならいいという意味かもしれませんね。 それより同じ職場とのことで、微妙な関係がアナタさまを破綻させることもあり得ますね。慎重に行動してください。気を入れ過ぎるとストーカーになりかねません。相手をコントロールしようとはしないことです。 ときどき会えるのなら、その瞬間を楽しんで、普段は職場の仲間としてフツーに協力し合えるように演出してみてはどうでしょう。大人の関係。 仮に、その女性と結婚して子どもができたとして、子どもたちを平等に愛せますか? 何らかのフラストレーションが蓄積しているとき上の子がアナタさまにとって不快な行動をとったとしたら、それを切欠に虐待する継父にならないとも限りませんよ。そうならない自信がありますか。すなわち、いま言ったことと同じコトが「いずれ結婚する」男性との間に起こらないとは断言できません。その辺の絡みで身近なアナタさまが彼女にとって救いになる可能性がなきにしもあらず……ということでございます。危い関係であることは否めませんが、アナタさまご自身、上手に自己管理 できれば、その危さに遊ぶスリルを満喫できるでしょう。……それを好まないのであれば、きっぱり別れましょう。彼女かアナタさまか、どちらかが退社すればいいのですが……くれぐれも諸種のハラスメントで彼女を苦しめないであげてください。 男女間には、つなぎの異性がいると大人の関係にはいいですよ。私は[つなぎ]にもなりますし[つなぎ]になってくれる女性もいます。二股とかの感覚とは違います。 アナタさまにとっては、いい勉強の機会、複眼の思考で、考えてみてください。ただ、短絡的な結論はキケンです。 わたくしはン十年後の私の葬儀に、コネクションのあった女性たち全員が来てくれるような関係をつづけて参りたいと希っています。皆さんには藝術の実作をしていただいております。仮に嵐のような肉体的な交渉の時季が過ぎ、穏やかになりやがて終焉したとしても互いの作品を見て感激できることは素晴らしいとおもいます。 人それぞれ、もちろん、こんな私に反発する人もおられるでしょう。私は私、彼は彼。以上、参考まで!

noname#31403
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 深いお言葉をいただき、熟読させていただきました。 仮に付き合い、結婚したとしても子供をつくろうとは思っていませんでしたので、子供を虐待するようなことはまず無いと思っています。 今の私ではスリルを楽しめるような大人にはなれないと思いますので、とても辛く悲しいことですが恋愛対象として接しない方が良いと思います。 それに職場や彼氏にばれたときの事も考えてしまいます。 今まで会う時も、時間に限りがあったり、待ち合わせもコソコソしなければならなかったので、私としては堂々と恋愛がしたいです。 もっと好きな時に電話したり遊んだりできる関係をもてる女性と付き合いたいと思っています。 ストーカーにはならないよう気をつけます。 子供達に嫌な思いをさせることは絶対にしたくありませんので、母親を苦しめるようなことはしたくありません。 ただ単なる遊び相手として見られていたならとても残念で悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

天秤に掛けられてたのかもしれませんが、結論として、「いずれ彼氏と結婚するので無理」という判断が下ったわけですから、形としては「遊ばれていた」以外のなにものでもないでしょう。 というか、そういう結論が彼女の中にあるのにあなたとデートするというのは「遊び」そのものですよ。 ご本人が「無理」といってるわけですから、望みは無いとしか言いようがないでしょう。 むしろ、あなたは好きになる女性を間違えたのです。 こういう女性とくっつかないでラッキーだったと思います。 職場では普段通りにしてればいいだけですよ。

noname#31403
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 やはり望みは無いですよね。 気持ちの面で内にこもらず、自己啓発や新しい出会いに目を向けたいと思います。 今は正直辛いですが、こういう結果に終わってラッキーだったと思えるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

質問なのですが、 ホテルにいったということは、セックスをしたということですよね? それなのに、彼氏と結婚するから。。。。。というのは 本当に変な女性だと思いませんか? こういう女性ならばやめたほうがいいと思うのですが。。。。 望みはないと思います。

noname#31403
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 セックスはしました。 ただ、「いずれ結婚する」という風に言われました。 友人にも相談しましたが天秤にかけられてるか遊ばれてるだけじゃない?と言われました。 天秤にかけられているならまだ納得できるのですが、もし遊ばれていたならとても悲しく思います。 回答者様がおっしゃる「望みはない」というのは、このような女性は辞めておいた方がよいという意味でしょうか? それとも遊ばれてるだけで付き合える望みが無いという意味でしょうか? 今は気持ちの整理がつかず落ち込んでいます。 重ねてご助言をいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeze1
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.1

