• ベストアンサー

圧力鍋について

玄米(ひとり分)を炊きたいんですが 料理の超初心者でも使いやすく 洗ったりもしやすい圧力鍋ってありますか? おすすめのがあれば教えてください。

noname#107689
noname#107689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.2

その他の回答 (2)

• nana63
回答No.3

1人分しか炊かないのであれば、小さいものをおススメします。 大きいと使いこなすのが大変ですし、かさばるし重いのであまり使わなくなることが多いです。 うちで主に使ってるのは、ホームセンターで購入した2リットルサイズの片手の圧力鍋ですが、小さいので普通のお鍋と同じような感覚で使えます。 商品がリニューアルしてるので同じものはないですが、こちらのお鍋です。 http://www.do-cooking.com/mainichi/other/index.html 値段もかなりお手頃でしたし、パッキンもパカッと簡単に外せてシンプルな構造なので、お手入れもしやすいです。 大きいサイズのものもあるのですが、カレーをたくさん作る時など、たまにしか使わなかったです。 2リットルサイズを買ってからは、普段の煮物などを作るのにもちょうどいいサイズなので、ほぼ毎日使ってます。

回答No.1

http://www.fukuimai.com/sub81.htm 米屋は玄米を食べない