• ベストアンサー

パワーテープ

今までにパワーテープを貼ったことがある人に質問です どこに何枚どのように貼ったか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.3

日ペン角型の先端に1~3枚貼りました。 片面の裏ソフトドライブ用です。 3枚の方が威力が出るようでしたが、重すぎて切り返しなどに支障が出ました。 1.5枚が自分には合っているようです。(上記の場合) 長さは1枚分、幅は1.5枚分としています。 ラケットが厚いのでこれでもはみ出しません。 中ペンのグリップ先端に一周巻くように一枚貼りました。 表ソフト速攻用です。裏面裏ソフトあり。 この方が重心が手元に来て取り回しがしやすくなりました。 裏ソフトを貼ってドライブするには無い方が感じが良かったです。 裏面無しで表ソフトなら必要ありませんでした。

torayanusu
質問者

補足

何歳ですか? 卓球暦は何年ですか?

その他の回答 (3)

• A_L_R
回答No.4

No.3です。 歳は秘密。 卓球暦は飛び飛びですが、十数年です。 あまり本格的にはやってこなかったので参考程度にしてください。 前回の回答の補足 グリップ先端と言うか、グリップエンドですね。

• 6y5cwo
回答No.2

僕はパワーテープを使ったことはありませんが、日ペンの人が裏面の先端に2枚はってました。 シェイクの人はサイドテープをはるとこにはるらしいです(その後サイドテープでうわばりすると見た目の違和感なしです)。 ただいきなり複数枚はらずに、1枚ずつはり試してもの足りないなと思ったら足したほうがいいです。

• pasocon
回答No.1

僕は、シェークに貼っていました。ほぼ先端に2枚「2グラム」貼っていました。ドライブに威力を出したかったので・・・。