やれるからええんちゃう? その人からはただのセックスフレンドだろうけどね。 好きになったって言っても彼氏がいるのに他の男と寝る女がすきなん? 変わってるわ!

noname#31403
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。 彼女のこともそうですが、子供達には嫌な思いはさせたくないという気持ちが強いです。 自分の気持ちを整理していくしかないのでしょね。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。諦めるべき?

    先日好きな人に告白しましたが、まだあまり私のことを知らないので、友達としては好きだけど恋愛対象としては見れない、と言われました。私は納得したのでできれば今後も友達でいてほしい旨を伝え、彼も「もしよかったらまた2人で遊びに行こう」と言ってくれました。 私の方はまだ彼のことがすごく好きなのですが、一方で男性が「まだよく知り合っていないから」などもっともらしい理由で女性をふる時はあまり望みがないという話をよく聞くので、このまま好きでいるべきではないのかな、とも考えてしまいます。 特に男性の方に伺いたいです。私としては彼のことをあきらめるべきなんでしょうか?

  • 失恋しました。アドバイスお願いします。

    昨日、バイト先の女の子とデートして思い切って告白したら、ふられてしまいました。友達でしか考えた事ないから付き合えないと言われました。それは、仕方ないのでこれからも友達でいようねとは言ったのですが、バイトが一緒で少し気まずいです。どのようにふるまえばいいのでしょうか?無理して話してもだめだし・・・。何でもいいのでアドバイスお願いします。 また、この告白彼女にとって迷惑だったのでしょうか?教えてください。

  • 失恋後のつらさと許せない思い

    昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処して言ったら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • 初めての失恋

    32歳の女です。 今日、生まれて初めて失恋しました。。。。 今までは自分が付き合いたいと思った相手は簡単に付き合えていました。 失恋ってこんなに辛いとは思わなかった。辛いなあ。 彼は誰もが憧れる王子様的な人。 付き合っていた訳ではなく、一方的に私が好きになり、2ヶ月悩んだ末、昨日ゴハンに誘ったらOKをもらえて、携帯番号をもらいました。 すっごくすっごく嬉しくて、昨日はあんまり眠れなくて、今日になって電話したら、電話番号が使われてなかった… 意味がわからないのと悔しいのと悲しいのでいっぱいで、もう会わないのも覚悟で、もちろん迷惑も承知で、彼の職場に電話して私の携帯に連絡をもらえるように伝言をしました。 絶対かかってこないだろうなあと思っていたら、一応かかってきたけど、「自分の番号を間違えた」って。 私が「もし迷惑とかゴハンが無理だったら気を使わないで言ってよ」って言ったら、「うん、そういう時は言うよ」って。 「今忙しいからまた今度電話する」って。 そんな迷惑そうな対応するなら昨日ゴハンOKしなきゃいいのに… すごい理解できない。どういうつもりでOKして、どういうつもりで嘘の番号教えたんだろう。 悲しいなあ。。。。 もう会うつもりはありません。 彼は私にとっては芸能人みたいな存在で、今後彼みたいな人に今後出会う事は無いだろうなあっていう位の素敵な人でした。 今は悲しくて何にも手につかない。ずっとボーっとしてます。 ゴハン行きたかったなあ。毎日彼の事想ってるのドキドキワクワクして楽しかったのになあ。 どうすれば元気になれますか? あと、男性の方、彼の心理はわかりますか? 辛口でもかまいません。 どなたかご意見ください。 お願いします。。。。

  • 失恋後どうやって乗り越えますか?

    同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて…もう何もかもが嫌です…。

  • 失恋

     この前好きな人と  手を繋いだり抱きつき合ったりしました。  相手は拒否ったらり嫌がったりはしなく  相手も繋ぎ返したりぎゅーってしてくれました。  誰がどー考えても思想相愛なはずです。  付き合える確率は100%  相手は告白待ちって考えるのが普通ですよね?  なので僕は告白してみました。  そしたら「岬の事は好きだけどもう少し時間が欲しい」と  言われたので二日待つことにしました。  そして昨日返事を聞いたら  他に好きな人いるからって言われ振られました  どー考えてもおかしいですよね?  他に好きな人がいるなら  抱きついたりすんなよってなりません?  非常にいらつきました  こんなときあなただったらどーしますか?

  • 失恋しました

    最近失恋したのですが相談できる相手がいないのでこちらに来ました。 責められるような内容かもしれませんが辛いので、今だけただ話を聞いて もらえれば嬉しいです。 私は社会人で、職場にとてもかわいがっていた後輩がいます。 何年も一緒にいたので長年付き合っている彼女がいたことも知っており、 全く異性として意識していなかったのですが、ある日突然告白されてしまい 急に意識しだして好きになってしまいました。 好きですと言われただけで付き合ってくださいと言われたわけではないのですが、 彼女と別れて私と付き合ってくれるものと思い、しばらく恋人のようにデートしたり していましたが、彼女と別れる気配も無く、ただ遊びたかったんだなということに 途中で気が付きました。 そこですぐ別れられれば良かったのですが元々かわいがっていた後輩ということも あって嫌いにもなれず、しばらくそのままの関係を続けてしまいました。 そしてある日、会社のミーティングで突然彼が来月結婚することになったと社内に 報告しました。 私はそれを事前に聞いておらず、みんなと一緒におめでとうと言ったのですが もう何が何だかわからなくて帰ってからずっと泣いていました。 告白された時に「彼女と別れてから付き合おう」とでもいえば良かったのでしょうが、 本当に認識が甘かったなと後悔しています。 彼女にも悪いことをして反省していますし、今後はどうこうするつもりもありません。 ただ、何年も同じ職場で面倒を見てきた後輩ですし、人としても信じていましたから なんというかもう少し誠意があっても良いんじゃないかと…。 (誠意というのもおかしいですが…) 彼女と別れる気がないのに私に告白して来る時点でどうかと思いますが、せめて 結婚が決まったなら私に話してきっちり別れるくらいはしてほしかったです。 今でも私に対して何も言ってきませんが、それだけが許せません。 ただの遊びだったから言う必要もないということなのでしょうか…。 これからもずっと同じ会社で、結婚のお祝い会なんかもあると思います。 もう今はただただ辛いばかりで、なんでこんな対応をされないといけないんだろうと 思うばかりです。 とは言っても落ち込んでばかりもいられませんので、質問とはちょっと違うかもしれませんが 誰かに聞いてもらいすっきりしたいなと思いこちらに書かせていただきました。 甘えになりますが今後前向きになれるようなお言葉をもらえたら救われます。 よろしくお願いします。

  • 幼馴染に失恋

    自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだったと同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • 失恋しました

    1年3ヶ月付き合った彼氏に振られて約2ヶ月です。 彼とは同じ高校の隣のクラスです。 別れてからも彼はほとんど毎日教科書を借りに来ていて、毎日話しかけられ、別れた感じはあまりありません。また、2回ほどデートもし、彼からもLINEが来る、デートの時はすごく充実していてカップルみたいに過ごすなど、脈アリな状況でした。 告白する前に、私と友達以上になる気はある?ときいた所、「どうだろうね~、友達以上ってどういうこと?」とニヤニヤしながら言われたり、話したいことがあるのと言った時、「話したいことは大体わかるよ、どうぞ」と言われたり、など告白を促してきました。 ですが、告白した所、すごく曖昧な態度で、たぶん断られました。 「きゃっ、告白されちゃった!」など途中でからかってきたりしました。 振るのに告白を促す、告白しても曖昧な態度をとる、告白前までの思わせぶり行動にすごく嫌悪感を抱いてしまいました。 付き合ってる時はすごく愛してくれていて優しくて誠実な人だったので、別れる時もそうですが、別れてからの行動を見て、こんな人だったっけ?と思うことが多くあります。 別れてから彼に幻滅することが多いけど、やっぱり好きだと思ってしまう自分がいます。 正直、2ヶ月経った今でも別れた事実を受け入れられていません。 元恋人のことを諦める方法、別れたことを受け入れる方法を教えてください。